« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

SALE

なんだか路面店やビルが、もう夏のセールを始めてる。まだ夏も来てないのに。。前だったら私もこの時期はめっちゃ忙しく、気ぜわしく動いていた。今は、関係ない。長男といつも言ってるんだけど、セールって顧客様に日頃の感謝の気持ちですることだと思うんだけど、、まあする側からすれば、在庫処分なんだけど、、今は、安くても売れないし、いいモノでその人がホントにほしければ高くても売れる。正藍屋は、Tシャツで10000円するけどホント良い物で飽きずに着れる。セールが悪い訳じゃないんだけど、こんなことしてるから、プロパーでどんどん売れなくなってる気がする。物の適正価格がわかんなくなるよ。

正藍屋の商品はいい物でかつリーズナブルですよ。私は8年前のスエットまだ着てるしね。大好きです!あっセールはしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘から・

格闘から・

格闘した末、音が出るようになった!!喜んで、三男坊!しかしまだないパーツがあるらしい、、詳しい事はわかんないけどいい音出てますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

格闘?!

格闘?!

今、格闘しているのは、三男坊のアンプ・古い!いえビンテージ物なのでなかなか部品もない・なんとか良くしようと頑張ってます・似たパーツや、代用品では音がでなかったりする、なんとも奥深いんだなっと、感心・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

お客さん?

お客さん?

時松工房に、よく遊びに来てくれるお客さん?を紹介します!店を見回したら、必ずめだかの瓶を覗き込みます・・ついつい食べ物あげたりする、あまい二人です・にゃおーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆、食った?

皆、食った?

シティ情報大分にも紹介されてました、今日発売の[からつスペシャルバーガー]!早速ローソンでゲット!!うんっおいしっ\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

パーツの山・

パーツの山・

久しぶり、長男の大好きなマニアックなメーカーさんから、パーツを仕入れた!パーツフェチである長男はいつもほしい物だらけです!なかなか日本で手に入りにくい物もなぜかここにはある、スグレモノのメーカーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ぎょたく・

ぎょたく・

実は、醤油鯛のコレクターでもある長男・いろんな種類の醤油鯛があるんです・今日は以前から作っていたぎょたくを、額に入れて見ました・・釣り人みたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生・

先生・

ついに、ギター講師を始めた長男・某ライブハウスで集めた生徒さんを教える事に!教える事はこちらにとってもいい勉強です・頑張ってね!かっこいいミュージシャンをいっぱい増やしてほしいな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ちょっと感動・

閉店ギリギリにかけこんで来てくれたSさん!先月、熊本からわざわざ正藍屋の商品を見に来てくれた方・先日、新しいアイテムが入荷したのでお知らせしたら、なんと仕事終わってからわざわざ来て下さいました!ホント嬉しくて、すごく気に入って下さって、改めて人とのふれあいを感じました!いろんな説明なんていらない・ただ、いいよね!の一言で通じる・それが販売ですよね・実は今日、他の店で取り寄せてもらえなかったスニーカーをうちで取り寄せてあげて、かなり喜んで頂けたばかり・ダブルでこんな事がある日もめずらしいな・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ、、

もひとつ、、

時松家にまたひとつ、水槽が増えました!キューブ型でかわいんです・長男は首ったけで朝から土や石を入れたり、水を何度も替えたりで忙しく?してます・店でも家でも細かい作業ばかりです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズアクセサリー!

ビーズアクセサリー!

新しいアイテムが増えました!アーティストS君の作るアクセです!男の子なのに、繊細でかわいい物を作ってくれます・ベルトももうすぐ出来ますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ムエタイ!?

ムエタイ!?

を体験しに、タイに行った?うそ!旅行に行った次男坊からお土産に即席ラーメンシリーズを頂いた!パッケージが怪しい・読めないし、、何げに、すっきりした感じになった次男・ムエタイ効果?!その調子!かっこいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ポッキリ、、、

ポッキリ、、、

ちと、痛々しいグレコくん・諸事情によりこんな姿に・お医者さん、何とかこの子を助けてください!と、、最善は尽しますが、非常にあぶない状態です・身内の方を、、て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

体に気をつけ?

体に気をつけ?

最近長男は、バーボンを計りながら飲んでます・体に気を付ける為なのか、と思い気や、「今、3杯目!」なんて、ただ数えてるだけ!いったい何杯飲んでるの!?計りながら飲んでる意味が分かりません・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の選曲

今日の選曲

最近70年代にハマってる時松工房では、BGMが、GRAND FUNK,RORY GALLAGHER, だもーんず?!あれっ!?かなり古臭いお店になってます・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

スーパースリムストレート

スーパースリムストレート

TOKISデニムと同じ生地で細いストレートのジーンズが出来ました・小綺麗な感じで合わせてください・28インチから32インチまであります・生デニム好きにはたまんない仕上がりですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーダムスリーブ

フリーダムスリーブ

の半袖のスウェットが入荷しました!定番なのですが、毎年人気のアイテムです・インディゴとブラックの2色、サイズは0ー3まで、割りと小さめです・14490円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!

行ってきました!

大分のバンドシーンにはかかせない大御所〔バギーズ〕のライブに行きました!ホントかっこいいと言うか凄い!と言うか、かなり素敵です・尊敬する大先輩達で成り立っているバンドです・楽しかった!イェーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

土佐宇宙酒

土佐宇宙酒

いつも行く[田崎酒店]で買った不思議な酒です・2005年ロシアのソユーズロケットで宇宙に行った米で作られた物らしいのですが、、、試してみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

よりオールドに・

よりオールドに・

現行のギターを、オールドに近く見せる為に、クラック(ヒビ)を入れてます・ルックスだけの問題なんですが、でもソウすることにより、気持ちが変わるし、結果オーライだと思います・味が出ますね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

はなことり、さん!

はなことり、さん!

時松工房の右隣の隣?!にかわいいお花屋さんが出来ました!友達なんですが、なかなかのセンスですごくいいです!また、一つ癒しの空間が出来ました・やっばーこのビルは面白いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ハイから・

昨日は皆聞いて頂いたでしょうか?時松工房では、古着やのSくんと、花やのTちゃんと集まり聞いてました!酒呑んでやんの・いいなー!が感想・なんかそこで話してる風で、後半になるにつれ、スイッチ入りぎみ!話足りなさそうだった・しっかし、アンタ何してる人?的な感じでしたよね・ ミクロマン気になる方ご来店を!グッピーほしい方差し上げます・イエロータキシードです・ しかし、全然関係ないのですが、最近やたらと、ギターのネック折れ、ナット折れ、ペグ折れのリペアが多い!皆、ギター大事にしようね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ナットファイル

ナットファイル

という、鉄製のやすりを使いナットをけずります・かなり繊細な仕事です・0、何ミリの世界の話で、微妙な誤差で、弦高が合わなかったりします・ でこのギターは普通にライブしてナットが割れた!?というSたろうのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

観戦ありがとうです!

昨日のスポパライブには、沢山の方が来て頂けたようで、この場をかりてお礼申しあげます。次男、三男、のぐのぐ、Kちゃん、他皆様、昼間の健康的なライブもいいですよね。いろんなバンドも見れたし!まっ案の定、長男は酔いよいで閉店ギリギリで帰還。家に帰りつくなり,バタンキュー!<ふるい!>と言う訳で今日からは、心入れ替えしっかり仕事モード?で頑張ります。えっ?何っ?マッサージ行きたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ひとりだもーんず

今日は、長男はスポパの野外ライブ。朝も早くから行ってます。終わったらバーべキュー大会なぞもあるみたいで、リーダーいちろーは、テーブルセットも購入しての参戦!!肉は焼き放題?!なんだって。お天気も良いし、気持ちいいだろうな。店閉めて私も行こうかなと思ったけど、、まだまだ!今日は一人で長男の分も頑張ります。こっそりベースの練習でもしとこっ!ちなみに私の好きなベーシストは、ジャコパス、フリー、TMステーブンス、チャックレイニー。めちゃくちゃです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ざわざわ・そわそわ

今日は、入れ変わり立ち代わり人が来る・エフェクターボードとギターを抱え、、、今日明日ライブが多いのかな・チェックに、相談にと、、あげくに、マーシャルのプリカンを替えたSたろうくん、なんか歪みが減ったんだけど、と相談・すかさず長男は、「耳毛ぬいたら良くなったよ」なんて、どういうアドバイスなんだか・Sたろうくんも「やってみます!」なんて、、おいおいっ・ で気が付いたらもう、7時・人出のワリに売り上げが、、、あと、一時間、頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

お取り寄せ2

お取り寄せ2

長男にとって一番大事な[ハンダゴテ]!お店開いてからは特に使ってます・先っちょのシンを何度も替える人も少ないみたい・また、お取り寄せです・・ たまには、美味しい物を取り寄せたいよおぉ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

悩み?

と言うか、最近ネットでの売買はごく当たり前になってて、かなりいろんな方から進められる・実際、簡単に売れるしなあ、なんて思うんだけど、どーも乗る気がしない・お店でお話して、商品見て気に入って頂いて買って頂く・ これが当たり前だと思ってんだけど、、商売やってる方に言わせると今は家に居て買い物出来る方が相手にとってもありがたいのでは?とも言われる・・ブログやホームページで紹介はしてるけどお店に来てね、と言うのは無理じいなのかなあ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事

記事

この前取材を受けた[女性大分]の記事が出来上がって頂きました・今回は私も写っていて恥ずかしい・・いろんな商売の仕方がありますが、人とのふれあいを一番にぼちぼちやっていきます・・がっつり儲けたいが無理ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

見ちゃった!

朝、8時30分から0BSでやってる[花まるマーケット]の間に冷蔵庫のCMが流れるんですが、なんと、だもーんずのベーシスト、キクリンさん一家が出ているんです!すげぇー!全国放送なんですよ・来年あたり、ハリウッド進出?なんて言ってたけど、、?!知ってる方は見てみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

お取り寄せ・

お取り寄せ・

なんて聞くとなんだか美味しいものっぽいですが、これ、カッターの刃です・長男御用達なんですがなかなか売ってなくて・なんでも[プロ用]の物らしいのですが、カッターのプロ?!てっ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

pure bule japan

pure bule japan

やっと正藍屋の夏が届きました!タイミング良く、先生のE様、わざわざ熊本からお越し下さったS様にも見て頂けまして良かった!まだまだこれからも上がってきますがやっと第一弾ですー・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごいちえ

何日か前、二人共作業に熱中してて、ぱっと入って来られたお客様に気づかず、声をかける事ができなかった事があった・なんとなくもやもやして二人で反省・失礼な事してしまったと、、、販売の仕事は二人共かなり長い・そんな事も今まであったけど後味がなんだか悪すぎる・二人の店と言う事での責任やなんやらでお客様を楽しませるどころか話もせずに帰してしまった事に自分達に腹が立った・大切にしなきゃ・お客様が一番なんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

モデファイ

モデファイ

今日は、レッチリ好きなA君の、ワウのモデファイをやってます・更にパワーアッフ゜します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

なんでしょう?

なんでしょう?

お客様のオーダーで作りました・ [足踏式音声信号甲乙出力切替装置]といいます・ さあ、なんでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初レッスン・

初レッスン・

今日、「時松さんにギター教えてもらいたいんですが、」と板前Nくんがやって来て、頑張って長男教えてます!なかなか先生ぶりを発揮してますよ・そのうち教室したらっ・なんて思うけど、変なギタリスト増えてもねぇ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び!

今月13日火曜日、FM大分PM7,00から放送の[ハイカラ食堂]に長男がお呼ばれすることになりました!お時間ある方は聞いてください!今回のネタはなんだろね? あっライブ告知しなきゃ・ 6月11日、日曜日、九石ドーム横のスポーツ公園にて、だもーんず野外ライブです・昼間から、拳を振り上げ、呑みながらのライブです・こちらも遊びに来てね! 今月も忙しい長男でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »