« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

スケルトン!

スケルトン!
お客様の〇がドンさんの、B.C Rick のギターを見せてもらった・アクリル素材の斬新なやつです!ハードケースも棺桶型でなんとも悪そう・・初めて見ました!ごちそーさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上がりました!

仕上がりました!
昨日から手懸けていたギター君が仕上がりました・ そーです、ニールヤング君になりました!すぐにオーナーの方が見えてOKを頂きあっという間に帰っていきました・・・店主、あの子はいってしまった・、と淋しそう?!自分のやないけん・・まあでも誰のギターでも手懸ける時は自分のもののように、愛情込めてやっている姿みているだけに、なんとも?気に入ってくださって良かった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

頂き物!

頂き物!
時松工房の横の古着やさん「ロデオ」さんから、焼酎を頂きました・度数が40度!勇気ある方ぜひ呑みにきませねかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

あーっ・・

あーっ・・
ラッカー塗装が綺麗に仕上がったギター君に、店主がガツガツ傷を!あんなにピカピカに出来たのに、なぜ? 失敗して悔しくて壷を割る陶芸家ではなく、これは作業のひとつ・そう、レリック仕上げにしようと・・今このギターを何年も使っている気持ちで、彼は傷を付けています・・わぁー、 でもかなりリアルかも・もちょいですよ、〇ondさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ご紹介・

ご紹介・
G&L L-2000君が入荷しました!細身ですが、強そうなピックアップが付いています!もちろんサンバーストです・つうか、最近ギターのリペアもサンバーストが多いのです・なぜ?選んでないですけどね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

セッション?レッスン!

セッション?レッスン!
ただ今、ギターレッスン中・かなり上級レベルのレッスンなのでほとんど二人でセッションしているみたい!ブルースセッションです!一人得した気分で聴いてます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

美味かった!

美味かった!
写真は、最近やけに釣れるらしいジャイアンカップルが釣ったあじ君・将の大将がさばいてくれて、みんなでごちそうになりました!ほんと美味かった!なんだか今日もえらい大物釣ったジャイアン!写メがきました・こりゃとーぶんはまりそうなお二人!またたのむね・釣りだけはやめてねっと私から禁止命令がでている店主・うらやましそうに写メを眺めていましたとさ・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

買って、見て、読んで、来てね!

買って、見て、読んで、来てね!
25日発売のシティ情報大分の付録、スタイルブックに店主登場しております・ぜひ、見てください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ネック、ボディあります・

ネック、ボディあります・
オールパーツのボディとネックが入りました!これでオリジナルギターを作りませんか?材はよいですよーん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び!

再び!
また、入荷しましたよ・チャンピョン600君、5ワットです・お家で弾く時にはサイコーの相棒ですよ・気持ちいい音がでます・しゃれたルックスも買いです。30450円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

昨日は!

昨日は!
久々にねいろやに出没した店主・セッションディーということもあり、デビューさせたい〇ックさんと一緒に!連休明けの平日もありのんびりムードの店内でしたが、逆にヒジョーに楽しめたご様子のおふたり!
バカ話に盛り上がったり、しつこいくらいのギタープレイも笑って楽しめたしで、ライブのないライブハウスも楽しいなっなんて・マスターたちの人柄もあるけどね・・写真は先日メキシコフェンダーが売れて淋しそうだったので、新たにトーカイのネックを組み込んだギターを作成させた?もの・トーカイ好きの店主ちょーうれしそっ・ボディはフェンダージャパンでダンカンのPUを組み込んでますから・・もちろん売り物ではありません・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

さんきゅーです!

昨日FMラジオを聴いてくれた方ガタありがとうございます。相変わらずの独特のしゃべりですが・!楽しんで頂けましたでしょうか?あのあとの、レッスンは気合い入ったに違いないとおもいます!       来週末発売のCJOにもデニムを載せて頂いてますので、そちらもぜひ買って見てくださいね!プラモ見たい方はいつでもどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

結果は!

結果は!
でました!結果は、4分6秒・途中ペグのゆるみを2ヶ所しめ直しての結果・だいだいふつーの人がどれくらいでするのかも想像つきませんが・・・こんなことやってる私たちヒマ人!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイムトライヤル?

タイムトライヤル?
実はいろんな人が弦の張り替えに持ってくる・なんだか店主に変えてもらうと安心するらしい?!ライブ前にあわてて駆け込む方も!たしかに彼はうまい・弦をまっすぐに綺麗に張る・しかもちょー早いっということでタイムトライヤル!弦を袋から出すとこから始めます・よーい、どん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

仕事人・

仕事人・
今日は、先日お買い上げ頂いた方のギターを更にお好みに近付ける改造を・スムーステーパー?とか言うものを取り付けたりオイルコンデンサーに変えたり?なんかいろいろあるよーですが、、、配線がきれいやなあ、と思ってみてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

新入り!

新入り!
またまたフェンダーメキシコのストラトが入荷しましたよ・ていつも写真撮って思うんだけど、見た目わかんないよねぇ・・気になる方は音を出しにいらしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

モデファイ中!

モデファイ中!
今日はまた新しいフェンダージャパンのモデファイをしています!USAパーツを組み込んでさらにパワーアップした子になるよ!やたらとさくさくしてる店主・やはり裏があった・一言「プラモつくりてぇー!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

すごい!

すごい!
先日店主所属のバンド「エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ」の新作CDのジャケ撮りを一茶スタジオの一茶さんにお願いして行なったんですが、その時店内もいろいろ撮影してくださって・・その中の一枚!外の看板の上にちょこんといるカエルとのっぽさん・なんかいきいきしてない!?巧い!プロみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

概要・

概要・
まだ何やさんか解らない方の為に改めて時松工房の概要を!
時松工房はギターとデニムの販売、修理をメインにやってます・ギターは、フェンダーやギブソンなど普通の楽器やさんとかわらないくらい取り扱いはしております・他のお店と違うのは新品の楽器を店主が一番良い音がでるようにモデファイして店頭に出してます・お客様の要望により改造もします・オリジナルエフェクターも作ります・         デニムはピュアブルージャパンを取り扱いしています!今回はオリジナルのデニムも上がってきました!丈上げはユニオンスペシャルミシンにてチェーンステッチの丈上げをします・デニムのやぶれを縫ったりほつれを修理したり、ご要望によりリメイクしたりします・ニューバランスのスニーカーも取り扱いしています・
こんな感じでしょうか、何か常におもしろいこと提案出来れば、と・・私も読めない事たまにしてますが・まあ気軽にドアを開けてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

FM大分!

時松工房店主、久しぶりにFM大分のハイカラ食堂に登場しますよ・9月18日火曜日、夜7時からです・今回のネタは?!まあまた考えてても違う事話すんでしょうが!皆様聴いて下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ちょっびり涼し・

ちょっびり涼し・
朝晩だけ、ちょっびり涼しくなりましたね・時松工房前の木に止まっている蝉が最後の力振り絞って鳴いて?ます・日が暮れると鈴虫が鳴きだしています・秋?ぽい。昼間はあちーですけどね・ファションを売る時松工房!?でもあるので、こんなコーディネートしてみました・あちーんかい、さみーんかい的な着こなし、いかがでしょ・これにジーンズはもち、トキズデニムで!
余談ですが今日「時計工房て何を売ってるんですか?」と入って来られたお客様がいた・・・「時松工房です・楽器とデニム売ってます・」と微笑んで答えました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

絵型入りました!

絵型入りました!
先日行なわれた、ピュアブルージャパンの秋冬展示会の絵型が入荷しました!12日がオーダー締切なので見たい方はぜひご来店を!なかなか相変わらずのアイテム?です!この秋もインディゴブルーでき・ま・り!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

サンプル!

サンプル!
これは、初代トキズデニム・2年3ヵ月穿き込んだ〇田君私物です!今回のトキズデニムもこんな風にかっこよく育ちます?育ててね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ただいま

ただいま
アンプ修理中・・毎回思うんやけど、アンプの中身ってかわいいんですよ・いろんな色のコンデンサーなど付いていて以外にちまちましていて!まあ、修理してる店主はしかめっつらですがね・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しづつ!

少しづつ!
時松工房では、フェンダージャパンのギターの中身をUSAパーツに取り替えモデファイして店頭に出しているのですが、最近気に入って購入して下さるお客様が増えました!なんだか嬉しい!弱小な店やけん、値段はあんまり安く出来ない分、いい音になる改造して喜んで頂こうっと言う気持ちが伝わっているのかと思うと、またまた店主調子乗って怪しいことしよっ?!みたいな気持ちになってます!少しづつでも、音がわかるお客様増えていることに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

そーだ、・

そーだ、・
先日行なわれた?!第零回戦車プラモ対決?出品昨です!まあ何かにかこつけて呑むっつうなが目的みたいですが・・楽しかったみたいです・次回があるのかは知りません!仕事をちゃっちゃと片付けては取り組む姿・こんな早くリペア出来るんやっと思う程仕事のペースが早かった・次回あるときは、ネック折れなんかを一日で治したりしてね(それはさすがに無理やけどね)笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

仕上げは!

仕上げは!
しっかり乾燥させたトキズデニム・今回よりレングスも3センチ長く作っているので、丈上げもがっつり?!もちろん時松工房1番の働きモノ、ユニオンスペシャル君でチェーンステッチの丈上げできまり!もう穿いてますよーん・そーだ、最近問い合わせ多いので再度・チェーンステッチの丈上げ、持ち込みは1500円でします・お時間も10分くらい待って頂ければ仕上がりますので、デニムの丈上げはチェーンステッチで!宜しくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして
今回は色落ちも考慮して裏返しにして洗濯機に投入!もち洗剤は入れずに水洗い・その後乾燥機に入れるとバッチリなんだけど我が家にはないのでベランダで影干しです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房風ですが、

時松工房風ですが、
早速トキズデニムを購入した私たち・昨日のお風呂の残り湯(洗う為バスクリンは入れずに入りましたがね・)に、デニムについている糊を落とす為つけて洗います・お風呂はみるみるまっ青!でもデニムはかなり軟らかくなったよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

みんなお待たせ!

みんなお待たせ!
致しました・やっとトキズデニムが上がってきました!ベーシックなストレートで生地もざらつき感のあるあれです!今回より自社ブランドとしてやってます!フロントボタンも5つ星と月桂樹のドーナツボタンに全てなっていて前回ともまたひと味違うので2本目の方にも満足して頂けます・限定40本!のがすな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »