« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

そのに・

そのに・
この子は悪いサル?BAD MONKEY 安いのもあり流行ってるみたい・6800円は魅力!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのいち。

そのいち。
最近いろんなエフェクターの品揃えに凝っている店主・コレは、MI AUDIOから出ているCRUNCH BOX ・なかなかおもしろいです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋にいかが!

お部屋にいかが!
グレコより、かわいい新製品です。5Wのかわいいアンプ君、GVA CUSTOMです・トーンが付いているので使い易いのでは!古くさい外見がそそります・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

やっと出会えた。

やっと出会えた。
生活文化展の時期になりました!店主も私もこの時期は毎日何食べるかでミーティング?昨日は「清高屋台」!昼はラーメン!でこの牛めしは、昨日見つけて今日買おう!と息込んでいたら、今朝おなじ場所に行くと、ない!店丸ごとない!なんでぇ?しかしめげない店主・ガレリアの方に移動していたのを見付け、ダッシュで買いに・・・ゴクローサマ・さぞかし美味いであろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

何かといいますと、

何かといいますと、
ギターのストラップってけっこうすべって肩から落ちるって事ないですか?でコレ、滑り止めなんです・・・なんだかゲルマニウムかなんか入れて肩凝りにききますよ!的なカタチなんですがね・お役立ちかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

キタキタ!

キタキタ!
早速来ました、フルモデファイ!パーツもバッチリ・たまたま入れてたピックアップも取り付ける事に!店主のゴットハンドがさくさく進みます・私も最近はすっかり覚え、パーツなどは揃えてあげれるようになったんで・ストラトやったら、250Kのポットにモノジャック。オレンジドロップは473・・・パーツの入っているケースの中を見るのが最近好きになった私もあぶないかなぁ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ!

もひとつ!
さる10月12日、日曜日ですが、ねいろやのマスターの若かりし?時代のバンド『MILK』のライブがあります。今回は、店主がお手伝いする事になりました!!博多メンタイロック!です・こちらもお楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そーだ、そーだ!

そーだ、そーだ!
お友達のライブ告知です・今週末、都町のねいろやさんにて、ミックサンとだいちゃんのライブあります・二人でオべーションを掻き鳴らす姿楽しみですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

こっそり写メ・

こっそり写メ・
ただ今、ギターのレッスン中・若いバンドマンの女の子に、レイボーンのフレーズを教えてる!しかも生徒さんも付いてきてる!すげぇ、かっちょよい!もち生徒さんは誰の曲とか知らずやってます・おもしろぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

照れ笑い?

照れ笑い?
25日発売のシティ情報大分に付いているスタイルブックに掲載させて頂きました!今回は洋服屋っぽく?したのですが、相変わらずギター持ってにやりと笑ってる店主・あまり見ない髪の毛を下ろしている姿、必見?です・買ってねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

バンドマンやった・

バンドマンやった・
日曜の朝は、早起きしてTVを見る店主・今日のゴーオンジャーは、みんなでライブしてた。しかもメタルチック!店主はあの鉄板ギター?がほしい!と叫んでた、、メタルきてるなやはり・・品揃え考えんとな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ご存じですか!

ご存じですか!
時松工房には、とてもかわいいホームページがあります。なかなか更新できずでしたが、最近少しいじれるようになったので、少しだけ書き替えたりしてます・見てみてくださいね!私のお気に入りのパッチの宇宙人の動画!!いつも開いては見てます!かわいんで・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

心の乱れは、

心の乱れは、
昨日から大掃除にハマっている時松工房です。オープンして四年。あれやこれやとモノが増えてしまい・・すっきりしたほうが、と思い立ったら二人共真剣にハマってやってます・外のウインドゥがどうしても綺麗にならないのが、はがいいので明日も早めに来て磨くぞっ! ワックスオンッ ワックスオフッ?!(次男坊、私明日カラテが得意になってるかも!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心踊るらしい。

心踊るらしい。
本日、待望の楽器のパーツ類が入荷!!とにかくこーいうのが大好きな店主・ 眺めながらにやにや!これで、ギターモデファイが何本きてもいいで!まぁそーやなぁ、ギターのモデファイお考えの方今すぐどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

光るンで!!

光るンで!!
朝からする作業を書き出しさくさく進めている店主・コレは注文のループボックス・LOOPのOOの文字が光るンで!!嬉しそうに話す・わっほんとや!かわいいなぁ!と即反応を示す私・いいヤツやろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルにしたのに、、

先日、そろそろアナログ放送も終わるしなあ、とケーブルTVをデジタルに。わーい!画面も綺麗になるし、チャンネルも増えるし!で、意気揚々と帰宅。早速、チャンネルをいじる。。が、しかし、、、見たいのがない。映画も音楽も、、、そうそうに、TVを消して、家族三人で、漫画本に没頭。。私たち、やっぱりアナログですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

今日の

今日の
差し入れは生物ではなかった!見ればわかるミッキーのハロウィンバージョン・この連休は皆様いかがお過ごしでしたか?このようにディズニーランドなんて方も!時松工房では、ギターのレッスンにくる方も多く賑やかでした・気付いたら女の子の生徒さんが増えていて店主は嬉しそう・みんな熱心やしな・こんな風にギタリストが増えていくといいなっ・・。自分の練習せんと、ておもむろにバカギターを弾きだした店主。。ふとカレを見ると、コックリ、コックリ・おいっこら寝るな!まるで子供がごはん食べながら寝てるって感じ・ぎたー弾きながら寝るな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

美味かったらしい、、、

美味かったらしい、、、
昨日、お客様が唐突にビニール袋を突き出し、食えっ!と差し入れをくれた・中を見ると、でかーいホタテ!やったーっ。夜はバター焼き・とおもいきや、夕方先輩達から呑みのお誘い。わかったわ、じゃ将に持っていきよ、で大将に無理いって焼いてもらったみたい・さぞかし美味かったやろうなぁ・、て差し入れが生物っていうのも・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

中古情報2

中古情報2
おぅ!久しぶりフロイドローズが付いてるギター君が!ミュージックマンのAXIS君・いろんなウンチクは書きません・ほしい方にはかなりの出物だと思います・お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古情報・

中古情報・
フェンダーのクラプトンモデルです!ちっちゃいキズはありますが、状態は良いです!安いです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

店頭用に、

店頭用に、
なぜだか、店にはオリジナルのRAT(売り物ではない)しかなく、市販のRAT2君を入れてみました。中身を少し改造しようかと考えてます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンポン

チャンポン
名前はチャンポンドライバーと言います!いろんな音が交ざってる?わけわからんですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丈上げはチェーンステッチです・

丈上げはチェーンステッチです・
時松工房では、ジーンズの丈上げは、ユニオンスペシャルミシンにて承ります!こだわりの方はもちろん、わからない方も一度このミシンによる丈上げをお試しください・・やってみればわかります!!てかっ! 10分もかからずその場でいたします・料金は1500円です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

〇〇美容外科?

〇〇美容外科?
以前から手懸けていた、ネック折れのギター君・患部もくっつき、ただ今塗装中・まさに、美容外科並み・美しく生まれ変わる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

よう育ってます!

よう育ってます!
先日ラジオでお話した、デニムを育てるって事・コレは、ピュアブルージャパンの縦横糸を青に染めて織った生地で作ったジーンズなんですが、店主がしっかり穿きこんでいいあたりや、ひげが入りました。半年くらいかな・どんどん表情が変わるジーンズ・奥が深いですぞ!
そろそろ涼しい季節になったので生からデニムを育てましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

限定いっこ!

限定いっこ!
かっわいいっ!黄色ですが、ディストーションが仕上がりました!時松工房オリジナルです・根性という工具?で出来たヤツ!いかがでしょ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

またしても名言?

またしても名言?
昨日から取り掛かっていたエフェクター制作・まる二日かかり、なんとか気に入る音が出るように!明日一個は店頭に並ぶかな・  店主一言『根性に勝る工具なし!』・・かなり大変だったのが伝わります・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今生放送・

今生放送・
今まさにラジオの本番中・・店内しーんとしてますが、妙にハイテンションでしゃべってます・・まぁ、大野タカシ君相手やしな、、、ファッションについて語っている店主、なんか笑えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ですが!

急ですが!
本日四時からのFM大分をお時間ある方はお聞きください!昼にいきなり出演依頼が!ファッションに関する事らしくどーもデニムのお話をしてくれっと言うこと。。考えたら個人でデニムブランド持ってる人もあんまいないか、 、とにかくどんな感じなのかは聴いて見てください・電話での生出演です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

今日の格言・

今日の格言・
朝から昨日の続きでエフェクター作りの作業・三台まとめて手懸けているようですが、、あと少しのトコで一台目が納得いかない・・ピリピリムードで時がたち・・だんだん耳もおかしくなりよん、でも負けんで、『負けるわけねぇと思ったほうが勝ちや!!』そのとーり、ただ今六時、出来たぞーっ!なんでもテイコウの数値がいっこん違っていたそう・・はーいご苦労さま・・あっと言う間の日曜日でした・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今話題のって言えって、

今話題のって言えって、
と、言われたので!というよりホントに今手に入りにくいらしいです・PROVIDENCEのSONIC DRIVE君です・評判いいらしいです・本日入荷・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

次は?

次は?
コレは何かといいますと、テイコウ・コレが机の上に出るということは、そーです、今はエフェクター作ってます・さっきまで外で何やら削っていた人が涼しい顔して今机に向かってます・忙しい人というか、したい事は山ほどあるんやけど、、少し少し手を付けてはまた違う事して、、、とりあえず今カレの頭ん中は、何キロオームが、、でいっぱい・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだあぢぃー・

まだあぢぃー・
少し秋らしくなったかと思えたのですが、、甘かった・やすりをかけるのに、店内だと粉が舞散るというので店頭にてシャカシャカしている店主・汗だく、暑いまだまだ夏やん。あっ作業はベースのヘッドを綺麗にしているらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

二台目・

二台目・
なんのアップかというと、店主ご愛用のカッター・下のやつは20年使ったもの・先日ついに壊れてしまった・新しいの買わんと!と嬉しそうにプラモ屋に?!んっ?そーです、買ってきたものは、星マークが二つ並んだタミヤ製・・コレやねぇといかん!!ちっ、一応工具やけんな、、、OLFAの30度カッター君お疲れさま、20年頑張ったね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に!

更に!
フェンダージャパンのストラト君、サンバースト・・・見た目は変わらないのですが、お値段は手頃ですが、よい材料を使っているというので、入れてみました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いです・

赤いです・
スタッフォード君の色違いが入荷・深紅っぽい色っぽいやつです・エレアコなので便利です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

撮影日でした・

撮影日でした・
写真とりそこなったんですが、今月発売のシティ情報大分の別冊に紹介して頂くべく、撮影を取り行ないました・店主がまたまた怪しげな顔?姿で登場しますよ・また発売日にご紹介します・ 写メは、自宅のフォックス君たち。60センチの水槽にこいつらとエビ5匹のみ・なんとも贅沢なやつらです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

感激・

感激・
カップ麺のふたコレクター?である店主・以前から捜していた日清のスポーツヌードル・コンビニにはなく、スポーツ店での販売らしく、まったく用のない店主が買いにいけず困っていた。が次男坊がゲットして持ってきてくれた・サプリメント扱いらしい・・カップ麺なのに・・朝早速、回復系のほうを食す・・クリームシチュウ系の味・・本来はスポーツした後に食べるモノらしいが。旨かったす!またコレクションが増えたよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »