« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

見たことある?

見たことある?
今日の作業の一つなんですが、フォークギターの指板のはがれ・・あまりのねじれの為全部はぐことに、、、へぇーロットてこんな風についてんだぁ、なんてひとりで感心してます・店主はかなり大変そうなんですが、閉店しても夢中で作業してる姿に、本当好きなんやなあと、、!熱中してやってる姿はまさに子供・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しんけんしよん、、、

しんけんしよん、、、
うちの娘が、一週間前からしんけん勉強してる・明日からの期末テストに向けてなんだろうけど、日頃全然しないので、なんか心配?!というか気持ち悪い・と思ったら、朝から店主もしんけんリペアをしてる・ギターのモデファイ2本・ナット作り2本・ボディはがれを2本・・一気に仕上げてる・パソコンも立ち上げずもう夕方、、、何かあったんかい二人共・・悪い事が起きるまえぶれか、
日頃のんびりしてるから、ペースが違うと気持ち悪っ!えっこれが普通?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなおいでよ!

みんなおいでよ!
朝?昼お店を開けたら、なんと蝉の声・夏ですな、で夏と言えばTシャツ!やっと正藍屋のが入荷しました(世間では明日くらいから、夏のセールやら言っているようですが、、、)  とにかくみんなおいでよ!良いよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

お手入れ・

お手入れ・
お客様のギターはいじるのに、自分のギターはあまり手入れしてなかった店主・今バンドで録音の真っ最中・先日録音していたら、1弦がぺしぺし。。。ネックも反っている・ありゃあ、ごめんね、ぶんちゃん(ギターの名前)と言うことでお手入れしてます・・・やっとすねた感じがなくなったぶんちゃん!そしたら青のストラト君も横目に睨んでる気が、、!この子もお願いね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり次男坊!

おかえり次男坊!
会社の研修旅行で、ベトナムに行っていた次男坊、無事ご帰還!おみやげに、出前一丁の逆輸入?を頂いた・コレクションがまた一つ増えたよ、ありがとう! しかし、今なんだか新製品の嵐のカップ麺業界・店主はコンビニ行くたんび袋いっぱい買ってくる・今自宅は変なコンビニよりカップ麺の品揃えはよいかも・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

あなた、だれ?

あなた、だれ?
今日もギターをかかえて来店される方々が多い時松工房・ありがたいことです・で、リペアの最中にふと、ギターケースに不思議なキャラクターを発見・普通にどら〇もんぽいけど、色はドラミちゃん。でも形が四角いので、しょく〇んまんさま・しかもサンタのカッコしてるし・・・アンタ誰?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ナット祭り!

今日は、ギターをかかえて来店される方々が、皆「ナットを交換してください・」と、、、しかもストラトばかり・なぜ?ただ今3人目・記録更新なるか!? でも今ボーンナットのオイル漬けは品切れやけんね・レスポールタイプにしてね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

いまどき拾円・

いまどき拾円・
これ、わたがし!近くの居酒屋さんの店頭に懐かしい綿菓子を作る機械が!しかも十円だと!!思わず買ってしまった・ザラ目を真ん中に入れてわりばしをぐるぐる回す!懐かしい!楽しい!何年ぶりに綿菓子食べたかなあ、、、明日もあるかなあ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペアッチ!

ペアッチ!
ピュアブルージャパンの大ファンの顧客様、〇ぐ〇ぐ!なんと私とお揃いのカッコしてました!フリーダムスリーブのスエットの半袖・ありそでなかなかない型なんですよ・しかも今日、三男坊もお買い上げしてくれたアイテム・偶然が重なったので、おもわずぱちり!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスターブルースです!

ミスターブルースです!
ライブ告知です! 7月5日、都町にオープンしるOITA-ONGAKUKANにて、ライブあります・次男坊、三男坊、従兄?(訳わかんないとおもいますが!)とにかく、時松工房にゆかりある皆様ガタのライブです!ぜひお時間作っていきましょう・チケット絶賛発売中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

希少価値あり?

希少価値あり?
ピュアブルージャパンのTシャツなんですが、特別にスミ黒という色に染めてもらいました・生地がすごく良いので無地ですが、なんか いいです・トレードマークの葉っぱも黒に染まってますが、、、6090円・サイズは4サイズあります・限定10枚、あっ今1枚取り置きになったので9枚・お早めに・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日課・

日課・
今日はいいお天気!店主はここぞとばかり、ギターの塗装・ラッカーのおいにが店内に漂ってます・で私は日課であるめだかちゃんに餌をあげ、植木くんたちにお水やり・活躍してくれるのはこのジョーロ!これ、昔ラッキー〇田が、頭の上にのっけていたようなないような、、オープン以来ずっと使ってます・ちっちゃいので何度も水くみにいくし、手間なんですが妙に気にいってます。最近蛙のジョーロをみつけて買おうか迷っているのですが、こいつがなんかかわいいしなあ、なんて貧乏性の私は買いなおせずにいます・朝?晩の店頭の水打もかかせませんよ・たまに塩も盛ったり・料亭か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

こんな感じ!

こんな感じ!
家にあった、ネギ、紅生姜、のりをさらに足してみました!美味い!!あっスープは醤油とんこつです。カップ麺業界もいろいろ考えますなあ、というかオイラの言う事盗聴してる?わけないか、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつけっ!

みつけっ!
カップ麺調査隊の時松工房・前から自分でトッピングできるやつあったら面白いのに、て思っていたら出ました!さっそく購入・でそのお味は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ちまたで流行りの、

ちまたで流行りの、
また、コンビニで絶賛発売中?のギター?!サンバーストがでたので、時ちゃんにあげようと思ってっと、心やさしい音〇っ〇さん!ありがとうございます・ 本物もフィギアもサンバースト!だらけ・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

癒しのヒトトキ・

癒しのヒトトキ・
水槽の本に影響されたのか、帰るなりお手入れを始めた店主・まるで盆栽をいじっているかのように、丁寧に草をカットしたり移動させたり・・・癒しのヒトトキをどーぞ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3大趣味の本

3大趣味の本
こんなデジタルの時代ですが、本が大好きな店主・本屋行くとなかなか帰ってきません・んで帰ってきたらがっつり本を買って帰ってきます・今日は、水槽と、Gショックと、プラモの本をゲット・・単純に趣味の本ですが、この3冊を同時に買う人はいるのでしょーか?疑問・でも全てきわめるくらい好きな事なんですがね、、、もちろんデニムの本とギターの本はかかせませんよ・完璧趣味の時松工房や・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

で仕上がり!

で仕上がり!
仕上がりました・あれっこのギター!?そーです・ミスチル桜井さん仕様・なかなか巧く仕上がりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピックガードも!

ピックガードも!
偏った品揃えで有名?な時松工房ですが、今フォークギターのピックガードを作成していて気がついた・これも茶ベッコウしか店にない・しかもエレキ用は裏がミントグリーンのビンテージタイプだけ・・・ギターはサンバーストだけやし、、あっもちろん依頼あればどんな色も取り寄せしますし、塗りますし・・ただご依頼のお客様もちがうのほしがんないしね・まっいいか・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣さんができました!

長いこと空き家だった時松工房のお隣にお洋服やさんがオープン!真っ白な壁に白が中心のナチュラルなアイテムのお店です・うちは青いお店なのでなかなか並んでいても統一感があってすてきです。やはりご夫婦でされるようで、また大手町に夫婦ショップが増えました。・ゆるーいこの通り大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

グレードアップ

グレードアップ
最近、ボディの塗装の依頼も増えている時松工房・広い面の塗装には今あるやつではちいさすぎ。(だってガンダム塗るやつやもんなあ)でおもいきって大きいコンプレッサーを購入・道具フェチな店主はまたもやにこにこ!コレは、ギター塗るんやけんなっ!プラモに使わんでな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ベーシスト!

水曜の閉店後はベースを教えている店主!生徒さんも着実にうまくなっているのですが、さらに腕を上げている店主・たしかギタリストだったはずだしギターも教えているのですが、なによりベースをがかっこいい!もちろん教えているのですからかっこよくないと、ダメですが、、、人に何かを教えるって自分も成長するし改めて勉強できるしでいいことだなって思います・店主のいいとこは、生徒さんが、楽しそうに習って弾いていること・テクニックよりやはり気持ちが大事!?らくにギターを弾く弾き方を教えるのは得意です・・・最近生徒さんが、確実に増えている人気モノの店主です・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べ比べ?

食べ比べ?
で、食した私たち!味がちがうんや・しかもシンプルなチーズバーガーだから余計に、、おそるべし。しかし結論、高いやつは美味いですやっぱ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3社参り?

3社参り?
朝から雨・店主とてくてく歩いて出勤・城址公園をぐるっとして神社にお参り・おみくじも引いてみた・大吉!でお昼なにたべよ、な話二なり、チーズバーガー食べたいと言いだした店主・で巡りましたよ、モス、マック、ロッテリア・・恥ずかしげなく大の大人が「チーズバーガー一個ください!」しかも他社の袋下げてねぇ。雨の日の出勤風景でした・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

晴れて乾燥した日は、

晴れて乾燥した日は、
絶好の塗装日和・シューシュー言わせながらまるで、プラモでも塗っているかのように、嬉しそう・色も微妙な配合に気を使います・このギターはキャラクターレッドに塗るそう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

発見!

発見!
ネットでソウライブの新作をみつけた!今回のは少しロックぽい?!買わなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

今日は、

今日は、
出勤してすぐに、ゴリゴリピックガード削っている店主・ベースをピックアップからなにからかにまでのフルカスタムの依頼!こーいうリペアが大好きな店主・作業も進みます・ で、今日は6月9日、ロックの日です!TOPSで先輩がたのライブあります・店主も観戦予定・お時間ある方はぜひ!ロックンロール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

BAR 時松工房!

BAR 時松工房!
今日は呑み処時松工房に!BGMはブルース・・店内をうす暗くするとなんともいい感じ・店主もいい感じ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターのなる木?

ギターのなる木?
わかりにくいか、、、あやしげなギタースタンドが入ってきました・6本がけと言うので横長いものだとばかり思っていたら、なんと縦長い・・狭い時松工房にはいいのか?!でもこんな木があったら、いいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またたべものですが、、

またたべものですが、、
昨日お店に次男坊の息子4才くんが、一人で来た・これ食べて!と差し出してくれたビニール袋にじゃがいもがたくさん!オレ、ほったんで!と自慢げ・お店にも一人で来ておつかいが出来たと言う自信もなんだかかわいい!ありがたく頂いてさっそくポテトサラダを作ったよ!一緒にいも堀に行った次男坊のほうが絶対真剣に掘っているであろう姿を想像しながら食しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ライブ告知!

ライブ告知!
久しぶり、店主ギター担当のディスコ・カンパニーのライブです!7月14日、ブリックブロックでございます!今回もゲストにステキなボーカルを加えワンマンの超ロングライブです!メタボが気になるあなた!あなたですよ!行きますよ・フィーバーですよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もやもやするので、

書いておこうと、、最近何人かの大人?のお客様の話・何度も店主に電話してきてはギターのパーツの相談をする、来店してはどれをどうすれば生音が、、なんてしつこい・店主から聞くだけ情報をもらっておいて、、、あとはお分りのように他の所で買って、これ調整して・と、、、まあありがちなんだけど、、、聞くのはただやし、どこで買うかも自由やし、でもあれだけ相談しておいて買ってきたものを観たとき、なぜソレ?ていうもので、店主との会話はなんだったのか、、、相談したから絶対うちで買えっなんて言わないけどまったく話が通じてなかったこと、人との繋がりなんかどうでもいい感の人がまだ多いことにもやもや・。ゲキレンジャー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

で!

で!
羽付き餃子にもチャレンジ!なんとも研究熱心な店主・たべものやさんでもするん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目からうろこ・

目からうろこ・
中華屋さんで食べるパラパラのチヤーハンが家で食べられないかと研究している店主・先日テレビで中国の女の子が作っていたレシピに挑戦してみた・具材はなんでもOK・先に炒めておきます。で、炒めるご飯に生卵をかけ、たんたんご飯にします。あわが少し立つくらいに混ぜておきます。あとは熱したフライパンで炒めるだけ。ぐちゅぐちゅした、たんたんご飯がみるみるパラパラのご飯に!ほんとなんですよ!私も信じられず3回やったんですが、なりました!うそだと思っている皆様お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バチがあたる?!

最近ブームになっている?スッポン様・今日、通勤途中お掘りの草を手入れしている職員さん風の方がいたので、話かけてみた・「ここでスッポン見たんですよ」「そうなんですか」「捕まえたりしたらいけないんですかねぇ。」「そんなことしたらバチがあたるよ」「・・・?」私声が出ませんでした。そんな答えを頂いても、、、捕まえて食べようなんて考えてる私たちバチあたり?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

おニューです!

おニューです!
ギターのリペアにかかせない工具の一つ、ドリル・先日使っていたらモーター付近から白い煙が!やばいなあと言うことで、店主念願のマキタのドリルを購入!新品のドリルで店主にこにこ!しかも知り合いのつてで安く買えたし。さんきゅーSちゃん・これからのギターのざぐり、エフェクターの穴開け、ばっちりだよーん・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作ってみました・

作ってみました・
何屋さんかわからない方が多い時松工房なので、店頭におしながきを作ってみました・ちょっと居酒屋風でしょ!でもこれでもわかりにくいか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »