2017年3月25日 (土)

ヤマハ アコギセット!

落としてジャック部分が
ぼっこり凹んだアンプヘッドを分解中。。。
な、なんと、初めてトロ箱が役にたったの図、、笑

YAMAHAのアコギセット!
ご紹介(╹◡╹)
チューナーやら弦やら
付属品が付いて、、
23800円(*≧∀≦*)

初めての方、久しぶり弾いてみよっかなぁ〜〜、、て
方に、オススメいたします!!
1セットのみです。。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

アメちゃんサービス!

今日は寒いですね、、、
🌸の蕾もまた、キュっ、と
閉まってしまっちゃった
(´-`)

さあて、、
問題です。
時松工房でお買い物して頂いたお客様に差し上げているものは、❗️⁉️

1 オレンジドロップ
2 ブラックキャンディ
3 パインアメ

(*≧∀≦*)
実は、エレキギター、ベースをお買い上げ頂いた方には、
キチンと調整した上に、
ご希望であれば、
コンデンサーを
オレンジドロップか
ブラックキャンディに変えて
お渡ししてます。。
もちろんサービス❣️

なんにしても、アメちゃん
サービスしておりまっす、笑

今日も8時まで❣️


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

ネックアイロン

古〜いマーティン♪
ネックなみうち〜〜、、

ロッド調整出来ないタイプ
のため、、ブリッジを下げまくり使われていましたが、、
どうしようもなくなる。。

ので、、ネックアイロンを
する事に。。。
チャレンジでもあります、笑
どれくらい真っ直ぐなるか、
わかりませんが、、
きちんと音が出せるギターにしてあげたいな。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

ナイロン弦交換

週末あたりは、開花宣言🌸かなぁ、、城址公園も盛り上がります。。。



朝一番で、、
ナイロン弦の弦交換。。
エレキやアコギの弦と違い
ナイロン弦は、張りたては
中々チューニングが合いません。伸びるので、、、
安定するまで、2日は、かかるかな?!
なので、ライブやイベントでお使いになる3日前に弦交換がオススメです。。

さあて、、
今日も8時まで(╹◡╹)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

ARTEC. ピックアップ

三連休最終日、、、
あいにくの☂️模様ですが、、
こんな日の休日の楽しみ方もいろいろある訳で、、(╹◡╹)

アコギだけど、、、
アンプからおっきな音
出してみたいなぁ〜〜♪
でも、、穴開けたり、、
めんどーだなぁ、、

て方に!
ARTECのピックアップ。
サウンドホールに挟むだけ!
で、ケーブル繋いでアンプから音が出せます!

そこそこの音質、笑
ではありますが、簡単、手頃なお値段、5600円。。

試したくなった方、、、
オススメでーす!

ケーブル祭り♪は、
今日まで!15%お値引きです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

大分 デニム チェーンステッチ丈上げ

時松工房は、楽器屋ですが、、
デニム、ジーンズが大好き❤
店にユニオンスペシャルミシン!
を持っております。
ジーンズマニアでは、今や当たり前ですが、
丈上げは、チェーンステッチ!!
毎日たくさんの方が丈上げに
持ち込まれてます!
新しい季節到来!ジーンズを新調する方も
多いのでは?
丈上げは、是非、時松工房にて
もちろん、今穿いてるジーンズの縫い直しも出来ます。



ユニオンスペシャルミシンによる
チェーンステッチ丈上げ!をご利用ください。
その場で、15分くらいで仕上げます!
一本、1500円 糸は、30番手の綿糸、
色は、黄色、オレンジになります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

エポキシ樹脂ピック

エポキシ樹脂のピック
(╹◡╹)
密かに人気者!!
だって、、、可愛い❤️❤️❤️
少し種類が増えて入荷。。

しかしながら、数が少ないため、、店頭販売のみで
お願い致します(╹◡╹)

いろんな種類が欲しい方は
急いでご来店ください、笑

1枚300円❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブル祭り❣️

三連休(╹◡╹)でしょうか!
三月もあっと言う間。。
月末は、お花見🌸🌸🌸

さて、、
三連休にて、、
時松工房、ケーブル祭り開催
( ^ω^ )
切り売りする店!で有名?
只今、ケーブルを作製、お買い上げ頂くと、、
お値段からさらに、15パーセントお値引きさせて頂きます(╹◡╹)
例えば、、
ベルデン9395で、3メートル
作る場合、、
ケーブル1m1000円x3.プラグは、ストレートだと、600円が2個、
トータル4200円、、が
さらに15%お値引きで、
3570円❣️
三連休のみに限らせて頂きます(╹◡╹)

ケーブルの種類は、、
ベルデン9395 1m1000円、
ロック向きの素直でサウンドが特徴。耐久性とギターサウンドを見事に引き出してくれる定番ケーブル

sommer238 1m800円
KLOTZ 1m800円
ドイツのケーブル専門社
2本の芯線、音質は極めてニュートラル。派手さはないが、窮屈な感じではなく
ハイファイケーブル

MOGAMI 1m 400円
ごく一般的、お手頃お値段で使いやすい

プラグは、
スイッチクラフト
ストレート 600円
L 800円
CAJ
ストレート 900円
L 1100円

三連休のみですよー!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

アンプ修理、、、

お決まりですが、、、
ニャンコは、なんかしてると必ず邪魔?!しに、、笑
朝からプラモの手遊びしてる
時さんに絡みつくニャンコ、笑、、ちっとも進みません、、笑



アンプ修理も承っていますが、、最近は、なかなか純正パーツの入手も困難になりました。。メーカー送りではないと受け付けない、、、
て、言うブランドも増えてます。。
tcのこちらもツイーターが壊れていて、、、なんとか部品を入手出来ました!
店で修理取り替え出来たら、
修理代もお安く出来ますし、
手間もかからない。。。
良かった(╹◡╹)



そろそろなんか始めたい、、て方に、、
意外と人気のウクレレ♪
新しいのまた入荷中(╹◡╹)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

大分市街中の楽器屋

今日は、、14日、火曜日!
ホワイトディ❣️
第2火曜日なんで、、
時松工房は、絶賛営業中ですょ〜〜♪

高校入試も終わり、、学生さんは、、
これから始まる新しい世界に
期待と不安に胸膨らませているのでしょうか(o^^o)

街中にあった楽器屋さんがひとつ、郊外に行ってしまったので、、困ったなぁ、、て
方にも、ぜひ時松工房のドアを思いっきり開けて来て頂きたいなぁ、、と、店内紹介。

狭いし路面店だし、入りにくいのは承知!
店主も怪しそうなのも承知!
でも音楽に対する思いなんかは一緒だから、、(o^^o)

メールで話し、てもありだけど、、店に行く、楽器見てもらう、、顔見て会話する!てのが楽しかったりするょ!!

て事で、今日も8時まで
( ◠‿◠ )











| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ビートルズからのKISS