« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

そして探索!

そして探索!
朝早くから並んだので時間が出来た私たち・城址公園にスッポン探しに行きました・ちょっと大きめのビデオ持って・・いましたよー!しっかりムービーに残しております!確認のため、将のYくんに見せたら、これっスッポンです!とお墨付きをもらったよ・次男坊、私たち、ほらふきじゃないのが証明されたよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして!

そして!
ゲットしました!! この形をねらっている人は少なかったのであっさり!しっかしなんか発売当日に並ぶなんて何年ぶり?!かなあ・おもしろかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理券

整理券
なぜか私もマニア?にされてしまったようです、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ならんでます・

今ならんでます・
今日はGショック25周年モデルの発売日・今パルコにならんでます。私たち5番目、、、はたして買えるのでしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

フルカスタム!

フルカスタム!
今日はレスポールのカスタム依頼・以前グレッチをフルカスタムした方なのですが、もうすぐ東京に出るらしく行く前にギターを時さんにいい音が出るギターにしてもらいたいからと、持って来られた!なんとも嬉しいお言葉!はりきってやってます・彼がデビューできたら、俺が育てたっとか言っていい?!なんてアホなこといいながらやってます・東京で頑張ってほしいなっと、出戻りの私たちは祈ります・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

やはり、、、

やはり、、、
つづくんです・同じリペア・今はエフェクターです・まるで商品のようにならんでます・8コです・がんばれ!店主!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

そして幻のスッポン?!

いえ、たしかにいたんですスッポン君が!城址公園のお掘りに・多くのかめに混ざって直径40センチくらいの平たい甲羅の首がぶっといやつが!私たちと次男坊親子の4人しか見てないし、写メもないしで誰も信用してくれません、、、店主出勤前にお掘りを捜し回っているのですが、あれ以来見かけません・ちきしょー、絶対捕まえるっと鼻息荒く息込んでいる店主ですが、格闘したらなんか負けそうやし、なんて怯えながら捜してます・お時間ある方一度お掘り探索してみて情報お待ちしております・新種のお魚なんかもいるかもですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幻のチャーシュー丼

幻のチャーシュー丼
昨日どーしても店主の作るチャーシューが食べたくなった私・無理いって作ってもらった!やっぱあ旨い!なんでやろ、まあ作り方覚える気がない私はお椀と箸持ってじーっと待ってましたとさっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

アコ弦なんですが・

アコ弦なんですが・
なぜだか、アコ弦のニーズが多い時松工房・ダダリオやエリクサーも良いのですが、このジョンピアスの弦も良さそうなので紹介します・今日入荷しましたのでぜひ、一度ためしてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり・

のんびり・
日々暑くなってきてますが、正藍屋の夏物のカタログが入荷しました。商品は6月から7月上がりです・相変わらずなブランドですが、お時間ある方見にいらしてください・28日オーダー締切なのでそれまでお好みのがあれば、つけれますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

どうどう?

どうどう?
最近、制作意欲まんまんの私・やっと売り物になりそうなモノができたかなっ・店主の厳しいチェックを受けてないのでなんともお値段はつけれませんが、サンプルと称してみんなにあげたものより腕は上がっているかな?ははっみんなごめん!きっとほしいっ!といってくれる方にはすぐあげちゃうんだろうな、でもエコロジーですよ・捨て布が生き返るんですからね! さあ、早いもの勝ちです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

本日のお仕事

本日のお仕事
は、お客さまの依頼で、なんともかわいいループボックスを作成!私にはなにやらわかりませんが、見た目のかわいさにおもわずパチリ・です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ライブ情報!

ライブ情報!
大分のイケメン、大野タカシ君のライブ、明日ブリックであります・今回はバックバンドにプロの方を率いてのライブらしい・・お時間ある方はぜひお出かけください!   個人的には、オバカな次男坊のギタープレイが見たかったなあ、、、へへっ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

自宅教室・

自宅教室・
自宅に帰ると、ギターに興味を覚えた娘が、店主に教えろっ!とねだってくる・家に帰ってまで、、と思うがかわいい娘に言われるとねぇ・酒呑んで酔っ払いながらアホなことばかり教えている店主・しかも家にあるギター、フロイドローズが付いてるのばかり・しっかしまあ親子!息がぴったり!しかも覚えが早い!?これは親バカ?ともあれ先行き不安なギタリストが仕上がりそうです・ぁ工房でのレッスンは大丈夫ですから、ほんとほんと?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

んっ?!

んっ?!
この、タミヤのビンにオイル漬けされているものはなんでしょう・正解はギターのナットです!牛骨ナットは時松工房ではこーしてオイル漬けしてストックしているものもあります・なかなか良い感じになりますよ・しかしなぜにタミヤのビンなんやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

再び!

再び!
かなりの人気アイテムですぐなくなったジージャン!追加で上がってきました・10オンスという薄めのデニム生地なのと、タイトなシルエットが非常に良いです・おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならZ 君・

さよならZ<br />
 君・
本日、もうすっかり乗らなくなったZ君を手放すことに・さびさびになっちゃっててエンジンもかからずになってて可哀想だった・・ドラムブレーキなんて今時ないしね・バイバイです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

ハハの日・

ハハの日・
今日娘から、母の日のプレゼントを貰った!昨日の夜、店主とふたりで買い物いく約束したりしてて、かなりバレバレな言動と行動をしていたんですが、知らぬふりしてました・プレゼントよりその行為がなんかかわいくて本人ばれてないと思っているからまた、それがおかしくて!!嬉しかった・気持ちって大事だなって改めておもったよ・そーいえば将に呑みに行くと必ず何か1品サービスでだしてくれる・その行為が嬉しい・時松工房もお買い上げの方にはあめちゃんのサービスずっとしてる。みんながその行為を喜んでくれると嬉しいなっ・まあ、みんな飴玉に食い付いてその場で食べてくれるけどね。子連れのお客さまには、子供から飴ちゃんくれるお店と思われてますが!ともあれプラスワンのおもてなし心がけてます・・ちょっとかっこいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

偶然・必然?

偶然・必然?
今日の晩ごはんは、お気に入りの将へ!そこに、店主の旧友ジャイアンに!久々に会って楽しい時間を過ごしました!先輩だけど、同級生?!の店主、昔話や趣味の話、ばかな話で盛り上がった!将の料理もサイコーやし、楽しく呑める友人もサイコーやし、今日は娘いたからゆっくり呑めなかったのでまた、呑み行こうなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直してしまった・

ここ3.3日冷蔵庫の調子が悪く困っていた時松家・ぜんぜん冷えなくて臭い匂いも・修理やさんに聞いたらお値段も結構かかると言う。もう12年使っているし替え時かなぁなんて思っていたのですが・昨夜ダメもとでっと娘と二人でがつがつ冷蔵庫をいじりだした店主・・約2時間後・直してしまったよう!今ぐんぐん冷えてます!やったあ!あっでもたまたまだからね・店では受けませんよ・ははっ・ あとは黄色ぽく画面が映るテレビ、チャレンジする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

中古情報・

中古情報・
ギブソン335・ルシール君が入ってきました・色はチェリー・ペグは以前うちで取り替えています・状態はよろしです・めったにでない代物かなっとはおもいます・ハードケース付いてます・ぜひ覗いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

やっと晴れました!

やっと晴れました!
ね!GWは皆様いかがお過ごしでしたか?後半の雨にはやられましたが・今日は気持ちいい・太陽はいい!店の前の緑も輝いてますわ・GWはあっと言う間の出来事になりましたね・時松工房はお休みなく、皆様のご来店をお待ちしてました。いろんな方が来て下さり楽しかったです。家では、店主が再びチャーシューを作り、初チャレンジで半熟味卵を作成!昨日はチャーシュー丼を食べました。写メも忘れる程うまかった・・・男の人の料理はなんか違うね、まっあとかたずけが大変ですが・ということでまたいつもの日々に戻り、まったりのんびり過ごしましょう・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

売れ筋なんです!?

売れ筋なんです!?
しゃれで作った醤油鯛ストラップ!何人かに差し上げたら、結構好評?うけてるらしく、商品化することに!店頭に並べていると、面白がって買ってくれます・・ある意味エコロジーな商品でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

GWですね・

GWですね・
がっつりお休みの方も多いのでしょうか?時松工房はしっかり?営業しております・この時とばかり楽器もジーンズもリペアが多く、町中は人少ないしなんてのんびり構えていた二人はあたふたしてます・あっでも大丈夫ですから、今からでも思い立った方はぜひご来店くださいね!工房の周りはのんびり、車も少ないし緑は綺麗だし、工房浴ができますよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

またまた・

またまた・
丸裸にギターをしております・あの手この手で手作業にてやります・この子はラッカー塗装なのでかなり薄いので至難の技です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »