« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

お手伝い・

お手伝い・

私だって何かできれば!っつーことで電導塗料を塗る前の下準備であるやすりガケの手伝いを!なんだか職人ぽいっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

今日はデザイナー?!

今日はデザイナー?!

以前から頼まれているデザイン画を作成中・・!かなりリアルタッチな絵が得意なんだけど前に、私の顔書かせたらかなりいらんとこばかり?!書くので悲しかった・でも今回のはかなりリアルでOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ワウくんの、

ワウくんの、

モデファイをやってます・音やせしない工夫をしたり、LEDを付けてぴかぴかさせたり、、、ふうんっでも中の配線も綺麗だしなんかかわいいです・ワカチョコッワカチョコ言ってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子ちゃん・

双子ちゃん・

売り物ではありませんが、80年代のメサ ブギーちゃんが2台今お店にあります・色違いでとても似てます・うちは骨董屋かと思うほどなんだか古い機材が来ますね・・
でもホントにふつーの楽器屋なんですよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

つくづく器用!

つくづく器用!

ハコ物と言われるギター、、ジャックの取り付けや中の配線類、ホンノ小さい穴から手を入れてやってる姿見て、さすがっ!と尊敬・まあ、こんなギター作ってる人達もまた、すごいなあと、改めて思います・・私には無理!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

格闘!?

格闘!?

デカールと言うシールを使ってギターに貼るロゴを作っている長男・・割りと手間がかかり、格闘してます!Tシャツのデザイン画もたのまれてたり、ギターのリペアもまだあるんだけど、、、今はシール作るんだってかれこれ5時間・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

わかりづらいけど

わかりづらいけど

将の大将から、また新しいグッピーを頂きました!ツインテールといって長い尾びれがふたつにわかれている子です!なかなか優雅に泳いでるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

いい天気〓

さわやかな秋晴れの中、今日は長男所属の酔っぱらいバンド「エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ」の野外ライブが、スポーツ公園にて、行われます!お昼くらいからなのでドライブがてらに濃い演奏を聞きに出かけられませんか!?
お店は私が開けておりますのでご安心を!
でも、今日昼から呑む酒はうまいんだろうなあーいいなあ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ウッドベース!

ウッドベース!

のUSEDが入りました・大きいので店頭にはありませんがいい状態です・ChakiーF25です!気になる方はお問い合わせ下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

入って来たよ!

入って来たよ!

先日書いていた、ジミヘンオフィシャルラインのTシャツと、フェンダーのカスタムショップのTシャツが入荷!予想以上にかっこいいです!7枚だけなので気になる方はお早めに\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

おやじカレー!

おやじカレー!

我が家では、カレー作りは長男のお仕事!いろんな小技を使い作ります!絶妙な味が自慢です・3日間はカレー?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見切り品・

見切り品・

よく、スーパーで賞味期限ギリギリのお菓子なんか半額でワゴンに入ってるでしょ!その中から、なんと恐竜の骨の模型を発見!早速購入、作成・
以外にでかいし、楽しめた!128円でした・あっ付いてたガムはたべんかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

任命!

任命!

お客様で、ラーメン調査隊である、〇上氏より、カップラーメン調査隊の任命を受けた時松工房!食べたカップラーメンの上蓋がかなり集まったのでファイルして、このテプラを張ろうと思います!頑張るぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バッパーズ!

バッパーズ!

遅ればせながら、吾妻光良&スウィンギン・バッパーズの新譜を買ったよ!今日から工房ではかかりっぱなっ!でしょう・で気になったのが、日本盤のみボーナストラックって!コレ日本のバンド・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

少量入荷3!

少量入荷3!

今回、早い入荷です!正藍屋のアウター!かわいすぎます!とにかく、お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少量入荷2!

少量入荷2!

フェンダーのアパレルラインからと、ジミヘンブランドから、Tシャツが入荷します!直輸入の物で枚数も少ないので興味ある方は覗いてね! 来週くらいに届きますぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

そして帰りに、、

そして帰りに、、

娘が前から気になってた、ダイドーの自販機を発見!復刻堂シリーズのジュース飲みたいと、、長男酔っぱらいで気が大きくなって、全種類買ってあげたよ!味は、、当時のもの、、ゆえに微妙・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ観戦!

ライブ観戦!

金曜はバギーズ、そして、昨日はグルエタのライブ行って来ました!最近は娘も興味示すようになったので一緒に出動!
やっぱりカッコいいです!改めて長男、大人数のバンドに憧れていました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ここは西部?!

ここは西部?!

店の前を、馬に乗ったカウボーイ?が!つい撮ってしまいました・馬に触らせて頂きました!乗ってもいいよって、新手のナンパ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

そして、完成・

そして、完成・

まずは、オーダー分のA/B BOX 付きのオリジナルRAT!
かなり、悪そうなやつに仕上がりました! お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

専念?!

専念?!

いよいよ、オリジナルのエフェクターが底をつき、注文も何個かはいったので作る事に専念してる長男・・基板を作り、切って配線、ケースに穴を開け・・・
楽しそうに作ってますが、仕上がりの出音は悪そう!な音・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

少量入荷!

少量入荷!

コンバースより、1975年発売の復刻WRAP-UPと、75SHELLが、入りました・古臭いけどなんかかわいいやつです・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

今日のランチ!

今日のランチ!

生活文化展で出てる、肉うどんと、広島風お好み焼きです!!昼時と、日曜でか、かなりの賑わいです!
美味しかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ネルシャツ!

ネルシャツ!

が、入荷しました!かなりリアルに加工してるので、ホント古着の様ですが、新品です!正藍屋らしい細身で着心地良い物です・見頃です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

めー!

めー!

今日から、生活文化展が始まった・城址公園をちょっと覗いたら、やぎ発見!長男は前にやぎに噛まれてそれ以来やぎが苦手・克服の為近寄りパチリ!?
あと、羊と、ポニーもいた・・ちとくたびれ気味・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

頂きもの・

頂きもの・

先日同ビルのハンコ屋のおじちゃんが、「よかったら、はりよ!」とくれたプレート・うちの店入りにくそうにおもったのかな?なんて、もち、好意でくれたんだけど、隣の古着屋さんももらってて困惑してた!どこはろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

サンバースト好き!

サンバースト好き!

時松工房は、店主の好みで楽器を置いてます・しかも色はサンバーストが大好き!見た目おんなじ物ばかりに見えます、、色合いが綺麗だし、安いギターも高級そうに見えるしでいんですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーハーですが、、

ミーハーですが、、

たまたま、吉野屋の前を通ったら、5日までの限定発売で牛丼が、売ってました!ので買って見ることに・久々食べたアメリカ産肉・・
あんまり食べたことがないので、どうかわかんないのですが、吉牛です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »