« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

うるうるの日?

うるうるの日?
今日は4年に一度のおまけの日!ラジオではしきりにうるぅ年にちなんでうるうるする特集?やらなんやら言っております・明日からは三月なんやなぁと・早いですよねぇ。ひな祭り、ホワイトディ、花見、?と行事が続きます・ともかくこのおまけの日、有意義にお過ごしくださいませ・明日に、品切れしていたピュアブルージャパンのデニムも少し揃います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

今また急増中・

今また急増中・
2月も、逃げる!と言う事で!またまた新しい生デニムを購入される方が増えてます・(あんま関係ないなっ)他のいろんなデニムを扱っているお店さんからも、聞いてきましたっと言われる方も多く、感謝です!!ジーンズの裾上げ、ユニオンスペシャルミシンにて、チェーンステッチいたします!その場で、5分くらいで致します・料金1500円です!時松工房でした・(これだけ書いていたらネットで捜す方にもヒットするかな・・問い合わせ多いので・ちょっといやらしー・・ごめんね・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

お勉強?

お勉強?
朝から、本買わんとっ!と出掛けて行った店主・この2冊を購入・んっ?一冊は最近ギターの生徒さんも増えたのでネタ捜しに買ったギターの本。CD付きで聞いたらかなりハードロック・・本人嬉しそうに聴いてますが、はたして役立つのか?も一冊は戦車プラモの本・・どちらも役立つんかい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

すぺしゃる

すぺしゃる
本日、トキズデニムをお買い上げ頂いた〇川君・もっとスペシャルにしてほしいっと言う事で革パッチに落書き?!どっか違います!けっこう笑えます・今日から頑張って育ててね・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発見!

発見!
今日発売のCJOをパラパラめくっていたら、次男坊の記事を発見!!おおっ!至福の瞬間・・うーん、うちはなんやろねぇ・・時松工房としては、お買い上げ下さるお客様が、買ってよかった!嬉しいって言って帰られる時や、リペア上がって音出して、お客様の顔がにやぁーとなる時!(正統派!)店主的には、買ってきた戦車プラモをこそっと開けて見る瞬間・・あんま次男坊とかわらんわぁ!あったかくなる記事なので皆様買って読みましょう・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

観戦!

観戦!
昨日はねいろやにて、大分大学のブルースサークル「Walkin BlueNote」のライブ観戦!若いみんながドブルースを奏でている!みんな格好よかったよ!! 久々新鮮な気持ちで見れたライブ!今後の彼らに期待大です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

旅立ちます・

旅立ちます・
先日、ねいろやのマスターの紹介で、栃木県の方にこの子が嫁ぐ事に!シンライン君・時松工房では、この子は人気ものでよく出ます!もちろん中身はモデファイしてます・かわいがってもらってね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

芸術だーっ!

芸術だーっ!
少し前、雪がかなり山のほうで積もっていた・我が家のやさしいばあちゃんが、コレまたかわいい孫の為に喜ばせようとスチロールの箱にいっぱい詰めて持って帰ってきた!娘は大喜び!早速雪遊び・雪ダルマを何個か作り、あとは・・見よ!この作品・積み重ねるだけ積み、またまた大喜びの娘・やはり店主の子、なんか変や。ちなみにうちの子中二・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早すぎ!

早すぎ!
通勤途中、いつもちゃりで通る城址公園内・・むむっ?桜が開いてる?梅?いやちがう、桜やっ!はやっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ちょこっと改正・

ちょこっと改正・
時松工房のリペア料金表、ちょこっと改正しました・あくまで目安です・・割りと難しい改造、無理な事の料金を聞かれる事が多いのですが、、、無理な事、嫌な事?の改造は高くなるのは当然? いえいえ、とにかく今まで安すぎた事もあったので!!それでも、丁寧、親切、低料金の時松工房です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマってます・

ハマってます・
時松家でハマっているもの・朝11時からあるドラマ、「続・風のロンド」・再々放送くらいだと思うのですが・・男女のドロドロした恋愛や家庭問題が絡み合ういわゆる昼ドラ・もぅ台詞回しが大変おもしろい!とにかく真剣に演技すればするほど、臭くておもろい・ハマりますよぉ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

何回かに一回は、

何回かに一回は、
この作業の風景・・そーです、ピックガード作成・ワンボリュームにしているストラト君に着用?出来るモノ・・・今店主が店内をうろうろすると、白いゲズリクズが、ついてきます・もぅお願いやけんうろうろせんで!そーじが大変・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ライブ観戦・

ライブ観戦・
今日は、ねいろやにて、『BJ』さんのアコースティックライブ観戦・いつもながらの独特の世界にどっぷり浸かって聞きました! なーんかいいんです・・エレキ二本でロックなんです・歌詞なんかもどーんと暗いんですが、ぜんぜん重い気持ちにならず・・
今度はバンドバージョンにも行くね!〇ondaさん!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

22フレット!

22フレット!
どうしても22フレットのギターにしたかった、た〇のかさん!どうせするならフルオーダーで同じ太さ、同じ型でしましょうっと、店主が尊敬する職人さんにお願いして作ってもらいました・やっと上がってきて、店主が組み込み、調整をしてお渡し!よかったね、ひとつフレットが増えた!!てわかりづらい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

自分の為に

自分の為に
時松家の一人娘は、バレエ歴11年・なかなかの頑張り屋・・バンドマンの店主がいろんな人のライブに行くように、彼女も有名なバレエ団を見にいく・自分の為に・本人も年に一回は必ず発表会で踊る・今年は8月にグランシアターで!まさに今プロがやってる同じステージに立つ・すでに振り付けも始まっていて大変そう・でも彼女は楽しそう。今年は受験生でもあるのに、、本当にバレエが好きなんだなって思う・音楽やってる人たちにも通づるものがある・自分の為にする・その為には努力する・時間をかける・・お金も・・私のまわりはそんなキラキラした人がいっぱいだなぁ!て思う・みんな頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ祭り?

昨日はバレンタインディ!皆様たくさん頂きましたか?大人(おじさん!?)になるにつれ、貰える数も激変・・?義理でも何でも貰えるとなぜか嬉しい、そんな感じですね・ちなみに店主はばあちゃんや、県庁の生協のレジのおばちゃんのも入れ、8コ・次男坊負けた?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

指板はがれ?

指板はがれ?
クラッシックギターの講師の〇じのセンセ・革細工のギターのキーホルダーを出し、「修理して」・・指板のとこがぺろんと剥がれてる・店主丁寧に前についてた接着剤を剥がし、新しい接着剤をつけて、マスキングで押さえて、「明日になったら剥がして下さい。しっかりつくとおもいます!」と手渡した・コレ本物やったら三万くらい?!て、、、作業を見ていたセンセは一言、「時ちゃんみたいに丁寧にやる人はあまりおらんなぁ。アンタ小金持ちにはなれるで!」て太鼓判を押してくれた・たしかに、ぺろんとめくれた革をつけるだけなのに、適当にしない・さすが職人!なんでも直せそうやもんね。そーいえばこの前、腕時計のコマつめてって普通に出されたなぁ・・うち楽器修理屋ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

この連休は、、、

この連休は、、、
皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?!時松工房もいろんなお客様で賑わいました・問い合わせも多かった正藍屋のジーンズ、、、今店頭にある以外のサイズ、他は全て月末くらいの上がりになりそうだと言う事・なかなかほしいと思う時にないジーンズ・今から穿きこむと夏には、いい感じになるのにね、もしばらくお待ち下さい・サイズある方は要チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

午前中の時松家・

午前中の時松家・
時松工房にはお休みはありません。開店は12時からなので午前中はのんびり過ごします。今日は娘も休み・・漫画好きのこの親子。二人でこたつに潜って新刊や昔の骨董級の漫画を取り出してしんけん読んでる。アンタラ友達かっ!?たまに吹き出して笑ったり歓声上げたり・完璧休みモード・今から仕事やけんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

あーっプラモつくりてぇ・

あーっプラモつくりてぇ・
と、ここ2、3日ハマリきっている時松工房店主・そーいう時に限って忙しいもの・次から次へとギターのリペアや相談にお客様が訪れる・とってもありがたいいい事なんですよね。お昼食べたのも五時すぎ・またまた来客・相談・でやっと今7時すぎ・・すきあれば、作ろうと自宅から持ってきたプラモセット・袋から出される事なくまた持って帰る事になりそー、、、て店は職場ですからね、遊んだらだめなんで、わかっちょんの?!   息抜きが必要やん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

動いてます!

動いてます!
常日頃からどちらかというと、腰の重い時松工房店主・でも最近何やら大分の音楽シーンを盛り上げるべく、動き回ってます。大分の音楽シーンをずっと支えてきた諸先輩方へご挨拶とお願い、ご相談を兼ねて、、《音や》のボスの所へ!話もそこそこ出てくる、出てくる、おもろい遊び道具。写真はみずから操縦して披露してくれたラジコン。コレ難しい業だよね・なにげにニコニコしながら見せてくれる。さすが店主の師匠だけあって彼をも上回る・・店主ちゃっかり戦車プラモおみやげに頂いて帰った。何しにいったんやったかなぁ、、、てオイオイ、でも楽しかったよ!また遊び行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続きで、

昨日の続きで、
昨日コレクション?!のファイル整理をしていた店主ですが、、何やらメモりだし向かった先はコンビニ・・食べてなかったやつや、新製品のチェックすること2軒・回って買ってきたモノ。集めるのもどーだかとは思いますが出すメーカーもどうかと思うこの頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

仕分け中・

仕分け中・
なかなか整理整頓が苦手な店主・でもたまに取り付かれたように急に始める・・そうです!カップ麺のふたコレクション・楽しそうです・集めだして思うのがやはり、カップ麺業界も復刻が多いこと・なんでもそーだけど新しいモノなんてもう出尽くしているのかしら、、「復刻」という文字がやたら入ってる。まっそれにやられて買う店主ですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

増えたよ・

増えたよ・
またひとつ新しいメーカーさんともお付き合い出来るようになった時松工房・その中にヴァイオリンも!新しい仮面ライダーたしかヴァイオリン持ってたよなぁ・売れるかも!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かたい・

かたい・
フレットを打ち替える依頼・しかもステンレス・・・どうしてもと言う事でステンレス・・・どうしても・どうして?ステンレス・・・かたいです・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

イングリッシュ

イングリッシュ
ギターの生徒さんであるアメリカ人の〇ョアンさんが、国際交流プラザが出しているフリーペーパーに時松工房の記事を書いて載せてくれた・・もちろん英語・なんて書いて下さったかは大方聞いたんですが、読めないし、、、このフリーペーパーは大分に住む海外の方向けなのでなんちゃないんですが・
すらすら読めるくらい英語勉強しなきゃねぇ。今更とはおもいますが、未だに私は外人さんと話すトキは身振り手振りですもの!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

キャンディアップル

キャンディアップル
お次ぎは前にも入っていたフェンダーメキシコのストラト・やっと上がってきました!やっぱりこの子かわいいっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素肌っぽい

素肌っぽい
本日ギターメーカーさんご来店・でまずはフェンダーメキシコのプレベ!木目が見えるうすーい塗装でかなり綺麗!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗でしょ・

綺麗でしょ・
藍色のスイトピーのアレンジ・三男坊とN師匠から頂いた!お店のイメージで藍・実は、、、先日バースディだった私・でも歳取りたくなくてその日は何もなかったようにひっそり過ごしてしまおうって提案でホントにこっそりやり過ごした。だってぇ、、これ以上歳取りたくないじゃん。まっそんな事したってまたひとつ取るんだけど・なんかあがいてしまった。で黙っていたんですが、お二人がわざわざ持ってきてくれた!ホント嬉しかったよ、ありがとう・気持ちが嬉しいです・まっちゃっかりばあちゃんたちからはお祝いもらったけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

載ってます・

載ってます・
ライトニング3月号に時松工房で取り扱っている『ピュアブルージャパン』の春物が載っています・3月にはのんびり上がってくると思います。質感がかなり綺麗に出ているので絵型よりわかりやすいです・チェックして下さい・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっかわいっ!

かっかわいっ!
よーく見るとこのストラト、ちっちゃいんです・3/4のスケール・お客様の娘ちゃんのご注文・どーしてもパパと同じ型がほしかった彼女!探しました・店主調整したらかなりいい感じ・使えます・6歳の彼女、大人のでは大きいし、でもあまりおもちゃのようなモノは与えたくないっ・ちゃんと使えるものをっとギタリストのパパたちであれば思いますよね・コレいいですっ!店主もお気に入り。お店に何本か揃えようかとも、、、カスタマイズも考えましたが、本体のお値段の倍になるのでどーかなぁ・言われたらしそうですが・大人が遊べるミニギターとして合格です・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »