« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

告知!

告知!
えーっ、3月14日、土曜日、都町ねいろやにて、期待の大型新人バンド「ハメちゃんZU」!??ライブでございます!  vo,gu ポールシンバリー、gu,vo,ch,ときちゃん、ba,しんちゃん、dr,風流ハメたろう、の四人で結成された、笑いあり、すべりあり?のワイルドな野郎バンドです!ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ・・今回初のときちゃんの美声?!聞かせますよーー。の為、店の中は、現在一曲がリピート放送中、、、もぅいいけん、違う曲聞きたいんですけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

カスタマイズ

カスタマイズ
問い合わせが多いので、ご紹介。国産のギターで、比較的よいピックアップが付いているモノは、中身のパーツや配線をUSA製に替えるとかなり出音の良いギターになります。時松工房では、swich craftと、beldenを使用します。写真はストラト用。レスポールは、ポット4こ、オレンジドロップ2こになります。お値段は、個体さはありますが、13000円前後、1、2日で仕上げます。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目を離すと、、

目を離すと、、
ちょっとでも時間あくと、すぐやりだす。。いつの間にか仕上がってる。組み立てもさることながら、みごとな塗装。かなり細かくリアル。絵を描く感覚だから戦車プラモ好きらしい?!いっその事、モデラーになればっ、と思うけど、これが仕事になると、良いものが出来ないらしい。十分趣味を仕事にしてるとは思いますが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

12ozストレッチ

12ozストレッチ
ワークパンツ入荷しました。ストレッチデニムなので穿きやすい。基本は、ヘビーデニムの生をガンガン穿き倒すっつうのが、ホントのデニム好きなのでしょーが、、たまには楽チンなデニムも良いですよ。シルエットもすごく綺麗!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるい、、

ふるい、、
ギターリペア中の店主。これ、グヤトーンのビザールギター。えらい古い、、とりあえず音が出ればいい、と持ち主さん。ピックアップがなんとか生きていたので配線良くして出来上がり。ルックスはなんかいいけど、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

セブンでたぁ!

セブンでたぁ!
もう買った?ウルトラサイダー。。一発目でセブンがでたぁ!やったー。やはり、コンプリートしたくなるなぁ、第二弾もあるらしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

春のパン祭り?!

春のパン祭り?!
今、山〇のパンを買うと、もれなく白いお皿プレゼント?じゃありません!明日からですが、ちょっぴりのお買い得情報です!ご来店のお客様に限ります。何か知りたいでしょ!ヘヘッ、時松工房に来てください。待ってるよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日さ、

昨日さ、
晩ご飯作りましょ、てキッチン見たらさ、ニンニクちゃんから芽が出てた、、、なんかかわいいので、ニンニクは使わず料理した。 もっと早く気付けよって感じですね、、でもかわいくねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って!

頑張って!
少し遅くなりましたが、ご紹介!タワレコ限定発売してます、大分のバンド「ircle」アークルと言います!我等の師匠〇っさんの息子ちゃんギター弾いてます。去年のイベント、ロックンロールハイスクールのゲスト出演(その時はスキンヘッドという名)また、大分トップスでもよくライブしてます!応援宜しくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

おかーちゃんの気持ち

おかーちゃんの気持ち
私、こんなんですが、中三の娘を持つおかーちゃん・昨日、本命の高校の受験日。かなりナーバスになって帰ってきた娘。私にとって彼女は親友であり良き理解者。その娘がこんなに落ち込んでるのに、 、なんも言えねぇ。結果出てないからさ、安易な事は言えないし、、、心が痛いよ。。。こんな感じで私たちも成長してきたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何買ったん?!

何買ったん?!
ちょっと塗料を買いに行ってくる。て近くのプラモ屋に、、絶対なんか違うの買ってきそう。。予感的中。これ、電池で動く戦車。ウィーンって大きい音の割りに動きは遅い、、あっ戦車やけんなあ、なんて感心してしまった。いけんいけん、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

やれやれ、

やれやれ、
昨日は、ガサガサ?作業が多かった。で今日はお天気も悪くのーんびりムード。これ幸いと足元を固めだした店主。次のライブまで半月くらい?!日頃は、OD1しか使わない(みんなには沢山並べてあげるのにね、、)。今回は、ワウやら何やら並べては替え、をやってます。楽しそうなのはいいけど、店ヒマっすよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝負弁当!

勝負弁当!
おいしそうでしょ、私作ったって言いたいトコですが、実は、将の大将DJ.SHUNさんが昨日夜、うちの娘に!と作ってくれた!そーなんです。本日高校受験日。。約2倍の難関を突破できるよーに、勝負パン〇ならぬ勝負弁当です!頑張れ受験生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ネタつきず!

ネタつきず!
って、今日書きすぎな感じのよろづ処ですが。ヒマな訳でなく、ただいっぱいお知らせしたいことが、アリマシテ・・ホントで! 締めは、写真のスタッフォード君。このブランドは、ミス〇ルの桜〇さんが使っているので有名ですが、時松工房では、お安いクラスで良いものをご紹介。最近アコギ人気者で、この子は、小さめボデイで持ちやすい、さらにピックアップ付きっ、でなーんと4万円というお値打ち価格!色は、オールドギターを思わせる、日に焼けたようなナチュラル。サンバーストもあり。 じゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアルです。

リアルです。
かなり穿き込まれたジーンズ。。これ、ピュアブルージャパンの加工デニムです。誰かが育てた感あるリアルなヒゲやあたり・素晴らしいよ。そろそろあったかくなるし、加工デニムもお勧め!ベーシックなストレート。ブラックもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいっ!

かわいっ!
ピュアブルージャパンより、ガーゼ素材のシャツが入りました。この春は、ギンガムとブロックチェックの切替がかわいっ! 横に写ってますが、ツイードケースも再入荷!(しつこい?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FENDER JAPANより

FENDER JAPANより
Limited Edition の登場!?まぁ、限定で少し変わったモノを作ったっつうことです!主には、ボディの色がいつもと違う!やらピックガードが変わってるやら。。人と違うの持ちたいなっ、てお考えの貴方にピッタリかも!限定品なので早めにお問い合わせくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

魚ごっこ

魚ごっこ
先日発売された彼等のCD!限定盤からなにまで大人買いです!このコンピCDはかなりかぶりそうな勢いでしたが!魚ごっこは、なぜか15歳の娘がイチ押し(どんな奴なんや)。その昔ピチカー〇のチカさんのブランドの洋服、私売ってたなぁ、などなど、、 そして今、アメリカ人の生徒さんに、「上を向いて歩こう」を教えて熱唱してる店主。。。ホント偶然なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

珍しく

珍しく
新品のBurny、カスタム君を入れました。時松工房スペシャルなモディファイを施し、いい音の出るギターに変えてお店に並びます。安いのにいいっ!! お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

集会?!

集会?!
じゃなく、ライブハウス
TOPSの20周年パーティーが、3月10日、ブリックブロックにて開催されます!会費2500円、18時より。。皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。行かなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

わかりにくいけど

わかりにくいけど
フェンダーメキシコより、レリック加工のモデルが新発売!!かなりリアルに仕上がってます。フェンダーもあの手この手使います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

だってぇ、

だってぇ、
かわいんだもんっ、で品揃えを決めてしまう時松工房ですが、前回のツイードケースも好評だったんだからっ!でしつこいワタクシ、今回は、ツイードけーぶるぅ!なんちゃないディマジオですが、圧倒的に黒が多いじゃん。絶対かわいいって!あっちなみに、ジョージ・エルスのは、レッド、ブルーあり(戦隊ものみたい!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・友達の輪

続・友達の輪
時松工房、第二の食卓でもある大手町の串焼き「将」。大将はDJ SHUN!名前の通り有名なDJさん!えんだぁ釣り名人!とくれば旨い事間違い無しでひょ。串焼きと言いますが他のお料理も料亭かっ!?と思わせる程の腕前(あっ誉め過ぎた・!)みんな食べにいこっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

しゃれたBar みたい、

しゃれたBar<br />
 みたい、
久々のチョイス。Ronny Jordan。ジャズ、フュージョン系て取っ付きにくいけどこれ好き。ギターが唄ってます。しかもワウ使いが良い。口で言ってるみたいに自然で心地好い。でもクロいのよ、、なので少し重め。でも一枚は、90s free soul、もうさわやか!楽チンにさらりと聴けます。ただどちらも店に合わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の輪!(ふるっ!)

友達の輪!(ふるっ!)
時松工房も変わったお店ですが、大分にも面白いトコあるよっ、つぅことでまずは金池町にある「レイリーズ」ここは、ドライボーンズを取り扱う服屋さん!オーナーてるさんとは音楽仲間でもアリマス!大分のパンクバンドや、ロカビリー系が集う!てるさんも決める時は、ポマードバッチリのちょい悪おやじ(これもふるっ!)ならぬ激悪おやじに変身します!かっちょよいよ!覗いてみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっもーにん!

ぐっもーにん!
私のお誕生日から続けている朝練?!やってますよー。今ね、夜満月なので明け方にもまだお月様がいるんですよ。なんか嬉しい。最近は、トリムコースという、大分川に掛かってる二つの橋を渡り一周するコースをランしてます。。そろそろ明るくなるのが早くなったので、カッコも意識しなきゃっこの寝起きのままじゃね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

我が家の本日。

我が家の本日。
今日はバレンタインディ。アラフォ男子も義理と知りつつもドキドキする一日かなっ。去年、県庁売店のおばちゃんにもらったあ!と喜んでいた店主を思い出す。私は基本義理チョコはあげない派。でもコイツスキっ、て思える人たちにはあげる(これを義理チョコという)久々に、デパ地下のチョココーナーなるものに行ったけど死にそう?になった、、、群がる女子たちの中には飛び込めない、、、何が不況なのか、この賑わい。ありえない、、、みんな今年もブラックサンダーやけん、、で店主には、これも恒例、バーボン・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

咲いちゃった!

咲いちゃった!
通勤道である、城址公園。桜の木が沢山で、枝がなーんとなくピンクぽくなってきています。でも一本だけ気が早い奴がいて、今年もやってくれました!咲いちゃった!ニュースで今日、春一番が吹いたって言ってましたが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝しとこっ!

宣伝しとこっ!
昨日、用事があってトップスに行ったついでに貼紙発見!そーです。大分トップスにてギター講師をしております!初心者はもちろんバンドマンや、最近煮詰まっている人、も少し手数を増やしたいと考えてる方、ぜひご相談下さい!マンツーマンですし、人には聞けないあんな事やこんな事、いまさらなんて事も聞きやすいかも!大分トップスまたは時松工房まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ムムっ!?

ムムっ!?
ギターのリペアをしている店主の指先を見たら!なにっ?指の爪が迷彩柄!どしたん?なんでも爪が割れたらしく接着剤で補強したら汚くなったんで、ベージュのカラーを塗ったらいろいろしたくなったらしい。。。まあいいけど、、この後チッピングしよーか、とかわけわからん事いってますよーっ。でも変で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

スタジオやないんで。

スタジオやないんで。
アラフォ男子の悪巧み?ライブ決定!3月14日、土曜日、都町ねいろや。。。 で明日、初リハの為のれんしゅ?!店主もいろんなバンドお手伝いしましたが、、レゲエやらディスコやらめんたいロック、、しかーし今回は、サザンロックーーッ!やるのか?!臭ーいツインフレーズ!思わず笑みがこぼれる、つぅより吹き出しそう!私、衣装考えてあげなきゃ!
詳細はまたまたお楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睡魔が私を、、、

睡魔が私を、、、
昼下がり、ランチ食べてお腹もいっぱい。只今、ギターのレッスン中。バンドマンに、ジミヘンのリトルウィングを教えてる、、、心地好い、、、だめだ、、瞼が閉じちゃうよ。。学生の時の授業、5時間目の感じ思い出した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ついで言うと。

ついで言うと。
楽器やさんて、ムサイ!?イメージあるので、なるべく優しい綺麗な感じにしたい私は、いつもお花を一輪飾る。近くのふるーい花やさんに行く。そこのおばちゃんがまた、なんかいい人で必ずオマケをくれる。一本で良いのに「これも持っていきよ!」て、、、ありがたいけど。。なのでお近くの方は寄ってあげてね。「まりも」て言います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物。

頂き物。
よく頂き物をする時松工房。しかもなぜか生物が多い。ここ何日間かの頂き物。バジルソース、関アジ、ほたて、フグの一夜干し、ぶりのリュウキュウ、そしてびんに入ってますが、生ウニ。。。ダメ人間になりそうなくらいの豪華食材群。もう全て胃袋の中。ごちそーさま。あっ、別にみんなに要求してる訳じゃないからね、これらを頂いたからって、優遇されるとかないから!どなたにも、一生懸命ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

患者さん多し。

患者さん多し。
風邪流行ってますが、皆様大丈夫っすか?本日は、楽器の患者さんが多い。並んで待ってる。待ってる方に、私は順番に聞いていく。「どこがワルイの?ジャック?音がでない。」症状を聞いてメモる。「ちょっと待ってくださいね。」私なんだかナースな気分! えっ、そーぞーしたくない!?だよね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵は!

今宵は!
昼にお知らせした「ミスターブルース」のライブ、行きました!いいねぇー!しょーご君の渋い歌声、ヨシロー君の切れのあるドラム、ぐんぐん前にくるしんちゃんのベース。時々エロいべっこさんのギター、そして久しぶり聴いた、しーばの歪んだギター!アンタらかっちょよいよ!!楽しかった。で明日6時に河川敷でね、しーば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

遅くなったけど、

遅くなったけど、
本日、都町のライブバーねいろやにて、弟分である〇ーバ、〇っこ所属「ミスターブルース」のライブがあります!かなり濃い五人バンド・9時過ぎくらいが出番かな。対バンさんは弾き語り?!だっけ。八時スタートなので、本日お時間ある方、急な予定のキャンセルの方?などなど、、足をお運びください!ホント、カッコイイから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

次も新作

次も新作
お次は、キャミソール二型。今年も若干女の子より!型は甘めだけど、インディゴ染めにすることにより、独特の風合いになるしね。他の素材だとこの雰囲気はでないんです。着るだけで癒される、そんなお洋服です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作だよ!

新作だよ!
PureBlueJapanより、七丈袖のポロシャツのご紹介!よく見ると衿部分切替があったりと凝った作り!良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ひとがいいのよね、

ひとがいいのよね、
時松工房は、楽器とデニムのお店です。もち修理もやりますか゛。これがいけないのか、いろんな修理がくる。「ヤエさーん、ボタン取れたけん付けてぇー」「バッグのここ、やぶれたー、どうかして」私アンタらのかーちゃんやないんで!と言いながらもしてあげる。店主にも「ギターケースの取手が取れたのでなんとかしてくれ」。オイラ楽器の修理はするけどなあ、ケースは、、と言いながらもなんとかしてあげる。。 そのうち良いことある?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一本だけ!

一本だけ!
先日、ギブソンカスタム君と一緒に紹介したCLASSIC君。カスタム君はもう婿入りしちゃいましーた!がコノコも早いもの勝ちです。ボロいハードケース付き。お値段もかなりなお値打ち価格!96年製。店主のぶんちゃんにそっくりです。ノーマルです。急げ!時松工房へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネーミングが悪い?

ネーミングが悪い?
昨日の博多みやげに、へんなキャラ好きの娘に買ったおみやげ。気に入ってくれるかとおもいきや、一言。ママ、これは付けるの考えるわー、、、やっぱし。 名前が「まりもっこり」。右が「ワルモンでもよかろうモン」。どちらも微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

何しに行ったっけ?

何しに行ったっけ?
お天気も良く、ソラリア前の公園が気持ちいい!反対側では、RADIOの公開放送やってたり、サラリーマンやらが、サボってたり?
私何しにきたのかなっ!とにかくよく歩いた一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざラーメン

いざラーメン
そして、天神をぷらぷら。。一風堂みっけ!!細麺に濃厚な豚骨スープ。サイコー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ展示会

いざ展示会
で、展示会場に!合同で何社か一緒に。不況だからってじっとしてないで、オレラも動かなきゃっ!そのとーり!流れ変えなきゃ、こっちから発信しなきゃね。商品は、なかなか良いでした。写真あるから見においで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ福岡へ、

いざ福岡へ、
ソニックにて、いざ福岡へ!ミッキーマウスのような座席に付いてるマクラ?らしきものが気になる。かなり高い位置にあるのであれに頭を合わせている人を私は見たことない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

おんなは裁縫!?

おんなは裁縫!?
で、私はミシン踏んでます。先日行ったライブ(何人かは、わかるよね!)でほろ酔い気分のアーティストが、しきりに「おんなは裁縫だっ!」て力説してましたが、、ミシン使う人増えそうだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そーだんあるにぃ、

そーだんあるにぃ、
て、来店された瓦や〇んちゃん。ぼろっちいベースかかえてさ。コレ、ネック取り替えて、ピックアップはアレ付けて、ブリッジはこれにして・・写真入りの説明書まで付けて・・それって相談っち言わんので!お願い!まーったく・ しかし、このベースに十万円かけて、〇ーカスミラー風に仕上げようとするあなたが好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福は外!?

福は外!?
本日は節分なり。今年の時松工房は「鬼は内?福は外!」・・だってさ、鬼が外に出たら、なーんか悪い事するやつばかりになるやろうし、景気も悪くなりそーやし、鬼を内に入れて説得?していいやつにするけん。。福がいーっぱい外に出回ればたのしいじゃん! でもね、もう歳の数ほど豆は食えましぇん。。多過ぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

あり?へんな所に、

あり?へんな所に、
リハ中に、ジャックを壊してしまった男の子。以前もギターが割れて、サイドにつけ直してあげた。。今度は鉄のプレートにするけんな!割れないやろ?! で以前付いてたジャック後が生々しい。のでダミーで一個Switchを!店主曰く「間違えたら、このSwitchをガチャガチャしておかしーな的な顔をしたらいいわ!」あっ、アンプを睨むのは三回までで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ・

お知らせ・
さる二月四日、水曜日は、Pure Blue Japanの展示会の為、お店をお休みさせて頂きます。今回は夏物Tシャツやらです。オリジナルのデニムのSizeかけも気になるので、その発注もありです。福岡なので、ラーメン!です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

コスプレ!?

コスプレ!?
れっきとしたベーシスト〇ぢちさん!実は和尚さん。年に一回お札を持ってこの衣装で現れます。。今年もなんとか食っていけますよーに!?お祓いしてもらいます。かなり責任重大な役です!しっかりやってなーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二月です。

二月です。
早いですね。あっつうまに1月も終わってしまいました。で二月は、まず豆まきっすよ!昨日夕方集まって座談会?されてた方々にヤラセの写真を撮らせて頂いたのですが、上手く撮れなかったので(ごめんね)本番勝負です!豆まき大会!?しよっ!オニは〇ーばなっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニュー!

ニュー!
これは何かというとアレですね。そう、このアナログ人間が携帯をチェンジ!しかも最新!朝、走るのに音楽聴きながらしたいなーっと・ホントは持ってた携帯の電池パックがふくらんでヤバい感じだったので。ともあれいい感じでやってます!色は大好きなグリーンだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »