« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

いいかも!

いいかも!

スニーカー?とおもいきや、シューズケースが入りました・ワウペダルなど入れてもよいし、もちろんバックとして活用もあり!なんか小学生の時を思い出すアイテムです・いかが?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないものは作れ・

ないものは作れ・

なんだかわかりますか?台の様なものは、ギターのネックを支えるもの・横にしての作業が多いのでネックをコレで支えます・店主が試行錯誤しながら木をけずりどんな太さのネックも支えられるものを作成・ちいさな四角の木は、いわゆるジグ・ボディのはがれを押さえてくっつける時に役立つもの・コレもいい大きさのがなく、ちゃんとした物は高いので、綺麗に出来て、工賃もなるべく安くできる様に手作り・・ていうか作りたいだけ?!なかなか活用してます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節です・

季節です・

お店とは関係ないのですが、娘のお雛さまがばあちゃんちに飾られてました。娘が生まれた時ばあちゃんに買って頂いたもの・何年もじっくり見たことなくて、改めて眺めて見ました。かなり繊細でとても綺麗でした。少し凛とした気持ちになり正座してみちゃいました。何年もこんな風に大事にされ、さらに引き継がれていく、、、時松工房もこんな仕事していかなきゃねっ、・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ヘッドレス?

ヘッドレス?

んな訳ないですよね・みごとにヘッドが折れたウッドベースのリペアが来ました・幸いきれいに折れているのでリペア可能と言うことでお預かりしてます・私が隠れるくらいでかい!居場所がない!店番たのもうかって感じです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

完成!

完成!

先日から手を入れてたエフェクターが完成!めちゃかわいい仕上がりなんですが、音は悪そうにもなるよ!鳥取人さん待っててね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ぞうりにワウ・

ぞうりにワウ・

以前ゲタにワウを紹介したことあるんですが、今日はぞうりにワウ・です・しかもベースにつないでブンブンいってます・パワーアップしたベースにワウもあるとかっちょいいよ、〇じ〇和尚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

完成間近・

完成間近・

なんとも、かわいいエフェクターの完成です・赤と緑で、時期ハズレのなんとかみたいです。コレは鳥取の方から頼まれたオーダー品、なかなか上品な仕上がりでいつものごとく、手放したくない店主!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

やえさんのお仕事

やえさんのお仕事

最近、作業ばかりの店主・今また、オーダーのエフェクターを作ってる最中・でも私だってしてるんですよ!デニムのリペアやチェーンステッチの丈上げがかなり多いんですぞっと・まあ、ギターにしてもデニムにしてもマニアックなことばかりの時松工房です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

さらに今日の、、

さらに今日の、、

なぜか同じ事の注文がつづくのかほんとわからない・がやっと仕上がりました・2台・・もうこんやろーなっと、店主引き気味です・お疲れ様・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の、、

今日の、、

今日もギターネタです・なにやら、エフェクターをつないで、踏んだ時、音量が変わらない改造?らしいですヨ・私にはわからんですが、何人かの方にはすでにしているようで、、朝からエフェクターの中身とにらめっこしてる店主です・  なかなか洋服ネタがでなくてすみません・はい、まだ正藍屋の新作は上がってません・もうしばらくお待ちください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ざぐり2

ざぐり2

これは、ムスタングですが、使い易いように右上に新しくスイッチを増設中・まるで歯医者のようです・歯痛くなりそっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざぐり1

ざぐり1

最近、きくずにまみれている店主・これはベースの裏側ですが、なんだか改造した後、電池の入る隙間がないので、裏に木をけずり電池入れなるものを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

久しぶり!

久しぶり!

の、来客です・トイザらス限定、サイボーグ研究所の皆様ですよ!店主は開けて眺めて「かっこいい!」の連発です・シェリフ、サンダー、スミス、サミー、君たちです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

今日の改造2 ?

今日の改造2<br />
 ?

なぜかフォークギターにピックアップを付けて、と言われる方がふたりも!重なる時もあるんだあって関心しながらボディに躊躇なく、穴をドリルであけてる店主・!あーっギブソン君のおしりに、、まあプロですからね言っても・店内はドリルの音が響きわたってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンゲ家族・

ロンゲ家族・

時松家はみんなロン毛なのですが、なんと水槽の水草くんたちもぐんぐん伸びてまして、、、シャンプーの使用量がまた増える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

本日の改造・

本日の改造・

はい!今日はグレッチのはこものギターのモデファイです!用意するものは、TVジョーンズのピックアップのフロント、リア、あとUSAパーツ、ベルデンケーブルなどなど、、まずは、全てのパーツをはずします。次にハンダごてを温めます。で・・・そんな簡単に行くと良いのですが、この子はエフホールの穴がないタイプ・ピックアップが付いてるちいさな穴しかない・さあ、時松マジックの始まりだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お決まり!

お決まり!

時松家でのイベントには必ず登場するメーカーズマーク!今日のバレンタインの贈り物です・この酒で必ずやる芸があって、、、赤いろうの部分を切って、鼻の下に付けて、殴り合うポーズをするっ、、あっもちろん店主と娘ですよ・でカメラに収めます・かなりリアルな感じになって面白いよ!ハッピーバレンタイン〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

キラキラパート2

キラキラパート2

明日のバレンタインまで、時松工房前はキラキラが輝いてます・ちょっともうけた気分で子供みたいうきうきしてます・まあ、そんな私を横目に店主はまた、ギターをざぐってますが、、!かなり木が堅いみたいで苦労してる様子・頑張れぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り・

お気に入り・

最近雑誌の影響でよくブーツを履いてる店主・今日はウォルバリンの1000マイルブーツ・朝からふたりのお客様に誉められうれしそう!またまた、はまらなければよいのですが、と心配している私です・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

バランスです。

バランスです。

最近、地球環境の問題の話ばかり聞く・たしかに、今月は暖かい・夏がかなり恐いね・でいつも話するのはバランスってのが大事だねって、、、だって時松工房で飼ってるめだかちゃんたち・たまに水替えするくらい・毎日少しの餌だけですが、元気よく泳いでます。バランス良いです・生活や、仕事でも言えますよね・でもバランスってのがなんなんだって感じでしょうが・まっ所詮短い人生です。楽しくのんびり行きましょう!あれ?地球環境の話は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンバレン帯?

アンバレン帯?

て、どうしても言いたい店主にかわり、使わせて頂きました・皆様お分りのように、もうすぐバレンタインディーです!時松工房ではお買い上げの方々にコレ、用意してます!私のお気に入りのチョコです・ぜひ、お越しください!あっ何買ってもひとり一個だよー・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

柳ジョージライブ!

柳ジョージライブ!

が、3月7日、大分TOPSにてあります!知る人ぞ知る方のライブ・しかもTOPSなのでかなり間近で見れます・なんでもこの時はいつもスタンディングの会場に椅子も用意するとか、、!皆ぜひ本物を聴きにいきましょう・時松工房でもチケット取り扱いしてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ナイスキャッチ!

ナイスキャッチ!

今日は朝からOBSの人気番組ナイスキャッチの取材・内容はお店の事でなく、私達ふたりの事・かなり恥ずかしかった!!14日の朝10時からの放映です・・平日だし、皆忙しいだろうし、、アハハッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ドリンクバー?出現・

ドリンクバー?出現・

出勤途中の県庁前にドリンクバーを発見!サービスなのかなあと、覗いてみた・番号なんかもあったり、なんだかおいしそっ!サラダはないの?なんて、ばかなことばかり・俺用に酒のビンストローさしておいとこうか!なんて言ってる店主・・知ってます・今日は別大マラソンの日、選手の皆様頑張ってください・酒はまちがっても置きませんから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

農家の人々!

農家の人々!

かなりミニチュアな物が好きな店主・ちょっと行ってくるっ!と少し貯まったお小使いを握り締め、近所の〇ショップへ!紙袋片手に、にこにこしながら帰ってきた。中身は、、、ちっちゃあー!あっもちろんナンタイかのプラモははずしてませんよ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

読んでます・

読んでます・

毎月いろんな雑誌がでますが、この2冊は必ずチェックします。ライトニングとFree & Easy・ライトニングは毎月、正藍屋が載ってます・今月号も東京のプレスルームが紹介されてました!森林浴ならぬデニム浴って書いてあって納得!たしかにね!時松工房もそんな風に感じてくれるといいな!あと、ギター浴も!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »