« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

はやるかも!

はやるかも!
またまた、Xoticからマニィなアイテムです。バズストップバーと言います。ジャズマスターやジャガー用で、チューニングの安定しないこれらのギターのブリッヂのトコに付けるとがっちり安定したもになるという代物・・なんだか良さげです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

こちらは、

こちらは、
ジャズベース君・メキシコのジャズベースが時松工房では人気なのですが、まだ上がり未定と言う事でこの子はUSA・Highway One・お手ごろ値段のUSAです!お薦めいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気モノ

人気モノ
またまたスタッフォード君入荷!今度はドンズバのサンバーストです・かわいい!エレアコで40000円は安いですね、ちっちゃめボディーもいい感じ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

世間の波に乗ってみた・

世間の波に乗ってみた・
アパレル業界も夏も来てないのに、早くも夏のバーゲンが始まりました!最近は楽器屋色が強くなっています(しかたないのよ、正藍屋は上がりが夏は少ないのです)が洋服屋でもある時松工房、つぅことでデニム以外の物を少しばかりお安く提供させて頂こうと思っています・正式には7月の4 5 6日の予定ですが、ブログを見てご来店の方にはすぐにその場で!!流行りのない職人さんがしっかり作っているモノです。すこしお値段もしますが、この機会にぜひ着心地など確かめて新たにファンになって頂けたらっと言う思いのセールです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ふつーに楽器屋ですから、

ふつーに楽器屋ですから、
かたくなに、フェンダーのストラトとテレキャスしか店に並んでないヘンな時松工房ですが、実はなんでも入るって知ってました?コレ、注文分のジャガー君・かっちょよい!     なので店頭になくてもお気軽にご相談くださいね・ ちょっとしたカタログ販売みたいやなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

おなじみ!

おなじみ!
ミックさんのライブです・7月5日、土曜日ねいろやです・毎回フライヤーがかわいんですよ・しっかり宣伝させて頂きます・皆様ぜひねいろやに足を運んでください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなんなりました・

こんなんなりました・
先日から手懸けていた、SGベース君のモデファイ完了!!リアのPUはジャズベースのをハンバッカーに店主が改良、フロントにはモデル1を・ブリッヂは紹介したバダス1を・昔のおもかげはありません・ワイルド君です・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごついです!

ごついです!
ベースのブリッヂ、BADASS君・ごついです!いかにもかたい音がしそうですね・ベースを改造したい方にお薦め・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

たびたびですが!

たびたびですが!
BAHOのライブ情報です! チケットもお店に10枚ほどありますのでまだの方はお急ぎください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

夢中になると止まらない・

夢中になると止まらない・
やりだすと、止まらない時松工房店主・2.3日前からエフェクター制作に燃えあっつうまに三台。そして今貰ったワウをリペアがてらにモデファイ中。小刻みに動き、がさがさごそごそ・・もくもくとやってます・・そんなにハマってするから肩も凝るし疲れるんだろうに、、、今カレの頭ん中はテイコウやコンデンサーの事でいっぱい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい差し入れ!

うれしい差し入れ!
本日は日曜日、のんびりまったりの時松工房に、次男坊と息子、そして三難坊がふらりと差し入れを片手に現れる・次男坊は手作りのマドレーヌ、しかも店の名前入り!三難坊は、かーちゃんが漬けてくれたラッキョ!わーいっ!ありがとね、晩ごはんはカレーに決まり!!  そして小一時間程三人で勝手なギターを弾き、遊んで帰っていった・・・あれっ?うちお店やなかったっけ?お客さんは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

中古情報です・

中古情報です・
なぜだか最近ワウ祭りの時松工房・で飛び込んできたUSEDワウ・クライベイビィ君・程度もよろしぃ、使い込まれた感がまたよい・お買い得です・ワカチョコ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざぐってます?

ざぐってます?
今日の店主の作業は、ざぐりから!もぅ好きにしてっ?!という依頼主の言葉通り?じゃなく考えてがっつりいい音が出るベース君に改造中・・       最近、店主がぽつりと、オレ、整体師か外科医みたいや・・うーん確かに、ギター調整してるとこなんかまさしくそんな感じ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ!

お知らせ!
今CMも流れていると思いますが、『CHAR』です!石田長生さんとのギターユニット『BAHO』で来県!!トキハ会館でお酒呑みながら楽しめるというなんともアットホームなライブ・・7月11日、金曜日。
お薦めいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

純正パーツ

純正パーツ
とかく、ブランド物は高いですが、ギターもそう・ギブソンのパッケージに入るとまぁおたかい!それでもギブソンがいいと言う方もいらっしゃるので少し入れてみました・・高い値段のノブストラップが出来そうですっ?ちがうちがう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

今日ライブです!

今日ライブです!
ぼーっとしていたら、いきなり眩しい赤が目の前に現れた。そして中からまたまたすごいオーラの四人が!おおっ大分のパンクバンド「CHAOS」のメンバー達!本日、トップスにてライブでございます!うっとうしい梅雨を吹き飛ばすごとく熱いライブいかがでしょ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ネタがないのもネタ?!

ネタがないのもネタ?!
いつも話題満載?の時松工房ですが、考えすぎて書けないっていうのもありますね・今日も楽しい時間を過ごしているのですが、この話は載せられんやろぅとか、コレ書いたらひくやろーな感じばかりで、、、いつもはこのネタ拾った!みたいな感じなのですが、、 まったまにはこんな日もあっていいかと!!    次男坊おさらいしておいてねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

なぜか

なぜか
ボトルネック好きが集まる時松工房です!で、TGIのボトルネック入れました・ちょっと短いやつです! コレはまだ誰も持ってないはず!?どーだ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近は、

最近は、
コンビニ行ってもラーメンの新製品が少ないと、ぼやいている店主・夏場やもんなぁ、んじゃヤキソバやっ!と、、、三難坊お気に入りぶぶか油そばあったで!次男坊ペヤングのただの大盛りは、ドンキです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

招いてくれ!

招いてくれ!
今日は、工房前の遊歩公園にて月一回恒例の朝市・毎度怪しげな古道具屋さんを物色中、メが合ってしまった招き猫・・・連れて帰ってしまいました・さぁ福を招いてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

あーあ、、、

あーあ、、、
コレ最近CMされている、キズが早く治るカットバン・なんかよさげでしょ・なぜコレ買ったかと言うと、かなりドン臭いことで左手のひらと指の付け根あたりを切ってしまった店主・かなりはぶててます・大事な左手を、と呟きながら血がにじみ出る手をみつめてます・・先日釣りで負傷した三難坊と一緒。凹んでます・・ あーあ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自我自賛

自我自賛
で、ラーメン!あっさりとんこつ味・夜はピリからとんこつ味です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へへっ・

へへっ・
トキハの物産店、今鹿児島らしいんですが、それに出掛けたばあちゃん、アンタたちラーメン好きやろ、鹿児島ラーメンいっぱい買ってきたで!・・・じゃあやっぱり作らんといけんのやな・・・つぅことで夜な夜なチャーシュー仕込みました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めておもしろい!

改めておもしろい!
先日もちらっと紹介した、バイブロチャンプXD君・ホントおもしろい!モードの切り替えがありいろんなアンプの音が出せる代物・デビルの音、ケトナーの音、マーシャルの音、更にエレアコの音まで!次男坊が試奏してたんですが、、、アンプの音に合わせ試奏する人初めて見た!こっちもおもしろいやつや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

抜群の組み合わせ。

抜群の組み合わせ。
最近話題のRCBooster・更にACBoosterをつなぎ合わせると!!いいじゃんいいじゃん!ACのほうは、今日入荷したけどすぐ売れます・あっそれは取り寄せというのか、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古

中古
情報です・グレコのレスポール君・あれっ?ガムテープが?!わかった方は若いかも!!?一応誰誰モデル風にしてみました!お値段も激安・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

今日は漬け丼!

今日は漬け丼!
こんな雨の中、差し入れを持ってきてくれた〇田くん!昨日実家に帰ったらしく(家が漁師さんでなので)マグロの切り身を!さんきゅー!さっそくレシピを検索している店主・マグロ祭りじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確か去年も、、

確か去年も、、
同じような事、載せたような・・雨の日は、サンダルで丈いっぱい上げて、水溜まりをじゃぶじゃぶ歩きながら出勤します・以外に楽しいよ・あっニューバランスのサンダルお店で売ってますよ・黒、グレーあり・みんなでじゃぶじゃぶ歩きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

アンプ祭り!

アンプ祭り!
少しアンプが揃ったのでご紹介・左下のフェンダーバイブロチャンプ・コレ新製品なんです。復刻バージョン。実は店にオリジナルあり。隠してますが(笑、・あとは気軽に使えるちっちゃいアンプや、真空管を使ってるグレッチ君やらチャンピォン600君やら・・どれにしてもお家で楽しむタイプですが、この梅雨時期にお部屋で鳴らしてギターの腕をみがくっつうのはどう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

良いものは良い

良いものは良い
常日頃から、ギターケーブルやパッチにはこだわっている時松工房です・お薦めはベルデンですが、モガミもお薦め。あとジョージエルスも入れてみました・プラグは、スィッチクラフトが一番ですが、パッチに、G&Hのプラグを使ったものを作成・・それほど高いお値段でないので、ホントお薦め。なによりノイズが少なし、音がやせません・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ワウ・

ワウ・
ワウのモデファイと言えば時松工房?!ですが、 、アーニーボールのワウが入りました!ちといかつい感じもしますが、おもしろそうですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨対策は、

梅雨対策は、
ギター君たちには、嫌な季節になりました・ハードケースにはしっかりDRY CREWを!!湿気、カビは大敵です・・・しかし時松家は自宅の押し入れの湿気のほうがすごくて、ドライペットを山ほど入れてます・・ついでいうと、プラモの箱も重ねているとじわーっと凹むのでお気を付けあれ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

フルカスタム・

フルカスタム・
で、大酒呑んだ翌日は?!ギターのフルカスタム・この子はフェルナンデス、ラルクのケンモデル・もっと完璧にと、ピックアップをKINMANに、中身も全てUSAパーツに取り替えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニィなノブ・

マニィなノブ・
Xoticから、マニィなノブが入荷・ノイズの全く出ないメタルノブ!! ほんとでっ・だってそう書いているもの・お試しあれ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピィバースディ・

ハッピィバースディ・
今日もどこかで誰かのバースディ!つぅことで、音楽仲間の〇ックさんのお誕生日会をいつもの将で!!まぁ酒が進むにつれいつものごとく、ただの飲み会・・皆好き勝手な事をしゃべりつつ・・楽しいねこんな会は・帰りに拉致された三難坊は無事に帰れたのでしょうか!?ハッピィバースディミックさん!これからも宜しくねん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

キズありですが、

キズありですが、
中古情報です・フェンダージャパン君。写メではわかりづらいと思いますが、ボディにキズがあります。逆にもっとボロボロにするもよし!激安です。お早めに・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイント。

ペイント。
時松工房は、楽器とデニムのお店です・デニムは、丈上げはもちろん破れを縫ったり、リメイクしたり・・・コレは、お客様の希望で、きれいなデニムを逆に破いてから縫って、更にペンキで色を入れました。   ご要望があれば、お気軽にご相談ください!今はまた、短パンにする方が増えてます。夏が近い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

夏物・

夏物・
やっとこさ、ピュアブルージャパンのTシャツが入荷!インディゴ染めで柄は抜染しています・手法は和ですが、柄はポップなハートやらスターやら、、どうしたいんかいって感じがうちらしいのかなと!?いかがでしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

改造・

改造・
今日の店主のお仕事は、フェンダーのジャガー君のモデファイ・より歪ませて、なおかつパワーもほしいと言うことで、PUをダンカンのカスタムカスタムに!ハンバッカーなのでもちろんボディをざぐり・・。チューニングも狂いやすいので、ブリッヂもがっつり止めて・・。配線も使いやすいように替え・・。まぁおもしろそうにやってます。 が、やはり一言、「プラモつくりてぇー」いい仕事したらねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

カスタム?

カスタム?
雨・よく降りますね・・で使っている傘なんですが、開くボタンといいましょーか、真ん中についているちいちゃいポッチが無くなってしまい困っていた所、店主がゴソゴソなにやら付けてくれました・よーく見てください・そーです、ストラトのスィッチのノブ!!ぴったりや!カスタムです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こう使うんか、、

こう使うんか、、
とかく時松工房店主は、ホームワイドの工具コーナーが大好き。先日も何やら分からんものを買って帰ったのですが、今初めて使うの見た・ふーん、こー使うんや・でもいらんちゃいらん気がするんやけど・・そーいえば三難坊からも似たものもらったな、アレもどーなんやろ。しかし店主は好きみたい。そんな工具に目がない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼにハマった人・

つぼにハマった人・
先日入手した、ギターシンセ。絶対食い付くであろうと信じていた〇んちゃん!!ぴしゃりっ・もぅニコニコしながら操作してる・・今からジャズのライブをするといって寄ってくれたんですが、、、ピュィーンやらグワンやらなにやら宇宙的な音出し、うはうはっ・。久しぶりこんな喜んで弾いてる人みたなぁ、帰り際には、誰にも売らんでなっと!アンタしか食い付かんけん!まぁとりあえずガリをなんとかしませう・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

本日晴天なり!

本日晴天なり!
いい天気です!と言うわけで店主はただ今スポーツ公園におります・えっ似合わない!?だよねぇ・・だがしかしっこの炎天下の中、ライブしてます!出番は2時すぎでしょうか!一番暑い時間帯に熱ーいライブが!今からでもお出かけください!昼間っから、『呑まんとゆるさんぞーっ』  お店?開いてますよん・わたくしがお相手させて頂きます。ぜひご来店を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざガウチョ!

いざガウチョ!
さぁ、ラストのライブは、大御所バンド、グルーブエタニティ!!なかなか迫力あるバンド!リーダー〇原さんのつるっつるのMCもサイコッ・楽しませて頂きました・あの場所にガウチョがなくなるのはさみしぃけど、、、新しいトコは秘密っていってましたが!!? 早めに教えてくださいねーく〇ーさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと寄り道

ちょっと寄り道
今日は、都町のガウチョが、移転することになり、最後のライブを観戦に・その前にBar フラミンゴに!!オーナーは音楽仲間でもある〇ーじ君・ダーツや、ちょっとしたライブも出来るいいトコ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »