« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

歯医者?

歯医者?
今リペアしているのは、店主師匠〇っさんの息子さんのギター・でこのギターはまたまた師匠の〇ゃあ兄が使っていたもの・かなりの年季入ったやつ。ブリッジのネジ山がバカになってる・ドリルでネジ山壊して引き抜いて、、ハイ!神経がとれたで!なんて歯医者ですかここはっ?!たぶん30年たってる?!でも今でも大事に使われているギター君、幸せものやねん・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

おかたずけ・

おかたずけ・
時松工房を覗いた方がたは分かると思いますが、いつも店主座ってる机の上は常にパニック!?あらゆる事がこの机の上にて行なわれる?ので散乱・どげんかせんといかんっ!つぅことで只今おかたずけ中・きっとすぐ誰かが来てまたそのままになりそうな気もしますが、とりあえず綺麗にね、今コンデンサーを分けながら、、、パーツケース開きながら、、、なんだか広がってる気がします・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

打田十紀夫さんライブ

打田十紀夫さんライブ
チケットあります!フィンガーピッキングで奏でるギターの音色は最高です・ 4月20日、ブリックブロックです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写メはイメージです!

写メはイメージです!
すっぽん発見!!なんて騒動からもぅ一年近くたちますね、今年もそろそろ見れるかなと城址公園のお掘りを覗き込んでいる私達・今年こそは捕まえて、鍋?!写メはお見舞いに行った病院にいたすっぽん君。うまそうっ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

注意書き。

注意書き。
最近、季節の変わり目、なんだか咳が止まらない・で市販の咳止めを買ってきて飲むことにした店主・んーっ注意書きを真剣に読んでる。「大人一回三粒、子供二粒かぁ、オイラ子供やけん二粒!?」いやいやっそりゃあ精神年齢は子供やけど、十分大人やけん・・皆様きちんと使用上の注意を守ってお薬は飲みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

わかりづらいけど・秘密・

わかりづらいけど・秘密・
写メがわかりづらいと思いますが、コレはエフェクターの中身。でちょこっと隙間があったので、コンデンサーと同じくらいのちっちゃい赤ちゃんを埋め込んでみました・多分もぅこの子は人目につくこともなく、エフェクターのケースの中にじっとしていい音を出してくれることだと??本当に店主見えないとこに気を使う  つぅかかなり遊んでる・ちなみにこのエフェクターはお客様の注文品なので店頭にも出ません、、
ブログ見てくれた方のみの秘密・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

復刻VSオリジナル

復刻VSオリジナル
ニューバランスM576Jが入荷・1988年に発売したモノの完全復刻なんです・・しかし恐るべし時松工房・右側のは当時のオリジナル・かなり忠実に復刻されてます・しかも値段も当時のまま・プレミア付けてもよいのだけどやっぱ20年前のやけん劣化がはげしい・のでお安くしてます・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

きになるぅ・・

きになるぅ・・
昨日夜、次男坊からデンワ・「BS2のテレビで石ノ森章太郎の特集ありよんで!」おぉっ今週イッパイやってる・昨日はライダー、今日はキカイダー、店主しんけん見てる・私にはようわからんのですが、なぜ赤いフォークギター背負っているのかきになるぅ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃってね!

買っちゃってね!
シティ情報おおいたの4月号・おまけに冊子が付いて300円!安いって、時松工房を宣伝させて頂きました・最近露出度の多い店主?ですが、良かったら買って見てくださいませ・て私毎回CJOの宣伝してる気がしますが?!まっいいか次男坊・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

でたでた!

でたでた!
朝、恒例のスーパーヒーロータイムを満喫、再び眠りについた店主、私はぼんやりTVを見ていたら!ニュース!メキシコでスライム型のUFO出現?!目撃者はお笑いのサンドイッチマンと言うじゃないか!さすが東スポの記事!!映像もありましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

懐かしい匂い・

懐かしい匂い・
コレもピュアブルージャパンの新作・ガーゼ素材のチェックシャツ。裏地がギンガムチェックという懲りよう。こちらも着心地最高。あと赤系と青系あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作です・

新作です・
女の子用にかわいいチュニックがピュアブルージャパンより入荷!インディゴ染めなので肌触り抜群!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

五枚入るんで!

五枚入るんで!
時松工房のCDデッキは古い・五枚CDが入る選れ物?で今日の選択された音楽たち・コレ全部知ってる人はかなり幅広い音楽感を持っている?!(私的にはヘン〇イと思うけど)ファンク?メタル?ソウル?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感は当たるのね。

予感は当たるのね。
先日ナット祭りなるかっ?!と思っていたら、やはりきましたよ・エレキにアコギにベース・アコギは持ち込みで象牙でブリッヂも制作・・で今またなぜか増えているのが、フレット擦り合わせ・今二本目・どちらにしても削るんやなぁ・しゃこしゃこっと軽快な音が店に響いてます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ペダルバック・

ペダルバック・
コレ、お客様の注文品なんですが、エレハモのエフェクターケースなんです・ あの足元に置いていっぱいエフェクターやらワウやら並べるやつ・こんなソフトなバックになると持って歩くのも楽しそう!?羊ちゃんのマーク入りです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

売ってるよ・

売ってるよ・
「Samurai Sound」から出ているエフェクターキット。なかなか売れるわけもなく・で作成して販売しています・今、ディレィーとクレイジーファズあり!ぁもちろん店主が組み立ててますので安心!!なかなか良い機材なのでお試しください・・・クレイジーファズはかなりクレイジー・
他には「NOAHSARK」や「エレハモ」なども取り扱っております・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

葉っぱのマーク、

葉っぱのマーク、
でおなじみの、ピュアブルージャパンより、新作シャツ入荷・カパカパプルオーバーシャツ・インディゴのみ。サイズ2・しかも一枚限定(どういう仕入れやねん・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

出来たぞーっ!

出来たぞーっ!
カレコレ五時間、ついに仕上がりました・いっぱつで音も出て、なかなかの仕上がり・よく頑張りました・店主曰く娘やけん教えきったけど、普通は無理や・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

四時間経過・

四時間経過・
あと少しで完成まじか!教えている店主も根気が勝負。がんばれぇー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過報告。

経過報告。
ただいま二時間、ハンダ付けにもすっかり慣れた娘。だいぶ形が出来てきました・飽きずに集中してやってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟子?

弟子?
うちの中二のバカ娘?がエフェクターを作りたいとおねだり・バカ親の店主、じゃーおしえちゃんっと言う事で朝早くから店にて指導・ハンダの使い方から伝授・今からオーバードライブを制作!どんなんが出来るやら・・・音が出ればらっきぃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ロックTシャツ!

ロックTシャツ!
最近取引出来る様になったメーカーさんからロックTシャツを仕入れました!!今回は少量ですが少しづつ増やしていくつもりです・  ジミヘン、ジェームスブラウンあり・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

小柄です・

小柄です・
S YAIRI のクラッシックギターが入りました!3/4のスケールです。ちっちゃくてかわいい!ネックも細めで弾きやすそうです・ナイロン弦の音も心地よいですよね・部屋でゴロッと寝っころがってポロロンッて出来そう・16000円、お手ごろです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ナット祭りなるか?

ナット祭りなるか?
ここ数日はセミアコ祭りだった時松工房・で今から335のナット作り、と言う事はうちのパターンでいくと、ナットに関するお客様が増えそう?!時松工房のナットは、オイル漬けした牛骨を使用します。他には匠という名のナットやデルリンナットなどもアリ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

小さな喜び?

先日の厄払いパーティーのお陰?か各人少しづつ回復に向かっているよう。次男坊の足も〈ロッケンロー!〉が出来る?くらい回復・店主も食べれるようになったらっと、念願?のてったこを食す。先日食べたマック同様「こんなにおいしかったっけ!」とぺろりと食す・なーんだかみんな幸せそう。こんな小さな喜びが大事やんね!大事、大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

厄払い?誕生会!

厄払い?誕生会!
ここ最近、店主を筆頭に周りの仲間達が次々と負傷・・なぜや?歳や!厄や!呑み会や!と、いつもお世話になってる、串焼き「将」の大将のバースディパーティーを開催!まぁ最後はいつものごとくなんで集まったかわからんくなり、ただ美味しいお酒とツマミを食べおばかな会話で盛り上がるパターンですが・改めて大将ハッピイバースディ!でみんなの厄もどっかいけーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

マジックショー!

マジックショー!
今日は、セミアコのモデファイ。PUからなんやら全てカスタム・しかもFホールがシールになってる穴なしタイプ・手元は写せませんが見ているとマジックショーを見ているかのよう!手がはいんないからねぇ・・・あざやかです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

PU取り付け日和り?

PU取り付け日和り?
今日はポカポカ日和り!あったかいです・で店主のお仕事は、注文していたPU2が入荷!早速作業に入ります・3本ありマス・なぜか同時期・みな考える事が一緒!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

よいかも!

よいかも!
時松工房店主お薦めのモデファイ!ワウは、入ったか入らないか目で確認できない、のでエフェクターみたくランプを付けて見ました・あると便利かも!あと、以前にもご紹介した事ある〈BLACK TOP WAH POT〉コレに替えるとかなりよくなります!今なら2個在庫あり!ただいま店主はそのモデファイしてます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

告知・

告知・
3月22日、土曜日、呑み友の『Mick』さんのライブがねいろやにてアリマス!ゲストに「Charley」さんを向かえての豪華ライブ・Mickさんは初ライブです!対バンさんたちも豪華です・チケット絶賛発売中!みんなで観戦しましょう・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

やったぁ!

やったぁ!
最近、中国のギョーザ問題でなんだか遠ざかっていたギョーザ!食べたかったんです。三男坊も昨日ギョーザランキング?なるものを掲げていてますます夢が膨らんでいた私。次男坊に昼間美味しいギョーザの作り方なんぞ聞いたりして!!材料買ったものの、娘の習い事のお迎えで遅く帰宅するハメに・先に帰る事になった店主に材料だけ渡して、、、もしかしたらと期待?!していたら!やったぁ!店主オリジナル手作りギョーザ・左は羽付きキムチ入り、右はベーコン、チーズ入り!もっもっさいこっ!三男坊に食してもらってランキングに入れてもらわなきゃっ・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

改造しました。

改造しました。
以前からよくやっているんですが、、エフェクターで踏むと音量が小さくなったりしますよね。最近のはあまりないけど。でトゥルーバイパスと言って、踏んでも音量が変わらないという改造をしました・なかなか良い。安心して使えそうです・コレは中身も少しいじって更によくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

新人!

新人!
本日入荷、フェンダーメキシコ、シンライン君・春っぽくナチュラルです!かわいいよぉ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

だいぶ復活・

だいぶ復活・
ここ3、4日程一部の方々に大変ご心配をおかけした店主・飲み会も二回飛ばし、ライブも見にいけず、店は土日で尋ねて来られる方も多く、、でしたが、だいぶ復活してきました!朝はご飯も食べる事ができ、あと少しで酒もいけそうです!!次のイベントは参加出来そうやけんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

格言・・

いきなり、カメラクルーが何人か入って、撮影させてください、と。男性の方を追って撮っている・聞けばNHKのスーパーライブと言う番組らしい・んっ?何事?今日ライブがグランシアタァであるんですが、、店主リペアに没頭して気付かない・あの男性が誰なのか、分からないまま帰られた・直ぐ様ライブスケジュールをチェック・あっ!ポル〇グ〇フティの方・また、やらかした、気付かずすみません・・時松工房の格言「人ヲ見たら芸能人と思え」・気をつけます!今日ライブ頑張ってください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

新作ボトム3 ?

新作ボトム3<br />
 ?
ウソです!中古情報です・ギブソンのファイヤーバード君!かっちょいい!早いもの勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ボトム2

新作ボトム2
コレは、前回出来た、縦横をインディゴに染めて作ったストレートデニムの細身バージョン!問い合わせ多かったモノ・今ならサイズもアリマス!21000円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ボトム1

新作ボトム1
上がってきました!ピュアブルージャパンのチノパンツ・たまには気分変えてチノなどもいかがでしょ!細身シルエット・13650円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »