« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年もありがとっ!

今年もありがとっ!
あっと言う間に大晦日・本日よりお休みを頂いている時松工房です。大掃除もたいして出来ずじまい、まっいいか、いつも綺麗だし、なんて自分に言い聞かせ?!ちゃった。 
本当に今年もありがとうございました。日々皆様のおかげで楽しく過ごすことが出来たことに感謝です・いろんな反省やあれやこれやとおもう事もたくさんですが、、年を越すこどに、HPが上がり成長しているんだっ!て考える私。(ホントは歳とってるだけ?)来年もよろしくお願いいたします・3日より営業します。よいお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ついでに、かわいかったから・・

ついでに、かわいかったから・・
で、きりん君。柄は似てる?この通りは、サンサン通りと言うのですが、じつは他にも亀やら樺やら?の銅像?がたくさんなのですが、色付きはこの子のみ・しかも娘の通うバレエスタジオの真前。バレエのセンセが乗って?遊んだりするみたい。私もたまに首しめてみたり?してみてる・かわいいきりん君・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だってかわいかったから・・

だってかわいかったから・・
お昼ごはんを買いにコンビニに・・あっと目についた菓子パン・牛柄やん!かわいいっ・ついカゴに入れてしまった。。。来年丑年だし、ちょっぴり先どり・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

コンパクトな子

コンパクトな子
前にも紹介したけど、ツイードのエフェクターボードです・この前のより一回り小さいの!!前のも、ブログ見た方がすぐにほしいっ!と来てくださいましたが、この子のサイズ感はまさにバックです・エフェクター二個くらいしか入なさそうだし。でもかわいいっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこいい!

かっこいい!
基本的には、CDは貸し借りっこしない、買わなきゃってタイプなんですが、ここ最近は貸したり借りたりする。先日、大好きなコッツェン様!のCDを山のように貸した師匠〇原さんから、お返しと貸してくれたCD・  先日亡くなってしまった、ハイラムブロックが、ジミヘンの曲をカレの解釈でかっこよくやってるライブ版のヤツ!すげぇかっこよいのよ、コレが!このCDは買いにいくに決定・  しかし、ハイラムもジミへンもこの世にいないのに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

こんなトコで運を使う?

こんなトコで運を使う?
皆様、雑誌の懸賞なんて応募したりする?私もめったにしないけど、半年前くらいに、プレイヤーマガジン見て、当たったら店で売ろうか!なんてノリで懸賞に応募してみた・・すると今荷物が届いた。開けると、電卓!?なに?そーです、応募したモノは当たらなかったけど、なんでもプレイヤーオリジナル電卓が当選したらしく、送られてきた。あーこんなトコで運を使うのか・・・ずっと前も週間ジャンプの懸賞で娘がジャスタウェイー(知ってる?)当てた事あったなぁ・・どっちにしてもちっさーっ・宝くじなんてまったく当たらないのに・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタマ痛くなりそ・

アタマ痛くなりそ・
アコギのヘッドの割れのリペアをしているのですが、クランプに挟まれているヘッド見たらアタマ痛くなりそう・・・なんかギューッと押さえつけられてる気がしません?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

おまけに、

おまけに、
えらいちっちゃー!最小のフットスイッチまで作ってるコイツ・・ちいさくてかわいんだけど、ちょっと太いケーブルだと浮いてしまいそうだし、なにより踏みにくそうなんですけど、、ダレかいる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なーんだ?!

なーんだ?!
昨日から、ピリピリしたオーラを出しながら机に向かっていた店主・あーぁお客様入んないよぉ、やだなぁ、と、そんな事も気にせず閉店前に仕上がったモノ A/B LOOP BOX!えーびーるーぷぼっくすぅ!(ドラえもん風にね。)
らしい、、、ダレかいる?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

フルカスタム・

フルカスタム・
フェンダージャパンのテレキャス君。バインディングあり。中身全てUSAパーツに、ジャックはLプラグも使えるようにレスポール風に・ かなり良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり天然なワタシ・

やはり天然なワタシ・
先日のホームパーティーでの出来事・近所の友達のマンション・隣のマンションと間違えたのも気付かず、おもいっきりインターホン鳴らし、『佐川急便でーす!!』とハイテンションで・すると受け答えた方の声がオバチャン?ダレっコイツ?アレッ?マンションが違う??あわてて、すみません・・間違えました、そそくさと入り口出て隣のマンションへ・   ちょー恥ずかしい・・あのオバチャン本気で佐川急便とおもったんやろーなっ・・やっぱぁどんくせーワタシ・ 写真は、そのパーディでの男二人の共同作業シーン・小指たっちょんのダレや!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

およばれ・

およばれ・
皆様、昨日はレィデオを聴いてくれたかなっ・なんかいつもの素の感じでしゃべる店主。飯塚さん、からみにくいのでは?!と心配してましたが・・でその後はというと、、友人宅のホームパーディにお呼ばれ・かなりベタなクリスマス会を!ほとんど自分ち状態。集まっているみんなも、身内状態。各家族みんな好き勝手。時松家はというとごらんの通り、好きなアニメの時間が始まるとTVに貼りつけ・・すみません・・最後はプレゼント交換で盛り上がりました!楽しい夜をありがと!イブの今日は、ホントに緑づくし?サラダになりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

生放送・

生放送・
今、マネージャー?からスタジオ内の写真が送られてきました・今から生放送・・・しっかりしゃべれよー、カムなよー・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ここですょ・

ここですょ・
こんな所に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日FM大分聞いてっ!

明日FM大分聞いてっ!
はいっ!毎度の事ですが、急きょの出演依頼・明日23日、PM7時からの「ハイカラ食堂」にトキマツ タカシが゛出ます。また一時間、飯塚さんとしゃべりっぱなしかなっ?!内容は聴いてからのお楽しみ・たぶんない!
いつもいつも突然の依頼、ありがとうございます!?さ〇◇兄ィ・・
クリスマスパーディの方も忘年会の方もオシゴト中のあなたも、ぜひ聴いてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ヌーノですょ。

ヌーノですょ。
ビルローレンスLー500・・ということはヌーノです・レスポール持ち込みすっかりハマったご様子。メーカーさんになんとか捜してもらい入手・さてさて今から取り付けましょ・・在庫もいっこあるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

青い・

青い・
念で雲を消しました?!なんちゃって・今日も雲一つない綺麗な青空・・気持ちいい!毎朝流れるあまり楽しくないニュースばかり聞いてると、こんな青空見るといとおしく思えます・ みんなも上見上げて見て・下ばかり見てもなんも落ちてないから・(たまに10円拾ったりするけど)
さて、オシゴトしよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

エプロン付きペインターパンツ!

エプロン付きペインターパンツ!
ピュアブルージャパンよりロングセラーヒット!のエプロン付きペインターパンツが上がってきました・毎回型はおんなじで素材をアレコレ変えたりステッチ変えたりして出てきます・今回のは12オンスくらいの少し軟らかいデニム素材に白のステッチ・めちゃんこかわいいです。もち、エプロン的なポッケは取り外しOK!以外にも男の方に人気ありです。サイズも今ならあります・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりホンコン!

やっぱりホンコン!
ここ何日か生誕祭のおかげで、猪鍋やら刺身やら贅沢三昧だった・こーなるとなんだか食べたくなるジャンク物・まずは、このホンコン焼そば!フライパンにお水入れて麺入れて、、うちでは仕上げに卵の黄身のみ入れるんですが・実はコレ、大分と北海道だっけ?そのくらいの地域でしか取り扱いしてないらしい・・昔からあんだけど、知らない人も多いんです・私たちには子供の頃の味なんですが・で、お昼はマックにしよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

みんなありがとね・

みんなありがとね・
先日晴れて40歳のバースディーを向かえた時松工房店主!皆様から素敵なプレゼントやお言葉を沢山頂きました!!ありがとうございます・皆様に支えられて今ある店主。これからも宜しくです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

まるっと

まるっと
はだかんぼのギター君・「スティーブウ゛ァイみたいにして下さい!」アレッ?うちにあるギターみたのか?ほんとはアレ、リビングカラー風なんだけど・・まっどちらでも!ピンクのピックアップカバーね!トーンはいらない・ハイハイ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生誕祭り!

生誕祭り!
『トキマツ タカシ 生誕40年記念』(なんか聞いた事あるフレーズ!)と題しまして、このブログを見てお買物きて下さった方に限り10%OFFのサービスをさせて頂きます。(一部対象外あります。)ふとっぱらやろ!! 情報誌などには21日から、と載せてますが・・
10%OFFはせこい?!なーにをおっしゃいますか!このどんぶり勘定的な店主をつかまえて!ちょっといい気持ちにさせてあげると、あっジャこれも持っていきよ・なんて事になるかも?(うそうそ、そこはワタクシがギロっと目で・・) 明日は祝いのパーティーなるものも用意されているようなので、そちらに参加したい方はお知らせを・  ご来店お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

勉強代・・

勉強代・・
コレ、USAのジャズベ・前々からネックの状態が悪く、ロットが回らない。新品で買ったと言うが、、うーん、、とうとう他のネックと差し替える事に。まぁうちはいいんだけどさ、リペア代取るしさ。買う人がそんなに楽器に詳しいかと言うとそーでもない訳で、、何が言いたいかと言うと、、売る側は何でも責任持って売ってくれっ!て事。この前も、若い子がフロイドローズの弦の張り方がわからないと途方に暮れ持ってきた。ネットで買うから困った時、相談出来るトコなくて、ふつーの楽器屋に行ったけど張り替えてくれなかったって。いやうちもふつーの楽器屋ですが、困ってんだから教えてあげればいいのに、、店主一言、高い勉強代やなと・
まあこんな方々のためにある時松工房なんですがね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

福がキタ!

福がキタ!
『オスッ!オイラ福助(ドラゴンボール風に)大分県は竹田市の古民家から改築の為捨てられるトコを〇っこさんに助けられはるばる大分市内に。時松工房覗いたらイジョーな程、やえさんにホレられ、ここに居座る事に決めたんだっ!よろしくなっ・』
さかのぼる事10年前。前の会社にいた福助君と泣く泣く別れる?事となり、この小さい胸?を傷めておりました。。そこに、つれて来られたこの子に出会い、一目惚れ!大切にするけんね、〇っこさん、、    お店に来られたらぜひふくよかな耳たぶ、触ってやって下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ノーマルです。

ノーマルです。
フェンダージャパンのストラト君二本入荷。この子たちはノーマルで、調整のみなので、お値段も少しお安くしています。お好みで、時松工房カスタム(別途料金かかります)いたします。なぜ最初からしないの?て言われそうですが、うちのギター、みんな手を入れている訳で、つぅことは比べるギターがない訳で、説明しにくい。なのであえてそのままで。。店主さぼってる訳やないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

買っちゃいました・

買っちゃいました・
毎日ブログをアップしている私ですが、一日上げないと心配して店覗いてくれたり、、来るんだったらいいじゃん!て思うのですが、まあありがたいです・  で、昨日大分のワウ名人〇原さんから、MOTHER HEAD_Sの時のリッチィーコッツェンのDVDがタワレコにあったよ・という情報を頂き、なにぃーっ!それは買わねばっと早速!十数年前のリッチィー・ 今とまったく変わらない、「忍耐」というタトゥはまだ入ってませんでしたが・・去年だっけ、ストーンズの前座で出たリッチィー・ガンダムの歌を歌ったのはどうかなぁと思ったけど、ストーンズよりこっち見たかったのは私だけ?!改めてカレは38歳、〇っこさん、〇いば、アンタらとタメで!どーよ!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだするか!

まだするか!
先日突風で飛ばされた看板・まっちいさいしね、で少し傷んだので修理・・はっと見ると、、、わかるかなぁ、ギターのノブは前から付いてた、あれ?スイッチが、、、ジャックも付いた、、、その内ピックアップが付き弦が張られるのだろうか、、、それよりかふつーにエレキギター店頭に飾れば、と心の中で叫んだ私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

おまけあげます!

おまけあげます!
メーカーさんから、ザ ローリング・ストーンズの映画、『シャインアライト』公開記念として、ピックシート(BOSSが作ってる)を頂きました・たくさんはないけど、お買物して頂けた方にもれなくプレゼントしちゃいます・ピック一個でも、ギター一本でも一枚あげちゃいます・この機会に時松工房にレッツラゴー!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ユニオンスペシャルミシン

ユニオンスペシャルミシン
ちょこちょこブログにアップしていますが、まだまだ問い合わせが多く、お店の場所も、もひとつの方が多いので改めてご紹介・このミシンは50年代にアメリカで作られ使われていた、ジーンズの裾の丈上げをチェーンステッチでするミシンです。これで丈上げするとジーンズを穿いていくうちに裾にロープ状のあたりが出てすごく風合いが良くなります。せっかくのいいジーンズだもの。ぜひこれで丈上げしてほしいです。料金は1500円、10分くらいで仕上げます。時松工房の場所は、大分県庁の近く、遊歩公園沿いにあります。小さい看板が出てます。 でだいじょーぶ?まだわかんなければ電話して!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味トラウマ・

ある意味トラウマ・
ここ何日はいろんなトコでジョンレノンを忍ぶイベントやら行なわれてましたね・・店にもフィギア飾ってます・ラングラーのGジャンとジーンズ穿いたジョン。やっぱり音楽とデニムは仲良し・店主の愛用メガネもジョンレノンモデル。4、5個おんなじのを持ってる(最新のモデルはチタン製とかでなんだか嫌らしく前のモデルばかり捜してる)
ただですね、私20歳から9年間某アパレルメーカーに勤めていました。ショップコーディネーターというわからん役職なんですが、そこの社長が大のビートルズファンで店のBGMが全店ビートルズ・・好きとか嫌いとかいう以前の問題。聴かされ続ける事6年くらい。しっかり歌える自分が恐かった。なのですごくいい曲ばかりのはずなのに、、必然的に思い出してしまうこの頃を・ある意味トラウマ的です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

メキシコです。

メキシコです。
一応USAのカタログには掲載されてるのですが、塗装がラッカーかポリかでお値段がかなり違います。時松工房では、中身はUSAですが、ポリ塗装のフェンダーメキシコお薦めです。コンデンサーをオレンジドロップ、ジャックはスイッチクラフトに変えてます。
このジャズベは、うちでは一番の人気者。入ってくるとすぐにお嫁(お婿?)にいってしまいます。ほんとで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

昼間はこんな感じ・

昼間はこんな感じ・
ただ今通勤中・城址公園内の昼はまたまたいい感じ。お堀に近づくとカモや鯉やサギらが近寄ってきます。亀たちはお天気良いと甲羅干ししてます。去年スッポン見て、大騒動になったのも記憶に新しい方も多いのでは?!でここ通るときのテーマソングは、暴れン坊将軍のサブちゃんの曲!(わかる人がわかれば良い。)ピッタリな感じ。しんさんが舟に乗って出てきそうな勢いです・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わざわざ、、、

わざわざ、、、
佐賀県からわざわざジーンズのリペアに持って来てくれたお客様・以前大分に住んでいて何度かご来店頂いてた方ですが、実家に戻ったので、と久しぶりに!向こうにはこんな事してくれるトコないっす。て大量のジーンズ抱えて来てくださった。どこでも捜せばあるとは思うんだけど、でも気持ちが嬉しい!頑張ってミシン踏むね・ちなみに、ジーンズの裾、ふんずけて破いてしまったら、違う生地にはなりますがあて布して再生も出来ますよ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

あまりにも

あまりにも
空気が澄んでいたので、立ち止まってしまいました。ここは城址公園、店から家までここをつっきると5分で帰り着きます。いつもはちゃりんこをかっ飛ばし?素通りするのですが、夜誰もいない公園内にライトアップされてるお城跡が、写真撮れよって言ってるようで(あぶないかなぁ)なんか止まってしまいました。昼間見るのとはまた、全然違ってる・・えらい寒いんだけど星もいっぱい・・少し遠くにいってしまいそうな気分(やっぱりあぶないか)不審者と思われないか心配しながら一人走りだしました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちも寒そう。

なーんだかえらい寒い・山間部は雪らしい、、東京いるときよく言われた、九州て年中あっかいんでしょ!?んな事ないです。雪積もります。ふつーに四季ありますから・そんな中、皆様私のブログによく反応され、お店覗いて下さいます!さんきゅーです。そしてまたモデファイ中のギターくん。丸裸じゃないですか!さむいよーっ、早くなんか着せてくれっ、て感じです・我慢しろよ、すぐにいい音が出るかっこいいヤツにしてやるから・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

たびたびですが。

たびたびですが。
ほとんど自分の趣味で品揃えしている時松工房・  右のは二台続けて売れた、例のやつ・で左のは、Vibeモデファイのモノ・これだけ揃えば、かなり強力だぜっ!て 売れるのかぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小柄です。

小柄です。
タカミネのエレアコなんですが、小ぶりでなんともかわいい・お客様のご注文です。10万クラスでずっと使えて、ボディ小さくて、、にお答えするとこの子がよいかなっ、ということでやってきました。しかしエレアコもサンバーストですか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

メリィ・・?

メリィ・・?
そろそろクリスマスということで、去年に引き続きお店に飾るリースを作成・・よーく見ると、、、Marshall・・MerryのMしかあってないんだけど、そう見えない!?えっ見えない。あっそう、、去年はこれにコンデンサーやテイコウ付けてかなりベタな感じにしてたのですが、今年はすっきりした感じに仕上げて見ました・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお薦めは、

今日のお薦めは、
時松工房店主の今日の気分でのお薦めエフェクター!つぅか、今入荷しました・気になる方はどーぞ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

コピーバンドじゃ・

コピーバンドじゃ・
先月ビークルのライブ見てからハマっているわが娘・家に帰るとギター抱えて店主につきまとう。そーいや、ビークルさんらストーンズのコピーするとか書いてたなあ、じゃオレら、ビークルのコピーバンドしよう!!て二人でやりだした。俺、タロウパートな、トキコはヒダカさんパートなっ!て楽しそう!くやしーっ、私仲間はずれやん。でも楽器出来ないし、、、あっ!あったあった、私元踊り子、「私、ケイタイモの踊り?コピーする!」いきなり動けないから、仏間でまず腹筋から。。しながら思った、いやまず、明日アディダスのジャージ買うとこからしよ、まずカタチからよ!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

あったかいので

あったかいので
ギターと共に、日向ぼっこしてます?じゃなく、この子ネックがバックリ折れてかわいそうになっていた子・修理代かかるのでもぅ置いて行きます、て置き去りに。まっわかるけど、なんかかわいそうなので治す事に・店内でラッカー塗装してたら気持ち悪く?よく?なったんで外でコイツとのんびりしてます・・・なんか追い出された気分・そろそろ入っていい?
ちなみに売り物にはなりませんから安心してください・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »