« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

正しい親子関係?

正しい親子関係?
昨日夜、娘とギター弾き。教えてることを聞いてると、、、いかに弾かずに、弾いてるように見せるか!なんて言ってる。見てると、ジャーンて弾いてギターを揺らしり、右手使ったり?インチキっぽい。「しー〇奏法」と言う!?だって。まじで、聞いてその通りやってる娘も娘なんですが、、、最近娘は、グランドファンク(知ってる?)がお気に入り。コピーするとか言ってる。オマエ、いつの時代の奴かっ。
調子にのった店主は、お気に入りのトーカイの青のストラトオマエにやる!なんて言ってるし。。。正しい親子関係ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなカモん!?臭っ!

みんなカモん!?臭っ!
通勤道のお堀にいるカモ君。写真は、しゃんっと写ってますが、、、かなり体が痒いのか、クチバシで、首、脇、お尻とすげぇつついてる。あげくに、頭から水に突っ込んでバチャバチャしぶきを上げ、、、あまりに無防備に真剣にやっていたので、信号も二回も見逃し見てた。(ヒマな奴です)なんかいいもの見た??んかなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ラスイチ!

ラスイチ!
次も上がりあるらしいですが、今んとこコノコで最後。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ircleライブ!

ircleライブ!
本日行ってまいりました「アークル」ライブ。全国回って今日、大分トップスファイナル!半年前見た時よりかなり成長?!いえいえホント良かった!終わってから、おとーちゃんにしっかり説教されてた、ギターの〇ょうくん。素直に受け止めて(かなりきびしーけんね)いた。えらい!応援してっからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

娘のためにぃ?

娘のためにぃ?
本屋から帰ってきた店主が買ってきたもの。まあ、いんですが、、、春から工専生となる娘もけっこう食いついてる、、、あーー、変な父子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心を求めて

安心を求めて
ライブ前って、なーんか機材気になったりとかくナーバスになる?「なんかノイズが気になる」とか「パワーが落ちた気が、」など飛び込んでくるみんな。。ダメな時もあるけど気のせいも。店主一言、「大丈夫で!」で皆ほっとして帰っていく。もちろん、工賃なんて取れない、、、でもこれで安心してライブ出来るんだったらいいやんね。心配な時は持っておいでねぇ。いいステージが出来る為にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

なかなか、

なかなか、
良いです!ってギターのストラップ。ちょっぴりジミヘンぽい・・でもお値段もお手頃です。前回入荷してたのですが、あっつう間に売れてしまい、リピート入荷です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOですか!

いきましょっ!
今月29日、大分トップスにて、アークルのライブがアリマス!先日、タワレコ限定CDを出した彼ら!!それを記念してのワンマンライブです。地元大分で高校生の時から頑張ってきた彼ら、トップス〇ぼいさんから鍛えられた?!彼ら。。応援してます。皆様もぜひとも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

大好評の

大好評の
ストレッチデニムパンツがまた、上がってきましたぁ!これ、ホント楽チン えんだぁ スリム効果ありっ!のスグレモノです。サイズも揃ってますので、ぜひ覗いてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八分咲き。

八分咲き。
急にさぶいのに、すでに夜は、夜桜花見客でいっぱいの城址公園。でもなんで皆さん焼肉?!なんやろ。。昼間見る桜は可憐。空の青との相性もいい、、私的には、お団子食いながらがいいなぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

初めての事は

初めての事は
なんでも不安だし、ピンとこない。最近ギター弾きたいけど、分けわかんねっ、つぅ方の為にこの本置いてます。字も大きくある意味、馬鹿にしてる的な初歩の説明文が、逆にいいくらい分かりやすいです。先入観持たずにレッツ トライ!です。。といってる私も今だに弾けませんがなにか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

削ります

削ります
今日はまず、ピックガード作成から!実はこれも二つ依頼が入ってる。。つぅことは、、、もう二、三件きそうな気がする。。手作業ゆえに、以外に大変な作業。でもギターにピッタリフィットする!見た目も変わるし、着せ替え人形的な。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お叱り、、、

お叱り、、、
某量販店で見つけたソックス。右左があって、裁断も足にいいようにしてるという奴。靴下で右左あるって、めんどくさーっ、と思いつつ、いつかやらかすのでは?!と思ってましたが、 、、はい、私が悪いんです。お洗濯畳む時気をつけてしないから。。。店主の足は本日、左左、、、、ごめんっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

夜見たら、

夜見たら、
昼、三分咲きだった桜君。夜見たら、五分くらい?になってた!明日はもっと咲いてるんかなあ、、のんびり一人歩いて見る、夜桜も綺麗・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日発売

25日発売
情報誌、シティ情報大分に、時松工房の紹介をさせて頂きました!広報担当の娘が、ちゃっかり載ってます。ぜひ保存版用も?!お買い求めください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の、

今朝の、
おてんと様!RAN歴(徘徊!)二か月のワタクシ・もう空気もあったかいし、明るいし、春を肌で感じてます!まあ、効果としては、早起きになった!くらいですが・こんな朝日が見れるのはお得な感じ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

おもろいなぁ、、

おもろいなぁ、、
今日こそは、まっすぐ家に帰って、、と思ってたんですが、娘がバレエ公演で鹿児島に行っているのをいいことに、やっぱり「将」に寄り道。最近、大将のDJ SHUNさんとバンドで絡むイベントしよっ!などなどの話で盛り上がってる?中、ラッパー君や、DJ君たちがご来店。皆でテーブルを囲みくだらない話でヒートアップ!最後は、ジプシーキングスのジョビジョバの、裏の裏を皆でとりながら、アゲアゲ状態!店主、日付が変わる頃、「調子乗ってきた!」て、、、あーー、こんな感じでまた一日が終わった・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

にれんぱつ

にれんぱつ
今日の続くは、フレットすり合わせ二連発。レモンオイルの香りが漂う・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

限定っす!

限定っす!
ピュアブルージャパンでは、お買い上げの方にこのエコバックに入れて差し上げてますが、時松工房でも数限定ですが、お買い上げの方に本日より差し上げます!今がチャンスです!可愛いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のギターレッスン

今日のギターレッスン
今日のギターレッスン。まずは、クラプトン、次は花・花パンクバージョン、次がフォーク・・聞いてる方はおもしろいんですが。 昨日の夜は、なぜかサンタナ、エ〇バージョン。リバーブめいっぱいかけて、やーらしく生徒さんに弾かせてる。。教えてると言うより楽しんでる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

渦巻きと言えば

渦巻きと言えば
そーです、ザックワイルドやないですか!悪そーな音が出そうな?!本日入荷・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トニカ!

トニカ!
いち早く、入荷!在庫少ないのでお早めにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ビックボーイから

ビックボーイから
の、お知らせ!時松工房では、ユニオンスペシャルミシンで、ジーンズの丈上げ(チェーンステッチ)を致します。取り扱っているピュアブルージャパン、トキズデニムのジーンズは、サービスで丈上げ致します。持ち込みは、1500円でいたします。時間も10分お待ち頂ければ出来ますよ! 暖かくなってきましたし、おニューのジーンズはいかが?!丈上げは、もちチェーンステッチで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤は、

通勤は、
最近、石けりしながら通勤してる店主!馬鹿っ!なんだか住んでる所、街中だけどかなりのんびりしてて、車通り少ないし、一方通行ばかりなので道幅もある。溝を狙って歩きながら、 、以外にむづかしいやん、、はっと見ると、んっカタツムリ君?わーっけらんでよかったーちっ、普通に歩いていこうよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

そろそろ

そろそろ
おもーい腰を上げなければ、、、葬式、ライブと事が続いた店主、やっとほっと一息?(つきずきな気も?)もつかの間、なんだかギターのリペアがたまってる・・頑張れ、君しか出来ないのだ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ごりっは゜!

ごりっは゜!
昨日、釣り名人たちで釣り上げたぶり君、いえぶり様!おすそ分けを頂きました。これ、小さいほうらしく、ビックリするくらい大きいのもいたらしい。。ホントありがとです!刺身はもちろん、りゅうきゅう、煮物、しゃぶしゃぶ、、食い方いろいろ。今

包丁片手にぶり様と格闘中の店主です。私?むりむり、おさかなはさわりきれましぇん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ありがとです!

ありがとです!
本日は、正確には昨日は、「ハメちゃんZU」ライブに来て頂いた皆様、ホントにありがとです!つたないオイラの唄を応援してくれて感謝・これから精進します。
と店主の天の声!?ホント皆様ありがとうございました。楽しいライブとなり良かったです。いろんな意味で刺激のあるライブだったかな?リーダー〇原さんの言葉を借りれば「盗めよ?!」なにを?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

初めてOK

初めてOK
とにかくプラモ好きな店主ですが、、家に帰るなりひたすら作り続けていた戦車プラモ。今朝、初めて「出来上がった!」の声を聞いた。あんまり仕上がったのを見た事なかったのですが。つぅよりどこまでが、仕上がりなのかよくわからんですが、 、とにかく彼的に完成らしい・でもどこに飾るん?棚はすでにいっぱいやん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

しちくじぃー(大分弁)ですが、

しちくじぃー(大分弁)ですが、
明日、都町ねいろやにて、ハメちゃんZUのライブがあります!結成解散ライブ!?つぅことで、一回しか見られない、まして初ヴォーカルの時さんが見られるっとマボロシのライブ?になるかもです!
タイバンさんは、THE BLOSSOM,MORE BETTERS,シークルーイン。20時スタートです。とりあえず駆け付けろ!じゃなく、ぜひお越しくださいませ、、、、絶対!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子ゲット!

明太子ゲット!
昨日は、大量の博多明太子をゲット!ご飯に生のままのっけたり、焼き明太子にしたり、、づくしで堪能!でちょびっと、へそくりをしていた店主。朝、こんぶや白菜のっけてお茶漬けで食す!うっめーー!幸せそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

スペシャル串・

スペシャル串・
たまに?晩御飯考えれなくて、持ち帰りで「将」で串を焼いて貰います。自宅で食べるとまぁみんな好き勝手な食い方をするわけで、、、これ、やえさん分!てくれた一本の串。鳥身、つくね、ねぎま、が混ざってる。。。ありがとーー、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランプが!

ランプが!
ただ今、ワウのモデファイ中。。トゥルーバイパスにしてインダクターを替え、オンにしたとき、ランプが点きます!!考えたらふつーワウには、エフェクターみたいに、ランプが点くシステムてないやんね、、なーるっ、これは良いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の出!

日の出!
朝、遭遇!今日も一日頑張ろっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ない?

ない?
ただ今、作業中。。そーです、フレットを抜きました。そして新たに新しいのを打ち直します。。店内、かなづちの音と、鉄を切る音が。いったいナニヤじゃ。しかもさっき、プロミュージシャンらしき何人か がご来店。変わった店ですね、て、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!

おっ!
久しぶり、ヒップショット取り付け!私的にはよくわからんペグですが、ちょっと人と違うぞっ!感がまた良いッス。必要な人にはかなりよいアップアイテムらしい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

おめでとう!
会場はすでにヒートアップ!そう、今日はライブハウス「TOPS」の20周年記念パーティー!おめでとうごさいます!!笑顔というより、ハーレム?!の中にやにやしてるオーナーを発見! 20年続けられるってすごい、大先輩っす。うちも頑張ります。。日にちが変わる頃、自宅へ、、、珍しく動き回った一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東西南北

東西南北
まずは、娘の入学手続きのため東。バス停で待っていたら、行きも帰りも知人が拾ってくれて、、とても助かりました!しかし、バスに乗ったことない二人は、これからのバス通に一抹の不安?を感じながら、、、そしてじーちゃんの葬儀に合流で西。無事に送り、ばーちゃんの自宅に。。時はすでに夜8時すぎ。自宅に戻り南へ。すぐさま着替えてタクシーで西。そこは、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

臨時休業です

臨時休業です
いつもご来店ありがとうございます。今朝、店主のおじいちゃんが他界いたしました。。申し訳ありませんが、今日夕方から明日にかけてお店をお休みさせて頂きます。水曜日は、通常通り12時より営業致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

オイル漬け

オイル漬け
って言っても、ピクルスとか、オリーブとかじゃないよ。牛骨ナットをオイル漬けしてます。うまそっ?食べられません。そーしておくと、とても良いらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプリート

コンプリート
集めだすと、揃えてしまわないとなんかやだなっ。で頑張ってみました。自販機に買いに行くたび、なぜかセブンばかり出てしまう店主!やっとの思いで六種類揃いましたが、実はセブンは六本集まってる。セブンゆえにセブンも七本揃えんと、 、 ?第二弾を楽しみにしてる店主でした。。
やめてくれー、て感じですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

のりで買っちゃった。

のりで買っちゃった。
よく行く雑貨屋、ヴィレッジ〇ンガード。のりで買っちゃったこの本。20年前くらいの古いやつは持ってたんですが、、、ただ私さ、爆睡するので、夢見てるかどーかもわかんないんですが。笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

意外なモノが続く。

意外なモノが続く。
なぜか同じ作業が続く時松工房ですが、今の続くは、、なんとギターの生徒さん!いきなり三人新しく増えた。初心者さんもいれば、バンドマンの方も。みんな勉強したいモード?お役に立てれば!て店主も一生懸命教えてます!ギター弾き増えるの嬉しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も撮影?

私も撮影?
って言ってもレントゲン。少し前から腰が、、、でおもいきって病院へ、、、足の親指がまったく力が入らない、、、早く治すにはっつうことで、なんと何十年ぶりに、お〇りに注射、、、ハズカシー、、でもね、ビックリ!即効効きましたよ。これで明日の朝もランできるよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広報担当。

広報担当。
今日は、25日発売のシティ情報大分の、別冊に掲載される写真撮影。モデルは、先程卒業したばかりの娘・「アンタにかかってるんで!?」と妙なプレッシャーをかける。3月25日発売です。買ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお日柄もよく?

本日はお日柄もよく?
雨です。。娘の中学の卒業式。体育館で、私は冷えきっておりましたが。まあ、かわいらしいみんな。感動の式でした。またひとつ大人になっていく娘。男前?でもあり少し寂しい。私の中では今でも幼稚園児のまま?!なんやけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

読みは、はずれ、

読みは、はずれ、
ただいま、ワウ、ペダルのモデファイ祭りになった様子・・多分明日も一台来る予定です。ポットを良いモノに替え、トゥルーバイパスにする改造です。別に続かなくてもいいのに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

何気にですが、

何気にですが、
ギターやエフェクターのモデファイもする時松工房ですが、オリジナルのエフェクターも作っております。お客様とお話して、どんな音がほしい、などのカウンセリング?をした後、制作にとりかかるっつう、少し面倒?でも自分だけのオリジナルになる!と言うモノ! 試作品ありますのでお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

昨日、今日の

昨日、今日の
ギターリペアで持ち込まれているギター君たちの種類が、おもろい・・ジャズベのショートスケールから始まり、リッケン、ヤマハ、グヤトーン、、、なんかフツーのないん?て感じです。次は、またトンガリギター君たちが登場するのか、、なかなか不思議な時松工房です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴
昨日、高校合格が決まった娘!早速「将」にて宴の会。。こんなにみんなに祝って貰えて、ホントうらやましー奴!ほとんど男子校のような学校なので、娘がおやじ化しないかが心配なおかーちゃんです!沢山のお祝いありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

あった!!

あった!!
本日、娘の高校の合格発表日、。どーも受験番号があるみたい!0184。。。あるよね!受かったみたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

まっこーいう日は、

まっこーいう日は、
あまりにのんびりなので、私も光合成!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも、

こちらも、
道端で、猫ちゃんたちも日光浴。。 こんなことばかりしていいのか、のんびりすぎる街中・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日光浴、混ざりたい・

日光浴、混ざりたい・
通勤中、お堀での写メ!今日は、久々朝からお日様が!洗濯物も気持ち良く乾きそう、、まぁ、亀君たちも並んで干してました。。ちょっとしたビーチな気分?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »