« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

お祭りカー?

お祭りカー?
時松家ではなぜだかこの山車の事をお祭りカーと呼んでます・今年も店の前は待機所になってます・早いよね、今週末は府内パッチンです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやっちゃた、、、

またやっちゃた、、、
先日、たたいて遊んでいたスイカをお隣さんなどに配ってたんですが、お返しに長浜ラーメンセットを頂いたんです!見たとたん、店主「作らんと!」と宿命のように、チャーシューを!なんかほんと旨いんすよ・・昨日はラーメン、朝チャーシュー丼、今夜もラーメン、、、つづくよーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗装中・

塗装中・
なかなか店でははかどらない塗装・自宅ですることに・コンプレッサーはいつでも使えるよう(プラモ用にね!)セッテングされているので手際よい!コレはオールドっぽい塗装にするんだとかで店主気合い入ってます・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

選挙・

選挙・
投票してきました・・政治にいろいろ言っても選挙に参加してなかったらなんも言ったらいけんやろう、ということで・投票所はなんか閑散としていて、変な空気が流れていました・夜の結果も楽しみ?です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

たかやん、えっちゃんおめでとう

たかやん、えっちゃんおめでとう
ダモーンズのキーボード担当たかやんの結婚式に出席したダモーンズのメンバーたち!ねいろやのマスターや一茶スタジオの一茶さんもいたりで呑みだしたらなんの集まりかわからんくなってる気がします・リーダーいちろーは、またもや違う世界に旅立とうとしてました!さあ今から二次会らしい面々、、、今日は何次会まで続くやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日吉日!

本日吉日!
と言う事で店主は朝から結婚式に出席!今頃ボールを傘で回しているかも?! まあさておき、かえるのカスタネットが入荷・かわいんですよ!しかも200円とリーズナブル・ミニマラカスやミニボンゴ、鈴、カズーもあり。バンド組める?ハハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

新種の楽器?

新種の楽器?
ポンポン!ポコポコ!いろんな音がするよ!おもしれぇって、、ばあちゃんが農家の友達にもらったスイカ!ドラマーにあこがれてる店主、その気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

どーだ!

どーだ!
傘でボールを回している店主!どーだ!どーよ?実は今週末バンドメンバーの結婚式に出席するんですが、余興でなぜか髭ダンス!をする事となり仕込みで小道具を作ったのです。他にも見えるアイマスク、しんけんとんがったでかいフォーク、、、なぜだかプロ用工具が大活躍・ほんとこんなんは早く作るンやけどなあ、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

新入り!

新入り!
やったぞ!新しいエアコンが付きました!!本日梅雨明け宣言もあり、いよいよ夏本番・間に合い?ました・ちょー涼しい!よー冷える・  しかしちょっびりクーラーなしに慣れてしまった店主はくしゃみ連発!自然児かっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベトナムから脱出!

ベトナムから脱出!
ただいま9時・今からエアコンの取り付け開始!長かった、暑かった、やっと解消されます!店主もしっかり手伝わされてますがあまり役たたず?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

かわいいだけじゃ、、、

かわいいだけじゃ、、、
エアコン取り付けが難航していて今だベトナムのような時松工房・でかわいい扇風機があったのでしのぎに購入・かわいんだけどね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

コッツェン様!

コッツェン様!
久しぶりCDショップに出掛けてみました・マイルスの新しいやつあるかなあ、なんてうろうろしてたら、なんとコッツェン様の新譜を発見。しかも今日発売!よばれたのだろうか、、、以前だしたCDのリターンズ?!ということで、ジャケットも似た感じになってて・・さあ今から聴くよ!あっマイルスももちろん買いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

やっとお誕生日です!

やっとお誕生日です!
5歳の男の子の依頼、色を赤に、アンプから音出したいので、ピックアップをつけて!!はい、やりますとも!で1ヵ月・・やっと仕上がりました・お誕生日プレゼントだったのですが、随分遅くなっちゃってごめんね!いい音出てますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッカピカ!

ピッカピカ!
お天気も良くなり、塗装がはかどる?今日この頃・フレットレスベースが仕上がりました。すげぇ、ネックに顔が写る、さわると指紋が、、ジャコパスもびっくりな?フレットレスベースの出来上がり(ごめん、ちょっと誉めすぎた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

中古情報・

中古情報・
G&L2000・ベース君が入りました。ハードケース付いてます!程度は良いです・お探しの方は覗いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過ぎましたね・

過ぎましたね・
台風が過ぎましたね・時松工房もおもわぬ休みとなり、とにかく寝ました!!で今日入荷のバンダナのご紹介!頭に巻くもよし、首に巻くもよし、ハンカチ王子もよし、?便利なアイテムです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

台風接近のため、

台風接近のため、
本日14日はお休みさせていただきます・午後からまたかなりひどくなりそうですので皆様お気を付けください・なーんか店行けないとなると寂しい・雨漏りなども気になるトコなんですが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

こんなはずじゃ・・

こんなはずじゃ・・
明日の台風が心配な時松工房・朝から大雨であればお休みさせて頂くかもです。と心配しつつCDの整理をおもむろに始めた店主・・まあおわかりのように片づけどころか散らかす一方・あげくの果ては聞き出したよん・やっぱり整理整頓は難しそうでした・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュー!

ニュー!
新製品のご紹介!フェンダーより、ちっちゃいアンプがでたよ・CHAMPQN 600君です・5ワットです!真空管です。   とってもかわいい!30450円です・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上様!

上様!
時松家は、暴れン坊将軍の大ファン!毎朝11時ごろからテレビでやっているのですが、ここ最近は通販の番組やらなんやらでなかった・そしたらなんと今日はやっていた!キャー!上様・しんさん!とにかく好きなんです・テレビ番組で暴れン坊将軍チャンネルがあればいいのに、と本気でおもってます・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風のため延期となりました・

明日14日、ブリックブロックでのディスコカンパニーのライブですが、明日台風が大分に直撃の可能性もあり、延期となりました・チケットをお買い上げの方は一度払い戻しをさせて頂きます・個別にご連絡させていただきます・その後の日程につきましてはまたご連絡差し上げます・残念ですが自然の力には太刀打ち出来ません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ねいろやセッションディー2

ねいろやセッションディー2
で、これはマスターとセッションする長男・どのギター使っても「時ちゃんがひきよん」ていう音がする・帰りがけ、酔っ払いのみんなで言ってたのはギターは弾く人の気持ちや性格全てがでるねって!たしかに・・だって私見えたもん、次男坊の〇ロギタープレイの横に奥様の〇〇〇姿が! まあ、昨日は本当楽しませて頂きました、ありがとっ・皆様も水曜はねいろやセッションディーへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねいろやセッションディー・

ねいろやセッションディー・
久しぶりねいろやに・そこで見た光景は!?この写真は次男坊、三男坊のギタープレイ!後ろの人のソロでは客席の人が見えるように気配りを見せる・酔っ払っていても自然とできる二人!息もピッタリ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

中古情報!

中古情報!
久しぶり、フォークギターです・トーカイのキャッツアイ・ハードケース付いてます!状態もよいですヨ・覗いてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぢー!

あぢー!
大変です!どーしよ・時松工房のエアコンが壊れてしまいました・借りた時から付いているふるーいでっかいやつで、、不動産やさんは定休日、大家さんは連絡つかず、、、どうしたらよいの?ベトナム?タイ?じわーっとくるこの暑さ・・味わい方はご来店を?!でも困ったよおぉぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーマル・

サーマル・
正藍屋よりインディゴ染めのサーマルTシャツが入りました・素材感がかなりよろしです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

トンカチ・

トンカチ・
ただのトンカチですが、スチュワート マクドナルド という名前が付いてます・海外のリペアマンも使っていると言う、フレットを打つ道具です・道具フェチな店主はコレで嬉しそうにコンコンフレットを打ち込んでいます・年に何本もないリペアなのでやっぱり楽しそうです・ トンカチだったらなんでも良さそうやになあ、、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

私事ですが、

私事ですが、
今日は娘のバレエの発表会・年に一度の大イベントでした・彼女は13才にして10年のバレエ歴・自分の子ながらよく頑張るとおもいます・趣味とはいえ、かなり厳しいバレエの世界・なかなか続ける事が大変と思うのですが、、人生の中で長く一つのことをやり続ける根性は買いですね・音楽もどれだけ長くやれるかだしね・とにかく今日は彼女にたくさんのご褒美をあげたいなと考えてます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ちょっと売ってみよかな・

ちょっと売ってみよかな・
時松工房オリジナルブランド[TOKIS DENIM]の革パッチを販売します・デニムのほうは今月中に入荷予定ですが、革パッチが上がってきたので、、、鹿革に店主が描いたイラストが良いです・簡単なところであれば、縫い付けも可能・600円です・いろんなものにはりつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリップチューナー!

クリップチューナー!
なんだか今流行っているようで在庫切れだったクリップチューナーが入りました・なんだか便利みたいです!お試しあれ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりづらいけど!

わかりづらいけど!
わかりづらいけど、ヤモリ君が最近時松工房に住み着いています・暑さでちょっとひからびていたので店主が水かけてあげたりと可愛がっています・なにせ4、50年は建っているこのビル、何がいてもおかしくはないのですが、、、ヤモリ君は家を守るとか言われるし結構気に入ってます。それより心配なのは雨漏りかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスターブルース!

ミスターブルース!
昨日は新しく出来たライブハウスのこけら落とし・久しぶり復活したミスターブルースのライブを見ました!うーんっかっこいいよ!次男坊、三男坊も従兄もはとこもみんないいっ!楽しかったです・途中スモークで次男坊が消えたり、宇宙の交信のような音がしたり、、、あれも演出?!(口悪ぃ!)ともあれみごとなかえり咲きです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ぐい呑み?

ぐい呑み?
昨日帰りにどうしても呑みたくなった店主・酒はあるけど、、とおもむろにバックからスライドバーを取り出してついでる・・・しかもこのスライドバーはデュアンオールマンが使っていたガラス製のコリシディンという薬のびんらしい・・いいのかそんなものを使って酒呑んで・・逆にうまそうなんだけどね・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

最近は、

最近は、
デニムのリペアも得意とする時松工房ですが、最近は、丈を切って短パンにして、やジーンズをやぶいてボロボロにして、などの依頼が多い・季節なんやろーな・また冬になると穴をふさいでくれ、て言う方が増えるしね!でももう穿かないやって思うジーンズあったらぜひ短パンにしてみましょう!なんだか新鮮・女の子だったら七丈たけなんかもかわいい!暑い夏もこれで乗り切れるっ  わけないけど、、(さすがに、冬になって短パンをまたつなげてって言われても出来ませんのであしからず・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

再び!

再び!
再度、ライブ告知です! 14日、土曜日、ブリックブロックにて、ディスコカンパニーのライブがあります!チケット絶賛発売中!よろしくでーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »