« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

あっと言う間・

に、9月も終りです・ホント早い!日々充実してる証拠?!今月は、自分の使ってるギターの、PUを変えたり、モデファイする方が多かった・楽器、機材にこだわる方が増えて、いろいろ考えてライブする方が増えて、、、なかなかいい傾向ではないかと・まっこだわりすぎて頭でっかちになるのも困るけどね・最終的には、腕だと長男はいいますが、そしたら時松工房の意味がなくなるので、その辺はともかく、みんなが、いい音出していい演奏して頂けるお手伝いを、これからもどしどししていきましょっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

インディゴCAP!

インディゴCAP!

と、キルティングのスウェットが入荷しました!染め物なので、ちょっと青くなりますが、、、まっそれが正藍屋の良いトコと言うことで!質感、着心地言うことなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

無事終了・

無事終了・

久々のPAのお仕事もなんとか無事終了しました・細々した反省やらなんやらもありましたが、イベントは盛り上がったみたいだし良かった!
でもお客さんのほうがいいなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

裏方さん。

昨日某ライブハウスのオーナーから、急きょPAのお仕事依頼を受けた長男。なんでもいつものPAさんが、どうしても都合がつがず、困り果てて時ちゃんへ、、、が長男も何年も機材触ってないし、、、しかし困ったオーナーの顔みたら。で、OK.夜早速練習にスタジオへ。大事な裏方だし、バンドマン達にもいい演奏して頂きたいと、職人堅気な長男。うん!頑張れっ!

でもこのライブ、見に行く予定だった。長男一言、、見に行かれんなああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビちゃん水槽!

エビちゃん水槽!

が出来てしまいました・なんと、ミナミヌマエビちゃんが子供をいっぱい生みました!ホントちいさい・・で他のさかな達に食べられないようにと、エビちゃん水槽になりました・
ついでに、芋の葉も新芽がでたり時松家は春?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

娘のです!

娘のです!

最近ギターを習いだした娘に長男があげたギター・・コレで彼女はダモーンズのフレーズを習ってます!彼女の一番のお気に入りはアームとボディに開けた穴・・なんか妙にとんがったギターが似合います・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

コンプリート・

コンプリート・

したい派の私達・近くの自販機でコーヒー買い続け当たった3台!
そろそろ運を使い果たしたかな・・今年の宝くじが当たりそうにない、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

新しい仲間

新しい仲間

お家のエビちゃん水槽に新しい仲間が増えました! レッドシュリンプ君達です・赤と白のシマシマなんです・随分涼しくなって、過ごしやすくなったので我が家に来ることとなりました・んっかわいっ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も出ました!

今年も出ました!

そろそろニットCAPの季節!時松工房オリジナルの帽子です・手編みならではの、あったかい風合いは、かぶった時なんだか、ほっとします!色はある程度の指定もできるよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

絵本〓

絵本〓

お客様が、絵本を出版されて持ってきてくださった!かわいらしいお話です・10月1日から書店にて販売らしいです・
ご紹介まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会!

展示会!

来年の春夏のスニーカーの展示会行ってきました!2月発売のニューバランス M320の復刻!めちゃ良かった\(^O^)/雑誌にも取り上げられているので人気間違いなし!予約受付まあす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

台風の中!

台風の中!

入って来たよ!正藍屋新作です!ボーダーのガーゼカーディガンや、大人気のジップスエットなどなど!見頃?です・
そーいえば昨日お洋服の整理してたんですが、青いのばっかりで見分けがつきません・
でもインディゴが好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風だね・

朝から、なにやらあやしげな空模様・店は、開けたものの、もう帰る心配してます、、、3連休で忙しくなるぜっなんて勝手に期待していたのに・街中でいろんなイベントもあってたハズなのに・モチベーションも下がり気味・・あっマイペースな長男はここぞとばかりに、プラモ開けたりお得意の手作業開始!さすがです!見習わなくては?! えっ?違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

小さな巨人!

小さな巨人!

久々、やってきました!ジャック、ジェシー、ジョージ、ジョン、君達です!名前いいにくいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ブルースマン集合!?

今週末17日、都町のねいろやさんでブルースセッション大会があります!大分のミュージシャン達が集まって、いろんな方々とセッション!いつもと違うバンドマン達の姿が見れそうです!聞きに行くだけでも盛り上がること間違いなし!皆様お出掛けあれ!もち長男出演しますp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

コミュ!

昨日は時松工房ではめずらしく!?バタバタしていて、一度に4人のお客様と正藍屋のお洋服選んでましたが、その内お客様同士がお話されたり、それ、いいね!なんて互いを誉めあったり、最後は歳聞いたりお互いの情報交換したりで、みんなでお買い物する物決めて、電卓で計算までしてくれて、レジへ、!なんてすばらしい!素敵なお客様達です!お客様同士でコーディネートすることが出来るのもうちぐらい?好みが同じだから出来るし、すぐ仲良くなれる、これこそ、コミュニケーションですね!結局バタバタしていたのは私だけ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ライブ報告!

昨日は、長男所属する「エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ」のライブでした!来て頂けた方々本当にありがとうございました!おかげで楽しかったです・対バンのバギーズで1曲参加することになった長男・先輩方に揉まれて頑張ってました!いい意味で緊張感あるライブで良かったと思います!! 打ち上げの締めになぜか、みんなでした1本締め・・・男気を感じました!(ホントは皆酔っぱらいでバンドマンなのに、リズムとれんかっただけなんだけどね・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

新作\(^O^)/

新作\(^O^)/

正藍屋の新作が入荷しました!
今回も着心地ヨサゲな物ばかりです・ぜひ覗いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

手巻き・

手巻き・

また、F氏のご要望により取り寄せたピックアップ・アルニコVと言う、やはりダンカン氏が手巻きした逸品!オーラ出まくり!音聞いてみたいね、早く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ギター教室・

毎週木曜日朝、初心者の女の子を教えてます・少しづつうまくなってて、見ていて楽しそうです!
興味ある方はお知らせください・月4回、5000円、時間、曜日は相談の上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

秋ですね・

時松工房前の、遊歩公園では、鈴虫の合唱が始まりました・すごく綺麗なんですよ・7時過ぎるととっぷり日も暮れて、なんだか哀愁がただよいます・えっ?似合わない!ですよねっ私たちには・てな訳で今週末には、正藍屋の新作も入る予定です!お楽しみに\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

まあるい氷!

まあるい氷!

長男がバーテンダーの真似してけずりました!なんてうそ!100円ショップでまあるい氷が出来る製氷幾を買ったんです・でそれ呑む用にメーカーズマークも購入!? んっ!? うまそうです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

明日5日は、

明日5日は、

5日、火曜はお休みさせて頂きます・リフレッシュして、また6日から宜しくです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けずって、けずって、

けずって、けずって、

時松工房では、ピックガードは、だいたい、板からげずって作っています・それは、長男のこだわりで、その昔USAの工場でパートのおばちゃんが手作業で作っていた時代の、荒いけどあったかい感じを出したいから!職人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ざぐって、ざぐって、

ざぐって、ざぐって、

ここ何日か、やけに、木くずが、店内に舞い上がってます・ざぐるって言うんですか?!ギター本体をげずる作業が多いみたい・一応洋服屋でもあるんだけど、この、木くずはいんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

複雑?

ある人が、某リサイクルショップに行ったら、なんと時松工房のTシャツが2000円で売られていたそうな・割りと最近の絵柄のやつ・うーん、なんか複雑・お買い上げ頂いた時点でお客様の物になるんだし、まあいらないと思ったんだろうし、、しかたない・まっ逆に考えたら、うちのオリジナルが、リサイクル屋でも、2000円と言う値段が付いてることに驚きだし、すげぇじゃん!と思ってますが、、、 私、買いにいこうかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »