« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

カークさん来店?

カークさん来店?
つぅか、いい大人が二人でギターにぺたペタと、ステッカーを貼りまくり楽しんでる・アンタら中学生か?!今時の子はしないよなぁ、カークハメット?ギターの出来上がり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち替え・

打ち替え・
体調が少しづつ復活してきた店主・早速フレット打ち替えの作業・古いギターなので、慎重に丁寧に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋やね、

鍋やね、
まだまだ、引っ越し荷物が片付かない時松家・ごそごそ何か片付けている様子の店主。で何げに見たら!ありゃ、テレビのうえで天使ちゃんが鍋を囲んでる! んもーっいいけん、そんなの!早く片付けよっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みーつけた!

みーつけた!
ばーちゃんちに引っ越して三日・新聞は読まないので今月でおしまい・で何げに見ていたら夕刊に!みーつけた!〇茶さん!モイカを釣り上げ誇らしげな写真が・・ほんと回りは釣り好きばかりやなぁ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ちゃっかり

ちゃっかり
大分のフリーペーパー『UNUS』にちゃっかり載せて頂きました・・・出るなよぉって感じですが、、時松工房でも配布してますよん・もらってくれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝早くから・・

昨日お休みを頂いた時松工房ですが、、、いやーっいい運動しましたって・実は引っ越ししました。築60年のふるーい一軒家・手伝ってくれた皆様、本当ありがとうございました。朝8時すぎから始まって終了したのは6時・・軽トラで何周したかなぁ・・みんな明日くらい全身筋肉痛・・・ 片付いたら庭でバーベキューやな、魚焼くもありやな・・その前に片付くのか、あの荷物。。・とまぁ素敵な休日を過ごさせて頂きました・
お手伝い下さった皆様に感謝あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

おもっ!

おもっ!
何かといいますと、アレです。ヒューマンギアのトレモノブロック・ずっしりきます・説明書きは、「長いサスティン、美しい倍音、早いレスポンスを感じられる事ができる。通常より固い素材なので、より良いトーンとなることは保証する」らしい・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬バージョン?

冬バージョン?
好評な、千鳥柄のパンツに、少し肉厚な生地のバージョンが入りました・なぜか人気で入荷するとすぐいなくなります・コレだとデニムジャケットを合わせられるしね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿ニットを

綿ニットを
インディゴ染めした、かわいいポンチョ風カーデ入荷しました・・・今年はこんな昔風な形のものが多いですね・どこか懐かしい雰囲気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

リサイクル・

リサイクル・
ギターとデニムの店『時松工房』ですが・先日、顧客様から「穿かなくなったジーンズなんとかならないかなあ・・」と相談を受け、じゃっスカートにしよっ!と、頑張ってみました!どーでしょ・膝丈のデニムスカートに生まれ変わりましたよ・・また使えそうでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん

たぶん
朝晩寒くなりましたね。でも昼間は暑い・・で引っ越し準備に追われ、ギターリペアをし、更に来月あるイベント準備をし・・・  店主は、どーも風邪菌に好かれてしまったよう。皆様もお気を付けくださいね・私?まったく元気っす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

お知らせ。

お知らせ。
今月27日、月曜日は勝手ながらお休みさせて頂きます・・お気を付けください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

内装始めました?

内装始めました?
うそです・実は店主が幼少時代を過ごした家に引っ越す事になったのですが、、カレが10代の時中途半端に塗っていた部屋がどうしても気になり塗り直しをしています・・さすが!うまい・こーなったらコレも本業に入れ、ギターとデニムと内装の店!?まぁするのは店主ひとりですがね・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

言ってる先から、

言ってる先から、
今日も来ました、モデファイ依頼・フライングブイ君!きたーっ、て感じです。今お預かりのギターはほとんどがヘッドとんがってます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

やはりきてるかも・・

やはりきてるかも・・
最近は、この手のギターを持ち込む方が増えている。昨日も『極悪な感じにしてください』とおまかせのモデファイ依頼・・うーん、きてるなコレはっ!まぁ嬉しそうに受けている店主! おかしなぁ、正統派でサンバーストのギターが並び、極力弱いピックアップで、渋目のギターフレーズ弾いてる店な気がしたんですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

告知です!

告知です!
大分市も音楽イベントなるもの増えてきました!今回は、高校生のイベント『ロックンロールハイスクール』のご紹介!昔あったアレですよ、高ロクってやつ。店主も出場したり、更にはずっとイベントを手伝っていました・某楽器店がなくなり、イベントじたいなくなってましたが、それに変わるモノをっと、再び関わらせて頂く事に・
でっかいステージで演奏出来ます!いろんなバンドも見る事が出来るし・ぜひこの機会に参加して下さい・PS 元高校生はダメです!現役の方たちですのであしからず・・・
エントリー募集中。時松工房にも応募用紙あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

おみやげなのか・

おみやげなのか・
連日の国体なるイベントも終わり、県外からの関係者さんたちも引き上げる中、ひとりの方が、どこで聞いたのか、店主に「大分にきたおみやげに、何かギターのフレーズを教えて下さい・」と、、、うーん、じゃワンレッスン受けて見ますか?!つぅことで、急きょギターレッスンを・・・ 終わったら「いいおみやげになりました」と帰っていかれました・なんだかよくわかりませんが、店主のレッスンがおみやげ?らしい・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

きゃめら・

きゃめら・
実家の荷物整理をしていたらじーちゃんが使っていた昔のカメラが出てきた・状態も良いので使えそう。早速、先輩のカメラ屋さんに持っていって、使えるのであれば、インチキカメラマンに!古い物はなんかいいね・しかも実家はブラウンかんTVが健在・これに、ファミコンをつないで遊びたいと密かに考えてます・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

復活?ライブ

復活?ライブ
昨日は、ねいろやマスターが若い頃活躍していた『MILK』の復活?ライブ・店主がギターでお手伝いしました!いゃーっ楽しかったよ!メンバーの方々もマスターも35年前に戻っていました!!時さんもなんだかなじんで楽しそうにやってた、ごくろー様・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

時松工房初心者セット。

時松工房初心者セット。
店主提案のギターセットのご紹介・ギターはスクワイヤーDUO-SONIC。出来が良いのにお値段もお手ごろ。ムスタングっぽいボディラインも素敵・アンプは新製品グレコ君・どちらもすごくお安い訳でなく、出音もまずます、飽きずに使えるのですぐに買い直さなくて良し、人前に出てもOK!?
もち、初心者でなくとも久しぶり弾きたいけどあまり予算も、、、という方にもどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・本日入荷

続・本日入荷
お次ぎは、デニムジャケット・襟元のレザーベルト?なるものがポイント・メンズサイズありマス・朝晩涼しくなった今の季節に必需品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日入荷

本日入荷
はい!ピュアブルージャパンのファンの方お待たせ致しました!今年っぽいアイテムのポンチョ風スウェットです。早速10年来のファンで、まるで私のコピー!?のような〇田様お買い上げ!すごくお似合いでした!数が少ないので、早めチェックでお願い致します・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この模様は!

この模様は!
そーです、スティーブヴァイモデルのエフェクターです!店主ちょー嬉しそうに試奏してます・なかなかよいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

やはり外科?

やはり外科?
最近は、修理預かりのギターが減って落ち着いたなぁ、てところに、やはりきます。ジャックがギターにめり込んでしまった子やら、ヘッドぽっきり折れた君やら、、外科医のような店主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっち?

どっち?
で、スモーキーアンプの試奏中の次男坊・カレのたばこもマルボロ・・本気でわからなくなりそーや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

たばこ?

たばこ?
なんと、タバコの箱に入ったミニアンプでございます・・いやーっかわいいんですが!エレキギターに張り付けたりして使う?
大きさもタバコサイズです・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

伸びます・

伸びます・
ピュアブルージャパンから、ストレッチデニムのご紹介・今年もレギンスなるものが流行っていますが、コレもレギンスがわりも良し、一枚でも穿けるしで、お薦めです。ピタッとしてますが、ストレッチがかなりきいていて、穿きやすい代物・やはり女の子用ですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアブルージャパン

ピュアブルージャパン
新作です・薄いデニム地で作ったアラビアンパンツ・ガーゼ素材のカーディガン、プラスガーゼのヒッコリー柄ストール・・・女の子です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激!

感激!
先日で、15歳の誕生日をむかえた時松工房の愛娘・で『将』にて祝いの会を!うちの子の為に大将その仲間たちみずから釣りに出掛け食材を調達してくださり頭下がる思いです!ホントみんなありがとね・幸せモノの娘です・・料理もめちゃ美味しかったし、ばか話もおもしろかったし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

秋らしく。

秋らしく。
少し涼しく秋らしくなりましたね・これからの季節にぴったりなニット帽子が入りました・大分の作家さんが手作りで出してる『COMMUNE』のモノ・かわいいよ!手前にあるおさかなキーホルダーは、かなり人気者らしくうちにも少し置かせてもらいました・数限りありますので、お早めに時松工房へ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

パッチ作成!

パッチ作成!
ステテコ!?やないです!いろんな組み合わせでパッチケーブルを作成しました!長さもいろいろ出来ますので、ご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »