« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ギンガムパンツ

ギンガムパンツ
ピュアブルージャパンから届きました、ギンガムパンツです・細身のシルエットがかっちょよい!!デニムメーカーが作ると綺麗すぎず、なんとも穿きやすそうな感じに仕上がります・レッドウィングなどのブーツに合いそうと、店主の足も写メしました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃれてますぞ!

しゃれてますぞ!
フェンダーのPRO JUNIOR君です・配線をポィント トゥポィントにし、見た目をエイジドラッカーツイード仕様に改造した代物・ちっちゃめですが、出音もパワフル!なにより見た目もしゃれてます・お値段もお手ごろ・ぜひチェックですぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

カタログ

カタログ
秋の新作カタログがピュアブルージャパンから届きました・今回はレディスに力が入っていて、ストレッチデニムや、アラビアンパンツ、ニットポンチョ・・・ 9月から10月にかけて入荷します・もちろんシャツやスエットなど、いつもらしいアイテムも揃います・お楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデファイ日・

モデファイ日・
怪しいパーツメーカーから荷物が届くと早速エフェクターのモデファイに取り掛かる・ピリリとした空気が・・しかもなぜだかアンプの修理持ち込みが三台。今店は足の踏み場がありましぇん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今年ももーすぐ

今年ももーすぐ
やってきます、府内パッチン!遊歩公園は、お祭りカーの待機場所になってます。夜になると中に光が灯りひと足先に楽しめます・・いつかは、時松工房もおっきなお祭りカーを出してみんなで担ごうかなんて、いろんな妄想を・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割れるぞ!?

割れるぞ!?
来月のバレエの発表会に向けて体を絞っている我が娘・将の大将に教えてもらった腹筋が割れるサラダ?ポイントはツナを水で洗って絞って野菜と一緒に食べる・トマトを最後に一個食べる・・ただ痩せるたげでなく筋肉がつく!らしい・  ふぁいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

白いストラト・

白いストラト・
以前もあった子ですが、また上がってきました・フェンダーメキシコのラージヘッドのストラト君・ジミヘンのギターストラップをして気分はジミヘン??えっこんなんじゃだめ?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

懐かしい・

懐かしい・
このスティングレー、リペアで持ち込まれたんですが、この子、14年前に店主が塗装してあげたモノらしい・・赤のスティングレーなんてないものね・月日が経ちいい感じで塗装もハゲてる・懐かしいーっ!と店主なんか嬉しそう。今だに使ってくれてるし・・ただ持ち主も14年ぶりに弾くらしい?!ハイハイ、ガリからとります・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

珍しいかも・

珍しいかも・
なんでもスイスのメーカーのモノらしい。ピックアップです・グレードも良いらしいです・パッと見なんか時計みたいなパッケージがおしゃれ!? 17000円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合い?

お見合い?
先日からギターを悩んでいた〇ちゃん・現物みらんとなぁーっ・と言っていたらたまたま大分に来る事になっていたメーカーさんが、何本も揃えて持ってきて下さった!なんと有り難いこと!にこにこ顔でギターくんたちと対面。お見合いして頂き、お気に入りの子をゲット!よかったねぇ・・なにより心良く持ってきてくれたメーカーさんに感謝・ふつーありえないよね、呉服屋さんじゃないんだから・そして気に入った子に出会えて良かった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

超お買い得!

超お買い得!
以前にもご紹介した物件?ちがうちがうっフェンダージャパンのディマジオタイプのPUが付いているギター君・新品です。49800円!!ノーマルです・別途14800円で配線などのカスタマイズもご希望であれば致します・一本のみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはいい?

たまにはいい?
暑い日続いてますね。すでに夏バテ気味な私。昨日頭痛くて、市販の薬を飲んだら合わなかったのか、吐き気、動悸がきてボロボロになってしまった。自宅に戻り着替えもせずベットに倒れこむ・しばらくすると、キッチンで店主がご飯の支度を・・も少したつと娘がお風呂をためてくれてる・ご飯のタコライスが仕上がると娘と仲良く食べてる・「おいしぃなぁ!」「うめぇやろ!」楽しそうな会話が聞こえる・私は頭痛い中、なんだか微笑ましくて、嬉しくて、二人の会話に聞き入ってた・・テレビで娘と同じ歳の子が父親を刺す、という報道が流れる中、うちは何という幸せなのか、、たまには病気になるのも悪くないな、なんて、、一時間後、すっかり回復した私は更にたぬき寝入りしたのは言うまでもない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

長年

長年
連れ添っていますが、常に不思議なモノを作る店主・コレはアンプをリペアした際に、フットスィッチがなかったので、後ろのラインにケーブルを付けて手元で切り替えて修理が上手くいったかどうか確かめる為に作ったモノ・・まぁ他に使えるかといったら多分ない・この点検をするためだけのだとは思いますが・
他にもこれなんなん?つぅのが山ほど・・パテをボコボコにするローラーとか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩んでる・・

悩んでる・・
よくブログで見かける店主の姿ですが、、、今かなり真剣に悩んでる・・なんでも五角形が書けなくなったらしい・パソコンで小学生が見るようなページを調べて真剣にやってます・・ そーいや確かに難しいかも・でその五角形は何に使うのかはさだかでない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

青いよーっ・

青いよーっ・
世間では三連休。うちの娘も夏休み。夏本番な感じです。日差しも強いし、お陰で街中は人が歩いてない。こちらも三連休っ?て感じです。まぁなのでギター二本、アンプ一台持ち込まれた方のリペアもサクサク仕上げ、ビックリされていた店主。やるときゃやるね!今だったら早いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

で、今日はというと、

で、今日はというと、
なんでもあまり好みでない音であるという、高いメーカーのベースをいかにしたらいい音になるかと、知恵をしぼっている店主・・ 出音はお好みなのでなんとも言えんのですが、たしかに私が聞いてもしょぼい・高い割りにこれ?とまあ格闘しちょります・    最近リペアネタがなかったのですが、大概すぐにその場でするのでなかなかネタに出来ず、ネタにしようとするとこのアングルしか写メできずで、、、
つまんない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

深いい話?

昨日、店主と私、それぞれが若い(22.3歳)男の子からえらく感謝された。 店主はギターのネックが折れ相談きた子に、新しいの作ると高いので中古のネックを差し替えてあげて安く上げてあげた・かなり喜んでくれ、帰る時雨が降っていたので店主が傘を開いてあげたら、またいたく感謝された・私は、チェーンステッチの丈上げをしてあげた子が、本当に嬉しかったらしく、本当にありがとうございます!を連発された・二人とも普通に接して、しかもこちらがお金を頂いているのにと、、、?しかも若い今時の感じの男の子たちがあんなにお礼を言ってくれるなんて・・慣れてない二人はかなり照れ臭く困った・・でもすごく喜んでくれた事が嬉しかったよ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

また一ついい事した?

また一ついい事した?
昨日深夜、ふと水槽の下を見るとペンシルフィッシュ君が!えーっまた飛び出ちょん。実は生の魚は触れない私。急いで店主に言うと慌てて拾い上げた・ピチッ、、まだ生きちょん。水槽に投げ込む。するとヤツは何事もなかったように泳ぎだした。よかったぁぁ、生きちょった。。また人命救助をした店主・しばらくの間、水槽の中のヤツと見つめあっていた。
皆様ダイブするやつらに気をつけよう・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめぇー!

うめぇー!
昨日は、我が家の食卓?「将」へ!最近ここの大将たちの釣り倶楽部(がちゃぴん倶楽部)の面々が大漁?であるらしいと聞き付け、魚料理に有り付こうと(ホントは食わせろ!)写真は乙津河で捕れたひらめ君!うまいっ!身がぷりっぷり・エンガワもうまっ・漁師さんたちが漁に行けず騒いでいる中、豊富に魚が食えるコノ店はなんだ!!太刀魚のお寿司に白身魚のフライ、骨センベイ、、、堪能しました。さんきゅ、大将!他がちゃんぴん倶楽部の方々!また楽しみにしてるよー・70センチ越えねぇ次男坊!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

玄関に黄色・

玄関に黄色・
と言えば金運が上がるといいますね。時松家も黄色でうめつくされてイマス!ハハッ・でこのひよこたち、娘が私にくれたものなんですが、、、さぁ間違い探しです・一匹ちがうヤツがいます・みつけたあなたは今日の金運バッチリかも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エプロン付きデニム、

エプロン付きデニム、
毎回カタチはかわらず、素材感を変え作っているデニム・今回は少し軽めのオンスのデニム地に白のステッチ、いわゆる夏仕様?て感じですかね・私も愛用してます。カタチはかわいいのですが、男性にも人気です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

アナあき修理します・

アナあき修理します・
今月に入ってやけに依頼が多いデニムのリペア・・季節的には穴あいていてもよさげな気がしますが・まっでもきちんとリペアして穿いたほうが、清潔感もあるし、おしゃれだよね・ ・時間あるときは、一時間くらいで仕上がりますので、いつでもお持ちください・チェーンステッチの丈上げも今月は多い・有り難い事なんですが、ふと思う。結構他ブランドのデニム売れてんだーっ・うちまだ2.3本・・。頑張れピュアブルー・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

スンタラ丈?

スンタラ丈?
最近ジーンズをかなりロールアップして穿いている人が目立つ・たしか十年くらい前にも流行ったような、、(すいません、私洋服屋歴20年以上・・)で私からするとちょっと恥ずかしいかなっとも思ってたんですが、以外になんかよい!ピュアブルージャパンの加工デニムを更にブリーチしたジーンズがあるのですが、それをロールアップして穿くと楽しいです・まっこのデニム小さいサイズしかもぅないのですが、、、最近は洋服にしてもなんにしてもサイクルが早くて、ぼーっとしてたらおいていかれたり、また戻ってきたなんて事が多い・そのためにも流行りに流されるなってことでしょーが・でも流行りは知っておきたいし、、、うまく取り入れる事なんでしょーね・まっスンタラ丈試してみて・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして完成。はやっ

そして完成。はやっ
なんと三時間・・左の携帯がみごとな戦車に変身・ハッチまでついちょん・・ もしもしっしたい方が万が一いればご相談ください・・いれば、、いればですよ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう仕事に?

とうとう仕事に?
プラモ好きな時松工房店主・今戦車プラモに夢中なのは皆様ご存じとはおもいますが・・自分の携帯を戦車風にしているのも皆様ご存じとはおもいますが・とうとう依頼が!!今、塗装中・・コレは仕事なのか?!本人は頼まれたけんしかたねぇわぁー!と言いながらえらい楽しそうにやってる・・さっきもジーンズの丈上げに来られたお客様が、ギター並んでるのに驚いていたのに、更に戦車の本広げて机に向かって携帯に塗装してる店主の姿見て、ますます困惑していらした・・・ハハッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

取り寄せですが、

取り寄せですが、
ご紹介!店主が絶賛するコーラスです・お値段も5万円もするのですが、本当に良いらしいです・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メッシュです・

メッシュです・
少し前に出たモデルですが、仕入れてみました・相変わらず古くさい型が好きな時松工房です・・軽くて履きやすいです・お値段もお手ごろ価格7140円なり・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

おもしろい・

おもしろい・
時松工房店主の顔、こんな風になりました・へーっ。ビークルさん真似てみました・ ところで今朝店主は、ヘビに噛まれた夢を見たそうな・みんながヘビがでたっと騒いでいて、毒は持ってないヘビだった(なんでわかるんだろう)らしく、店主が掴んだら手の親指と人差し指の間をカプッと!で空いてる手でヘビを押さえ口を広げて、このやろーっとぶらさげて、見てーっ!と言ったトコで目が覚めたそうな・・先日映画のアナコンダを見たからだろーか・・ヘビの夢ていいのかなぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

夢だったそうな。

夢だったそうな。
先日、KEELEYのディストーションを手に入れた店主・でお店用にと、ANALOG MANを仕入れました。なんでもこの二台を並べてお店に置くのが夢だったそうな。。こーなるとノーマルのやつもほしくなるなぁ、、と・もぅいいからっ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のCD・

本日のCD・
先日、新しいのでちょんでっと言う山南坊の情報をもらい、早速タワレコへ! ザ・ベイカー・ブラザーズ!いいじゃんいいじゃん!ノリノリ爆裂ジャズファンク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

本日のランチ2

本日のランチ2
今日は、わたくしめが担当・昨日のスパムの残りを使い、スパムおにぎりとスパムスパサラダ(いいにくい、、)おいしく頂きました・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

特価にて

特価にて
ギターのソフトケースなんですが、限定2個ですが、定価6500円をな、なんと3980円にてご提供・・・ただ今電話が鳴り始めてます。皆様お急ぎください!!って通販じゃないっつうの。でもお買い得です。ハードケースは重いし、、コレ肩にしょえますし、中も厚手で大事なギターも安心して持ち運べます。お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

本日のランチ・

本日のランチ・
あっついですねぇ、、食欲も落ちがちですが。朝からごそごそキッチンで動いている店主・なんしよんの?  なんとオープンサンドを作っている・ランチにするけん!て朝ごはんやないんや・・・なぜか早めに出勤して店で開く!途中でペプシを買いかなり若者っぽいランチ!そーなんです。先日沖縄土産にスパムを頂き、それを使い気分は南国!さんきゅ、〇の君、おいしかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

いつもの背中。

いつもの背中。
そーです、かなり没頭して作業している時の店主の後ろ姿・無言でもくもくとやってます・しゃかしゃかとやすりの音やブーンという機材の音のみ・・静かな昼下がりの店内・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

かっわいい!

かっわいい!
ニューバランスの576の型をしたルームシューズです・コロンとした形がグット!外履きにしてもよさそうななんだかかわいそうな、、、微妙です・私だったら履きます・色違いは7月末に入るらしいです。今はこの子のみ・どぅ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ギターストラップ!

ギターストラップ!
ギターのストラップって、あんまり洒落たモノが置いてない、てお言葉?にお答えして、入れてみました、がこの品揃えもどーかとは思いますが、見にきてくだされ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤です・

真っ赤です・
ジョー・サトリアー二とVOXのコラボディストーションが出ました・かなりの存在感がありマス・15960円・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

拭きたくないケド、

拭きたくないケド、
うっとうしい梅雨ですね。ムシムシするし、急に雨降るし、、で店頭に足拭きマットを置いてみました。好きなカエルなんですが、、店に合わない、可愛すぎ、でもコレ店主が選んだんで・・なぜか通るたびこの上を避けてる。意味ないじゃん・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイペース

マイペース
もぅ世の中バーゲンまっ最中なのに、、、ピュアブルージャパンの新作です・いやっかわいいんだけどねっ・・夏の新作です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

宣伝しちゃおっ。

宣伝しちゃおっ。
シティ情報おおいたの、夏号は皆様お買い求め頂きましたでしょうか!?今回はギターレッスンの様子を取材して頂き載せて頂いてます・という訳でギターの講師もしている店主でございます・・気になる方はお問い合わせを! 生徒さんになるには水着審査あるぅ??!何訳わからんこといよんのっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品・

新製品・
少し前に出たモノですが、やっとまた上がってきました・スーパーチャンプXD君・お店の試奏用のチャンプ12君の新しバージョン?なかなかこの子もおもろいやつです・店主はずっと弾いてます・・ 48300円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »