« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

熱ぐるしい夜!

熱ぐるしい夜!
本日は、写真の通り、ねいろやさんにて「エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ」あー長い、、ライブがありました!来て頂いた皆様ありがとうございました・ハードロック、ファンク、メタル、フュージョン?彼らのはなんなのか今だにわかりません。相方ギタージミヘンだし、、まぁともあれ拳も上げたし、楽しかったよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新バージョン・

新バージョン・
去年からすごい人気のギターのノブを使った携帯ストラップ!通称ヒダカモデル?(左のね。勝手に名前付けちゃった!)で、新バージョンは何かないかと、ジャンクパーツをごそごそ・・うーん、エフェクターのつまみや、ジャスベのノブはかわいいよ、でもレスポールのや、テレキャスの、、、コレらは微妙。まっ洒落ですから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ガールズトーク?

ガールズトーク?
久しぶりにこのボサボサ髪をカットにと、行きつけの美容室へ!といっても時松工房の2Fなんですが!私によく似た難しい宇宙人みたいな性格の女の子が一人でやってる癒しのお店・気が合うのでカットしてもらっている間、会話です・「うちら、めちゃ愛想いいって言われるよなあ」「言われる、言われる、なんでやろ、かちんとくるよねぇ」「そうそう、だって普通じゃん・朝会ったら、おはようございます。荷物持ってきてくれたら、ご苦労さま、ありがとうって、目見て笑顔でって」「そーだよね、なのに、おじさんからもアンタ愛想いいな、なんて言われるんで」別にアンタに媚うってる訳じゃねーよ・当たり前の事してるだけじゃん!!!若い子に限らず、当たり前の事が特別みたいなこの世の中、できる人のほうが変みたいでやだなっ・・・まぁ女二人だとこんな感じで盛り上がる・でもそうじゃないですか? PS.写真は時松工房によくご来店されるノラ猫ちゃん・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ジャパンです。

ジャパンです。
新しいギターが入荷したのですが、、またサンバースト・変わりばえしない店内ですが。 フェンダージャパンのストラト君・ピックアップはTEXAS SPECIAL・配線その他は全てUSAパーツに改造しております・そーかぁ、新品のギター、ひっぺがえしてすぐ中身を変えてしまうのでこれは中古になるのか?いや誰も使ってないしやはり新品・まっともかく愛情たっぷりのストラト君・お薦めです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

おおっ忘れてた・

おおっ忘れてた・
11月29日、土曜日、都町のねいろやさんで〈ねいろや8周年記念ライブ〉に、店主所属の『エメラルドグリーンの海が好きダモーンズ』ライブしまーす!6月の野外から久しぶりかなっ・対バンは〈grasshoppers〉〈マンゴスチン〉〈VAIRUS〉さんたち。宜しくです!ぜひお時間作って来て頂けたらうれしーなぁ。。ぜひ来てください・忘年会を通り越し新年会まで行く勢いで頑張ります!みんなで拳を振り上げろーっ!です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

家電話です。

家電話です。
引っ越しから一ヵ月・だいぶ片付いてきました・まぁ丸々ひぃばーちゃんの荷物が残るこの家、いろんなモノがでてきて楽しい!とりあえず自宅の電話をダイヤル電話にしてみた・懐かしい「チリリーンッ」て鳴る。電話切ったら「チンッ」て歯切れの良い音が!めちゃかわいい。ちゃんと携帯にもかけれるし。ただし、相手が先に切ってくれないとつながったままのよう。お家にかける方は宜しくね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいでしょ・

かわいいでしょ・
洋服屋暦20年(ヤバッ歳がわかる)の私の目線はなんか違うらしい。先日来た楽器メーカーさんとの商談中、マニィな話で盛り上がっている店主を横目に、コレ、ツイードのボード、かわいいやん!ください。誰が使うん?そんなの知らんよ、だって持ったらかわいいじゃん!    今、コレ見たあなた、かわいいって思ったでしょ、ちょっとほしいかなって思ったでしよ。今なら時松工房にありますよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果は!

結果は!
昨日行なわれた、ロックンロールハイスクールVO.1のグランプリは、『Droog』に決定!おめでとうございます!この模様は、OBSラジオ特別番組として12月8日、PM7時40分から放送されます。あと情報誌、シティ情報大分、CONKAにも掲載されますので、お楽しみに!
で、大仕事を終えた初老(最近よく耳にする言葉!)ロックンロール集団たちはというと、、、ご想像通り大酒呑んだあと、膝痛いやら、腰が!などなど・・でもみんな可愛い奴らだと、ロックやってる子たちはいいよ!と口々に・・皆様ゆっくりお休みください。ごくろーさま・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

でもやっぱり

でもやっぱり
気になったので、「すぐに戻ります、お待ちください・」の置き手紙をドアに残し、ちゃりんこで(時松工房から五分とかからないとこなので)覗きに!おぉっやってる、やってる!かわいいじゃん!若いじゃん(ちょっとおばちゃんはいってしまった)客席もまあ埋まってるし!舞台監督の店主に会う・ほっとしてるご様子・・夏にヤマハのミュージックレボリューション2の大分大会でも舞監を努めたせいか、少し慣れた?あとちょっとだから頑張れよーて、店に戻ると、お客さまがふたり並んで待っててくれた・すぐ戻るって書いてたから・・・ごめんなさい、寒い中待たせて、どーぞ中へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに、

さらに、
ステージから見た客席。1Fだけで1000人入ります!!今回は娘にも協力してもらい、中学生にもチケットを!かっこよい高校生見て、来年出たいなーって思ってくれたり、ロックしたいなーって思ってくれたらいいなっ、という一方的な思いを込めて渡してます・

と、わたくしの取材はここまで!今から店開けます・ひとりのびのび!?とお仕事いたします。皆様お買物に、遊びに来てね。   出演する高校生バンドマンたち!がんばれーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして
舞台袖から、ちらり・音響は大分の老舗、OTISさん!!そつなくガンガン動いてらっしゃいます。宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すると、

すると、
中に入ったら丁度楽屋入りして来られた、OBSアナウンサーの小田さんとなぎささん!うん、お二人とも爽やか・本日は、司会進行のほう宜しくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、

で、
朝早くから仕込みに出掛けた店主を覗きに楽屋口・実は時松家はみんなここ入り口のほうが慣れてます。ほんというと正面玄関からあんまり入ったことがない・個々にですが、ステージで何度もスポット浴びてまーす。芸能人ぽい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックンロールハイスクール・1

ロックンロールハイスクール・1
本日はお日柄もよく?(雨じゃん!雨男は誰じゃ・)NPO法人「おおいたインディーズネット」が立ち上げた高校生のロックバンドコンテストがここ、大分文化会館にて開催されます。

余談ですが、この会館、老朽化の為、来年取り壊しが予定されてます。なんで?ぜんぜん使えるやん。ステージの床もボロボロ、楽屋もきちゃないけど。崩れるまで使えばいいのに、、我が家は築60年だけどまだ、崩れてないぜ・まあそんな気持ちの方々が署名活動も行なっていて、時松工房にも用紙ありますので、ぜひお名前を頂きたいと思います。私は、モノも人も消えて無くなるまで現役だと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

寒くなると、

寒くなると、
持ち込まれてくる穴のあいたジーンズ・寒いので縫ってください・・縫いますとも!リペアして穿いてかっこいいのはジーンズだけです。愛着あるものならなおさらね。このオンボロ、足踏みミシン(今はモーター付けてますが)でするとあまり綺麗になりすぎす、やれた感じが残りとてもいい風合いになります(単に私がヘタなのかも)。ちぃさい穴は500円からやりますので、さぶくて困っている方お持ちください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

つくりてぇんや!?

つくりてぇんや!?
朝起きたとたん叫びだした店主・ここんとこかなり気忙しく時間がない。ない。ない?オイラ、プラモ作りてぇんや・・。おもむろに戦車プラモを取出し、シャカシャカ削ってる。わかったけん、すればいいやん、あと五分で店行かんと間に合わないよ!!ギリギリまで粘る店主・行く気ないのか!まーったく大人で子供ってたち悪い。子供だったら叱ったら済むことも、大人は知恵を使いたがる、なんかいろいろ言い訳する、めんどくせぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンタ、一発?

んっ?ファイト一発じゃないん?て今ギターレッスン中・生徒さんにアドリブの仕方を教えてる・なんだか弾けてる気になった!すげぇって生徒サン・・・ペンタだけでやれるんで、なんてバッキングを交互にセッション風なレッスン・・・
うちの生徒さんは、半分バンドマンで半分は人前ではした事ない方・人とする楽しさなんかも覚えてくれるといいな・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

メダカくん

メダカくん
先日、遊びに来てくれたビークルのマシータさんのブログに、時松工房を紹介して頂いていて、大変嬉しく思ってます!でその中で、メダカくんの写真のっけてくれてたけど、、写ってないじゃん(ヘたっぴ!!)つぅことでわたくしが撮らせて頂きました・もう三年います。ここで生まれた子たちです。絶滅しそうだっていってますが、、、もぅ増えないからみんなヤローどものようです。残念・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音が、、

音が、、
引っ越し以来放置プレー?状態だった時松家のローズ君。やっとつないで音出してみた。やっぱりなぁ、音痴になってる。上がってこない鍵盤もある。。。まっ音出たからいいやっ、と弾けない私はキラキラ星を(子供かっ!)れんしゅーしよ。仏間に置いてます・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同一人物ですょ。

同一人物ですょ。
8月にあった娘のバレエ公演の写真がやっと上がってきました・・えぇ華麗に男の子のダンサーとポーズを決めているのはまぎれもなく、アームダウンでゴォーッとかいってるうちのお嬢です。初の男性パートナーと踊るということで、おやじファンクラブ??一同目がギンギン?でしたが・・まぁ私からしたら DJ SHUNさんが「チェキラー!」て叫ばなくて良かったって・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

珍しく・・・

珍しく・・・
いつもの作業風景?とおもいきや、机の上に広がっているのはコンデンサーたちでなく紙の山・・なんしよんの?今週末ある「ロックンロールハイスクール」の台本の仕上げ・・わぁ夕方司会者のアナウンサーさんと打ち合せやし、、、やばい、間に合わない、とパソコンと格闘してます。時松工房で書類の山を見るなんて、、似合わねぇ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

パッチワーク風な

パッチワーク風な
ピュアブルージャパンよりガーゼ素材のシャツが届きました(おせーよっ!)・かわいいので許します!アウターは暗い色になりがちなので、インナーには明るい色着ましょ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

実演販売かっ!?

実演販売かっ!?
朝一番で持ち込まれた335君。「開いててよかったあ、コレ調子悪くて・・」すぐ治しましょう、待ってて・と言っても店主のそばから離れない。真剣にじーっと作業を見てる・・蕎麦打ちの実演販売やないから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、

で、
音楽仲間が集まると、、、ヒートアップしてくる訳で、アナログな時松家のビデオ大会の始まり・・ハイラムさん見たかと思えば、リビングカラー(久々見たけど強烈)が暴れまくってる・フレディキングが・・とめちゃくちゃなセレクトで盛り上がっている・・アンタら楽しそうでいいなぁ、、ちなみに私は、酒も呑めませんしギターも弾けません。この状況につきあっていること自体がおかしいのか・でもジャンル問わずいいものはいい!(当たり前か・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちまったなあ・

やっちまったなあ・
先日引っ越しのお手伝いで大活躍?(ぎっくり腰で撃沈、、しつこい?!)の〇いば、左周りで軽トラを何周もしてくれたべっ〇さん、おいしいおべんとをたくさん作ってもってきてくれた〇んちゃんを自宅に招いて、おでんパーティなるものを!男三人で4升??コレらが空かどーかはゴ想像におまかせします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ためしてみた中?

ためしてみた中?
ルックスバッチリの〇ちゃん。器材も古くでかっちょよいものばかり・でもね、古いのはなんだかノイズも多いしなあ、なんていいなから、新しいエフェクターを物色中・いろいろ試して、コレにしよーかなぁなんて行ってる所に、「次、コレいれようかとおもって、ジョンフルシアンテも使いよんよ・」『えっじゃっソレ買います!』てっ・・おーい今まで弾きまくってた時間は?なんやったん!結局音も出さずに決めた・
フルシアンテにやられましたね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋い!

渋い!
極悪モデファイから今度は、しぶーいモデファイを・店主も絶賛のダンカンさんが手巻きしている「ANTIQUITY」君。最初からふるーく見せる加工もしていてルックスも良いです。そこそこのビンテージ買うよりいい音がしそうということで・・うーん深い・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

新ブランドです!

新ブランドです!
ご紹介させて頂きます・新しいブランドです!『TONIKHA』トニカといいます・なんだか繊細でいい雰囲気のブランドです。まだアイテム数も少ないですが今から楽しみなメーカーさんです。お店覗いて頂いたら手にとってみて見てね・なーんかいい!作られている方の匂いが伝わる作品ですよん・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

popdod レビュー

POPdod レビュー・
ビートクルセーダーズ、全曲聴いてみマシータ!ヒダカトオルの声が良い。ギター弾いて歌うのはカッコいい。カトウタロウのダウンピッキングもすごく好き。クボタマサヒコのベースが太いのに繊細。マシータのドラムは元気いっぱいで楽しい。ケイタイモのアナログシンセにヤラれる・そんな5人のCD 悪い訳がない・そして10回くらい聴いてのレビューなんですが、オイラは特に「GARDEN IN THE SHELL」のD△7にやられマシータ。美しい。「SOLDIERS IN MY SOUL」の切ない歌詞もいい。バンドはひとつの命だと想わされました。BEAT CRUSADERSサマ ありがとうございました。てな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

上がったぞ!

上がったぞ!
ピュアブルージャパンよりお馴染みのジップアップのスウェットが入りました・毎回少しだけニュアンスを変え出ている定番クン!着心地メチャ良くて、かなり使えます。またインディゴやぁ、と思いつつもアオを選んでしまう私。常に全身藍いです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出場者決定!

出場者決定!
店主が関わっている『ロックンロールハイスクール』の一次審査が終わり、本選出場バンドが決定いたしました!!高校生の熱いサウンドを聞きにいらっしゃいませんか!?チケット時松工房で発売中・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

めでたい!

めでたい!
先日めでたくお誕生日を迎えた次男坊こと〇っこさんのお誕生日会をまたまた恒例の将にて!大将が釣った?!75センチのスズキの皇帝料理を始め、ホントうめぇ料理を堪能!!楽しかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

めっちゃ楽しかった!

めっちゃ楽しかった!
去年、お店を覗いてくれてからすごいファンになったビークルの2DAYSライブにTOPSに!!二日間とも大変な盛り上がりで久々にグッズなども買ってみた・何年ぶりやろ!?たしか中学生のときぶり?けっこうミーハー・だって娘がほしいっていうんだもん!?ていいつつヒダカさんのバッチをこっそり私のポーチに付けたりした・・・次回は4DAYSくらいにチャレンジする?ヒダカさん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

くるくる!

くるくる!
最近ホント多い、マニアな改造・マニアな楽器・・ まぁ店主は楽しんでやってますがね・お渡しする時のお客様の二マーッとした笑顔見るのがふたりとも好きでみんなで二マーッと・・!!で次は悪そうな顔してギターを掻き鳴らし・・!遊んでる訳やないですよ、仕事やけん・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ガーゼ素材

ガーゼ素材
ピュアブルージャパンよりお馴染みのガーゼ素材を使ったシャツが入りました。柄は、グレンチェックと少し大きめのギンガム・サイズ感よし!着心地よし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »