« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

ワウくらべ・

ワウくらべ・
最近どーもワウの中身が気になるA君・いろいろいじりたくてご相談に・うちには、ふるーいワウが何台かあるので、見比べてみた・新しくなるほど細かくて難しそう・古いのはなんかチープ・器材の進化は目まぐるしいね・いろいろお話してインダクターを赤いやつに交換、あと少し他のパーツ取り替えて、、帰る時はにこにこして帰られました!なんだかうちは病院みたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

新作!

新作!
これは正藍屋のジージャン!10オンスくらいの薄手の生地です。割りとタイトに作られてます・かっこいいです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作一挙公開・

新作一挙公開・
薄目のデニム地で作ったワンピース・ターコイズのスナップボタンがかわいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりキタ!

やはりキタ!
同じ修理がよく来る時松工房ですが、まったく同じギターがリペアに!!ほんと笑いますよ・どっちが誰のかまちがえないよーにしなきゃね・しかも同じ箇所のモデファイなのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作!

新作!
やっと正藍屋の新作入りました!これは、触り良い着心地よさげな素材のシャツ・めずらしくインディゴでないもの!さわやかです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

差し上げます!

差し上げます!

アナスと言うフリーペーパーに私も載っけてもらいました!差し上げます!えっいらない?無理にでもあげます・こんな事書いたら来店する方が減りそうなので、ほしい方はぜひどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宜しく!

宜しく!

25日発売のシティー情報大分の差し込み冊子に時松工房の広告載せました・前のページには、店主もちゃっかり載ってます!ぜひ買ってみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

大手術・

大手術・

はい、今からマーチン45にピックアップを取り付けまあす・かなり高価なギターなので、店主緊張?してます・もちろんドリルでボディに穴開けますよー・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

人気商品

人気商品

ここ何日かで、よく売れてるアイテム・ベルデン8412と、スイッチクラフトのジャックで作るケーブル・お好みの長さで切り売りしているのですが、この前30メートル入れたばかりが、残りわずか・パッチコードも、なんて方も多い!でまたまた、ピックガードもけずってほしい方も続出・同じこと考えてる方が一気にくる時松工房・不思議です。夕方から、ピックアップの取り付けしようと思っている店主、まさか、また誰か来るのでは?!と恐れて?ます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

3倍かかるんや、、

3倍かかるんや、、

今日は、エフェクター作りに勤しんでいる店主・いつもいっこづつ作っていて、効率悪いので、一気に3こ作って見ようとやって気づいた、、、あっ3倍時間かかるんや、、そのとーり!まっ3こ同時に出来上がるんですがね・・頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ?!

今日のランチ?!

先日は、県庁の展望レストラン?!に行ったりしました・がっつり食べたい方には、いいかも!で今日は、県庁の1階にある売店でランチを調達!そこで日頃から気になっていた自販機からチョイス!!味は、、、?今度は焼きおにぎりねらってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

新居?

新居?

先日、城址公園で釣った?めだかちゃん達・やっと自宅に持ち帰りでかい水槽に移しました!改めて見ると、綺麗!キラキラしたラメがまざっていたり、色も黒っぽかったのが、少し透けてきたりで、時間忘れて眺めてました!癒されますね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

残念です・

残念です・

昨日は、店主大先輩である方の率いるメタルバンド「ワイバーン」のライブ観戦に!実は解散ライブ、、なんと16年も続いた老舗バンド・いろんな事情でバラバラになるらしいんですが、職人技のようなギタープレイ!楽しそうに声を上げるボーカル、1曲1曲に魂込めて演奏する姿、メタルて聞くととっつきにくい感じだけど、私は聞き入ってた!完成度の高さに脱帽!解散は残念だけど、音楽はやめないと言ってた。いくつになってもそれは永遠です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

作戦B決行!

作戦B決行!

朝からお天気も良くこれはっ!と思い立ち、勇んでめだか達と戦ってきました!やったぜ!!やっぱり大きいアミはいい!完全勝利でした・・・       ただいま、時松工房では、アミ、バケツ、餌などレンタルしています!めだか達と戦って見たいあなたっ、お待ちしております・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

はだかんぼ!

はだかんぼ!

ふるーいギターのモデファイ中・蜜蜂の絵がついてるHONEY(そのまんま)というメーカー?のもの・全てのパーツ、PUもお取り替・また、新しい楽器に生まれ変わります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の作った、

娘の作った、

招き猫です。小学生の時の夏休みの宿題・妙に招いている腕が細く情けない感じがたまらないです・!時松家の守り神です・早く福が来てほしい、早く服が?!今週末には、正藍屋のアイテム上がってくるはず、、、もう少し待ってくださいね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

商品?

商品?

ではありません!コレは先日惨敗した、めだか取りに使う作戦Bのもの!売ってたよ、店主今からでも行きそうですが・・明日晴れれば決行します・めだか!待ってろよ!次男坊、ぶつは、100均です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

けずってなんぼ・

けずってなんぼ・

です!今日の注文は、HIDEモデルのギターのピックガード・シャチと言われてるギターので、特殊な形・型紙から起こしての作成・洋服みたい・そんなことしてたら、Vモデルのギターが修理にきちゃいました・今、時松工房はあやしげな楽器屋さんみたいですよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

衣裳?

衣裳?

店主所属するディスコカンパニーのイベントライブが、別府トキハ前にてありました!見て頂けた方ありがとうございます!で、彼はなぜだかいつも、水玉模様を身に付けステージに上がるのですが、とうとう自身の譜面台をも水玉模様にしてしまいました・しかし開いたらまったく見えない、、、練習時間を割いてまでして作成したのに。まあ、懲りない店主は次はワウを水玉にしようと、企んでます。ハハハッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

新入り・

新入り・

中古情報です!バッカスのテレキャスター君です・色がシルバースパークル!かぶいてますよ・程度も割りとよいです・お値段も買いやすいです・随所に特徴ありなので、見にいらしてくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

裾加工・

裾加工・

デニム屋さんでもある時松工房ですが、加工デニムの丈上げもチェーンステッチで上げさらに、何年も穿きふるしたように、あたりや破れを復元します・いろんなお店さんからの依頼も多く、いろんなメーカーのジーンズが触れておもしろい・いろんなお店の方たちとも知り合いになれるしね・で、お疲れ様!なんて気やすく持って来られたのが、某ショップオーナー!みんな忙しそうなので自分のだから、自分で持ってきたよ・なんてすごいオーラ出しまくり・渋い!渋すぎる!ふたりとも妙に緊張・お預かりします!とくに力入れて加工させて頂いたのはいうまでもない・・ 何年か後には私たちにもあのオーラ出せるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

じゃじゃーん!

じゃじゃーん!

やっと、届きました・ニューバランス320の復刻モデル!なかなか忠実に再現されています・昔ながらのローテクスニーカー大好き!必見です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

先染めチェックデニムトラウザー

先染めチェックデニムトラウザー

正藍屋の新作です!今月のライトニングにも掲載されてます。まあ、綿パンみたいなものかなっ・かなり売れているみたいで、今28インチしか在庫がありませんが、4月にはまた、追加上がりがあります・すこしデニムに飽きたかなって時に活躍しそうかなっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みか!?

夏休みか!?

朝から、子供アニメ見て、バケツとちいさなアミを持っていざ、城址公園にめだかを捕まえに!たくさん群れをなしているんだけど、さすが野性児!逃げるのが早い!!20分格闘したけど、一匹も捕まえされず・・・作戦B?に変更だって捨て台詞をはき、その場を立ち去りました・次はおおきいアミで勝負だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

スモッグ!

スモッグ!

正藍屋のスモッグとストールが入荷しました!女の子向けかなっ!やっと、て感じですが!月曜日には、お待ちかねの、ニューバランス320も入る予定・新鮮さが漂うお店になるよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

オーダー品

オーダー品

以前から頼まれていた、白いパンツを染めてダメージ加工をっと言う依頼品がやっと出来上がりました。仕上げにバックに本人の頭文字を、ギターの塗料でプシユー!!かっこよくなりました!かなり気に入って頂けてひと安心・だんだん何屋さんかほんとわかんなくなってるふたりです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教える、伝える、

て、改めて難しいなって感じる・今、ギターとベースを教えている店主・弾き方はわかるけど、間の取り方、グルーブ感、などなかなか伝えにくい・同じフレーズ弾いていても聞こえ方がまったく違う・顔や気持ちだけでも音が変わる・気分いいと、音の抜けも良かったりする・改めて繊細な楽器だなと感じる・生徒さんは真面目な方ばかりなので、真剣に真似しようと・・!
だんだん顔真似がうまくなってくる生徒さん見てると、私はひとりおかしくてっ!やっぱ店主は顔でギター弾いてますな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »