« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

明日発売!

明日発売!
明日発売する、『セーノ』の1月号・先日取材して頂いたものが載っています!!他にも諸先輩方々が、たくさん載っていて、読み応えのある雑誌です!ぜひ皆様ペットの分までご購入ください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

ダ!カンバッチ・

ダ!カンバッチ・
ただいま、ダカンバッチを発売中!限定20個!時松工房へ急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

やはりきた、、、

やはりきた、、、
先日弱った雀を助けた店主を慕って?か今日は、妊婦の猫のご訪問、、、ごめん、店主は今ラジオの収録に行っていないの、、、   と言うことで、明日29日放送のFM大分、8時からのミュージックファクトリーをぜひ聴いて下さい!今回は先日ライブしたダモーンズのリーダーイチローさんと、これまた先日発売したCDのご紹介など音楽ネタになってます!!ちなみに一茶スタジオの一茶さんが限定ダモーンズバッチを作成して下さり、コレも明日、時松工房に入ります!バッチは予約受け付けます!ダモーンズ!  最近ダモーンズネタが多い?ごめんね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

さくさく進む!

さくさく進む!
なぜだか今日の店主はさくさくリペアをしてる・ナットの加工、エフェクターリペア、ワウのモデファイ、そして今ボリュームペダルのリペア、、、 ははーん!わかった!机の先にあるものはっ!戦車プラモの人形たち!それが見たいが為に早く仕事かたずけようって魂胆かいっ! あっ決して雑は仕事はしてませんのでご安心を!ただこんな時の店主の仕事はちょーはえぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の出来事・

いつも出勤するトキに通る中島町の通称あか道。そこを歩いていると、ふと目に入った雀・まあるくなってじっとしてる・なんか目があった気がして、おもわず近寄る・逃げない・店主が手をさしのべると乗ってきた・なんだか弱っている?このままにしておくと猫にやられそう。と手のひらに乗っている雀をかかえ、近くのばあちゃんちに預けることに・さすが時松家の家族・連れていったら嫌な顔せず、あったかいトコに置いて餌やっとくわ! そのかいあって、今日は元気にぴょんぴょんしてる!なんか良かったあ、て胸をなでおろす店主・しかし考えたら野性のしかも雀が人の手のひらに乗ってくるっつうのもどうなん?!娘いわく野性の匂いがするんやねぇん・とか言われるし・たしかに店の近所の猫たちも寄ってくるしなあ、、しばらくは弱った動物とは目を合わせんように歩くって言ってました・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

今年も終わり・

今年も終わり・
遊歩公園では今年も終わりを告げる?キラキラの飾り付けが始まってます・なんか早いなあ・30日から点灯するようです!時松工房前がデートコースになる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

飲まんと許さんぞぉぉ!

飲まんと許さんぞぉぉ!
昨日は店主所属『エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ』のライブ!!御来場頂いた方々本当にありがとうございました!久々のライブでもぅ嬉しくてかなり先に出来上がってしまった!?リーダーイチローを含む酔いどれバンドを最後まで見届けて?頂いた皆様に感謝感謝でございます・気合い入ってなんだかコスプレバンドみたく、どっちかと言うと変装したおじさんバンドみたいでしたが、まあ酔いどれながらも演奏はしっかりやりとげたメンバーたちにもお疲れ様と!!たまには拳を上げるのもいいでしょ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

穿き始めた日・

穿き始めた日・
時松工房オリジナルデニム『TOKIS DENIM』・お買い上げ頂いて洗ってきて頂いてからチェーンステッチで丈上げします・その時もひとつ、革パッチに文字を入れるサービスもしているのですが、最近は穿き始めた日を入れる方が増えています・いつ買って穿いたかがわかるし何年穿いたとかもわかるし、、、育てていく感じがまさにわかるしでおもしろそうです!2本目を買いにきて下さる方も多く気に入って頂いてるんだなあって、嬉しくなります・そのうち、このトキズデニム3年モノ!なんてワインのような話が出来るかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一の作業は!

朝一の作業は!
テレキャスターにビグスビーの取り付け・ルックスにこだわるなら断然かっこいいアイテム・ただカンタンには付かない・ブリッジから替えたり、ネックの仕込みも変えないといけないし、取り付け場所も正確にしないと、、、と難儀な作業を楽しそうにやってます!夜はオイラのライブやし、メートル上げる、拳も上げるで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ライブ前夜祭?

ライブ前夜祭?
てわけじゃありませんが、『グルーブエタニティ』ワンマンライブに行って来ました!さすが大御所バンド!ワウ名人〇ンバリーさんも絶好調!トップスの音響、照明もヨシ!楽しませて頂きました・明日はいよいよ店主の番だよーんず?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上がりましたぞ!

仕上がりましたぞ!
11月24日発売、『エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ』の来日記念盤?CDが仕上がりましたぞ!明日のねいろやのライブにて販売致します!ライブ見てCD買って?盛り上がりましょー!ダモーンズ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ライブ準備OK ?!

ライブ準備OK<br />
 ?!
昨日から半日かけて、ごそごそやってる店主・見ればリーダーイチローさんの衣裳Tシャツを作ってる!やさしいのね。でもう一枚何やら笑いながら自分用も作成!なんかちがう!?まあ当日確認しにぜひライブ会場に足をお運びください! 24日、ねいろやで!ダモーンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

中古ですが、

中古ですが、
ソフトケースを500円でお分けします・中古ですが、おまけで付いているものよりはしっかりしてます・ ほどよいくったり感も良かったりします・覗いてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

評判?

評判?
時松工房がオープンした時から提案しているオレンジドロップと言うコンデンサー!コレに取り替えるとかなりリッチな音が出ます・もちろん楽器の種類にもよりますが・・今付けているのはギブソン335!うちで以前モデファイした方の音を聞いて、自分のもやってほしいと持ち込んで来られた・なんか嬉しいよね!この子もいい音がでるようにしてあげるよっ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっすぐです!

まっすぐです!
ギターの弦って、まあ普通は巻いてパッケージに入って売っていますが、、、巻き癖が付いていて張る時になんか気になる?というかまっすぐに張るとチューニングが安定して非常に良いのですが、その巻き方がうまい人が少ない・のでじゃあ最初からストレートの弦あればいいじゃん!つぅことで入れてみました!お試しください・とりあえず10-46ですが!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

そろそろ

そろそろ
やっと寒くなってきたとおもいきや、もうクリスマス!アパレル業界などはもうディスプレイも早々に変わっている・ので洋服屋でもある時松工房もリースを作成?!えっ何か違う?写真じゃわかりづらいけど・・けっこう笑えます。見にきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと違った夜!

ちょっと違った夜!
晩ご飯にと将に行き、呑んでいる所へ、ラングのオーナー〇村さんに遭遇・長くの知り合いですが、並んで呑むのは初めて!DJ業界の事やら音作りなどの話で盛り上がる!なんか新鮮!音を出すプレイスタイルは違うけど目指すトコは同じ気がする!さすが大御所・その後、久しぶりBJさんのライブに!バンド形態のほうとおもいきや、親方さんのアコライブ・彼の不思議な空気に包まれたライブでした・ ふだんと違う人や空気に接して、決して嫌な感覚でなくなんとなく不思議な空気で・おもしろい夜でした・家に帰ると娘がいない・あっ修学旅行にいっとんのや・急に淋しくなった夜でもありました・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ただいまナット祭り!

ただいまナット祭り!
今回はナット制作祭りが開催?されている時松工房・今やっているギターにはなんと象牙のナットを付ける予定・・象牙は入手も困難なのですが、お客様が持ち込んで来られたモノを使っての作成・最近は判子でもあんまり使わないよ、とお隣の堀印房さん・削っている姿見ておもしろがっていました・・どんな代物が出来るでしょう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに商品化?

ついに商品化?
先日からお客様に、ピックケースを作ってっと言われ、試作品を作っては差し上げていましたが、ちょこっとだけ売ってみよう的な気分になり、ちょーどデニムの赤耳の部分があったのもあり商品化!基本ピックってポッケやら財布にいれない?あんま必要ないかなあとおもうけど、キーチェーンなんかに一緒に付けてるとちらっと見えるTOKISタブがかわいいかも!つぅことでいかが?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

配線図?

配線図?
まるで子供の落書きのような絵・・パソコンで書き出したやつ。お客様に配線を教えてくれと言われ電話で話して説明していたのですが、、、絵描いたほうがはやいになあっとおもむるろに! 誰が見ても余計わからん気がしますが・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

されど定番アイテム!

されど定番アイテム!
やっとこさ、ピュアブルージャパンのアイテムが揃いました!定番のジップブルゾンとパーカー、トレーナー、ウールジャケット!定番といってもどこか毎年変えてしまう?素材が今回は少しふわふわした肌ざわり・気持ちいい!〇ールドねCMのようですぞ!?サイズ限りありですのでお早めに、足を運んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバカな店主!

オバカな店主!
朝から人気のノブストラップの注文が入り、作るかとおもいきや、なぜか走りだしギターを手に!、あらゆる場所にノブを付け始めた・「こんなギターあったらおもしろくない!?」 まあ、おもろいけど、、、使いにくいんやないん・・どれがホントノブ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

新入り!

新入り!
本日また、かわいいやつが入荷・フェンダーメキシコのブルー君・入ってはすぐお嫁にいく?サンバースト君もまた上がってきました!かなり良いです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もすこし!

もすこし!
店主所属のバンド『エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ』・今年はCD制作の為?!活動が少なかったのですが、あと少しで出来上がりそう・音源を何度も何度も作ってくれた一茶さん!ありがとうです!いい仕上がりです・ただ今24日にねいろやさんでライブを行いますが、それに合わせ販売出来るように生産中!!24日はぜひねいろやに!そしてCDも宜しくお願いいたします・その後は時松工房で販売いたしますので来られない方はお店に足を運んでください!       ダモーーーンズ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

トライしてみる?

トライしてみる?
タッキーパーツが出しているエフェクター組み立てキット!チャレンジして見ませんか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

さあなんでしょ・

さあなんでしょ・
これは私の愛車バナナ号!で黄色なので4の数字をつけてもらったよ!わかる人にはわかるハズ・ちなみに左右と後ろにも4という数字あり!そろそろお店のシャッターも緑にして2の数字を書きたい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

〆のラーメン!

〆のラーメン!
いいくらみんなで遊んで帰る途中、コンビニにいくんやっと!そこで買った新製品たち・またまたストックが・・新製品がでるのがわりぃんで!と言い張る店主・はいはい・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でライブ後は、

でライブ後は、
反省会?ならぬセッション祭り!三男坊炸裂!の図・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しかったよ!

楽しかったよ!
今日は、大好きな『ミスターブルース』のライブを見にねいろやに!いゃーやっぱいいよ!アンタら最高!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

いい音色です!

いい音色です!
仲良くして頂いてるクラッシックギターの先生!ご自分のギターをだしては演奏してくれます!ホントにいい音色です!ギターの音は人がでるっていいますが、ホントにそう!あったかいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

だれん家?!

だれん家?!
何をかくそう、ここは時松工房店主自宅・・店ではかなり渋好み、いい音が出る改造を!なんて語っていますが、家にはこんなギターがいっぱい!!呑みながらスティーブヴァイやヴァンへィレンになったり、悪そうなギタープレイをしてます・・
夜なのでマスターボリュームは1・ゲインは10です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

か、か、かわいい!

か、か、かわいい!
ニューバランス320復刻版よりニューカラー登場! ブラックにゴールドライン!うーんほしっ!お早めに・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニライブ!?

ミニライブ!?
今日は、12月9日に文化会館でライブする「大野タカシ」君が、ライブ前に流すビデオを撮りたいと言うことで、お店で撮影大会!店主とセッションしたりお話したりと、なんとも楽しそうにやってました!2,3人のギャラリーもいたりして、まるでミニライブを見ているようで、得した気分でした!皆様応援よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日会!

いくつになってもお誕生日は嬉しいよね・昨日は、次男坊称する〇っこさんバースディーパーティー・仲間が集まりお祝いできるなんて、やっぱすごいし楽し!小学校の時友達の誕生日会に呼ばれて何プレゼントする?なんて出てくるであろう、ケーキやお菓子楽しみにしてうきうきしながら考えてるってなかった?そんな気持ちで前の日から店主とうきうき! まあ店主はみんなと美味しいお酒呑めるが楽しみでしたがね・誕生日会くせになりそう?!あらためて〇っこさんオメデトウ!あと少しで私の歳に追い付くね?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

久々!

久々!
今日は、70年代のオールドストラトのモデファイ!ナットからパーツから全て取り替えより良いギターに変身します。写真はピックガードはずしたら日焼けの部分がくっきりでているの図・古いギターはこの日焼けがたまらんくらいいい!!リペアの手が進みます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ!

でかっ!
なかなか大分では買えないペヤングのソース焼そばを次男坊から頂いた・彼も会社の東京出身の同僚にいつ実家帰るの!?買ってきてほしいっとおねだりしていたら、彼の実家から送ってきてもらったらしく、その大事な一個をおすそわけしてもらった!しかも超大盛り!うちのストックのラーメン群と並べてもかなりでかっ!早く食べたいなあ!なんでもコレは次男坊の青春の味らしい?!心して頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

品薄?

品薄?
11月2日にTOPSでライブされた『BEAT CRUSADERS』さんがかなり時松工房をライブ中に紹介して下さり、ファンの方々にこのノブストラップを買いにいって!と司令?!されたのか、10人以上の方々がご来店、お買い上げ・ありがとうございました!今ちと品薄になってますが、また、メンバーさんが買われたものを作っておきますので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連発!

連発!
なんと今日の店主の作業はオープンと同時にオクターブ調整のお客様三連発!さすが同じ作業が続く店・かなり今日はチューナーと仲良しになってます・・この微調整が大切なんでしょうが・同じ日にみんな思い立つのね・天気悪いからかなあ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味希少価値あり?

ある意味希少価値あり?
今月号のライトニングにバディリーの特集が載っていてふと気付いた・時松工房に飾ってるこの子はいったい何者?バディリーではない・しかもバッケージは白人なのに中身は黒人・66年に作られていたようですが、、どーみてもパチモノっぼい・まあ気に入ってるのでいいのですが、謎です! けっこう高かったんやけどなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

なんと!

なんと!
昨日、遊びにきて下さった『BEAT CRUSADERS』の方がメンバー全員を引きつれご来店!同行の『SOUL KIDS』のメンバーの方々も!一時時松工房はちょー満員!!ついでに、追っかけの女の子達も!何でも昨日のライブでもかなりうちを紹介して頂いてたようで・・ホントありがとうございます!いろいろお買物もしてくださり・宣伝もして下さり・帰りにはCDも頂いたり・ ツアー頑張ってくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェック柄

チェック柄
のシャツが入荷!各サイズありマス!かわいいし、着心地最高!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ふらっと

ふらっと
入って来られたお客様・「グレコかアリヤのしょぼいやつないですか?」店主「うちは、改造して良い音が出るものしかおいてません」とキッパリ・「それはわかるんですが、レコーディングでちとしょぼい音がほしいので」店主「ん?もしかしてプロですか?」「はい、今日トップスでライブです!」慌ててフライヤー見たら!『BEAT CRUSADERS
』のメンバーの方・わぉっ・お店気に入ってくれて、東京にもこんな店ないよって!ヘンなこといわんで良かったっと胸をなでおろした店主・まあ、あとは仲良くお話して帰られました・・でも接客でこのギターはしょぼい音でるかも!なんて言ってる私たち、おかしすぎました・・結果時松工房にはしょぼいやつはありませんでした・・・残念?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニュー番外編

おニュー番外編
メーカーさんのご協力もあり、またまたフェンダーメキシコのストラト君・ダフネブルー!なかり爽やか!全てのメキシコ君はコンデンサーとジャックは取り替え綿密な調整を店主が施しております・お試し下さい・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またやっちゃった!

またやっちゃった!
毎度恒例のチャーシュー作り!昨日の夜から仕込み・家族三人ですぐ味見ばかりするので出来上がる時はなんか少なくなってる・・朝から早速丼にして食す・夜はどのラーメンに入れるか検討中・美味い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

珍しいんですって・

珍しいんですって・
ご存じ、SEYMOUR DUNCANのピックアップなんですが、SH-11というタイプであまりヨソ様では取り扱いしてないものらしい・ふたり程お薦めして付けて頂いたのですが、とても好評でした! パワーアップをお考えのあなた、いかがでひょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った2

待ちに待った2
コレもピュアブルージャパンの新作!MA-1タイプのスエットジップアップ!今着るのに最適!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った・

待ちに待った・
ピュアブルージャパンの新作入荷・コレは、長めのダブルガーゼのスカート!気持ちいいぞ!ブーツに合わせていかがでしょう!?〇師匠!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »