« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

セルビッチ付きのブーツカット・

セルビッチ付きのブーツカット・

県外からも問い合わせあったので再び紹介・正藍屋の生デニムブーツカットです・赤耳があってめずらしいです・形も綺麗です・28-34インチまであります・18900円です・在庫少ないです・ 宜しくです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

実は・

実は・

カップラーメン好きの時松家・新製品が出ると必ずチェック!今日は城崎のCJO前のLAWSONでチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

たまったなあ。

土、日とライブ見たり参戦したりで、忙しかった?長男。。彼不在の日曜日、気が付いたらギター、アンプのリペアが7本と2台。。。ありゃあ。でものんびりの長男少しも慌てず。。。皆待っててくださいね。いい音出るようにきちんと調整しますゆえ、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ベイカー・ブラザーズ

ベイカー・ブラザーズ

などの曲をする大分のファンクバンド[GET]のギターカッティングKちゃん!めちゃかっこいい!ファンク好きの私たちはのりのりでした! 彼のキャラは最高ですぞ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

大人のおもちゃ・

大人のおもちゃ・

これはKing・A氏のもの・ライブには最近必ず連れて行くらしい・あばレン坊・と言う名前が付いててノイズが多い・でも工房に来るとなぜかおとなしくなる・・・まったく手を焼くやつです・うち来ると皆いい子になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

完成・

完成・

今回は[ブーストドライブ]・色違いの双子ちゃんです!音は少しあま目にしています・ 試しにいらして下さいませ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変装グッズ?!

世の中、似た人が3人いるとよく言いますが、長男に似た人がかなりいます・古着やのS君、ライブハウスのS君、大学生のS君、皆ロン毛、髭、めがね、のお決まりのアイテムですが、ホント似てる!あれっS君ばっかり!今度皆で飲み会したら面白いねって言ってます!誰が注文したか、お店の人わかんなくなるよ・そして、その集まりを想像したら、、、濃い過ぎます・ 最近流行りなのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ブルースキングvol・1

ブルースキングvol・1

出来ましたよ〜!オリジナルTシャツ・ キング特集ですよ!みんなおいでー・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ぜひ、買ってください!

ぜひ、買ってください!

25日発売のシティ情報大分を、ぜひ買ってください!長男がギターのお医者さんと言うことで紹介されてます!立ち読みはダメよ!保存版にしてね・・うちも家族分買わなきゃ!あと、ITドクターKENJIさんも載ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OBSトピッカーさん!

OBSトピッカーさん!

先程、ラジオ生放送で長男がお話しました!テーマは『かっこいい』と言うことでジーンズの穿き方選び方などなど・・かわいらしいトピッカーのお姉さん達に囲まれでれでれの長男でした!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

緊急報告!

明日、OBSラジオ、PM1:45からトピッカーのインタビューで長男が出ます!お時間ある方は聞いてくださいな!何をお話するかはお楽しみ・ 生放送なのでちと心配だにゃあ、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

打田十紀夫さんライブ

打田十紀夫さんライブ

フィンガーピッキングの凄腕[打田十紀夫]さんのライブ見ました!2回目ですがやはり、凄い!ギター1本だけで、唄もないのですが、ギターが唄ってますね・朝早起きした私は癒され過ぎて、睡魔との戦いでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

アラブのおみや!

アラブのおみや!

T夫妻が、新婚旅行てアラブに行ったそうな・写真見せてもらったら、ラクダに、砂丘、海そして開発中のビルディング・・なんか不思議な空間でした・でも解放感あって気持よさげでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

格闘!

朝から、エフェクターと格闘している長男・なかなか思った音が出ず、悩んでる・・しかし、エフェクターの中身てすごい・配線だらけ・(爆)弾のよう。赤、青、緑の線・・・ 切りたくなるぅ。あっオリジナルエフェクターとは、長男が基盤から作り、お客様の好みに合わせ作成します・歪み系がメインです・基本となるのは長男が良いと思うものです・とにかく、使う方とお話して出来上がっていくのは見てて楽しいですね・「もちょっと音かたく」とか「もっとハイが出るように」など、私はとにかく会話には入れません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

長男頑張る!

長男頑張る!

オリジナルエフェクターの在庫がいよいよ無くなり(皆ありがと!)只今作成中・また、面白いのが出来そうですぞ!! しっかし降り続いた雨上がったら、今度はめちゃ暑い・・体温調整が出来ません・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか!

今日は某〇〇大分の取材・最近多いな・いいのかな・なんて思いながら、興味持って頂いたんだしと、心良く引き受けました・しっかしお店の説明なんかも難しいし、わかってもらえたか心配!?イイ記事になればなっと思ってます・・でもいろんな記事載せてもらったりしてますが、やってる事は地味だし、お客様あっての私たちです・皆にいつも感謝しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

やえさん作業2

やえさん作業2

今日も作業・加工ジーンズの裾上げしたら無くなる[あたり]をまた作ってます・穿いていけば自然と出来るものなんですが、最近は加工して最初からボロボロにしてるから裾切ると変だものね・私も職人ぽい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ギターレッスン!

ギターレッスン!

人に教えるなんてとんでもない!と思っている長男が初めて教えてみようと、まず娘を使って体験中・彼女が出来るようになればたいしたものです!しっかし、なんか変!な事ばかり仕込んでいるよう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお客様!

今日のお客様!

今日は東京からやって来ました!雨も降ってるのにご苦労様です・おまけに、[20世紀おもちゃ博物館]と言う本がついてきて、すでに罠にハマってる長男、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

作業その3

作業その3

インターバルをへて、やっとギターリペア・長男に言わせるとギターリペアもミクロマン作るのも仕事ではないらしい・ヤりたい事してるだけ・はい!それが時松工房でした! おしまい・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やえさん作業

やえさん作業

長男が手遊びしてる間に、私はジーンズのリメイク・お客様の依頼で本に載ってる風にしてっ!と、、なかなかいい感じに出来たよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業その2

作業その2

店に着いたら、早速作業?んっ?!顔?なんと、[ミクロマンたかし]を作っている!集めるだけじゃ物足りなくなったのか、、お客様のピックアップ先につけんかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業その1

作業その1

朝、起きて早速、長男は、水槽のお掃除・そして、藻を石に巻き付けて活着させるべく作業!!なんだか内職みたいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

やさしい長男・

朝から、若い男の子が来て、ギターの色塗ってくれっと言う・3万くらいですよ、と言うと、じゃあ自分でするのでやり方教えてくれ、と言う・はあ?それって蕎麦や行って割りしたの作り方教えろって言うのと同じじゃん!いきなり来てなんじゃ、と二人共思ったけど、やさしい長男は細かく説明・多分その子は覚えきれないと思ったけど、なんかね、いろんな人いっぱい見て来てるし、知ってるけど、とりあえずきちんとしゃべれる人が減ってるし、非常識な人多いなって、もちそうじゃない人が、工房のお客様は多いんだけど、長男は職人ですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

やばい店ができた!

やばい店ができた!

大手町に、Hobby Gallery J'Sがオープン!元ポストホビーの店長さんがやってます!まさに直球、ストライクゾーンの長男!早速、挨拶がてらにお買い物・・ひゃあ、また、回りがやばくなりました・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おみや!

おみや!

出張に行ってた次男坊無事帰還・お土産にうどんを頂いた!本場もんだぜ!今日は、おろしにするか、あったかいのにするかでミーティング?!だいこん、ねぎ、しょうが、かまぼこ、、あげ玉・トッピングを真剣に検討!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ギター!?

ギター!?

イエ、サイレントウッドベースです・なんかながーくて日本の古楽器みたい・住職ベーシストI氏の物・なんだか着物に合ってて不思議な感じでした! あっノイズレスの修理?しました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

サービス!

サービス!

時松工房では、お買い上げ頂いた方に、いつも[あめちゃん]をプレゼントしてます!ギター買っても弦買ってもジーンズ買っても1コ差し上げてます!オープン以来ずっと続けているサービスです!焼き肉やさんみたい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりした午後

ここ2日ほどゲームにハマってる長男・パソコンの海外のサイトで見つけてはやってる!単純で大味な、キャラも面白いのが多く、私もつい笑ったりして、、マズイ、彼のペースに乗ってしまう・リペアしてると思ったらミクロマンだし、、まっヤるときは真剣にやってるから、いいか・て、ボヨヨーンって、なぬ?それっておっ〇いゲーム?!こらっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

今日の収穫

今日の収穫

昨日師匠たちのライブで会ったロックンローラ〜K氏から頂いたミクロマン・青い靴のは珍しいんだよ!うれしっ・!皆昔遊んだんだ!長男集めてるのを見て持って来てくれた!ありがとうございます!収集癖はまだ続く、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

取材・

取材・

今日は、某情報誌さんに、大分のいろんなリペアマンと言う特集で取材を受けた長男!大事な工具の一部を公開・見たことないもの多く、なんだか怪しい・たまに、これらを持って都町のライブハウス行ったりする・危険!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

お誘いTEL

お昼過ぎ、長男にTEL! 師匠である、まっさんから!!明日ライブがあるんだけど、、、、?!それは、来い!という事ですよね。もーいきますよううう。

ホンコンブラザーズ、TAD MIURA  BLUES SHOW,   5月9日 PM7.30より

ブリックブロックにて!!皆様いかがでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

お見知り呑み会

昨日は2Fにオープンした古着やさんのS君と仲良くなろうと呑み会をしたよ!なぜか、のりで音楽仲間のKちゃん夫婦も参加!焼き鳥のおいしい将で、酔っぱらいました!おしゃれでかっこいいS君・バンドマンをおしゃれにしようと、皆で計画を立てた・やはり、見た目は大事!とおもうし、歳とか関係なく、その人の生きざまなんかも着てる物で見えるし、なんといってもギターうまくて、おしゃれだったら、モテルじゃん!と言うこと・うん!そうおもいますよ・で最初に改造?!されるのは誰?でしょう・ みんなお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

三男坊の恩恵にあやかる!

三男坊の恩恵にあやかる!

昨日、将の大将と釣りに行ったらしい三男坊!彼が釣った鯛をお刺身にして大将が差しいれしてくれた!!おいしそっ!まだ、営業時間なので長男はそわそわしながら眺めてます・呑みてぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクオカギター!

フクオカギター!

と、呼ばれているギター、後ろにしっかりハイラム・ブロックのサインが!! いいなあ・持ち主さん、飽きないかなあ?!なんて、欲しそうに囁く長男・・今日のBGMはハイラムだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

新製品!

新製品!

只今売り出し中!癒しのめだかの瓶・1000円です・なかなか、かわいくて売りたくなくなった・はははっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

やっと!

やっと!

待ちに待った正藍屋のブーツカットが入荷!心待ちにしていた、ラーメン調査隊M氏、荷物の届くのを工房で待ってもらってやっと遭遇・ 1か月以上待って頂きました・本当にすみません・そしてありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怠け者・

怠け者・

んで時松工房一番の怠け者、長男!調整とかこつけてはギターを握りずっと弾きつづけてる!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

働き者・

働き者・

時松工房一番の、働き者のユニオンスペシャルミシンです!ジーンズの丈上げだけをするために生まれてきたチェーンステッチのミシンくんです!50年代生まれのおじいちゃんだけど毎日、いい仕事してくれます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »