« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

告知!

告知!
大分で、活躍中のタカスィーこと『大野タカシ』君のライブがあるよ!チケット絶賛発売中です!よろぴく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニュー3

おニュー3
やはりフェンダーメキシコのテレキャス、カスタム君・サンバーストにメイプルネック・なんとなくドラ猫っぽい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニュー2

おニュー2
フェンダーメキシコのストラトちゃん!キャンディーアップルレッドというなんともかわいらしい色!店主チョ〜お気に入り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニュー1

おニュー1
本日はお取り引きメーカーさんがご来店・新しいものを持ってきてくれた!もち仕入れているんですがね!  まずはエフェクター。ベースボール君!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

お店の片隅に、

お店の片隅に、
ネックやらボディがバラバラで売ってるの知ってます?コレ、オールパーツというメーカーのもの・材はかなり良質です・自分の好きなピックアップを入れて、オリジナルのストラトを作りたくないですか?ホントは店主が一番組み込みたくてしかたないようですが!皆様に提案・ネックは塗装をしなくちゃいけないので、あまりお安くはないのですが、、、   まあ今時松工房はフェンダーメキシコ祭り!好評です!テキーラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

招き猫2

招き猫2
先日お店に遊びにやってきた猫・今日は彼氏?を連れなんとお隣のウエルズさんちのソファーでくつろいでる・近づくと逃げるのでお隣さんもそっとしているらしいのですが・・ちょっと昭和の香りがするこのビルすてきでしょ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション

コレクション
カップ麺コレクターである店主の元にまた新たなモノをおみやげに持ってきてくれた次男坊!ありがとねぇ!チョ〜嬉しい!四国でしか手に入らない代物・さっそく食させて頂きます・  カップ麺のふたファイルブックも6冊くらいになりました・興味ある方はお見せしますので時松工房にぜひお越しを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

行きたいライブ告知!

行きたいライブ告知!
さあ、ライブのシーズン到来?!時松工房もライブの近いバンドマンの出入りが増えてます!やえさんの行きたいライブ紹介・       まず、11月10日ミスターブルース・それから毎土日は、ねいろやさん7周年ライブ!なんと今年初の店主所属、エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ、のライブも!見逃せない・で前の日は、トップスにて、グルーブエタニティ!これも見たい!と11月は毎土日、お出かけになりそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

招き猫・

招き猫・
なんだか気配を感じて振り向いたら、、猫ちゃんがご来店!喉が乾いていたのか、めだかを入れてる鉢をのぞきこんで、水飲んでる・めだかはねらうなよって思いながら、なんとか友達になりたくて、近づこうとすると警戒して逃げる・でもまた、来る・で逃げる・の繰り返し。猫とお友達になるのはむずかしいなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

取り扱い始めました!

取り扱い始めました!
大分で、活躍中!?の手作りアーチスト「宮本博子さん」のブランド、「COMMUNE」を取り扱うことに!時松工房に合う小物を作ってくれます!第一弾は、音符の付いたフリースマフラー!かわいいですよ、4000えんなり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

紅葉?

紅葉?
店頭に飾っている草たちが、色づいてる?枯れてきたのかと、心配していたらどーも赤くなってる・この葉っぱの正体はなんなんやろ?観葉植物て紅葉するの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたマニィな、

またまたマニィな、
パーツです・ワウのポットなんですが、ジミヘンドリックスが、当時使っていたというワウポットの再現をしたもの・・なんだかおもしろそうですぞ・       で今日は、月刊情報誌「セーノ」の取材を受けた店主・・おもしろい記事になるといいな!ありがとうございました! また発売日はお知らせします・買って読んでね・
さあ、もう一頑張りしたら夜は同じセーノでねいろやのマスターが取材受けるらしいので、賑やかシにいくよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ビンテージクローンパーツ

ビンテージクローンパーツ
といいます・いわゆるオールドのギターに付いているパーツなどを、より細かく再現しているものです・とにかくすげぇです!ものも、値段も。まあ、店頭に置いてますのでごらんあれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラバラ?

バラバラ?
ピックアップを交換して下さいと、バンドマンの〇シ君・コンデンサーも付けてがっつり音が出るようにしよっ、てところが持ってきたピックアップが死んでる、、じゃーハンバッカーなので、一個取り外して生きてるやつ同士をくっつけてみよか!?そんなこと出来るんですか?!たぶん、。で出来ちゃった・〇ンカンとギブ〇ンの合体したピックアップ!いいじゃん!ということでお渡し!新しいピックアップおすすめすればいいのに・・そこまでしてあげる店主・出来るからすげーんやけど・ そーだ、皆様、はずしてあるピックアップは涼しくて乾燥してるとこに保管しましょう、壊れるおそれがあります!やっぱ劣化するけんね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

しんけんしよん・・

しんけんしよん・・
日頃からおちゃらけな時松工房店主・しかししんけんしよん時には近ずけないオーラ出しまくり・まさしく今そう・ピリっと辛口な酒の様に?空気がしまります?!頑張れ・      あっブラモ作ってる訳じゃないよ、ホント・チューナーの中身いじってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

お知らせ・

お知らせ・
ご存じの方も多いかと思われますが、いろんなデニムメーカーさんが、タブの位置、ステッチ等よぎなく変更しています・ピュアブルージャパンのデニムも今回の上がりより、後ろポッケには葉っぱの刺繍がつくようになりました・これはコレでかわいんですがね・今までのがレアとなりますね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ

やっとこさ
ピュアブルージャパンの新作が入りました・膝丈のカットソーのスカートです・デニムに重ねるもよし、レギンスや、今年はカラータイツに合わせる!?あんま流行りがわかりませんが・良かったら覗いてください・9240円、インディゴとブラックです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

時さんの音が良くなる

時さんの音が良くなる
ギターパーツ?でお馴染みの携帯ストラップです!前回大好評?につき完売していましたが、再度制作・ただいま店頭に並んでます・今回はレスポールタイプのハットノブなど種類も豊富・数に限りがありますのでお早めに!450円だよーん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

なんで当たるンか?!

なんで当たるンか?!
ちっちゃいクジ運がいい時松家・店近くの自販機でコーヒー買ったら、おまけが当たった・・・しかも2回も・・しかも同じもの・・あぁ、また宝くじあたんねーよ、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

釣り名人?

釣り名人?
神妙な顔して、アンプを持ってこられたお客様、ジャックがヘッドの中に落ち込んでしまって、メーカーに出すと時間もかかるし、、、なんていってるうちに店主一言「釣れたよ!」お客様も一言「あの噂はホントだった!」どんな噂?直せないものはない、困ったときの時松工房らしい・たしかに今かかった時間1分?しかも目の前でだもんね、まあ変な噂でなく良かった・・手を使わず何かを取り出す?とかじゃなくて?!店主やっぱり釣りはうまいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

とんがってます・

とんがってます・
今日は、自分にとって最強のギターにしたいという方の相談を受け、PUやパーツの交換、モデファイをしてます・昨日とはまったく違う種類のギター、音も対照的ですが、この子もかなり、かっこよく仕上がりました!フロイドローズついちょんのホントは大好きやけんね!こんな音がほしいという方の気持ちもよくわかるようで!大変気に入ってもらえたようで納品!お疲れさま・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

なんとも

なんとも
マニィなモデファイの依頼・ビンテージのワイヤーやハンダ、PUはアンティクイティ、、、 どんな音が出るギターになるのでしょう!楽しみです・店主の手がどんどん進みます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーだった、そーだった

そーだった、そーだった
先日、大分の情報誌「CONKA」さんから、好きなCDベスト3を上げてほしいと言う取材が!いろいろ悩んでだした3枚・今月号に載ってました・はやっ・良かったら見てください・コメントもあります・みんなは何選ぶ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストック?

ストック?
とかく時松工房の店主は、常に在庫のストックがないといや!USAパーツも数が少なくなるともう、そわそわ・早く注文しなきゃっと慌てます・・それは、何にたいしてもで、カップ麺調査隊としても常に我が家には新製品のストックが!  そろそろ新製品の時期?かな「冬限定」という見出しにかなり弱い店主・・ストックたまってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

第1回ブラモ部集会・

第1回ブラモ部集会・
昨日は、「将」にて恒例?のプラモ対決!店主今回はいつになく、時間が足りずあわてモード。なんとか仕上げ参戦・まぁあっと言う間に鑑賞会も終わり、すでに宴会!!コレが楽しっ!将の料理もサイコーやし!娘もこのグループの集まりすごくお気に入りで、くもん教室もそこそこに駆け付けた!こいつが早く酒呑む歳になればなぁっ・・・私的にはコレ以上の酒呑みはいらんのやけど・  楽しい夜でした!また来週?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

中古情報その2

中古情報その2
バーニーのレスポール君・この子はノーマル君ですが、希望によりモデファイもします。特徴はレリック加工がほどこされていて、剥げている部分がバリトラです!色を剥いだらトラ目びっしり?の可能性ありの代物君です!これも安い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古情報その1

中古情報その1
フェルナンデスのストラト君です・フジゲンにてカスタマイズ済みのもの・日焼けぐあいも良い感じですよ・ラージヘッドです・手頃なお値段です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ガットギター連発・

ガットギター連発・
同じタイプが続いてリペアになぜかくる、時松工房!今日はなぜかガットギターの日・ 師匠〇原さんのから始まり、タカミネ、ミニガットと!おもしろい!ガット弦の在庫なくなりあわててます・もうくるなよぉ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

なんといわれても、

なんといわれても、
ピックガードは、手で削って作ります! 昨日夜からゴリゴリやってます・まぁホントいうと、あまりやりたくない?!というよりみんながあまり市販されてないものばかりを言うので、、、ふつーに、オールド仕様の板が店にあるってのもどうかとおもいますが・ 削ってなんぼや!頑張れ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めだかの!

めだかの!
ブリーダーさんでもある、自宅近くの方のマンション前に、このようにいつも綺麗にしてある鉢が!中には、ヒメダカ、アオメダカ、ダルマメダカ・・・が元気に泳いでます!かわいっ!ほしぃ!実は家で飼っていたメダカ君たちが全滅してしまい、悩んでいるとこ・以外に繊細なメダカ君たち・グッピーやフォックスたちにストレス感じていたようで、、、今空の水槽で水草飼って?ます・笑・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

みっけ!

みっけ!
カップ麺コレクター?!である店主・四国で作られている「金ちゃんヌードル」がお気に入り・最近金ちゃん焼そばが復刻されたと聞いてすごくほしくて、いろんな人にお願いして探してたんですが、、、本日私がみっけました!しかも〇円ショップで!店主大喜び!久々誉められた?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

あれこれやってます・

今年はなんだか暑さが続き、いいのかっこんなことで!温暖化がどうやらなんてもう、、、でも今日はなんとなく涼しくて、私もビュアブルージャパンのアヒル柄の7ブソデを着てたりします・ここ何日かは、店主が作ったテルミンをやたらと触りにくる方が多く、うちでこの本仕入れて売ればよかったかなっとおもう程・まっ触って音出したらみんな気が済んで、きっと買わないんだろうな、なんて・ 店主は作成中のCDにも音を入れる始末・気に入ったようで・・で今ジミーページのCDをかけ、録音されているテルミンの音まで聴いてる・週末開催される?プラモ部の作品もしなきゃと、やっとこの秋の夜長を楽しんでいます・
そんなことしたり、考えながらベースのリペアと格闘・店主の頭の中はいろんなこと考える部屋が10個はありそう・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ラージヘッドの

ラージヘッドの
ストラト君です・コレもメキシコ産・ジミヘン?! 今モデファイ済んで音だしてる店主ですが、ちょっとなりきって弾いてます・ この子も良いです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと紹介

ちょっと紹介
フェンダーメキシコのテレキャス、カスタム君です・キースリチャード?!がっつり感がなんかいいです・少し店主が手を加えただけでなかなか!お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月号、

今月号、
ライトニングにピュアブルージャパン秋物の特集が載っています・商品は末くらいからの入荷予定です!お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

マニアック・

マニアック・
な、商品が入りました・ クライオ処理をしているケーブルです!とても良いらしいです・詳しくはお店で!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でっ・

でっ・
満腹になって帰ろうとしたところ、知り合いの「清高屋台」を発見!すでに行列が出来てる、しかも若い女の子?!その先には、かき氷を真剣に削っている〇かじくんが!もてもてやねん、小さい子たちに!で冷やかしも悪いかなと、からあげをゲットして帰りました・おいさかったよ!みんなものぞいてね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ラーメン!

朝ラーメン!
珍しく朝から行動を起こした店主・目的は今日から始まった「生活文化展」・いろんな屋台が出るのですが、これに出るずばり、〈博多ラーメン〉店主のお気に入りで、朝から張り切って食べに!!胡椒いっぱいかけて食します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

メキシコ祭り?

メキシコ祭り?
最近時松工房で話題?のフェンダーメキシコ!メーカーさんのご協力もあり、また新しいものが入荷してます!もちろん店主改造のもといい音が出るいい子たちです!ぜひ弾いて確かめてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

作成、すでに改造・

作成、すでに改造・
ギターではなく、先日買ったテルミン・アンプから音出るようにすぐに改造・・ピーピーって!チューニングしたりもあるんですが、、なんか私にはよくわかりません・ギターの内部に入れたりするとおもしろいの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

やはり買ってしもた・

やはり買ってしもた・
今日は、時松家の娘のバースデー・早くも14歳・私たち二人にこんな大きな子がいることじたい、不思議ですが!でなんかオバカなもの?探しにビレッジバンガードに・そこには昨日から話題になっていた、コレが!あーっ・・見つかった・買うしかないよね・吉田テルミン・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

新たに!

新たに!
仕入れたエフェクターのご紹介!日本エレクトロ・ハーモニックス株式会社からでている、コーラスとタッチワウです!昔出ていたものをコンパクトにしたものらしい・店主の選択ですが、なかなか気持ちいい2台です・さっそく食らい付いた〇っ〇さん・やっぱよいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちがうよ!

ちがうよ!
昼間からプラモ同好会?が集まりまた、何やら企んでいるご様子・・なぜか店先に塗装用コンプレッサーが、、ちがうんで、今ギターの塗装中やけん!決して戦車など塗ってませんよって、、で証明写メです・ 仕事、しごと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »