« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

さる

さる

2月11日、日曜日ですが、都町のねいろやさんで、ブルースセッション大会があります・ブルース好きの皆が集まり、いろんな方たちとセッションする!と言う楽しいイベントです・店主も体ひとつで来いっと言われてます。いろんな方がごちゃまぜでするライブ!する曲もぶっつけ本番です。出る人も聞く人も十分楽しめるのでは!11日はねいろやにGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ビザールギター・

ビザールギター・

見た目古くさい属に言うビザールギター・かっこいいのですが、電気のスイッチみたいなのが何かと不便・でそれはそれで残しておいて、新しくスイッチを付けて使い易くしてみました・持ち主さんの希望もあり、ライブでちゃんと使えるようにとの依頼で!レスポールみたいなスイッチが付いたよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

昨日はライブ観戦!

昨日はライブ観戦!

今年初めて、ねいろやさんのライブを見に!写真は、インザポケットの皆様!うん!すごい楽しかった・メンバーさんの何人かは店主が参加したディスコバンドの方々、のりのりで店主メーターが上がってました!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

看板リペア中・

看板リペア中・

昨日、突風で飛ばされた看板・枠の木がばっくり割れてしまいました。まっこんなリペアは得意中の得意!で今こんな状態・オープンして2年半・・この看板もいい味でて来ました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

人混みは苦手なんですか!

人混みは苦手なんですか!

行ってきました、トキハのうまいもの大会!朝からすごい人混みでしたが負けじと、掻き分け何品かゲット!早く食べたいよおぉ、 心残りはかなり行列が出来てて買えなかった、牛たん弁当・・再チャレンジするか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

無事納品!

無事納品!

先日から作っていた、オーダーのストラップ!朝仕上がり、早速取りに来られ無事納品!すごく喜んで頂け、店主も満足そう!良かったです・        さあ、次の作業待ってますよお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

みのてのおばあちゃん

いつも、糸を買いに行く近所のボタン屋さんが、TVで紹介されていました。80歳くらいのおばあちゃんとおじいちゃんが、のんびりやっているお店で、かなり古臭いんですが好きでよく行ってるんです。TVでのインタビューにもマイペースで答えていて、なんかほのぼのしていて、いい雰囲気でした。話を聞くともう50年やっているらしくびっくり!さすがです。うちなんてまだまだひよっこもいいとこ!時松工房も50年たってもあんな風にやっていけたら、なんて、、、でもよぼよぼになってギターのリペアできんのかなあ?!ちょっとおじいちゃんになった店主を想像してみました、、きっと頑固おやじ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ラジオリスナーの皆様

ラジオリスナーの皆様

久々でもないかっ・また、FM大分のハイカラ食堂に登場が決まった店主!31日夜7時からです・お時間ある方は聞いてください・なんの話するのかは聞いてからのお楽しみで・実はノープラン?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと買えた!

やっと買えた!

新し物好きの時松家ですが、マックのメガマック、行くたび品切れでもう諦めてたのですか、本日無事に食べる事がデキマシタ! ビックマックよりでかっ!ボリュームありでした・  以上報告まで〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

さっそく!

決まってしまいました・昨日入荷したジュニア君! もう見たとたん一目惚れ〓されて、ギターの前で釘付け・あっと言う間の出来事でした・めでたし、めでたし、!あと、10年来のお客様であるご夫婦・わざわざ北九州からご来店!会うのは2年ぶりなんですが、まったく時間を感じさせない、いつも会っているようなそんな空気!これがほんとに人との繋がりなんだなあ、と!ジュニア君のオーナーになった方も前に正藍屋のトレーナーに惚れて買って下さった方・今日も服を見にきたはずが、!これも出会いです・またまた繋がりが広がった一日でした・めでたし、めでたし、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

中古情報!

中古情報!

最近、ヤイリのギターも売れ淋しくなっていたんですが、また中古入りました・ギブソンのジュニア君です・割りと綺麗!お値段も安く出すつもりです・気になる方は、今すぐ工房へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうひと型!

もうひと型!

以前から作っている人気モデルなんですが、また、上がってきました・型はペインターパンツで前のエプロンが取り外し出来て後ろにも付けられます・男性の方が着られてもなんかいんですよ!すぐ品切れになるので覗いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACK DENIM

BLACK  DENIM

ひさしぶり、正藍屋のブラックデニム登場です!  細身タイプで、かなりインディゴに近い色合いです・かなり良い仕上がりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

お品書き・

お品書き・

時松工房は、外から見ると、なんの店かのかわかりずらい・と、言うことで店頭にお品書きを書いてみました・歩いてる方ガタが気に止めて読んでくれるのですが、皆眉をひそめてじーっとして立ち去る、、、やっぱ難しい?いろんな事やってますが、基本 楽器屋と洋服屋さんですよ・えっよけいわかりずらい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

人形焼き?

人形焼き?

ではありません!オーダーのストラップを作ってます・型取りしで固めて、削って、色付けて、、、とまだまだ工程はありますが、着々と出来上がっております・ここ2日程、店主は削ってます・この後、ピックガード削りも待ってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

2年で!

2年で!

TOKIS DENIMを穿き続けて2年!の〇田君のジーンズです!よくぞここまでっ!という感じです・やっぱり、ジーンズは育てるもんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ好き!

パーツ好き!

1.2ヵ月ごとに、パーツ類を仕入れているのですが、早速入荷するやいなや、にこにこしながら眺めている店主!文具やにタグのケント紙買いに行ってプリントアウトしで、、、いつもの3倍のスピードで動いている・
またまた、あやしげなパーツあります・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

格闘!

格闘!

昨日一日かけて、造形の型とエフェクターの基板作りに励んだ店主・・さっそく埼玉の方からたのまれてるエフェクター作りに取り掛かってます・ハンダのにおいや削る音がする店内・まさに工房になってます・やっと重い腰が上がった店主です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

やっぱあ好きです。

今日、正藍屋ファンの方といろいろお話した。うちに来てくださる方は、本当にお洋服が好きで、大事に着てくださる。4,5年前のトレーナーだって、自慢して着てご来店される。袖や裾がボロボロになってても平気!味がでていいでしょって、、私もなんだか嬉しくなるので、袖をリペアしてあげて、、これでまだ着れるねって、、!この時代なんでもすぐ買えてすぐ飽きて、なのに、、、決して服が買えない訳でなく、その服が着たいから何年も着てる。改めて、正藍屋売っててよかったと思う。時松工房のコンセプトである、10年変わらない物を売っていくって言葉通り、正藍屋に出会って10年かな?流行物でもなく、色も藍色ばかり、アイテムも少ない。でもやっぱあ好きです。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

中古情報!

中古情報!

かなりこぶりなギターが入りました。ヘッドがなく、ボディも小さい・なんとも不思議なギターです・安いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマでゲット!

フリマでゲット!

めずらしく朝から行動をした時松家!オアシスタワーでのフリマに行ってきました・実は知り合いのプラモマニアが少しだけ出すよっと言う情報を聞き付け覗きに行ったんです・案の定ほしいのを見付けゲット!でもこーなるど秘密基地シリーズが全部ほしくなる店主、、、収集癖はまだまだつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

しゃれで!

しゃれで!

カラフルなギターのノブは、かわいいんですが人気がない・なのでしゃれで携帯ストラップ作ってみました・なんだかかわいいでしょ!ヒットまちがいなし!?なのではっ・ミュージシャンの君、今すぐつけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

カットなし!

カットなし!

今日、正藍屋のジーンズをお買い上げのお客様・生のブーツカットなんですが、レングスもバッチリ!!かなり綺麗に穿けてます・思わず写メしてしまいました!頑張って育ててください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

カタログ・

カタログ・

正藍屋の新作のカタログが入りました!2月、3月に入荷予定の物です。お客様に言うと「じゃあ、3月4月に入るね!」と、、よくご存じで・上がり遅いの皆知ってます・ハハッ ついでの時でも覗いてください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー?

オーダー?

デザイナーでもある店主ですが、粘土細工も得意・以前は写真の物も売りに出していたのですがなかなか作る時間がない?のでオーダー制にしています。で今回入ったオーダーは、ワンピースと言うマンガに出てくるサニー号という船のマーク!週刊ジャンプを見ている方はわかるかも!店主も大ファンなので即OK!ですぐ取り掛かり!好きな事はほんと早い・
まあ、注文するほうもどうなんだかと思いますが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

見つけた!

見つけた!

わーい!大好きなリッチーコッツェンの新しいCDです!残念なことに、日本盤は発売中止ということで輸入盤のみなんですが、、、今から聞きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり器用・

かなり器用・

ギターのホールに手入れて何やらごそごしているかと思ったら、入れた手でジャックのワッシャーをはずしたり、取り付けたり、、見えてないのに感覚でやってる店主・すげぇです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごしごし!

ごしごし!

今日は朝?から店頭でごしごしギターのヘッドを削っている店主・さあ、何をしているのでしょう?!マニアックなお客様の注文です・さあ削れ!削れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

まだまだっ

まだまだっ

いろんな方が、ご挨拶がてらきてくれる・酒の差し入れが多い・でまだ正月気分抜けぬ店主含めみんなで呑み処時松工房に!まっ楽しそうでいんだけどね・  まあ、この前にギター3本リペアしたから許してあげよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

お年玉?

お年玉?

初売りで時松工房を開けるとすぐにやってくるパンツの丈上げ・他のお店さんたちは2日から開けてるとこが多いので一気に丈上げの依頼がくる!うちは補正屋か?とおもうくらい・毎日これくらいあれば食えるなっなんて思いながらミシンを踏んでます・コレが時松工房へのお年玉です!
迅速、丁寧に仕上げまあす・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初売り!

皆様、お正月はどう過ごされましたでしょうか?!はい!私達も食って呑んで寝てっを繰り返し有意義?な日々を過ごさせて頂きました・本日より時松工房開けさせて頂きます・世の中バーゲンやら福袋など騒いでいますが、、、うち?なんもないです・でもご来店頂けた方にはサイコーの笑顔と楽しい時間のプレゼントをしようとっ!?えっそんなもんいらん?!でも、ジャック20%OFFとか言ってもなんかねぇ。正藍屋の物もあまり季節感ないし、大切に着て下さってる方が多いのでこちらも大事に売っていきたいし、、 ぶっちゃけ弱小なので具体的なサービスできませんが今年も宜しくお願い申し上げます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »