« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

また新製品

また新製品
以前からオーダーを入れていたフェンダー、ジャズベース君が入りました・メキシコ製なのですが、出来が良く店主も気に入って発注しました!またもやサンバーストですがね・気になる方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

2号!

2号!
〇吉さんはかなり有名なおもちゃコレクター・たまたま持ってた超合金のマジンガーZなど見せてくれたのですが、その中にサンダーバード2号が!で時松工房で店主作成したドアストッパーの2号と並べてみました・いっしょ?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだかわからんですが・

なんだかわからんですが・
昨日からそわそわしてプラモ屋に!何人かで争って?戦車プラモ作るらしい、、、そこへ店主先輩のカーモデラーの〇吉さんも参戦したいと、プラモを持って現われた・・日曜くらいには完成させないと、と言うこと。間に合うのか??しかもどうしても適当に作ることが出来ない二人・早速〇吉さんはカラーを買いにゲンチャリ飛ばして去っていきました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ?

差し入れ?
先日、ベーシスト和尚様からありがたくいただいた佐賀のおしゃけです・一升なので重たいしでまだ店に置いてます!軽くしてくれる方大募集!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

新入荷!

新入荷!
フェンダーのクラッシックシリーズで、シンラインのテレキャスターです!ボディがマホガニーです・なぜか今回のはサンバーストでないのですが・・なかなかよいよ!お試しあれ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、

で、
みんなで完食!胡椒辛いこの味!美味しかったよ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりダッシュ!

いきなりダッシュ!
夜、いきなり財布片手に家を飛び出した店主!何事?!とおもいきや、向かった先は。〓〓チャララーラ チャラララララ〓〓〓〓そう、走るラーメンセンターの屋台車!中島を通るなんて奇跡に近い。日頃走るなんてしない店主・追い掛けていきました・みごとゲット! 懐かしい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

サボってる訳ではないよ?!

サボってる訳ではないよ?!
さあてこの映画はなんでしょ?CDかけるのもちょっと、と思ったので、コレなら見てて変じゃないかなっと言うところで流してます!もう何回も見たもので、最後にスティーブウ゛ァイが出るあれです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

本物?!

本物?!
出勤途中の県庁まえにて、めじろんに遭遇!これが本物?!いるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

はりがねお君・

はりがねお君・
最近は楽器屋さんが定着してきた時松工房ですが。。。半分はデニム屋さんです。まあ、相変わらず商品の上がりが遅いメーカーのピュアブルージャパンですが・おまたせしていますトキズデニムも月末には入荷予定をしています。秋冬ものは、10月くらいからになりそうです・カタログが9月始めに入るかな?それまでお楽しみに!今はこのはりがねお君に長袖着せて頑張ってもらってます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぅ・

おぅ・
きょうは、ジャズマスターにレスポールのテールピースを取り付けた・これでチューニングが安定するので使い易くなるらしい・・ふーん・こんな方法もあるのね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ただいま

ただいま
ネックを移植するためにボディをざぐり中・店中に歯医者さんのような削る音が!歯が痛くなってきちゃったよ・・ネックとボディは個体差があるのでなかなかぴしゃっといかない・店主慎重にやってます・移植後はなかなか男前になりそうなベース君になるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ネック

ネック
昨日言っていたネックが入荷!オールパーツというアメリカモノ!もちろんギターのものも、ボディも入ります!これらを組み込んでオリジナルギターやベースを作るもありかも!ここにそれをやってみたい人がひとり!?皆様いかが!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いきなり!

いきなり!
雷ゴロゴロ、大雨がざばーっ!なんなの?夕立?にしてはなんか変な気がする・異常気象やなあ、さっきまでしんけん暑かったのに、、、とにかく私雷が大嫌い!!あっまた光った・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

美容整形?

最近は美容整形並みのギターリペアが多いんです・なので写真アップは出来ませんが?!ここ、1ミリ削れ、やらちがう楽器のパーツを移植して、やらもっとかっこいいペグにしてくれ、やら・・・皆様いろいろ考えてらっしゃるのねって感じです・・音は?配線したいよぉ・・あっでもこの前スキャロップしたギター、組み込みも終了、ビックアップも新品付けてとてもいいギターに仕上がりました・写真取り忘れたけどね・
明日はネックがほしいという方のネックが届きます・また移植です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

んっ?!

んっ?!
お客さまの注文で、三線が入荷!お手頃なお値段ですが、蛇革張り!うーんゴージャス!これで財布作ったらいいなあ、なんて見ながら思っちゃった・・調整しながらなんか適当に弾いてますね、店主は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

貢ぎ物?いえ頂き物!

貢ぎ物?いえ頂き物!
ご近所の古着屋さん「ロデオ」の〇んさんから全国の有名ラーメンのセット頂いたよ!さんきゅ!嬉しい!早速作らねば・チャーシュー、煮玉子、チャーシュー、煮玉子・・・店主ギターをざぐりながら頭はこの事でいっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募金箱?

募金箱?
昨日お客さまに頂いた、これ貯金箱なんです!ガイコツ君です・で気が付いたら500円玉を入れていこうって話になりました!貯まったら将でご飯食べる!てことでぜひ愛の募金を!? 500円玉限定やけんね・・たまりそうにないかなあ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

始動してます!

始動してます!
休み前に、どっと来たギたー君たち・店主始動はじめました?皆様宜しくね・休み明けなのでどれくらい続くか不安?!いえいえソンナコトアリマセン、アルハズアリマ・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

本日最後に・

本日最後に・
この休みに実は大掃除をした時松家・押し入れの中のいらないものの処理、湿気がすごくてカビだらけのものの処理など・最後にローズ君のお手入れも!これは10年前くらいに弾けもしないのに私が一目惚れしたキーボード・・未だ私は弾けませんが愛着あるやつです・鍵盤やアンプのほこりを落としてなんだかすっきりした顔のローズ君!これも売り物ではありません・見せびらかし(ごめんね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目・

三日目・
なんだか二日も店に行かないと淋しくなってしまって、めだかちゃんに餌と、葉っぱたちにお水あげに行こうと工房へ!やっぱあ落ち着く・ここが好きだなあっと実感・ ですが、早々に閉めて、デパ地下にて刺身をゲット・早速日本酒で休み最後をシメテます!!さあ明日から頑張って?働きます・ 皆様お休みありがとうございました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目・

二日目・
昨日はっちゃけすぎた店主・今日は朝からプラモ作り・休んでいても結局、やすりやカッターを持ってごそごそやってますわ・それでもお昼過ぎる頃からそわそわ・まずはソーダ割りから?!言い訳しながらハイっいい気持ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

さらに、

さらに、
こんどは、バディガイになってしまった・オイオイ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、

そして、
なぜだか、いきなりスティーブバイになりきってしまった店主!ギターも3回くらい回っている気持ちらしい・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一日目・

一日目・
お盆休みを頂いてます時松工房ですが。。。年に二回だけ朝から呑める!って、昼からビールに始まって今焼酎ロック片手にロバートクレイとセッション?まっ最中!アンタホントタノシソウヤナア・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

店主のお仕事

店主のお仕事
本日のお仕事は、、、といいますと、なんとネックをスキャロップ加工しております!ごしごし1フレットづつ丁寧に加工しております・大変なんだろうけど本人楽しそうにやってますわ・かなり悪そーなギターが仕上がりそうです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

年に二回の!

年に二回の!
お休みを頂かせていただきます・13 14 15日の3日間休ませて頂きます・よろしくお願い申しあげます・お急ぎのあなた!今すぐご来店くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

絶賛発売中!

絶賛発売中!
だよーん!大分のTV、ラジオでお馴染みの「大野タカシ」君のCDを時松工房で販売しております!あつーい夏にあつーい一曲を?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに、

久しぶりに、
昨日持ち込まれたエフェクターリペアをした店主・火がついたのか、それからずっとこの姿勢・・ハンダ片手にいろんなコンデンサーをあーじゃこーじゃやってます・なにが出来るやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また運をこんなとこで・

また運をこんなとこで・
子供のころマンガの懸賞に応募などしてました?時松家は週間ジャンプの大ファン!連載されている銀魂というマンガのキャラクターでエリザベスというのですが、コレ、ボイスチェンジャーで録音すると声がおやじみたいになるやつなんですが、まあ長くなったけどよーするに娘が出した懸賞が当たった訳でなんかやつはガムのクジとかよく当たる訳で、またこんなとこで運を使ったので宝くじがあたんない訳で・・本人嬉しそう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

やっぱり

やっぱり
少しリペアの数も減り店内広くなったかなっとおもい気やアコのケースがどどっ!やっぱあ時松工房は狭いようです・・コレのほうが落ち着くです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

帰ってきたオイラの、

帰ってきたオイラの、
お店オープンしてすぐに売れてしまったアンプ君二台・二年半ぶりに帰ってきた・買った持ち主が使わなくなったと言うことで買い戻しました!もう手放さないぞっ!!かなりオンボロになって帰ってきましたが、メチャ嬉しそう!もちろん売り物ではありません・見せびらかし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

あおいねぇ・

あおいねぇ・
なんだか空を見上げたら真っ青!いい色だなあ!と思って写メしてしまいました。大分のメインのお祭りも終わり、お盆過ぎたらもう秋だなあなんて、すっげぇ暑くて蝉もミンミン泣いている中考えてました(笑)ギターリペアの数も少し減って店内もすっきり?した感じになってます・今リペア頼むと早いかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

お祝い!

お祝い!
次男坊、三男坊が時松工房のまるっと、三年のお祝いをしてくれました!すごく嬉しかった!ありがとうございました・これからも頑張っていきますのでよろしくねっ!と言うことでお二人から頂いたお酒で乾杯!旨い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ、良いです!

これ、良いです!
これは、アコースティックギターに付けるビックアップです・最近この組み合わせでギターに取り付ける方が増えています・お値段も結構お高いのですが、マーチンギターなどに取り付けると最高だと確信しております!お取り寄せになりますので、気になる方はご相談くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

まるっと、

まるっと、
今日でまるっと、3年、4年目を迎えることになりました!改めてオープンの時を考えてみたら、在庫も少なくガランとした店内、今じゃ想像つかないくらいだった・3年間の重みを感じます・気持ちはオープンの時から変わらず、いいと思えるモノ、買ってよかった、と思えるモノを提案、安心、信頼をしっかり売っていきたいと思ってます・今後ともオバカな店主!?ともども時松工房を宜しくお願い申しあげまする・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

またきたね、、、

またきたね、、、
また、台風くんが近づいてますね、とりあえず時松工房は開けておりますが、夕方には閉めるかもです・・なんて言ってたら、デニムのチェーンステッチしてください!なんかいいアンプないですか?などなど・・みんなあんま関係ないのね、台風なんて。。
写真は通勤時の店主のスタイル!これにゴーグルつけて帰ろーって言ってます・結構台風楽しんでる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »