« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

予感的中!

予感的中!
おととい、ピックアップの取り付けの作業をした店主。もしかして続くかと、期待していたら、、くるんですよねぇ、オールモデファイ!古いグレコ君、ピックアップから配線から全て替え生まれかわるよー!店主が大好きな作業。はりきって夕方までに仕上げます。私も古いパーツ研いたりして手伝いよんので・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃ!!

ちっちゃ!!
メーカーさんから、あまりにもグッドなので!と送られてきたプレベ・写真の撮り方がヘタなのでわかりずらいでしょーが、ちっちゃいんです!ホントかわいいんです!やられました・お子様にもあり。洒落で使うもあり・メーカーさんのオリジナルブランドなので、お値段18000円なり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

おなじみの光景、

おなじみの光景、
昨日は、ライブ観戦の後、たっぷり説教?うそうそ・師匠〇っさん達に遊んでもらった店主・だが、ただ今ピックアップの取り付け中・かなりいい仕上がりになりそう、そーです、先日紹介したディマジオの特注モデルを取り付けてます・まだ、酒の勢い?もあるのかサクサク進んでる・夕方に電池切れするんやろうなぁ、、、みんな今のうちだよーー・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

楽器屋みたいやろ・

楽器屋みたいやろ・
今、エリクサー弦2セットお買い上げ頂くともれなくエリクサーオリジナルクリスタル携帯ストラッププレゼント!!コレが結構いいんですよ・ストラト、レスポール、アコギの型があり、よくできてます・数に限りありますので、お早めにね・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

バックにいかが!2

バックにいかが!2
グレッチスティックケースが入りました・ルックスがかわいいです、やっぱり!バックにするもやはりアリ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

娘の為に・

娘の為に・
先日バレエの発表会を終えた娘の携帯の待ち受けが、プリンアラモード・なんで?だって美味しそうやもん・で次々出てくるスイーツの写真・よっぽど我慢しちょったんやなぁ、、、その中の一つ、マカロンが食べたいという!食べた事がなく、最近流行っているのかよく聞く語感・ハイハイ、捜しますとも・丁度店に来ていた次男坊に情報をもらい、いざトキハへ。残念ながら期間モノらしく、どこにもない・で、も一ヶ所のお店に!あったぁ、二個だけ!初マカロンですわ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ・

バラ・
70年代モデルのストラトやテレキャス君には朗報・ペグの一個売りが入荷・ペグって一個んだけよく壊れますよね・しかし通常バラ売りはしてないのでセットで買わないとダメなのですが・・心強いアイテムです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックにいかが!

バックにいかが!
グレッチのスネアケースなんですが、ふつーにバックとして使うもアリかと!かわいんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーしました・

オーダーしました・
ディマジオから、36周年記念で出ているオーダー形式のピックアップ!二ヵ月前にオーダー入れてたモノが上がってきました。興味深々の方お早めに覗いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

中古ですが・

中古ですが・
ベースマンにお得な情報・ベース用のエフェクターが三台入りました。中古ですが、状態良し!最近は飛び道具でいろんな音を探している方も多いのでお薦め・お安いですよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長するんや、、

成長するんや、、
私事ですが、昨日は時松家の一人娘のバレエの発表会がグランシアタアで!もち店主は店番で私は裏方で発表会のお手伝い・・もぅ12年やってますし毎度の事なのですが、今回は記念公演と言う事でたくさんのゲストを迎えての発表会。娘も気合いの入れ方も違いました。おいしいモノが大好きな彼女。でもまずはダイエットという試練からスタート。一番むっちりの中学生の時期なかなか痩せずに苦労した。しかも夏休み返上でのお稽古。食欲も体力も気力も尽きかけて、、、そして本番・・よー頑張った・ライトを浴びて踊る娘をドキドキしながら見て・・涙が出ました・たくさんの方々にも見にきて頂き感謝・応援してくださったみんな、ありがとです!   さぁ!これからはいろんなモノがおいしい季節!!たのむよ大将!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

わかる人に買ってもらえれば、

わかる人に買ってもらえれば、
二ヵ月前にオーダーを入れていた、なんともマニアックなロックTシャツ。やっと輸入され入ってきました・・まぁ普通のトコにはないと思う店主セレクトです!!もち一点モノ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

バタバタ、、

バタバタ、、
昨日今日となんだかバタバタの時松工房です・まっ忙しいのは良い事です!  でフェンダーメキシコのジャズベースが上がってきました。もちサンバースト・人気モノですのでお探しの方はお早めに・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

風のように、、、

こんにちわ!とお店のドアが開いたら、お得意様の〇ャーリーさん。その後ろから、なんと今話題のバンド「スーパーフライ」のギタリスト草刈さんが!おぅっテレビで見るよりかっこいい!なんでも〇ャーリーさんの教え子らしく、また土曜日に中津でお二人でライブされるとの事。すみません、場所も聞きそびれた。またいつものごとく写真も何も来られた証拠なし。でもホントなんで!またもや、ギターノブのストラップを買って頂きました!またブレイクするかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

休みの〆は・

休みの〆は・
ひさしぶりリフレッシュ休暇の時松工房です・昼からのんびりスーパーに・目がキラーンと輝く店主、馬のブロックの特売発見!早速帰ってスライス。馬刺しに・・値段の割りにかなりいい!つぅか自分ですれば、なんでもいいっちゃね!昼下がりから、もういい気持ちの店主・明日からはしっかり働けよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気ですかー!

元気ですかー!
本日お休みを頂いている時松工房です・休みは休む、のでだらだらと過ごしてます・店主は日頃のうっぷん?をはらすかのように、プラモに没頭。娘は四日後に控えたバレエの発表会にむけて最後の追込み。で私はというと、、、暇です!笑・昼寝三昧です・・明日の出勤が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ギターとデニムの店!

しつこいようですが、時松工房はギターとデニムの店です。実は今日も、ドアを開けて「すみません、合鍵作ってください・」とおじさんが・・「・・・」気を取り直し、「それはちょっと出来ませんねぇ。」と笑顔で対応・「あれ?そんな店じゃないの?」とぶつぶつ言いながら帰られた。 看板にもなんにも書いてないのに、、、こーなったら合鍵屋と占いの店も一緒にするか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

昔とちゃう!

昔とちゃう!
この時期はかなりアイス好きになる時松家・最近食べたメロンボール!パッケージが前と違ってしっかり作られていて、やはり捨てられない(ビンボー性)・でピック入れにしてみました!!つぅことは、オレンジボールと小玉スイカも集めたくなる訳で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

見た目大事・

見た目大事・
とあるメーカーさんから、ギターノブのストラップを六個くださいとの注文を頂いた。のでパッケージに入れてみたら!なんだかかなり商品な?(商品ですが、)感じになった・ギターのパーツもギブソンのパッケージに入ると高くなるしなぁ・・外見は大事・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

手術?

手術?
ここ何日かでネック折れやら指板剥がれやらで持ち込まれるギター君たちが続出・さぁ治しますとも!机の上は手術台となっております・・「メス!」「汗!」って??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

火がついた!?

火がついた!?
毎朝、新製品のカップメンを朝ごはんとしている店主ですが、?!今月モノマガジンの特集が、カップメン!次男坊のブログを見て火がついた店主!!家のストックも少なくなったのをいいことに、コンビニ巡ってますよ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

暑いからでしょうか、、

暑いからでしょうか、、
最近、工房近くで車の事故をよく目撃します・昼も、、、二台の車がべっこり・・幸い人は大丈夫みたいでしたが・・人も何かイライラしていたり、気忙しかったり、、暑さ、熱さのせいでしょうか?私たちも気を付けなきゃて思います・何に対してもひと呼吸して、やさしくならなきゃって・・こんな事を思うのは昨日サイコサスペンス的な映画をついつい見てしまったからか・・ほんとは途中まで見てた「地球外生命体捕獲」ていう映画の続きの方が気にはなるのですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ほんとありがたい!

ほんとありがたい!
毎度の『将』で晩ご飯・娘がバレエの発表会を2週間後に控え、まさにダイエット真っ最中。レッスン終わって帰って?きた娘に出てきた鹿のしゃりしゃり!娘の好物。そしてヘルシーなサラダ・大将が気を利かせて作ってくれる!ありがたい・おかーちゃんみたいやっ!いい舞台見せるけんな!終わったら味噌ホルモンばかみたいに食うけん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出迎え!

お出迎え!
昨日、三男坊とN師匠からお店へのお誕生日プレゼントを頂いた!めちゃかわいいやろ!カエルの木の置物!今日からこの子たちがお出迎えしますよー!   ウエルカム・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

少量ですが、、

少量ですが、、
ジャックパーセルの現行モノですが、サイズが少なくなったので、セール価格にて販売します。26.27センチで四足です・チャイナ製ですが、軽いしよいですよ・合うサイズの方はお急ぎください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店主はぶてる?

二日間、気付かれない事があります。仲良いお客様からも一言も言われない、、、オイラ髭そったにぃ・・・昨日夜、自宅に呑みにきたAんちゃん先輩からも一言も触れられずただ呑む程に説教される?!だけ・・誰か気付いてよぉ・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

お知らせ!

お知らせ!
今月19日、火と20日、水の二日間お休みさせて頂きます・つぅことは、そーです!お盆は開いております!お休みの皆様、ぜひ 涼み?いえお買物に、ご相談?に(楽器のね、人生相談は出来ません)ご来店くださいませ・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

早くも秋・

早くも秋・
早くもピュアブルージャパンから新作が!定番のフリルカーディガンとガーゼ素材のストール・日焼け対策にも一役買いそうなアイテムです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

きたれ、高校生バンドマン!

きたれ、高校生バンドマン!
さる11月24日、大分文化会館にて《ロックンロール ハイスクール VOL1》なるイベントが開催されます!高校生バンドのナンバー1を決めるイベントですが、ぜひふるってご参加ください。応募用紙は時松工房にて配布中・
たぶんこのブログみて下さっている方々には、高校生はいないと思いますので、ご存じの高校生や、息子、娘ちゃんたちに声かけをお願い致します・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

昨日のつづきです。

昨日のつづきです。
昨日のボディの裏側を削りだした店主。さっきまで女性のギャラリーがいたので妙に張り切り!?テンポ良く削ってましたが、、いなくなるととたんに、肩がいてぇ、、きちぃ、、、まーったく調子いんやけん・・ただ作業の手はゆるめません、、だんだんストラトみたいにシェイプしています・・私?もちホーキとチリトリ持って待機中・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジ忘れてた。。

マジ忘れてた。。
本当にすっかり忘れてた。。時松工房のおたんじょーび・・あはっ!8月3日で4歳になりました・・気づかないくらい充実した日々を過ごしていた??と思いますが、、、まっこれからも頑張ります・皆様よろしくねん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大工?

大工?
お店をオープンした時、内装をするのに使った工具、サンダくん・・久しぶり取出し、ギターのボディを削りだした・れっきとしたお客様からのオーダー!テレキャスのボディをストラトみたいにシェイプさせてっ!ネックも細くしてっ!はぁい、なんでもしますよぉ! ただいま店内木くずでいっぱい、、、ほーきとチリトリを持って私うろうろしてます・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

シタールにも?!

シタールにも?!
先日何げにご紹介した、スイス製のSCHERTLERコンタクトマイク。実はクラッシックギターやバンジョー、バイオリンなどに付けるとめちゃよい代物でした・紹介したあとすぐに売れて本日二度目の入荷・・
張りつけるだけのイージーなモノなのですが、その性能の良さにびっくりでした。お試しください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ちっちゃっ・

ちっちゃっ・
府内パッチンも三日目・最後は花火大会でしめ!毎年ばーちゃんちの前で集まって見ます・写メはちっちゃいけど、実際はかなり大きいのが見えるんです・これが終わると夏も終わりって感じ?なわけないよねぇ・店の前で一服するたび日焼けしてます。。照り返し焼け・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

せんといけんのや・・

せんといけんのや・・
恒例の作業風景ですが。 ストラトにハンバッカーPUをつけるにあたり、ピックガードを製作してます。ほんとは削るのは大変やし、メーカーに注文しよぅとしたのですが、まぁ特殊なカタチなので、三ヵ月かかりなおかつ値段も高い・・やっぱぁオイラが削らんとダメなんやなぁ、はいっ!ちょんぼはいけません・削りましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

いっぱつめでゲット!

いっぱつめでゲット!
いつものプラモ屋にふらりと行って、買ってきたものは・・フェンダーギターコレクション2!今回はアンプもあるとの事・・はーい!出ました、ツインリバーブ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お中元?

お中元?
お世話になったあの方に?季節なのでギターメンテセットなどいかがでしょ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »