« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

なんだコレ?

なんだコレ?
何やら怪しげな機材が持ち込まれてきました・・ローランドのシンセサイザーらしい・ かなり古いもの・ある意味新鮮?今ならお店で遊べますよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USAです・

USAです・
時松工房は、楽器とデニムのお店ですが、実はスニーカーも取り扱っている変わった店です。ニューバランスとコンバースが主です・でこの子は「M576J」メッシュタイプのロングセラーモデル・メイドインUSAで復刻されたもの・実はUKでも復刻されていたのですが、限定という事で仕入れ困難になり、こちらを揃える事に!やっぱぁUSAだにゃ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

色塗ったんで!

色塗ったんで!
ただのゴールドトップとおもいきや、この子は、元はサンバースト・そう塗装しました!しかもふるっぽさを出すべく、レリック加工をほどこし、ゴールドの色も経年変化で少し緑っぽくなるトコも再現?しているらしい・ぱっと見、あまりにも自然なのであまり気付かれない・・それだけカンペキっつうことで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

本日の改造?

本日の改造?
わかりづらいと思いますが、コレお客様が天プラ鍋で作った、三線!!アンプから音がでるようにボリュームノブを付ける改造を!わぁぁ鍋の音がするぅっ・おもしろい!!次はあき缶使ってアレ作りましょー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついでに、

ついでに、
見ると寄ってくる鴨の夫婦!餌もらえないとわかるとすっといなくなるんだけどね・・というか今日のブログ、グッピー、ヘビ、鴨、うち何屋さんでしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘビが出た!

ヘビが出た!
いつもの通勤途中、城址公園で歩いていたら、目の前に・長いでしょ・さぁみんな待ち受けにしましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子孫繁栄・

子孫繁栄・
の為?に雌グッピーを雄グッピーのいる水槽に移しました!!水槽いっぱい産んでくれ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

再び・

再び・
フェンダーのチャンピォン600君入荷・先日入荷したグレッチ君と並べると双子ちゃんのよう。ただし今回の入荷よりお値段が、少し上がってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

新入荷

新入荷
フェンダーUSA・HIGHWAYシリーズのテレキャス君・うっすら透けてみえる木目が綺麗です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特価品!

特価品!
一本のみですが、安く仕入れられたので、定価の25%OFFにて出してます・フェンダージャパン ディマジオタイプのピックアップ付きのモデル・中身はノーマルです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

限定二個。

限定二個。
ホンダサウンドワークスから出ていた、エフェクターキット。店主が組み込み販売することにしました!!ディストーションとブライアンメイブースターの二台です・他ではお値段がかなりするモノみたいですが、時松工房ではそれなりのお値段で出していますので気になる方はどーぞ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品・

新製品・
ぱっと見、チャンピョン600、とおもいきや、グレッチより、5ワットのかわいいアンプが発売されました!!すげぇよいです・お値段もチャンピョン600と同じ・かなり意識したアイテム。あなたならどちら選ぶ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

明日のねいろや

明日のねいろや
明日は、大好きなブルースバンド「ミスターブルース」のライブがねいろやにてアリマス!でタイバンに東京から、「ヒトミリリィ」さん!お店にご来店頂けたので、宣伝させて頂きました!!明日はねいろやにGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒好きには、

酒好きには、
酒好きが集まるモノで、好きな方はおみやげに持ってきてくださる!MELTという黒霧、37度。ゴージャスな布袋に入っていて、美味そう・もう店主そわそわ・コレを餌にもぅ少し仕事させよ!!〇いちゃん、ありがとねーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読めるのか?

読めるのか?
最近はアンプの修理もスムーズにいきだした店主・そーなると更に上を目指したいもの?!で入手したこの2冊、しかも洋書・・・とりあえず今は写真見て楽しんでる?頑張って勉強してね・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

再び・

再び・
最近またまた、ピックアップの付け替えがブームな時松工房・エレキもアコギも・・フィッティングがギター置場となり、デニムを試着の方には申し訳ないな、とおもいつつ、笑ってごまかしてます・・音は追求あるのみ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁起いいぞ!

縁起いいぞ!
またまたお堀ネタですみませんが、私初めて見ました。蛇の脱け殻・しかもまるっと一本!!いつも亀たちが甲羅干ししている崖っ淵の下に、ひょろーっと!ついほしい!と言ってしまったら、店主が本気にして、取りに行き出した・・がコレ以上伝説?!を作りたくなかったので真剣に止めてしまいました、、ホッ、、だって足踏み外して堀の中落ちたりしそうやもん・ともあれ縁起いい蛇くんを見れたので、いい気分です・見たい方まだあると思います。見学にぜひどーぞ・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

伝説の男?

娘の通っている中学の先生に、先日「オマエんとこのとーちゃんは伝説の男やった!」と言われた・・・  何やったのがバレたんやろうか?なんかしたかなぁ?疑問はつのるばかり・いい意味なのか、バカな意味なのかもわからない・・  カレが伝説に残るような事しでかした事知ってる方は教えてください・  気になるぅぅ・〇ゃあさん、バイクで跳んだっとかはもうみんなしっちょんけん。三難坊、酔っ払って電柱に話かけるとかも普通やけん、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

季節ですな!

季節ですな!
昨日の雨に変わって今日はいい天気!のんびり出勤中、いましたよー。すっぽん君・かめに混ざって甲羅干ししてた!写メではまったくわからないでしょうが、オレは亀だ!?みたいな顔してあの巨体が、でーんと日光浴びてました。    季節ですな!そろそろ「スッポン大将」買わんといけんかなぁ・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

飛び道具?

飛び道具?
また、気になるエフェクターを入れてみました。ちまたでかなり流行っているらしいです!30000円なり・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏に向けて?

夏に向けて?
ウクレレ入荷しました! ちっちゃいのは何でもかわいい!ギターはちょっと、、、と言う方にはお薦めかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

今日のノベルティー・

今日のノベルティー・
今朝採れた、タケノコ、沢山頂きました!ぜひ皆様にも差し上げたいなっと!本日ご来店の方々にプレゼントします!ぜひぜひお越しください・・・じゃなく貰ってくださあいぃぃぃ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブの後は、

ライブの後は、
そーです、清高屋台のホットドックです!つぅか、ジャングル公園添いにかっちょよいお店になって、オープンしております・ライブの帰りに必ず?おみやげに買って帰ります!おいしいよ!皆様お試しあれ!  オープンおめでとう、〇ージ君!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったよん!

楽しかったよん!
ダモーンズライブに来て頂いた皆様、本当にありがとうございます!!楽しんで頂けましたか?!まぁ毎度のこと本人たちが一番楽しんでいたのでは?ともあれ無事終了・・で今日みのがしたあなた!朗報です! 6月1日、九石ドーム横スポーツ公園にて野外ライブしまぁす!真っ昼間から濃ぃライブ見れますよ・ぜひお出かけください・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

いざライブへ!

いざライブへ!
売り物ではありません!店主愛用のギブソンクラッシックぶんちゃん!です・先日私が倒しネックが折れてしまいましたが、なんとかライブに間に合いリペア完了・・よかったぁ!今日もライブでぶんちゃんで弾き倒しますぞ!ねいろやさんにぜひ足を運んでくださいませ!ダモーンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

気になっていた、

気になっていた、
ずっと気になっていた、Guyatoneのトレモロとチューナーが入荷しました。コンパクトで使いやすそう、、店主は昔でていたモノを持っているのですが、なかなか良いので入れてみました。7350円とお値段もよろしです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアな感性・

ピュアな感性・
今日ギターレッスンに来たアメリカ人の生徒さん。教えてもらっているフレーズがなかなか弾けず悔しくて涙がぽろり・・・か、かわいい。出来ない自分に腹がたったのか、子供になった気分だって。大人になればなる程こんな気持ちが薄れてしまう中、なんかピュアな心を見た気がして、微笑んでしまった・店主女性を泣かしてしまった、?とニコニコしながらも頑張れって励ましながらレッスン終了・・店主もたまに何か出来ない時はぶてて酒呑んで寝る、ことはある?けどこんなピュアな涙は久しぶり。なんかいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ついでに、

今ギターレッスン中なのですが、今日はいろんなエフェクターの種類や音、使い方を教えています・ほうぅ!なかなか聴いていて勉強になります・最近はエフェクターに興味持ってくる方も多いので、こっそり聴いて勉強してます!空間系やら歪み系やら・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勉強したんで!

勉強したんで!
この前本好きの店主が買ってきた、「DiMarZio ManiaC」というピックアップの本・お店にあるものは、もちろん店主好みのものばかりなんですが、見るだけでは音わからんしっ、つぅことでわたくし勉強してみました。余計わからんしっ、・ブライトやら、ウォームかつスイートやら・・?とにかくいい音がするものだけが並んでるのは確か・  お気軽にご相談ください・・ちなみにいろんなピックアップの音がするCDが付録に付いてますがさらにわからん・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

アパレル部門?

アパレル部門?
FENDERやらMarshallなどのTシャツはよく見かけると思いますが、時松工房ではマニアックなとこ突いたTシャツが人気者・写真は、エレクトロハーモニクスと言うメーカーのマスコット羊ちゃん・のTシャツ・他にもBig MAFFのもあったんですが、入荷と同時に売れてしまい、今はコレ一枚のみ!!Lサイズしか作ってないのですが、かわいいので許して・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

お急ぎください?!

お急ぎください?!
第二段、アーティストTシャツ入りました!今回は、サンハウス、マービンゲィ、BBキングなどなど。。 かなり偏ったモノですが、お薦めです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日焼けしてる?

日焼けしてる?
前にも入荷していた子、新しいスタッフォード君が入ってきました!前回のに比べちょっと濃い色、ペグもちょっとくすんでいていい感じです・新品です。PU付きのスグレもの・40000円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ダモーンズライブ告知・

ダモーンズライブ告知・
さる5月17日、土曜日、都町ねいろやさんにて、店主所属のバンド『エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ』略してエメグリ?のライブがあります!対バンは、親方率いるしぶーいBJさんと、オトキチさん!今年になっての初ライブ(のんびりしすぎ?)て事もあり、久しぶり拳を振り上げますぞ!皆様ぜひお時間作ってご観戦ください!      《飲まんと許さんぞーっ》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ラッキーアイテム・

ラッキーアイテム・
みなさん、なんかコレ見たららっきぃっ、とか気分上がる!とかありませんか?時松家はいろいろあるのですが、その中のひとつに、ラーメンくーたのトラックを見ると二人共気分が上がります!まさに久しぶりに今見て写メした次第です・    店主はいつか、くーたに行って「子供ラーメン、おもちゃ大盛り!」て注文したいみたい・そんなもんあるんかっ!!て感じですが、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

夏仕様?

夏仕様?
でしょーか、すべてUSEDのお買い得なギター君たちです!なぜか今、白っぽいのが集まっていて、爽やかな店内ですぞ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

告知・

告知・
今週末、呑み友、音楽仲間である「MICK」さんのライブあります・お時間作ってぜひ観戦してください!!あっ!ねいろやです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中古です

中古です
中古情報です!フェルナンデスのテレキャス君・リアにダンカンが付いてますが、劇的に安いお値段ですぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

で、晩ご飯は!

で、晩ご飯は!
皆様ラジオは聴いて頂けましたでしょうか?!なんだかフルで出して頂いたようでしたが、しゃべりたらんかったようでした・で晩ご飯は懐かしの食材で作って、子供の日のお祝いをしました!娘があっためるだけのチキンハンバーグにかなり食い付いていて明日も食べるっ!と気に入っておりました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日FM大分夜7時、ハイカラ

本日FM大分夜7時、ハイカラ
今日は久々ラジオ出演の店主・子供の日にちなんだテーマらしく朝からネタ作りの為あちこち動いてます。写真は子供の頃食べていたごちそうシリーズ!!まぁよく見つけてきたもんだ!他にもアニメネタやらなんやら・・しっかし全部しゃべっていたら時間枠すぎるとおもうんですが、、今カレの頭の中は昭和モードです。皆様聴いてくださいね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本だけ!

一本だけ!
私事ですが、初ネイルサロンたるものに!かなり鈍クサイ話ですが、先日ミシンで作業中、爪をミシンの針でっブスっ・あぁーっ痛っ!で爪が割れ、段差ができていろんなものが引っ掛かり、同ビルのネイルサロンに相談、で一本だけかわいくしてもらった次第です!痛みも忘れかなり嬉しい・今このスマイリィーのアートが流行ってるそうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

完成・

完成・
先程入荷したVOXのアンプキット・早速試しに組み込む・ものの10分くらいで完成・かわいいっ!まだ在庫ありますよん・6300円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンプ入荷!

アンプ入荷!
VOXのアンプ入荷しましたっ?なんか小さいやろ! コレ実は、アンプキットなんです!1ワットのちいさいやつ。プラモ感覚で作れます。GWのお休み中にいかか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりGW

のんびりGW
皆様GWはどのようにお過ごしでしょうか?お天気も良いし、お出かけ日和りですね・おかげで?工房周りは人も少なく、まるで避暑地のように静まりかえっています。おそるべしです・郊外に行くより街中が静かでお薦め!ですよ。    写真は6月に入ってくるピュアブルージャパンのTシャツ達・えっ遅い?まあまあ気長にお待ちくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

シイバ祭!

シイバ祭!
今日は、後輩であり同級生であり音楽仲間であるジャイアンのお誕生日会!いくつになっても楽しいお誕生日会!!いつしか娘も一緒に行くようになり、大人達のばか騒ぎに参加するようになった時松家・・食って食って食って・・もちろん場所は恒例の「将」美味しかったよ、そしてジャイアン三難坊、お誕生日おめでとう!またこの一年店主共々宜しくです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜大工?

日曜大工?
ではありません!れっきとしたギターモデファイのひとつです・・が私には日曜大工に見えます・ノコギリで木を切り、やすりをかけオイルスティンして、、、店頭でしていたら案の定隣近所さん集まって、なんしょんのかぃ?!やし、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

取材・

取材・
今日は、CJOの夏号の企画の取材・店主のギターレッスンの様子などなど・・どんな内容かは出てからのお楽しみ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »