« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

修理の山・

修理の山・

やはり、来たっ!て感じですよね!さあ、長男・のんびりスニーカーなんてネットで捜してる暇ないよ! 頑張って、いいリペアしてね!皆、楽しみにしてるんだからっ・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

今日からGW

始まりました!ゴールデンウィーク!さっすが街中は静か・皆、郊外にお出掛けですね!こんな時こそ、街中が穴場なんだけど、、なんて思ってたらお店結構忙しい、、!ここぞとばかり、ギター抱えて来る方、ジーンズリペア持ってくる方、時間もあるので、なんかいろいろ話したくてくる方、、、のんびり構えてた二人はあたふた・日頃ぽやりとしてるので頑張って働けって感じですよね! あと、本格的に、時さんの音のよくなるめ・だ・か、を売り出そうと思案中!こうゴ期待・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ありがとうございます!

ありがとうございます!

次男、三男坊が、13回目の私たちの結婚祝を、持って来てくれた!本当にありがとう!嬉しいです・まだまだぺいぺいの二人ですが、これからも頑張っていきます・あたたかく見守って下さいね!契約米はうまいっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は忙しい!

んですよ!なぜだか、、、昨日みたいずっと降り続いてる日はよくお客様が入ってきます・しかも新規の方々!そーいえば、台風の日、ギターを買いに来た方もいたなああ!有りがたい事ですがね!ちなみに今日みたい、いい天気の日はのんびりまったりですわ・・ 店の前でひなたぼっこしてると、ビルの1Fの方々や2Fのお兄さん達も寄ってきて井戸端会議です・屋上で呑み会やろ!とか、皆気さくでいい人達です・素敵な場所ですわ!しかし、こんなのんびりじゃいかん・誰かこないかなあ・じゃなく来て頂ける事しなきゃね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

世の中狭い!

お店やってると、あの人知ってる、この人知り合い。なんて事多いけど、、三男坊と話てたら、まあ、マニアックな人とお互いかなり深い知り合いだったことが、判明。やっぱあ兄弟?!不思議な方ガタに好かれます。タイプ似てるもんね。すごく狭いストライクゾーンにぴたっとはまる二人。ほんとアンタタチおもろいわ!

そういえば、うちの娘、小さいころは、男の人は、坊主か、ロン毛しかいないと思ってた.そのくらい、偏った交友関係だったなあ。今もあんま変わんないか!

まっ、きちんと、こだわり持って進んでる方ガタは、大好きです。語りべは、苦手ですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

いろんな人

今日は、古着やさん、アンティーク家具やさん、釣り具やさん、子供服やさん、などなどがゴ来店!うちは何屋さんなのか?!まっ皆知り合いで面白い人達ばかりですが・・会話の中で同じだったのは、最近は売り手も買い手も、物を知らない人が多いのでは?!と言うこと・うーん、なんか分かる気がします・詳しくなれとは言わないけど、もっといろんな事興味持って、会話を楽しんでほしいなと、、、売る側ももっと勉強しなきゃね・と、、 うちらも頑張ります・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

アクシデント発生?仕込み?

昨日は長男所属バンドのライブでした・タイバンさんは若手の元気いいみんな!だもーんずも負けずと酔いに任せて炸裂!そこでやってくれた長男!アンコールでのギターソロ・突然プラグが抜け、音がでない!差し込もうとしているがつながらない・するとマイクの前で口ギター!たらららったーっ!決まったぜ・・皆(爆)(笑! なんと外れたプラグの先踏んで壊れててギターにつなぐ事できず、こーなったら口でやれっ!て、、アンタそれでなくてもいつも顔で弾いてるのに。皆から仕込み?と言われたけどオイラのプラグ踏んづけたの誰じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

デザイナーでした・

長男はやっとペンを持って夏に向けてのTシャツデザインを書き出した・・やりだすと停まらない彼・マンガ家のようにペン画を書いていきます・すげぇー!!仕事してるじゃん! Tシャツはドコにもない、自分の着たい物を、という工房の理念?にそってひたすら自分好みの物を作り続けてます・まっそれがまた、すげぇいんだけどね!5月末には新作お目にかけれるとおもいますよ・お楽しみに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

葉桜見!

葉桜見!

娘が遠足の為、お弁当を作ったのでついでに自分達のも作り、早めのランチを城址公園で!まったりです・・・気持ちいい!いい一日になりそう・とっすぐにギターのリペア!やっぱいい日だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

模様変え・

模様変え・

朝、スニーカーの展示会にちゃりんこで、行ってきました!N/Bのこのモデルはもう無くなるらしい・と言うことで打ち出し!色もかわいいし、軽いし、おすすめ・エフェクターと一緒に並べてます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

お客様パート2

お客様パート2

またまた、なんと北海道からお客様?17人様の団体!女の子もいるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様!

お客様!

先日、某情報誌の方が正藍屋の商品を気に入ってくれ、お買い物!その時来ていた顧客のともちゃんをパチリ!今月号載ってます!かわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

練習。

長男は、ダモ、ライブ前最後の練習に行きました!新曲も出来上がりなんか楽しみなライブになりそうです!まじ、見たいんです。ほんと楽しいんだよね。身内びいきとかでなく、見てる人皆が一体となり、一緒に演奏してるそんな感じ。ちと褒めすぎかな。でも大好き!早く22日来ないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ライブ告知

ライブ告知

をします!4月22日土曜日、都町ねいろやで久しぶりだもーんずライブします! あれ?ミクロマンイチローって?!店主も本気でミクロマンになりたいらしい・・ 元気でるライブなので皆様のぞいてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーい!

お隣がついに決まった!またこの通りが賑やかになる!!うちも2年だけど、まるで地主のよう。。この通りは、こだわっていい物を提供できるお店が増えるといいな。

昨日、昔の正藍屋のファンが、探してきてくれた。その方は、7年前のデニムをまだ大切に穿かれてた。今回は、加工のブーツカットをご夫婦でお買い上げ!また、ファンになってくれた。私の事も覚えていてくれた。当時お二人は、まだカップルさんで、今はお子様もいらしゃる。時代をも越えて、デニムを通してまたお付き合いできる。そんな繋がりがうれしいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

今日のBGM

今日のBGM

朝からYMO・・しかもアナログ盤!店主は小学生でよく聴いてた・しかもウェザーリポートも!変わった子供だった・今はうちの娘はYMOで踊る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ミクロマンリペア始めました・

ミクロマンリペア始めました・

ギターのリペアも済むと、次はミクロマンリペアに取り掛かります!次男坊の膝がカクカクだったの良くなった!これで商売も始められるかな?そしたら嫁さんにも叱られないかも・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

できた!

できた!

丸裸のストラト、オイルフィニッシュして完成!新品なのに、何年も弾かれてる質感・・ギターのUSED加工・いつもはデニムなんだけど、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

顧客様

朝から、店主は、恒例の基板作りの為、不在。。。そこへお得意様のくどちゃん来店。いないのがわかっても、じゃあ自分でしよっとレンチを持ってギター調整。また、ライブの日にみてもらお!てな感じ。なんてやさしい。ソノ後きたちょー顧客の次男坊には、私の愚痴なども聞いてくれ、ほんとありがと!工房に来てくれる方たちは皆素敵!お店開いててよかった!人と人のつながりが、大事だし宝物。そんな事考えてる昼下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

はげたぞ・

はげたぞ・

今日の店主のお仕事は、ギターを全裸にすること・色を変えたいという方のギター・見事に丸裸!きゃっハズかし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ブルースセッション!

ブルースセッション!

昼間から、ブルースギタリスト松井氏と都町のジミヘンけいくんとのセッション!すげぇー!!酒がないのが不思議世界・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

フリマ・

フリマ・

今日は工房前は恒例の朝市・・また、フリマで掘り出し物のミクロマン発見!店主の嗅覚はすげぇ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

入ったゾ!

入ったゾ!

pure blue japnの新作が入荷!なかなか良い!インディゴ染めはなごみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

楽しかった!

昨日は、稲葉さんのライブにいったよ。玖珠出身のみんなが集まり昔話で盛り上がり!先輩達の秘話を沢山きいた!実は、オイラも玖珠、、、でも言ってない。だって、、、!稲葉さん!また大分に戻ってきたら行かせて頂きます。メールもします。また遊んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

また、、、

また、、、

何やらまた、届いた荷物・開けたらミクロマン・店主の所有欲はどこまでつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

4月4日はカンタループへ

4月4日はカンタループへ

明日は、大先輩である稲葉さんがカンタでライブ!とにかくいかなきゃ!大分を代表するミュージシャンです・いこーぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

どうかしたい!

最近は自分のギターを、どうかしていい音を出したい、なんかいじりたい、そんなミュージシャンがよく相談にきます・店主とあーでもない・こーしてみよ!などギターを前に、まるで病院みたい・皆真剣に音楽やってんだなあーと感心しながら見てます・皆あついぜ! あついと言えば店主はやはりメタルにハマって、ガンガンやってます・やはり60歳でメタルバンド結成する気でしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »