« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

8月も終り・

あっという間に過ぎていきました・今月は、ギターモデファイの方や、改造する方が多く、皆考えてるんだなあと、デニムも好調で、コレはだいぶ正藍屋が、知れてきたのかなっと、9月には、新作も入荷するしで期待大でもあります・ともあれ、皆様のおかげで無事8月も終りました!さあ、明日から9月!あと今年も4カ月(☆o☆)充実した日々を過ごしていきましょう・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

また、夕立?

また、夕立?

なんかすごいよね・雨・バケツひっくり返したように、雷もすごいし、、時松工房前のテントが役立ってて何人かが、雨宿りしてる・こんな時は助け合わなきゃね、心良くどーぞと・あっそろそろ止みそうかな!ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

必ず食べます・

必ず食べます・

コンビニで、仮面ライダーチップスを発見!カードほしさに長男は大人買い・子供の頃集めてて、お菓子だけ残って叱られてた記憶がある長男・購入する時、「必ず食べます!」・・まっいいけど・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

再会

今日は広島から、ギターを抱えてお客様が来店・長男が某楽器屋にいた時のお客様・10年ぶりくらいかな!少し前電話もらってお店やってること知って、やっぱりいろいろ伝わらない楽器屋が多く、長男をたよりに来て下さった・ ホント嬉しかった!しかもお客様の言いたい事もしっかり理解!帰る時はもうギターが仕上がってるかの様にうきうきして帰って行きました・浮かれ過ぎて、住所聞くのすっかり忘れちゃったけど、、、長い時を経ても変わらない信頼関係はあるんだなっと、ちょっと尊敬p(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

大変だあ!

大変だあ!

ふと気がつくと、ギターのリペアの山になってた!占めて13本、モデファイコース、折れコース、はがれコース、etc、手がかかるのばかり!なんか皆考える時が同じなのか、占めし合わせた様に一気に!頑張れ長男・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

行ってきました!

行ってきました!

はい!大分市美術館!娘は学校の宿題になってて、一緒に行ったんですが一番喜んで見てたのはやはり、長男!もちろんタミヤグッズ購入・・かなり子供です・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ライブ告知!

ライブ告知!

でございます!さる、9月9日(土)都町、Gauchoにてダモーンズライブします!対バンはBaggys,Cherry Coke,Modjo Soulです・濃い味のライブイベントです・お誘い合わせの上お越し下されm(_ _)m Rock'n Roll!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

仕事人

仕事人

たまには、仕事してるとこ紹介しとかないと、、こーみえていろいろやってんだぜっ!と長男・彼の脳は沢山お部屋があって一気にいろいろ考えてるんだそう・・なんだか覗いてみたい・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

こんな日は、、

こんな日は、、

雨降ってやんでで、かなりのんびりした日・来店者は猫ちゃん・ なでたり、だっこしたり 二人とも大好き!! しかしこんなんでいいなか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

はんこ押し!

はんこ押し!

時松工房では、ショップ袋にロゴのはんを押します・しかも長男の手彫り、、オープンする前に彼が心込めて作った物・力いるし、押しにくいしなんだけど、コレするたび、初心に戻れます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー?

スープカレー?

昨日、別荘?に行ってた娘が帰って来たので「将」で焼き鳥焼いてもらって帰宅・食べきれなかった牛スジを使って、農家から頂いた野菜使って長男はカレー作った!インチキくさいんだけどコレが旨い!朝ご飯でした・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

下駄にワウ?

下駄にワウ?

ストラトをリペアに持ってきたTおくん!久々ワウが使ってみたいと、、、なんか微妙な足元・おまけにスライドバーも使ったりしてる・不思議・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風いっちゃったね・

昨日から警戒してた台風だけど、なんだかあっという間にいなくなったかんじ・蝉も(泣)て雨も上がって妙に暑いし、、 もし台風ひどければ店閉めることも考えて昨日中に預かりの仕事仕上げてしまったので、今はのんびりしてます・お盆で久々帰って会えた方や旅行中で初めて正藍屋のデニムに出会えた方などなど・皆「時松工房」覚えてくれてて、覗いてくれて嬉しかった!感謝です! さあ、そろそろレコーディング中のSたろうが来る気がするし、仕事モードに戻るんで、長男!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

2日目!

今日ものんびりまったり過ごしてます・・娘も別荘?!に行ってるので夜はあまり行かないバーなどに行ってみたりと、満喫してます! でも、なんか寂しくなってお店の前通ったりしてる二人です・さあ、明日から、またバリッと頑張りますよ・皆様お休みありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

1日目!

1日目!

もち、長男は水槽掃除から!家は5Fなので風通しも良く南国のようなんです!気持ちいい\(^O^)/予定も立てずのんびりゴロゴロ、、さあ、ビール呑んで昼寝しよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

お盆休みm(_ _)m

お盆休みm(_ _)m

14日、15日はお盆休みを頂きます・ご用のあった方はごめんなさい・16日からは、通常営業しますので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ゴージャス!?

ゴージャス!?

なピックアップです・ダンカンさんが手で巻いて作ったという代物!新品なのに、すでにさびさびでホントアンティークな雰囲気・もち出音も素晴らしい(好みあるけど)コレ付けてまた1本モデファイするそうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

わっ水曜日!

わっ水曜日!

今日は水曜だと、気になってた方が二人も来店!ブルース講座になってる!!ギターの生徒さんも新たに女の子が二人も増え、長男大人気?です・ まあ、水曜は呑みながらですよ当然、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のリペア代?

今日のリペア代?

某ライブハウスに機材の調整に出かけた長男・帰って来たらバックからお酒が!なんでも簡単なリペアだったらしく修理代は「じゃー1本!」と言う事でもらったんだそう、、 ぶつぶつ交換ですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

実は、まる2年・

実は、まる2年・

たってしまいました・なんとか、ひーひー言いながら(今もね)ここまで来れたのも、ひとえに皆様のおかげです・感謝です\(^O^)/これからも、お役に立つ?!店作りにはげみ、成長して行きたいと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらったんで!

もらったんで!

夜帰ると急な呼び出し!まっいつもの事!Mっさんや、Aんちゃん諸先輩方の呑み会、、朝方、なんだか手に持って嬉そうに帰って来た・ヒコーキや戦車のフィギア、、、[もらったんで!]、、ハイ、わかったから┌|∵|┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

調整、?!

調整、?!

またもや、長男、大好きな先輩のギブソンを、調整しながら、弾きまくってます・スライドバーまで持ち出してガンガン、ブルースをやってますよ!私しかいない贅沢なミニライブです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

弦張り・

今日、2年間したことなかったベース弦の張り替えを教えてもらった・うち、楽器屋なのに何ひとつ出来ない私・ギターも弾けないし、、磨いたり、ピックガード付けるくらいかな・あっギターのUSED加工はしたな・まっ私が出来るようになっても変だしと、、弦張りくらいは出来るようになろうと・次はギター弦に挑戦ダ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

うちのこっつぇん!

うちのこっつぇん!

今日は水曜と言うことで時松工房は呑み処になってます!リッチーコッツェンのビデオ見てたら、コスプレしてしまった長男!本人その気です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »