« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

女の子アイテム!

女の子アイテム!
正藍屋のアイテムが入りました・涼しげ?なカットソーたちです・在庫すくなしお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お人形ごっこ?

お人形ごっこ?
この前買ったザクのプラモ・夜酒呑みながらさくさく作り上げた店主・以前作っていた旧ザクなど引っ張り出していろんなポーズつけて遊んでます・・同じザクでもなんか違うらしく真剣に語っているのですが、、、私にはさっぱりです、、右から左に聞き流してます・(ムーディー勝山風!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

追加生産第3 だん

追加生産第3<br />
 だん
オープン以来好評であるトキズデニム・在庫が2本になり、またまた追加することに・ただ今生地を織って頂いてます・仕上がりは6月末くらいになりそうです・1ほん目が育ち上がった方にも、育ててみたい方にもぜひお薦めです・しばらくお待ちください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

今日入荷?

今日入荷?
て、時松工房のアイテムではありません、、、朝ギターのレッスン終わったらすっとんでJショップへ・今日入荷のアッガイとザク・・しかもタミヤのショップ袋を頂いてうれしそ・はぁぁぁ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍛えられました・

鍛えられました・
昨日はカンタループにてライブ観戦!大分の大御所の方々と、プロで活躍中の稲葉さん!本当に格好よかった・稲葉さんのプレーにギターに興味持ち出した娘も釘づけ・ライブあとに師匠のセッション・「時松こい!」の一声・・店主恐れ多くも稲葉さんとステージに!すてきな思い出作り?となりました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

調子こいたで!

調子こいたで!
ジーンズやチノパンの丈上げもやっている時松工房ですが、いつも思うのが、丈上げた裾の布端がもったいないなっと・・・で何か作れないかなと思い立ったのが筆箱・トキズデニムの革パッチと、タブがあったので付けてみました!ちと曲がった縫い目も味としてください・次男坊に誉めてもらったので、調子こいたで!ぁ売り物ではありません、、、気が向けば作りますよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

で師匠の用事は、、

で師匠の用事は、、
はいっ26日にカンタループにて、これまた師匠である稲葉さんのライブがあります・その前に超悪おやじ!?たちのバンドも出る訳でして、、稲葉さんは次の日、平原綾香のライブでギターを弾くそうなんですが、地元に来たらね、ぜひ聴きたいですよ・お時間ある方ない方は作ってでも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠・

師匠・
オープンと同時に店主の師匠である超悪おやじ!?の〇っさんが遊びに!愛車のバイクの写メを撮らせて頂いた・こんな風に撮れっとのご指導のもとにブログに載せさせて頂きやした・・わかりにくいで・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件です?

事件です?
他殺、自殺の両方で調べています・ガイシャは水槽から落下したと思われます・死亡推定時刻は、赤さかげんから見て午前0時頃と思われます!       また、飛び出しちゃった。えびちゃん・・元気良すぎ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

サンプルです・

サンプルです・
時松工房では、国産のパーツをUSAパーツに変えるモデファイをしております・土曜日TVを見た方や興味ある方がよく来店される・でわかりやすく説明する為に中身の配線などなど見てわかるようにサンプルを作った・最終的な判断はその方の耳になってしまうのですが、その工程を明らかにすることにより、より理解して頂こうと、、。最近は若手バンドマンも興味持ってくれているのが、うれしいです。みんなが、調整されたいい楽器でライブするっ それが時松工房の願いですってね!もち練習して腕上げることが大切、ねっ時ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

念願の!

念願の!
ずっと以前からほしかった、糸ホルダー・市販のは数も少ないし以外に値段も高い・丈上げやらデニムのリペアで使う糸の整理に困ってました・ちらっと店主にお願いしたら、とっても便利なやつを作成してくれた!!めちゃかわいい!ちょーうれしー!ギター用のステインを塗って20年使い込んだ風にしてくれた・・・?まだ店3年なんだけど、・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

はんだくん!

はんだくん!
時松工房では、ギターリペアには、kesterと言うメーカーのはんだくんを使っております!いいはんだくんは、やはりいい!?ただこの子リペア中によく行方不明になります・ギター弦にも似てるしね・・リペア中はいつも「はんだくーん、どこ行ったあ?」と店主捜してます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

展示会!

展示会!
朝からスニーカーの展示会に!秋ごろからの新作です・これ、ジャックパーセルのスリッポンなんですが、紐やらプリントしていて、なんだかかわいらしい!チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から、、、

朝から、、、
ごそごそ、キッチンでなにやらしている店主・昨日ベースを教えている生徒さんから豚バラとロースのブロック肉を頂いたのですが、見たとたんもううずうず!豚バラ使ってチャーシュー使ってました!うまそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

馬鹿〇〇

馬鹿〇〇
この花はなんでしょう? 自宅のベランダに置いているのですが、、開きすぎたチューリップです・ひらきすぎ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンプと戦う・

アンプと戦う・
ただいま、店主はアンプリペアの真っ最中・メーカーさんに言わせるとギターリペアよりアンプのほうがわかりやすいよ、なんて言われますが、、アンプは場所、時間が要するので、こんな雨の日でないと、と思いきや、ベース、ギターリペアがぞくぞく・・なかなか進まない・店主一言「負けんで!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ボーダーシリーズ

ボーダーシリーズ
正藍屋のボーダーシリーズが入荷しました!着心地よさげなアイテムです・細かいディティールにこだわってますので、ぜひ手にとって見てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

モデファイ終了!

モデファイ終了!
新入荷のフェンダージャパンのモデファイが終了しました・それぞれピックアップの違うストラトと、時松工房では定番である4ウェイスイッチにカスタムしているテレキャスターです・ぜひ音質を確かめに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

来週土曜日放映!

来週土曜日放映!
ハロー大分の取材が突然来た!工藤健太さんの、祝っちょくれ!のコーナーに時松工房がでます!かなりマニアックな事を語ってますが、皆様みちょくれ!です・記念品にトスキーとパスミーのマグを頂きました・やった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗅覚のすごさ!

嗅覚のすごさ!
今日は恒例のフリマが店の前の公園で開かれていた・あんまいいのないし、見るのやめようや、と言う私の声に、いや!なんかある!と意気込む店主、、しぶしぶついて行ったのですが、みごとにガンプラ発見・ジャンクだったので4箱で500円なり・・・すごい嗅覚の持ち主ですわ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

どのサンバーストにする?

どのサンバーストにする?
新品のギターが4本入りました・どこがちがうんやって感じですが、今から全てに、時さんの音が良くなるギターパーツを使い、店主がモデファイして店頭に並べます・お楽しみに!
ストラトショップみたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

みっけ!

みっけ!
最近FMラジオで流れている豚骨ピストンズ・よかろうもん!店主も結構気に入っているのですが、なんとコンビニでカップ麺をみっけた!!さすがっ早いぜ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

カタログいっぱい!

カタログいっぱい!
また、一社新しい取引メーカーさんが決まり、今よりかなり広がる品揃えが出来るようになりました!楽器系のカタログが沢山入ってきて、まるで普通の楽器やみたい?!になったよ・今月は新しい試みの商品も登場しますのでお楽しみに!  今店主は、フェンダーUSAのカタログ見ながらためいきついてます・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

中古情報

中古情報
先日入ってきた中古アンプです・割りとめずらしいものです・気になる方は覗いてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

やられました!

やられました!
とにかくローテクスニーカー好きな時松工房ですが、本日新たなスニーカー入荷しました!この古くさい感じがたまりません!さっそく一足売れちゃいました・皆様のぞいてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

やはりお医者さん。。

先日、バックリ、ヘッドが折れたギター君が入院・話聞けば、ライブ本番直前にタイバンの方が倒したらしい、、、その子はわんわん泣きだし、倒したほうも唖然・・・でもステージあるしで・・どちらも痛いよねぇ・わざとした訳でもないし、ただこのギター、古いギブソン君で同じもの探すのは大変。折った方が心配そうに見にきた・そこでブラックジャックたかしは一言・きちんと直すから安心して!
少し心がやすらぎ帰っていかれた・早く仕上げてふたりを安心させなきゃね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

季節なので

季節なので
私達の通勤路でもある城址公園・毎日路面はブルーシートが敷き詰められています・合間をぬうようにちゃりんここいでます。朝晩問わず賑わってます、、先日店主は帰り道お花見してる知り合いに捕まり呑んでました・・なので今は危険地帯・しばらくは遠回りします・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ご紹介・

ご紹介・
改めてなんですが、時松工房は、NOAHSARKノアズアークの特約店でした・このメーカーはすべて日本で作成しているとこで、なかなか上質な音がでます・お値段もお手ごろだし、最近では日本で組み込むメーカーさんも少ないので店主も気に入ってます・今月中旬にはもっと種類が入ってきますのでお試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

新入荷?

新入荷?
1962年のストラトが2本入荷?なんちゃって、、これフェンダーギターコレクションと言う食玩なんです!ガムが一個付いてます・店主大人買いしそうな勢いです・かわいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大御所!

大御所!
時松家のめだか君たちに混ざって頑張っている!フライングフォックス君・かなり成長して、今10センチに!なかなか藻の中に隠れていて出てこないのですが、朝水槽を見たら、だらーんと泳いでいたのでおもわずパチリ・我が家では大御所と呼んでます・彼の主食はちなみに藻です・それだけでこんなでかくなるんや・、・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »