« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

見える?

見える?
最近、お庭に出没しますメジロン君!本物をやっと激写!野生なのでなかなか近付けないのですが、、、本物はめちゃかわいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

灯りを付けましょ

灯りを付けましょ
ぼんぼりにぃー、つぅことで、お雛さまを出してみました。娘のです!昔ながらのベタなやつですが、職人さんが丁寧に作ってあるぽい綺麗なモノです。隙間にガンダムとか置かれそうなので要注意!?ですわ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうテンパる?!

もうテンパる?!
珍しくギターの練習?!している店主。今年の抱負に上げている「歌えるギタリスト」・・大御所先輩たちに尻を叩かれ!!ついに実現しそうな勢い。三月の中頃にライブは決定・メンバーその他詳細は、決定次第お知らせしまーす。すっげぇ楽しいライブになりそう(メンバーがめちゃんこ良い!)なので皆様期待してください!さぁここまでプレッシャーかけたらもぅ後にはひけませんよ、時さん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

フリーペーパー

フリーペーパー
時松工房では、ライブハウスの情報や、大分の情報が満載のフリーペーパーを配っています。毎月ライブハウスの方や、冊子を作ってる方が持ってきて下さいます。今やパソコンで何でもわかるこの時代、メール配信に切り替えてるトコも多いけど、こんな昔ながらのほうがなんか好き・好きなアーティスト載ってたり、いろんなお店紹介してあったり、たまにうちも載せて頂いたり!暇つぶしに携帯ばかりさわらず、文字を読もうよ・ただより高いものはないっ?!じゃなくこれらはとてもお得です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

続いてるンだぜ!

先日のお誕生日から、徘徊?走りだしたワタクシ、続いてますよーーっ!て三日目だけど・近所の〇イバがワタクシの後をつけようと、同時刻に出没してるようですが・けっこう多いんですよ、人が・ラジオ体操集団もいたりするし・・・その内振り向いたら、友達やらが、並んで走ったりしてる気がする・〇イバが人募集かけてたしなぁ・・何人か集まるのであれば、元エアロビインストラクターのワタクシ、デッキ持ってくから朝から踊る?!それともダッシュとかして、最後は筋肉自慢でもする?! 知り合い集まればなんかしょー!それまでは、オーラを消し、すっぴんのワタクシはひたすら走るのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもいきや、

おもいきや、
ピックアップ祭り?になるとおもいきや、ナット、ブリッジ祭りに!?今店内は、歯医者さんのようなビィーンて音と骨の削られたオイニでいっぱい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

線路は続くよ

線路は続くよ
的に?!同じ作業を承る時松工房・本日は、アコギターに、ピックアップ取り付け二本なり!ボディのおしりに穴開けて、、、なーんでも昔、ハイランダーを取り付けてあげたお客様が、そのギターを某有名楽器メーカーの方に見せたら、こんなにバランス良く付けてあるギターはあまりないよ!とお褒めの言葉を頂いたとか!まぁ、アコギに付けるのはナンギ!?       おあとがよろしいようで・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春サーン!番(アレ風に読んで!)

春サーン!番(アレ風に読んで!)
最後は、マリーンジャケット。冬にデニム地にてありましたが、今回はちっちゃいギンガム柄・ちょっぴり肌寒い時に使える、お役立ちアイテム・      でもまださぶくてさっ、、、早く春物が着たいーっ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春二番・

春二番・
続いては、重ね着に最適なカットソーのスカート!こちらは定番モノですが、おしりすっぽり隠せる?!便利モノ・一家に一枚?です・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番・

春一番・
ピュアブルージャパンより、かわいいワンピースです。重ね着よし、あったかくなったら、素足?でも。後ろ身ごろとポッケがニット素材になっていて、ほどよいクッタリ感がベリィグーッです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

で、今日は・・・

で、今日は・・・
なんの日かと言うと、私のバースディです・歳は想像してください(笑)で、本日より自宅近辺を徘徊?もとい走る!?歩く!?事にしました。朝ね、なんだか早起きになったので、もったいないなぁ、と単純ですが。すっげぇ気持ちいいのコレが!どんだけ続くかですが。頑張るよ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、行きましたーー!

で、行きましたーー!
すごく楽しかったです!!こんなアコライブであれば、いいなっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成人!?

成人!?
昨日は、トップス20執念記念のライブ企画を観戦しにっ!つぅことで、坪井さんに貢ぎ物?!カレが呑む二日分の黒霧・・ホントは三月で二十歳かな・早めのお祝いです。これからも宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

洗い方のひとつ

洗い方のひとつ
時松工房オリジナルデニムは、ノリが付いたままの生デニムです。かなりゴワゴワなのです。で、どこのメーカーのでも同じですが、最初に縮める時にまず、お風呂の残り湯に浸けてみると良いですよ・30分くらい浸けてから洗濯機に入れてまた普通に洗います・そーするとノリが綺麗に落ちて柔らかくなります。
お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

綺麗・

綺麗・
雨降るねぇ、寒いねぇ、こんな日は工作日和り?あっと言う間に、エフェクター組み込んだ店主。はぇぇーっ、しかも綺麗。カレが言うには、普段見えないトコ、ギターの配線やエフェクターの中、そこをいかに美しくするかに一番こだわるらしい・万が一、開けて見られたとき、汚い配線だったら技術を疑われるやろっ!綺麗だとやるなって思われるやろっ、て、、誰に対してなのか、、あんま見る人いない気もするけど、、見えないトコ程綺麗に。べんきょーなりました。押し入れの中片付けよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーの日っすか?

カレーの日っすか?
なんだかTVのCMで言ってましたが、今日はカレーの日?たまたまですが、無性にカレーが作りたくなった店主は、昨夜ひとり台所で・・ズンドー鍋に煮込まれたカレーが朝出来てた!! げっ美味い!朝から食っちゃった・福神漬とラッキョは必需品です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

還元・

還元・
写真は、XOTICのBASS BB Preamp・お客様のご注文です!かなり良いのでお薦めです。で、円高の影響があるのか、円高還元キャンペーンという紙が・なんでも買われた方が、そのモノのシリアルナンバー書いて、買った店書いて送ると、キャッシュバックがあるという。嬉しいんだろーけど、ちょっぴりめんどくさ。それだったら最初から、値段下げて店に入れてくれればいいのに・・しかも31日までなんだってさ。まあ店にはお得感はありませんが、お客様にはありがたい事だしね。この機会にいかが?対象商品は限られてますが、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

難しいんだぜ!

難しいんだぜ!
簡単そうに見える?ナットづくり・それは店主が簡単そうになんでもするから・かなり繊細な部分です。チューニングはもちろん、ビビリや弦高だってポイントはココ。時松工房では牛骨ナットを使うので、ナットファイルなるものを使い、一弦づつ丁寧に削る。しかも弦6本の間隔も大事だし・・職人業だといつも思う。弟子であれば、勉強になることばかりなんやろーけどあいにく興味なしの私は眺めているだけ。もったいない?でも私が出来るようになってもウソっぽいしなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHANGE

CHANGE
まさにそーですね!簡単そうだけど実は難しい・人によりとらえ方も違うしさ。私もあと少しでまた一つ歳を重ね偉くなるよ!!厳密には歳を取ると言うけど・・・いろんなとらえ方あるけど私的にはまず動く事かな、頭で考えてたってしょーがないやんね。やってみる!でダメなら違うやり方で、それでもダメならあきらめる!?この潔さもCHANGE!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

お守り・

お守り・
うちの娘は受験生である・・かなり変わったヤツで、国立の5年生の工業系の高校(ここまで書けばわかるよねぇ、ハハッ)を狙っている・机の前には〈打倒!〇専〉と書いた貼り紙・(倒したらその高校行けないじゃん!)意気込みの割りには、あんま勉強してない風・・・いっこ上の先輩から、早くから勉強したら忘れるでっ!というアドバイス?を真に受けているのか?まっ確かに、、他の子たちより一ヵ月早い試験日なので、そろそろ焦ってほしーっ!と呑気な私も神頼み!!お守りです・首から下げとく?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

新譜購入・

新譜購入・
最近予約してCDを買うなんて、ビークルさんくらいしかなかったんですが、コレは予約して購入・そんな事しなくても買えるんだろうけど、、バッパーズ!!私の中では、抱かれたい男性のベスト3に入る??吾妻しゃん・チ〇、デ△、ハ▽!の三拍子揃うオジサマ(特におじさんが好きと言う訳ではありませんよ・)おとーちゃん的な感じかなっ・福岡にライブ行ったりしたしね!本日はこのCDかけて、アゲアゲでいきますよーー! バッチ グーッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

技巧師?

技巧師?
何してるかというと、オールドのギターペグを倒して折ってしまった△子ちゃん・替えが有るわけでもないし、どーしよーっ・・で考えた店主。プラリペアで再生しよっ!?なんだか出来そうです。さっきも私のお気に入りのカエルの腕がもげたので、悲しんでいたら、みごとに再生してくれた、、、ホントこの人何っ?!て感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達やもん!

友達やもん!
昨日夜、NPOの集まりで出掛けた店主・ライブバーねいろやへ・そこでマスターのお孫さん、五歳の〇るるに会う。ママから「もう子供は早く帰って寝らんといけんので」「うん!わかった、帰るけん」そして店主に一言、「時ちゃんも早く帰りよな!」集まってたみんな大爆笑!!〇るるからすれば時さんは友達やもんなぁ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

お勉強。

お勉強。
なかなか本屋に行くと帰って来ない店主。何やら怪しげな本の中にコレが!今までのエフェクターたちが載ってる辞典のよーな、、、べんきょっべんきょって言ってますが、見るんかいっ?!て感じです。おもしろそーではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

新製品・

新製品・
新しモノ好きな私は、つい買ってしまう。お気に入りのメントス・定番のクールミント買いにいったら、新発売で隣に、、キャラメル味が・・つい買ってしまった・・味は・・・ふつーにキャラメル食っとけ!!的な感じでした、、、スースーするやつのほうがいいよーーっ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

春には!

春には!
大分の大学に通っているジャミルさん。春には上京して、プロのミュージシャンとしてデビューします!TVからカレの歌声聴ける日も近いぞ!ハーフなので顔ちっさ!東京行ったらガムばってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根性という名の工具

根性という名の工具
を使い!木をうすーく切り出している店主・お客様の依頼で、ネックのバインディングを剥がしたら、おもわぬ溝があり、それを埋めてほしいと。パテ埋めしようかとも考えたがさすが職人。木には木です・・何ミリ単位で削りながらの作業です、まさに根性。でもこの言葉店主にはにあわねぇ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもわぬ差し入れ2

おもわぬ差し入れ2
更に、また大将ことDJ SHUNさんからめだか君の差し入れ?青メダカ君とヒメダカ君。店にいる奴らと一緒にしようかと思ったけど、とりあえずビンの中で・寒いとお亡くなりになりやすいので慎重です。ホントは家に連れて帰りたいのですが、息白いからねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

おもわぬ差し入れ!

おもわぬ差し入れ!
店主が用事で先に帰り、一人まったり店番?をしていたらっ!我が家の第二の食卓、串焼き『将』の大将こと【DJ SHUN】さんがみずから差し入れを持ってきてくれた・鏡開きのおぜんざいじゃないですか!!嬉しいね!基本お菓子の国でも生きられる私、甘いもの大好き!ありがとねったいしょっ・いっただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶーい、、、

さぶーい、、、
空気が冷たい・・冬生まれのくせして、厚着が苦手な私には耐えられない季節です。築60年の家は、息が白い・外かっ!朝から水っ〇がつーっ、、ヤバイです・お店に来たら以外におひさまが照っているので、すぐに外に出て光合成?します・・植物かっ!風邪気を付けよーね・  でお店の商品の配置替えなどしてます。写真の『TONIKHA』ブランドはなかなかショップではお目にかかれないモノ・2月には新作もあるかもです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

仕事ネタも・

仕事ネタも・
のーんびり、空耳△ワーネタで盛り上がっていたら来るんですよ、頑張れフルカスタム!明日中ですよー・しかもエフェクターのスイッチ交換も二個・・宜しくー。私?まだまだ丈上げ作業に追われてます。お店さんから言われた、ジーンズの丈上げは、時松工房でチェーンステッチにして下さいって、指定されるんだって!嬉しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほーこく・

ほーこく・
昨日のチャーシューは、ごらんの通り、チャーシュー丼となり、おいしく頂かせていただきました・ごちそーさま!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

インチキ料理

インチキ料理
が、得意な時松家。家庭の味はっ?て普通肉じゃがだったり、煮物だったりするんだろーけど、うちは、タコライス、ガンボスープ?だったりする。で、朝から店主特製チャーシューの仕込み中!秘伝のタレが決め手・・時間がなくてあえなく仕事に出たカレは、煮込みたくてしょーがない!火を入れたい!帰りたい・・ダメですよーっギターレッスンもありますよーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

その名は

その名は
タイムマシン!名前にヤラれてお買い上げが決まりそうな△君!ジョーサトリアーニがいいっ!て言ってんだから?いいディレーでしょっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気に二本、

一気に二本、
明けて早々の中古情報! ギブソンのクラッシックえんだぁー?!カスタム君・96年製かな?詳しくは店頭で・そこそこボロッチィ感じがグーッです。お値段もお安いです。ノーマルなので「時さんカスタム」その他ご相談にのります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

夏かっ?

夏かっ?
うちのばーちゃんの友達が、農家なのでお野菜たちはたっくさん頂きます。白菜、葱、玉葱、キャベツ・・しかし、今日なんとコレを頂いた・・今頃?ハウスもの?なんか切るのが怖い・・・たたいても、いい音がしません・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消耗品です。

消耗品です。
時松工房では、ケーブルやパッチコードは、お好みで切り売りしております!ケーブルはベルデン各種、プラグはスゥイッチクラフトです。けっこう消耗品なのよ。高いケーブルでも、2、3年経つと、へたっているかも・この前も、自分の持っていたケーブル(いいメーカーなんだよ)と、うちのとを聴き比べた△ちゃん。なんでこんなに音量違うん?!て目から鱗・・・まあ普通ケーブルなんて買う時聴き比べなんてしないしなあ、、最近、音量が小さくなった、とかあれば、ギターやアンプを疑う前にケーブルも疑ってみて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

あと少しだよ・

あと少しだよ・
年末から続いております聖誕祭セールですが、12日までとなりました。ホンの少しのサービスしか出来ませんが、ぜひこの機会にほしかったアレやコレ?!お買い求めください。いつもはセールしないピュアブルージャパンのトップスは、みんな喜んで頂いてます。残りわずか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合間に、

合間に、
小さい作業に追われる時松工房店主。合間を縫ってはお唄のれんしゅっ!抱負にしてるしね。なぜかっ?て言うと、今度デビューするらしい方に期限付きでギターを教えているのですが、唄いながらギターを弾きます。。ギターだけ教えるのとどーもタイミングが合わない・そーか、オイラ唄って弾いた事ないなぁ、コレはいかんっ!と思いついた。と同時にオレがバンドも作りたいっ!それには自分が唄えないと・更に、単なるやきもち!?も重なり、なにやら闘志を燃やしております・・防音設備もないこの店で夜でかい歌声とギターの音が鳴り響いてます。ご近所の方ごめんね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

いつもの日々へ、

今日から仕事初めの方が多いのかなっ。官公庁付近なのでいつもの騒めきやらが戻ってきた時松工房です!年末から年始にかけ、里帰りされた方や、お久しぶりの方が来店。オミヤ等も頂き嬉しかったよ。千葉から愛車で帰って来た〇が君。餅ケ浦ナンバーって?ドコさ?次の日が賞味期限という、もみじまんじゅうありがと!頑張って食ったよ。種子島から、福岡の人なのに10年ぶりにわざわざピュアブルージャパンのデニムを買いに来てくれた八〇さん。人工衛星に関わる仕事らしく、興味深々な私かなり食い付いてごめん!でも久々会えて嬉しかったよ。横浜までカウントダウンライブに行って盛り上がっていた〇Δさん、中華街のお菓子ありがとです。おみくじ付きのお菓子、「ドラマチックな恋愛に遭遇」らしい・・・まじっ!?
どこに行かなくても、とても楽しい一年の幕開けでした。皆様も、少し増えた!体重と、のんびりモードのアタマを、調整するべく、、、まぁマイペースで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

初売り・

初売り・
本日より営業しています時松工房です!のーんびりした日々も束の間、今日は私ひとり、とてもお忙しいのです。と言うのも、近くの路面店のお洋服屋さんたちは、昨日から開けていて、しかもセールしてる。うちは、パンツの丈上げ承っていまして・!ただ今20本目が仕上がりました。ふうぅ・・そばでは呑気な店主ギター弾いて遊んでます。
来店される方は、なぜか酒とツマミ持参!もぅ勝手に呑んでろっ!的な感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

抱負?誓い?

抱負?誓い?
写真は、うちの玄関。庭に咲いてた椿が落ちちゃったので飾ってみた。築60年の家には似合うでしょ。つう事で皆様、今年の抱負など決めましたか?年末にかけて何人もの方々が店訪れては、今後の音楽活動やらバンドの方向性やら、人生について語っていかれました(私占い師みたい?!金取っちゃうぞ!)皆様真剣に考えてたなぁ・・で、時松工房的には、よりいっそう痒いトコに手が届く技術とサービスと、ワタクシの笑顔(いらないっ?!)でこの絶好調に不況な荒波を乗り気って行けるといいなぁ・・・個人的には、店主は唄えるギタリストを目指すっつう事!私は、、内緒!教えましぇーん!でも何でもしたいし、どこにいてもやれる、それだけはいつも変わりません・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒はコップ酒、

酒はコップ酒、
テレビはアニメ・・という二日目を過ごしています・(言っときますけど、私は呑めませんからね)劇場版のアニメはおもしろいんです・ポケモンやナルトは泣けるし、銀魂やブリーチ笑えるし、懐かしの、スリーナインやルパンやらと、、あまりにも民放の番組がいいのがないし、映画ももひとつピンとくるのがない・となるとアニメチャンネルになるわけで・・
言い訳!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとう

明けましておめでとう
ございます。今年も宜しくお願いいたします!皆様呑んでますかぁ!?まぁ時松工房店主は、いつものように、いっーぱい呑んで、ただ今、ガンダム43話一挙放送を真剣に見てる。何度も見てるのに必ず最終話で泣く・・そんなカレはほっておき、恒例の初詣に!家から五分のトコにあるかなりビンボーそうな神社。元旦なのに人もめちゃ少ない。ご利益なさそうなこの神社、なぜか気に入ってます。今年はお賽銭も奮発!だから絶対願い事叶えてね!!脅しにも似たお願い!?をがっつりしちゃいました。おみくじも大吉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »