« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日の一日・

大晦日の一日・
はいっ今日からお正月休みに入った時松工房。昨日は大好きな仲間たちと盛大な忘年会!鹿、猪、ウサギなどの肉を食べ、がちゃぴん釣りクラブの面々が釣った魚を食べ、旨い酒を呑み楽しい時間を過ごしました!将の大将いつも美味しい料理を食べさせてくれてありがとっ!おかげで時松家ではへたな食物は嫌がるようになり、私はプレッシャーの日々になりましたが!  で大晦日、なぜか娘とプラモを作ってる・しかもガンプラ・ハメル気か!?手ほどきを受けながら楽しそう!来年のブラモ部にまた一人加わりそうです・あーあぁ
良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

ご挨拶!

ご挨拶!
今年もあっという間に終わりを迎えようとしています・今年も暖かく時松工房を見守って頂いた方々本当にありがとうございました!感謝しております・また来年も頑張っていきたいと思います・どうぞ宜しくお願い致します・          年末年始のお知らせ 31日、元旦、2日はお休みさせて頂きます。3日より営業致します・     皆様良いお年を! PS..ビークルさん、写真撮るのにパクッてごめんなさい・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

福来る!

福来る!
あと、3日で新しい年になりますね・時松工房は明日30日までの営業になります・店主へのご相談やリペアは夕方までにお願いします?!ははっ6時以降はたぶんいい気持ちになってます!?年明けは3日より営業致します・でCJOでも告知してますが、限定5個の福袋をご用意しております・2個はフェンダージャパンのバックに中には秘密の小物が!あと3個はお好みのニューバランスのスニーカーをシューズケースに入れて・コレはサイズが限られますので会う方はラッキィ!どちらも5000円です!これ買うと一年良いことばかり!?かも・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年始セット・

年始セット・
まぁ大型楽器店がよくやってるお手ごろ価格のギターセットです・娘に影響?された中学生たちに人気・どうしてもお小遣いで買える範囲のモノだとね・これきっかけで興味持ってやってくれればということで揃えました・エレキセットもあります・このアコギセットは15800円、安っ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

白い歯?

白い歯?
のようなピックアップでしょ!ディマジオのエリックジョンソンモデルです!受注生産なので、4ヵ月待ちですが・前に注文された方のがやっと入荷・ギターに取り付けるとどんな感じになるのか・・ゼブラとか普通のはちゃんとすぐ来ますょ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆は、

〆は、
もちろん〆はねいろや!セッションディでもあり、盛り上がる・ホッとする空間・店主は調子こいて禁断のドラムをたたいてる・前よりうまくなった?!この前師匠〇っさんに鍛えられたせいか、、6分くらいもつようになった!でも喧しい・・マスターも来てる方もいい方ばかり!今年もお世話になりました・黒霧ロック2杯・
午前一時すぎ、2ヶ所のコンビニで新商品のカップ麺のチェックをして帰宅・あとは、30日を残すのみだっ!三男坊釣れてる?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごあいさつ!

ごあいさつ!
昨日は今年お世話になった方々にごあいさつっと言うことで、夜店主とはしご酒?!まずはろばた焼きはしもと・店主〇ーグ時代かなり呑みにいった店・先日大将が電話くれて、なんとも懐かしくなり覗いた・千羽鶴大吟醸と馬刺し・・次はBフラット・ここは夜ヨナアコギの好きな方が集まる店!器材は一流・マスターもかなり上品な方・多くの方に時松工房を紹介してくださり、店主を認めてくれてる・バーボンロック2杯・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ベースの

ベースの
モデファイをしてます! 今月の「セーノ」を見てきて下さいました・実は何人もあの記事を見て楽器のご相談に来られてます・改めて感謝です・やはり皆様いろいろ考え、また、いろいろやって見たかったんだっと!いろんなジャンルの方々、老若男女、さまざまな方に対応出来る店主をまた改めて尊敬・
まぁ実態は?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

春ものみたい!

春ものみたい!
フェンダーメキシコの新しい仲間がきました!白のテレキャス君です・かなり爽やか!店の在庫が半分以上メキシコのフェンダーになりました・・タコス食わんと!えっテキーラ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

今年の、

今年の、
イベントには、なぜかバーボンを店主にプレゼントする・いつもはメーカーズマークなんですが、今回はジャックダニエル!ショットグラスでストレートで呑んでます・なぜか店主呑んでるのは美味しそうに見える・メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

創作料理・

創作料理・
朝起きたとたん、何を思ったのか「塩ラーメンで炊き込みご飯作る!」と意気込む店主・まぁ炊くだけやしどーぞ、と言うことでやってみた・部屋中に塩ラーメンのかおりがただよい出来上がり!お味は!?ウーンッビミョウ・・夜もたべんといけんので、どーしよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ついでに、

ついでに、
なんだか知らない内に仕入れていたTシャツ・ビックマフTシャツ・一枚のみ・2900円なり・コレ着てリトルビックマフを使わんとなぁ、ということでセット買いしてほしいなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぃさいんだか、おおきぃんだか

ちぃさいんだか、おおきぃんだか
新しいエフェクター君が入荷・その名もリトルビックマフ! ディストーション系のワイルドなやつです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

先輩たちに・・

やっと作業が一段落、木曜だけど行きつけ?のプラモ屋開いていると言う情報ももらい、行こうとしていたら、懐かしい先輩が!東京の某システムエンジニアさん!と言う事は大御所先輩たちが集まる、と言うことは、オイラは呼び出しがかかるっ店主はみんなから見たらいつまでたっても10代の時ちゃん・下っぱ・はいっどこまでもついていきますとも・・!うむをいわさず今店主は大御所先輩たちに囲まれ説教?!されながら呑んでいることでしょう・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なかなかよい!

なかなかよい!
お客様のオーダーものなんですが、なかなか良い仕上がりなので、載せてみました・フェンダージャパンのテレキャスター・フルカスタムしてます・SWも4WAYにして、ピックガードは先日削っていた赤ベッコウ!ロックな感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々!

久々!
ご注文を受けていた、時松工房オリジナルエフェクターがやっと完成・お待たせ致しました、〇元さん!!コレは、ABボックス付きのオーバードライブ・出音もなかなか良いです・皆様もいかがでしょ!てこのブログ見てくれてる方はほとんど持ってる?!      〈訂正とおわび〉 12月12日の内容で、戦車のタイヤをリンテンと書いてましたが、正しくは転輪「テンリン」といいます。改めて訂正、おわび申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

今はけずってます・

今はけずってます・
おとといから格闘しているのは、ピックガード作成・みんなマニアな方でいろんな色で注文されます・ブラックパール、ブルーパール、そして今赤ベッコウ・・・そんな板が揃えられるって言うのもまぁすごいんでしょーが、、、ピックガードが変わるとギターの感じも変わるので、新鮮ではありますね!今在庫で裏がミントグリーンのオールド仕様の茶ベッコウ柄もありますょ!しゃれてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

続・幸せモノ2

続・幸せモノ2
さらに、マニアックなプレゼントも紹介!ほんと店主の事をわかってる皆様方! 愛?を感じる品々です・おいしいお酒とお料理、楽しい仲間たちに囲まれ素晴らしいお誕生日会になりました! ありがとねぇ!
ちなみに30代最後の年でーす・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・幸せモノ

続・幸せモノ
コレはなんと、関サバ!まるっと一本!将の大将がこの日の為に頑張って揃えてくれた!関サバのケーキにロウソク!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せモノ!

幸せモノ!
昨日は時松工房店主、時ちゃんのお誕生日!たくさんの仲間たちが集まってお祝いしてくれました・・本当にみんなありがとうございます。すてきな仲間たちに囲まれて店主は幸せ者です!たくさんのマニアックなプレゼントも頂きました。写真はN師匠からのプレゼント・時ちゃん愛用のレスポールの絵が入ったケーキ!超かわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

お祭り騒ぎ・

お祭り騒ぎ・
なんだか時松工房前が夕方からがさごそ、屋台が並びだし、結婚式のイベントまで繰り広げられてる・なんなんや?!祭りか?!   まぁ店主は、並んでる屋台見ながらそわそわ!焼き鳥、焼きイカ、焼きリンゴ、フライドポテトにフランクフルト・・はいはい、仕事終わったらね、買いにいっていいからってオマエ子供かっ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

情けない、、、

いつも元気で、店主の悪事?!を暴いている私に、天罰か?!店オープン準備をやっていて、ポンッと椅子を置いた時、、ギクッ、、やってしまった、、、〇ックリ腰・・もう情けない、歩けない、痛い、、店主は笑ってるし、、すぐさま病院へ・    そんな中私の愛車バナナ号のタイヤ空気入れようとしていたらタイヤが破裂・・結局タイヤ交換・・なんか踏んだり蹴ったり・来るお客様みんなに笑われてます・とほほ、朝TVの占いは良かったのになぁ・ おかげ?で店主が一人で動き回ってくれてます・ある意味いいこと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ダミー!

ダミー!
なんだかいつももらいモノをする時松工房・ラーメン屋さんのおにぎりケースや工業用ミシンや、、今日店主は、いらなくなったと言うブリキのごみ箱やしゃれた扇風機、そしてこの公衆電話を頂いた・・・でもどーすんのコレ・とりあえず置く場所が見当たらなかったので店の前に設置・あっ使えませんから・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4本目・

4本目・
ラストのピックアップ取り付け・モノが今日届きちとずれ込みましたが・なんとか終わりそう・頑張りました!まだお渡しするまでがお仕事ですよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

デニム本

デニム本
遅れましたが、ライトニング別冊『デニムインディゴマスター』に、ピュアブルージャパンのジーンズが掲載されています!デニムメーカーも多々ありますが、時松工房一押しのモノです!見てみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマりきってます・

ハマりきってます・
店でも細かな作業が続く店主ですが・・・自宅に帰るなりまずするのが、コレ・戦車プラモ・組み上げると言うより塗るというか、絵を描くようなそんな作業らしく、ハマりまくってやってます。油絵の具を揃え、フィルタリング、チッピング、ウォッシングなどなど、モデラー?ならではの難しい用語を並びたて楽しそうにやってます・・・戦車のタイヤがいっぱいあるなぁって言ったら叱られました・タイヤっちいわんので!リンテンって言うの!!  すみません・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

3本目・

3本目・
今取り付けているのはハイランダーIP2と言うピックアップ・ボディのおしりに穴を開け、ブリッジも調整して、、、細かな作業中・店内木を削る音が鳴り響いてます・今入って来られるお客様いたらホント何屋かわかんないでしょうね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

2本目!

2本目!
が終了!このギブソン君には、Bバンドというピックアップを取り付けました・かなり良いです!時松工房では、もちろんそのギターの性質にも寄りますが、ギブソン系にはBバンド、マーチン系にはハイランダーをお薦めしています・何人もの方のギターにお付けして気に入って頂いてます・アコギターもアンプから音が出ると気持ちいいですよね!お考えの方はぜひご相談くださいね・、、こらっ店主さぼるな、あと2本あるよ!次はマーチン君です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開始?

開始?
昨日も仲間達おいしいお酒を呑んで帰ってきた店主!でも昨日のお約束通り、今1本目のギターの加工に取り掛かりました!!さぁ、働けぇ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウールをインディゴで

ウールをインディゴで
染めてマフラーにしています!先日入荷したジャケットと同じ素材です!ウールを洗い染めているので、少しごわっとした感じがまた何げに良いです・ちと色がつくかも?!でもそんなのかんけーねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながーい!

ながーい!
そう、リムジンです!昨日は、大野タカシ君ライブに行ってきました!文化会館前にどーんっとコレ停まってタカシ君の宣伝してました!ライブもみんなタオル回して盛り上がってました!何を隠そううちのばあちゃんがファンで60歳なのに若い女の子に交ざり立ち上がってキャーキャー言ってる姿がなんとも、、、
ともあれお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

今日のつづくは、

何かと同じもののリペアが続く時松工房ですが、、今日のつづくは、アコースティックギターのピックアップ取り付け依頼が殺到!今アコのハードケースが4本・違うリペアのアコケースが2本・・店せまっ!どどめはエレキギターのピックアップ取り替え!とてもありがたい事なんですが、なぜ同じ時期な訳やろ・明日店主は4本のアコギターのおしりに穴をあけます!?
私?暇そうですが、パンツの丈上げが殺到なんですよ・ほとんど工房化してます・・誰かぁお買物にもきてぇ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

大好評の

大好評の
時松工房オリジナル携帯ストラップ!ビークルの方々の影響や、セーノの効果で品薄でしたが、本日スピードノブが入荷・早速作成しております。まだ、手に入れてないあなた、今がチャンス!?  つぅか元は使わない余ったノブで、洒落で作ったのですが、あまりの人気に店主困惑?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

これは、、、

これは、、、
ただのヘビーメタルって言うエフェクターとおもうでしょ・でもホントはパラボックスに変身したもの・先日ウッドベースのピックアップを取り付けた時コレが必要になった・鉄のケース持ってきたら作ってあげるよ!て言ってて持ってきたのが、ヘビーメタルだった・足元にコレあったらおもしろいやん!てのりのりで店主作成!まあたしかにおもしろいけど・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカヘッド・

デカヘッド・
本日、メーカーさんが持ってきてくれました、ラージヘッドのストラト!メキシコ産です・色は・時松工房といえば、〇ンバー〇トですよ! もちろん店主ちょーお気に入りです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

モデファイパック!

モデファイパック!
時松工房オリジナルモデファイパックを始めました!今まで漠然とした感じでの説明でしたので、改めて紙面にて判りやすく書き出しています・お持ちのストラトがUSAパーツを使う事によりグレードアップします!工賃14800円なり!!もちろんうちで販売しているストラトには、このモデファイをしております!詳しくはお店で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くもセーノ効果!

早くもセーノ効果!
先日載せて頂いたセーノを見て、ギターを下げてご来店のお客さま・どこに出していいか分からず悩んでいた所、時松工房を発見?頂いた・昔の古い国産のギター・フレットすり合わせたり、調整すれば生き返る・修理代もあまり負担にならない程度であれば、使ってあげたい・もう捨てようかと、おもったけど、、生き返ったギターを弾いて嬉しそうに帰られた・・こんなんが嬉しいよね!店主改造費が高い安いにかかわらず、そのギターにとって最良の事をしてあげるから・・職人魂です・      でも修理代ちょっと見なおそうかなっ・て今格闘中・まっあまりかわんないだろうけど・ただ、もう少し分かりやすいように、なんかごそごそ作成してます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

早いぜ、サンタ!

早いぜ、サンタ!
時松工房前のキラキラが、点灯始めたら、何やらまた派手な電飾の物体が近づいてきた!よく見るとサンタが三輪自転車をこいでる!しかもお客さん乗せてる!気が早いサンタさん!でも乗ってる方は楽しそう! おもわず写メしちゃいました・  コレうみたまごのPRチャリのようです・毎週くるのかなあ・工房前の公道を行ったり来たりしてます・今度乗ってみる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

シビアに、、

シビアに、、
ただいま、午後4時すぎ・昨日ゴージャスなピックアップを付けた方のギターからノイズが、、、なんでや?原因追求中・・ピンと張り詰めた空気が・・今誰か来たら店の空気わるそーや・・そんな心配をヨソに店主、なんか直った!アンタ、マジシャン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続新アイテム・

続新アイテム・
ロックトロンというメーカーのデジタルビンテージディレィ!新しいんかい、ふるいんかいって感じの名前です・ルックスも大きめでふるっぽい・が音は新しい?コレで12000円はお安いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アイテム

新アイテム
ピュアブルージャパンより、オーバーオールとデニムウエスタンシャツが入荷!凝りに凝りまくりのアイテムです・必見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »