« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

差し入れ?

差し入れ?
プラモマニアの先輩〇田さんから、お宝級?のブラモを頂いてホクホクの店主・持ってるS級プラモ本にそれが載ってるようで更にテンションアップの二人・・!まぁいいんですが、二人共仕事中で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

レイボーン風?

レイボーン風?
今日お買い上げ頂いた女の子のお客様・人と違うものがいいっと言うことでピックガードを黒に変えてみたら!かなりレイボーン風のワイルドなストラトに!!かっこよくなって、ニコニコしながら持って帰られた・こちらこそありがとです・頑張って練習してねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトハンド教室?笑

ライトハンド教室?笑
朝から娘にせがまれ、コトブキヤ画材に・店に着いたら「ライトハンド教えて!」でライトハンド教室となった時松工房・・いったい二人で何しよんのっ・  で、久々にFM大分のハイカラ食堂の出演依頼が!5月5日の子供の日・PM7時からです・聞いてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

お得意様?

お得意様?
久々に猫様ご来店!かわいい・・閉店前だったので店主酒を買うついでに魚肉ソーセージ買ってきて、なんとか友達になろうとしてる・・ やっばぁかわいいなぁ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

参りました・・

参りました・・
先日買ったリッチーコッツェンのCD・DVDも付いていてなんというお得感!わたくしもぅ完全に参りました。あぁコッツェン様!て感じ・悔しいのか店主、なぜか白のストラト握り締め、ひたすらカレに挑戦してる? 参りましたは言うものの、なんだかライバル意識むき出しやん・・・次男坊も挑戦しよんやろ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

久々の、

久々の、
昨日、次男坊、三難坊から新譜情報を聞き、早速タワレコに走った店主!ゲットしましたよーん!リッチーコッツェンとレタス・・  久々のCD購入でワクワクです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

誉め言葉でしょうが、、

誉め言葉でしょうが、、
先日遠方からわざわざジーンズの丈上げに来られたお客様・ユニオンスペシャルミシンでチェーンステッチの丈上げしますよ・すぐ出来るのでお待ちくださいね!と、、お客様とても嬉しそうにお待ち頂いた。帰る時、すぐ出来ますし、他の方がたにも紹介して下さいね!と言うと、「申し訳ないんですが、人には教えたくないんです。秘密にしときたいんですよ!!」うーっ確かに九州でもすぐにチェーンステッチで丈上げしてくれるトコは少ないかもですが、、、すごい誉め言葉なんやろぅけど、、本音はもっと広めて・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ビンテージ塗装?

ビンテージ塗装?
お客様の注文で、ループボックスなるものを作成・中の組み込みはあっと言う間、色入れにかなり時間かけ仕上げ・「ビンテージ風にしたんで!もし嫌なら、シンナーで落とせば新品になるけん!」んーっなんか違う・ちょっとだけ、店主ハマってる戦車プラモに似てる気がする・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また登場・

また登場・
情報紙フリーペーパー「アナス」に店主登場してます・ギター片手にしっかり宣伝してます・よかったら見てください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

社長椅子?あげます・

社長椅子?あげます・
誰か貰ってください・お店であまっています・取りに来られる、もしくは座ってゴロゴロ乗って?帰られる方・・つぅかあまって困っているので誰か持ってかえってぇぇ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さらに、

さらに、
フェンダージャパンのストラト君・中身はノーマルですが、状態は良いです。コレはかなり安いです。早いもの勝ち・・ちと思うんですが、最近中古でお預かりするギターがクリーム色ばかりなのはなぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・中古情報

続・中古情報
続いては、MOMOSEのテレキャス君・ほとんど新品同様!!探している方にはチャンスですょ!綺麗なハードケース付き・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古情報

中古情報
エピフォンのソレント君!中古といえどかなり美しいです・本体とは似合わないボロボロのハードケース付き・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ごめんね、ぶんちゃん

ごめんね、ぶんちゃん
今ネック折れの修理の真っ最中・実はこの子は店主の愛器ぶんちゃん・先日私が倒してしまった・・折れているの気付かず練習に持っていき、弾いてみるとチューニングが狂う。なんでやとながめていたら、ペグが一個折れていて、ネックの裏にもひびが・・「ギターが可哀想やけんもーひかん・・」とその日はスタジオではぶてていた・ごめんね、犯人は私・まっうち修理屋ですから、、頑張って治してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

音が変わる?

音が変わる?
よく見るピックガードを作成中の店主の姿・     削りながら名言?をぽつり「ピックガードが変われば気持ちが変わる。気持ちが変われば音が変わる!」迷言でしょ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お馴染み!

お馴染み!
フェンダーメキシコのジャズベースです!人気ものです、また入荷しました・5月1日より値上がりします・今がチャンスですょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

おまけで、

おまけで、
同じコンカに店主お薦めのモノっと言う事でちゃっかり載せて頂いてます・娘に負けられン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広報担当

広報担当
今日発売のCONKAに時松工房を載せて頂きました!広報担当のときこですっ・宜しくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

中古情報

中古情報
Washburnのアコギです・ピックアップが付いてます・ 黒いのはIbanesのです・この子はネックに少しひびがありますが、使うのには支障なしです・どちらもお安いですよ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

リフレッシュ?

リフレッシュ?
本日お休みを頂いてる時松工房です・と言うのも先日娘がインフルエンザにかかり隔離。看病していた私に風邪うつり、店主はやはり先日のお花見で両膝をすりむき肩を強く強打(なぜなのか本人わかってません、)で何やら菌やヘンな空気が漂い・・休ませて頂きました。おかげで娘も復活、私も鼻風邪くらいでおさまりそうです。で店主はというと、戦車プラモに没頭さつつチャーシューを煮込んでる。。。明日はバリッと働きますよぉ!ご来店お待ちしてます。      写真は二年前から作りかけてるミレニアムファルコン・先に仕上げればいいのに・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

お知らせ・

お知らせ・
明日14日、月曜日は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます・・申し訳ございません・・やんごとなき理由です・御用の方は今すぐ時松工房へっ?!ははっ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

春・

春・
皆様お花見なんぞは、されましたか?まっ単なる飲み会なんでしょーが!店主も今日夜は、色んな業界人?集まるお花見なるものに誘われ行く予定です・しっかり朝から城址公園にて場所取りもされており、楽しみにしております・つぅことでピュアブルージャパンから七丈袖のカラフルなTシャツ入荷のお知らせ!肌ざわり良いヤツです・お早めに・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

楽ちん。

楽ちん。
昨日、鉄より硬い?木のざぐりをした店主・今日はそのギター君のピックガードを削ってます・昨日に比べればぜんぜん楽ちんや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

中古情報

中古情報
またまたジュニア君のUSEDが入ってきました!メーカーはオービルです・程度も良いです・35000円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたいよぉ、

かたいよぉ、
2、3日前から格闘しているぎたー君。ピックアップを増設するのに、ボディをざぐっているのですが、木が超硬い・・・肩凝るし痛いし硬いしの三重苦・・70年代のギターはいい木を使っている分硬いのだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素直な音・

素直な音・
時松工房では、ベルデンケーブルを切り売りしていますが、更によいモノが入荷。ベルデン8428・8412よりまだがっちりした太さです・素直な音?らしいです・・ギター、ケーブル、アンプが揃って良い音が出ると思います・・お薦めです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

荷物・

荷物・
さっきメール便でちっちゃな荷物が・差出し人は、先輩の〇ゃあさん!おおぉ、中身はなんと象牙・マンモスも!マンモスは「ずっと氷の下にあった貴重なものだから、ぜひ黒いとこ活かして作ってください・」と言われたらしい・・・  皆様、象牙、マンモスのナットに代えませんか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブラック。

ブラック。
時松工房と言えばサンバースト?!なんですが、今日はブラックのテレキャスのご紹介・メキシコ産です! フェンダージャパン、USA、に続きメキシコもお値段が変わりそうです・お考えの方はお早めに・小物なども値上がりするようです、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

右から左へ・・

右から左へ・・
うぉー、フェンダーUSAシンラッカーシリーズ!木目も綺麗やし、ラッカーもかなり薄くて出来が良い。先日注文を受け今日入荷。即取りに来られいなくなりました・店には5時間いたかなぁ、いつもどうり淋しそうな店主。かわいがってもらえよぉぉ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に、

更に、
STAFFORDのエレアコ・ミスチルの桜井さんが使っているメーカーで有名ですが!なんとエレアコなのに、お値段が安い・四万円!新品です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品のご紹介・

新製品のご紹介・
フェンダーより、なんとも古くさい新製品?です・でかい!ワウとフェイザーです・復刻らしいですが、かなりハイテクになってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

新作2

新作2
ピュアブルージャパンのスエットパンツ!しっかりした素材なのでお洒落着として活用できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷1

入荷1
ピュアブルージャパンの新作・右がガーセ素材のヒッコリーシャツ!肌ざわり最高です・左はスエット素材のジャケット。肌寒い今の季節にピッタリなアイテム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

強烈!

強烈!
今月発売したライトニングにかなり強烈なピュアブルージャパンのデニムが掲載されてます・何年か前にも受注生産で作っていたのですか、更に進化?した芸術のようなジーンズです・ご興味ある方は問い合わせ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火花散る?!

火花散る?!
今日の時松工房は何をしているかというと、、、昨日エフェクターボードの中身の組み込みを頼まれた店主。が長いやつがボードに入らない・・店主悩んだ末、鉄を切る!知り合いに頼んでサンダーを持ってきてもらい(コレ持ってる友達がいるのもどーかな)店頭で作業・火花散ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

デビュー?

デビュー?
今日は、情報誌「CONKA」の取材・で今回はモデルに愛娘を使う事に!!若い空気も漂う店にっ?!4月16日発売です・皆様ぜひ見てくださいね・他のコーナーに店主もちらりと出ます。探してみてください・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »