« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ケーブル祭り・

ケーブル祭り・
時松工房では、ケーブルの切り売りを行なっています・いつも品切れになるのですが、今だと何メーターでもOK!まぁ10メートル以上は薦めませんが、、、BELDEN8412と9395があります・ジャックはもちろんSWICH CRAFTで、S.Lあります。15分くらいで出来上がります・せっかくいいギターでもケーブルがしっかりしていないといい音は望めません・バランスが大事です・他にもMOGAMIやDIMARZIOのケーブルもあります・   おっ何だか楽器やらしい内容になった!?時松工房?楽器屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上がったよぉ!

上がったよぉ!
上がってきました、ピュアブルージャパンの新作ジーンズ・縦、横糸を青に染めて生地を織ってます・海外のサイトでもかなり有名になり生産が追い付かないやらのモノらしい・かなり濃い青です・どんな色落ちになるか楽しみ・店主早速購入!チェックしにご来店を・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもオリジナル2

これもオリジナル2
先日作ったガンボスープの残りを使ってドリア風なモノを作った店主・ご飯の上にスープをかけチーズをのせてオーブンに10分・・あっつあつで美味い!また新しいメニューが増えた・・やはりインチキ料理の屋台がしたいなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ベタです・

ベタです・
もうすぐバレンタインディ!世間のチョコ商戦に乗り、時松工房では、トキズデニムの提案!プレゼントにも良し、二人で買うも良し!だって生から育てていくっと言う、二人で愛を育てるっ(きゃっなんか恥ずかしっ)に近い感がありませんか!?ベタですが、なんか良いかも・もち革パッチのロットナンバーはXX2008 02 14かなっ! 数に限りあるのでお早めに・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これもオリジナル・

これもオリジナル・
昨日の晩ご飯・これはまだ店主と結婚する前に何度か作ってくれた怪しい料理〈ガンボスープ〉大豆、肉、エビ、マッシュルーム、玉葱、ウィンナーなどなどをホールトマトとチリソースで煮込む・無国籍な感じで美味いンです・で今回は私が再現・何年ぶりかに作りました。娘も覚えていたようで、あの赤いやつ?!と食べてました・寒い日にお薦めです・ガーリックトーストをあわせてどーぞ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

新作・

新作・
ここ二日、エフェクター作りモードの店主・やっと店頭に並びます!黒いのが、ラット改めトキズマウス君・青いのはトキズFAZZ君・緑はA/Bボックス君・今だったらすぐに手に入りますよ・もちろん弾いてもらってお好みに調整可! 店主の気持ち次第のアイテム?なのでお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ホントになります!

ホントになります!
最近少し年上のお客さまも増えた時松工房・生のジーンズは穿いたことがないっという方へ、店主が3年穿き込んだトキズデニムをお見せするのですが、、ホントにこんなんになる?!てなかなか信用してくれない。ホントなんですょ、基本ジーンズは色落ちしていくもの。自分の穿き癖でいろんな落ち方になる。それがたのしぃ・週一回しかジーンス穿かないから生は、、、と言う方、無理に落とさなくていいんです。その方のライフスタイルに合ったジーンズに仕上がるのですから・今私は逆に濃い色のジーンズが好きだけどなぁ・もちろん丈上げはユニオンスペシャルミシンでチェーンステッチで承ります・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

やっぱり時松工房?

やっぱり時松工房?
昨日からエフェクター関係に火が付いた店主・新しいエフェクターつくろっ!的な感じでまる一日・・途中何人かのお客様に対応しつつ制作。出来上がりが確認出来るから、戦車プラモより楽やっと言いながらもなんだか苦戦中・・
おかしいのは、私がデニムを見にきてる方へ接客してるなか、ふと振り返り、この色落ちが最高なんですょ、てハンダ片手に言ってる店主・説得力がありません・・でもなんかおかしくて、お客さまも妙に納得?お買い上げ下さったけどね・改めてどんな店やねんって我が店ながら思いました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつひとつにしました!

ひとつひとつにしました!
先日店主の先輩でもある〇ゃあ兄さんから彼が大学生の時使っていたというエフェクターボード一式を頂いた・かなり凝ったつなげ方をしていてがっちり組み込まれていたエフェクターたち・いっこいっこ使えるようにバラしてみました・裏がないものもあるけど全て使えるよ!!〇ゃあ兄、いまさらアレとコレ返せっていわんでなっ、けっこうバラすの大変やったけん・・・80年代の匂いぷんぷんの機材たちです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

直してしまうのね、、

直してしまうのね、、
昨日夕方持ち込まれたアナログディレィ・直らんかったら新しいの買うわぁ、、と見積もりまで出してあげた。でも、、、直してしまうのね、時さん・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

年に一度・

年に一度・
あまり信仰心もない時松工房ですが、年に一度お経を唱えるベーシストとして有名な〇じち和尚さんがお札を持ってきてくださる・お祓いをして頂き、今年一年ももちますように?笑っ・もとい繁盛しますようにと、責任重大やっと言われながらして頂きました・ よっしゃーっ!頑張るで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

モノトーンです・

モノトーンです・
こちらも時松工房でお薦めしている「エレハモ」のエフェクターたち・でも私は秘かに、羊マークのTシャツがお気に入り!2900円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルです・

カラフルです・
最近人気モノのノアズアークのエフェクターがやっと在庫が揃いました。なかなか在庫が切れると入荷するのに時間がかかります・で上のながーい黒いモノはお客さまの注文品ですが、PTBS-1と言うもの。プログラムも出来るという代物・いっぱいエフェクターつなげて音を作るのに良いらしい・お値段もけっこうするのですが、、気になるモノです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

アオはいいらしい・

朝のニュースで、青く見えるダイエットサングラスが発売になった(ホントで)と聞いた・・食事するときかけて食べると、食物が全て青く見えて食べる気をなくす、というもの・なんでも青い色は気持ちを落ち着かせ冷静になれる作用があるらしい・
なーるほど・だから店は落ち着くのか、店の半分はインディゴ染めやもんね。着てるモノも青ばっかしやし・・ということでインディゴ染めのお洋服を着ましょうって結局、正藍屋の宣伝になってしまった!ご用命は時松工房へっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

できた、できた

できた、できた
完成しました、アナログディレィ!なかなか良いですよ・試奏にご来店ください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作成するから・

SAMURAI Sound から出ているエフェクターキッド・新しくFuzzも入荷、、と言ってもなかなか自分で作るのもねぇ、、ので今店主がDELAYを作成中・工賃がいくばくかかかりますが、こちらで作る事も可能なので、オーダーしてみませんか?!けっこう気になるエフェクターです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにもか・

ここにもか・
ピュアブルージャパンのデニムと楽器、主にエレキギターを販売、モデファイしている時松工房です・て今更・・しっかしガソリン、灯油の値上がりでいろんなモノが値上がりをしていますね・ついに、楽器にもきてしまいました・フェンダージャパンのお値段改正・・3月末からほぼ一万円近く値上がりします・なんだかねぇ・一番お小遣い削られるトコなのに、高くなったらどーよっ・ご購入をお考えの方は今すぐ時松工房へっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

のんびり・・

久々に朝から冷たい雨が降り続いてます。こんな日は部屋であったかくしてビデオを見るかなぁ・外も一日うす暗いしねぇ・時松工房もまったりした時間が流れてます・「今やったらすぐなんでもするのにっ」てこういう時にはみんななんも言ってこない・で立て続けにみんな来るんだろーね・のんびりムード満載の店主は、ここからがクイズです!いったい彼は何をして満喫しているのでしょう!?わかる方は時松工房マニア!えっカンタン?!


なんて書いていたら、立て続けに楽器のお客さまが!こんな日だから、何か気になる?!あっという間に夜が更けていきましたとさ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

やはり病院のよう、、

やはり病院のよう、、
オープンと同時にいろんな楽器が持ち込まれる・・なんだか楽器が横たわり、店主机に向かったり、楽器触ったり、白衣でも着てたら病院の診察室みたいやん・・・だって楽器抱えたお客さまへの声かけが「今日はどうしました?」だし、、というこで今はピックアップ交換や取り付けが続いている時松工房です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおっ!

おおっ!
店を開けたとたん、荷物が届いた。んっ?発注してないし、どこから?と思ったら、去年お店にも来てくださった『ビートクルセイダース』さんからCDが! テレビ東京系アニメ「獣神演武」のオープニングテーマになってるらしい・大分では見られないかなぁ・
ともあれ、1月16日発売のウィンターロング 聴いてくださいね・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大事もんです・

いろんな楽器、機材のリペアをする時松工房ですが、以外に電池が使われていることに気付かない方も多い・エフェクターや、ピックアップにも使われてるし、ギターにも使用されてる事も・もちろん電池切れたら音が出ません。で壊れたとおもい持ち込まれる。
のでまず急に音が出ないなどの時は電池かなっと疑ってくださいねん・
9V電池は大事もんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

あったよ、ニュース!

あったよ、ニュース!
雑談好きの時松工房!いろんな話題で盛り上がる!次男坊が高校の時テニスラケットをギターにみたてて、回してシンデレラと言うバンドの真似してたこと(あっ!言っちゃった・へへっ)店主は中学の時タイガーマスクを近くて見て、日本人だと確認した事、、オバカな話はつきません・でもまじめな話も。人を喜ばせることをしようとか、前向きに仕事をして行く為にっとかの話題も・・で最後に私が「昨日ニュースで見たんやけど、アメリカでUFOが現われたっち!」みんな信じてくれません・・ホントやもん・でネットで検索・あったよ、いぇぃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

フルカスタム

フルカスタム
最近は音が出れば良いいわゆる修理が多くて淋しかった店主・そこへ、「思い入れがあるギターなのでフルカスタムしてください!」と持ち込まれたギター!しかもレスポールのカスタムが大好きな店主!あっと言う間に仕上げそうな勢いです・ちなみにピックアップからその他パーツ類全て換えるのでまったくの別人君になります・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

〆の一カン?

〆の一カン?
昨日は店主所属バンド仲間との新年会・かなり泥酔で帰宅・昼に置いて帰った自転車を取りに都町に向かった。途中、中島町の某所にて変な自販機を発見!おでんカンやラーメンカンが並んでる。店主〆の一カンやっと、それを買って店に!今食べ終わり彼は昨日の新年会を締めましたとさ! とうとう中島町もアキバ系になった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ばれますので・

ばれますので・
時松工房のギターは全て店主が手を加え良い音がでるようにしてますっがうたい文句・が時間なくて忘れていた一本を先日お客さまに発見された・なぜ分かったというと、店主はストラトのバックパネルはいらんっと、必ずはずす。で、バネを3本にする。その癖を分かってる方から、時ちゃんコレノーマルでぇ・と気付かれた・そーいえばこの前入ってきてそのままやった・いつもサンバーストあるけんわからんかった、、今全てチェックしております・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

1965年オールド?

1965年オールド?
なんと、かなりふるーい『GIジョー』どーせお前んとこ変な店やけんコレ飾れ!と自宅倉庫から捜してきてくれた某病院のせんせ・うゎーすげぇ、間接が動くし、デットストック状態なので、メチャ綺麗!しっかり飾らせて頂きます!ちなみにコレが出たときは店主は生まれてません・・ギターやったらかなり高いなぁ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

新作絵型・

新作絵型・
ピュアブルージャパンの新作絵型が入りました・商品は2月から3月にかけてのんびり上がってきます!あっでも今月末頃デニムで縦糸、横糸をインディゴで染めたジーンズが上がってきます!型はストレート・どんな色落ちになるのか楽しそうなジーンズです!商品上がったらアップしますね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事・

今日のお仕事・
昨日は、ギターレッスンの生徒さんが、三人重なり、夕方からギター教室と化していた時松工房・今日は、フレット打ち直しから取り掛かる・ある程度のは、まず擦り合わせをお薦めするのですが、今日持ち込まれたフェンダー君はかなり使い込まれている子の為打ち直し・しかも2.3日で仕上げます・なんてブログに書いている間にすでに古いフレットを全て抜いていました・・はやっ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

今年の抱負・

今年の抱負・
年明けに必ず考える今年の抱負・皆様決まりましたか?昼間そんな会話で盛り上がった時松工房!新しい事やろうとか、今年こそはっとかいろいろ考えるけど、なかなかねぇ、思うようにはいきません・店主はやりたいこと多すぎ、アレモコレモと言ってますが、体は一つですょ、て事で今年もいつも通り人と人の繋がりを大事に、正直にやっていこうっと言う事に落ち着きそうです・
写真は店主が随分前に作ってくれたビリケン様・足の裏をさわると願いが叶う?!かも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前なんですと、

男前なんですと、
なーんか男親て子供に甘い?!娘の為にまたプラモ・正月作ったやつは古いモデルだったらしく、少しグレードの良いやつを買ってあげるっと・娘にあげたら「こいつ男前やなぁ!」と大喜び・小さいころから二人で買い物行くと、ガチャポン山のようにしてきたり変なおもちゃ買ってきたりしてたなぁ・というより自分がほしいだけやろって感じもしますが、、!なっ次男坊・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

そろそろ

お正月気分も抜けてきたころでしょーか?!時松工房も初売り、次の日と夕方から振る舞い酒などと、お家モード全開でしたが、ここ二日はかなり濃い仕事モードになり、あたふたしておりました・・さぁ今年もより良いモノ、怪しいモノ?またいろんな方のリクエストにもお答え出来るよう、店主共々精進して参ります!明日からお仕事の皆様、頑張ろうね・PS・・先日ブログにアップしたギブソンジュニア君は、あっという間にお婿に行っちゃいました・・はやっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

お年玉アイテムかも!

お年玉アイテムかも!
中古のギブソンジュニア君が入ってきました!コレかなりお安いお値段です・お捜しの方お急ぎください!ソフトケース付き・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

恐るべし大手町ビル

恐るべし大手町ビル
今日から初売り!今年も宜しくですっと意気揚揚と出勤!盛り塩して今年も沢山の方々がいらっしゃるようにと!五番街も今日からセールで賑わっているし、、、しっかしなんだか寒々しい・閑散としてる・ふと気が付いた。時松工房の入っているビル、みんな休みやん、しかも日曜くらいまで休みなとこが多い・恐るべし大手町ビル・今年もマイペースや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

呑んで寝てまた呑んで・

呑んで寝てまた呑んで・
いますかぁ!?少し呑み疲れかグロッキーな店主・まぁ昼間から呑めて寝れるのもお正月ならではっと思いますが明日から仕事始めなんですが、大丈夫かなぁ、以外にすげぇリペアをするかも?!誰か試しに頼んでみます?なんちゃって・・私と娘は暇を持て余し、バーゲンに!お年玉たくさん貰ったのでいろいろお買物・好きな本もがっつり買ってご満悦!いいなぁ・まぁ考えたら4年前までビルインのお店に居たからお正月は仕事してた。逆に休みの方が調子狂う、、とか考えながら明日は初売り!皆様遊びにきてねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けまして

明けまして
おめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!店主も朝から絶好調?!日本酒、焼酎、バーボンと、まぁ上手に呑み分けながら?やってます・しかし胃薬、うこんもセット・だったら呑まなきゃいいのに、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »