« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

上海・

上海・

言わずと知れたゲームですが、今なんだかハマってます!かなり考えてイライラしたりするので体調の良い時にします!?ハマリますよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

試運転・

試運転・

12月1日から始まる「光のファンタジー」という企画で遊歩公園がキラキラで飾られます!この1ヶ月は工房前は明るく照らされます!楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ベッコウ板・

ベッコウ板・

またまた、ピックガードを削って作っている長男・実はこの板、裏がミントグリーン!古いギターのピックガードは時が経つにつれ変色する・それを再現した板・
はあー、恐れ入りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

でかした!

でかした!

カップ麺調査隊の私達ですが、、出張に行った次男坊がお土産にと、徳島産?!のカップ麺を買って来てくれた!「金ちゃんヌードル」の姉妹品!なかなか大分では食えんのですぞ・嬉しい\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

わざわざ!

昨日電話で、正藍屋のデニムの問い合わせがあった・メーカーに電話したら、うちを紹介されたらしく、いろいろお話して良かったらご来店くださいと、、そしたらこの雨の中、北九州からわざわざ来てくださり、正藍屋のデニムお買い上げ下さった!この前も広島から来てくださったり、なんとも嬉しい限りです・ネットで何でも買える時代だけどわざわざ足を運んで下さる方もいる・
改めて接客の大事さ、人と人の繋がりの大事さを感じました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

育てる?!

育てる?!

最近女性のお客様にも受け入れられてる正藍屋の生デニム・私が育ててくださいねっというと、きょとんとされるけど意味が分かると納得してくれる・服を育てる為に着るなんて考えないよね・
でも正藍屋のってそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

リース?!

リース?!

早々に、長男手彫りの看板の前にクリスマスリースを取り付けました!個人的にカエルグッズが好きな私・リースにもカエル君が!!店内にカエル君何人いるか知ってる方はかなり工房通です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

リペア?いえ、練習・

リペア?いえ、練習・

珍しくギターの練習をしてる長男・ディスコバンドのお手伝いをすることになり、コピーする日々、、たまには真剣に練習も必要です!12月10日、ブリックであります・みんなで踊りませんか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならハンダ君・

さよならハンダ君・

時松工房始めて2代目のハンダ君・そろそろ寿命なのか熱くならない、、、毎日酷使して使ってるもんね・・ごめんね、ゆっくりおやすみね・ で長男はそそくさと佐藤ハルバートに・今度はさらにパワーのあるやつにと、、、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

工事中?

工事中?

と思いきや、イルミネーションの取り付けをしてる!もうすぐ工房の前はキラキラで彩られます!デートコース!?
楽しみです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

おかたずけ・

おかたずけ・

ナニげに作業机回りをかたずけてる長男!まあ、すぐごちゃごちゃなるんだけどね!ここが綺麗じゃないとっ!お店としてよろしくないし!
なにより気持ちいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

今年最後の、

今年最後の、

店休日を頂きました!昼まで寝てごろごろして水槽掃除して、、あっというまに夜が来ました・なんか店行かないのも寂しいなって感じで二人ともお店が好きかも!明日から年末まで頑張りまあす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

昨日は!

昨日は!

長男所属のエメラルドグリーンの海が好きダモーンズのライブがねいろやで!うん!相変わらずパワフルな演奏でした!ねいろやさん、6周年おめでとうございます\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

そろそろサンタ!?

そろそろサンタ!?

4歳の男の子、サンタにギターがほしいとお願い!困ったパパたち・彼のほしいのはめちゃ高い物・せめて見た目そっくりにしてっ!と似てるギター持ってきた・しますとも!今長男はまた、黒いギターざぐってる・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

オレ、何しよん?!

オレ、何しよん?!

今日は今日で、現行のマーシャルアンプのネットをオールドのネットに変える作業・コレで中身は新しいけど見た目オールドのアンプが出来ます!もち、この方はスピーカーも変え、追求するこだわりの方!なんかいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

また?!

また?!

先日、ボディはがしの作業終ってお渡ししたばかりなのに、また違う物でボディはがしの作業が来た!しかも同じ黒の塗装の物・今店の中黒い物体が飛び散ってます・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

18か月!

18か月!

大好きな顧客様の〇田君が育てたTOKISデニム!なかなかどうして・かっこいいです・ひげもあたりも風合いも文句なし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

作業場は、、、

作業場は、、、

言わずと知れず時松工房はせまい!で長男の作業はいつも外!下町のようなこの辺・当然の様に隣近所の人達が集まっては長男の作業を珍しそうに見て話かける・・ほのぼのした秋の昼下がりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

世界の朝ごはん?!

世界の朝ごはん?!

毎日酒を買いに行く田崎さんから、なぜだかバジルを頂いた長男・で朝からベーコンとバジルのパスタを作ってみました!ニンニク醤油風味です・しかし、酒屋にバジル?って、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

トキズ・

トキズ・

この間作ったシールを公開します・
見たことあるよな、ないよなそんな字体です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕入れ?!

仕入れ?!

最近、また古いトーカイのギターを入手!もち、長男カスタマイズ仕様にしてます・また、売ってはいけないギターが並んだ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと、ご老体?

ちと、ご老体?

店出来た時、長男が作った〔ハリガネオ〕君・2年もたつと、少し錆びもきたり、ふにゃふにゃしてきたり、と軟弱に!
補強した方がいいのだろうか、長男手をまめだらけにして作った物なので愛着あるからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

フードファイター?!

フードファイター?!

先日、マックでお仕事されてる方が来て、たまに「ハンバーガー20個!」てたのんでその場でパクパク食べてふつうに帰られる方がいるって話してたので、ちょっとだけ真似してみました・きっと2個くらい?
フードファイト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »