« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

せまりくる?

せまりくる?
さあて、皆様、店主初のチャレンジである演奏家としてのコンサートが、迫りきってますが、、なんと9分くらいのメドレー、しかもギター一本・・ごまかしきかねぇーじゃん、、、あせっ!5月23日、コンパルホールですよ。お琴やヴァイオリンやなんやら、、、の優雅なコンサートですわ。詳細はまた、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうっすか!

どうっすか!
娘の今朝のおべんと。昨日の晩御飯の残り、ナシゴレン弁当ーっ。どこの国の人って感じですか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

鍋?

鍋?
カンカンって景気いい音。なにしよんの?て思ったら、ビザールギターのリペア。 まあね、ジンギスカン食べたくなった?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのさん。

そのさん。
次は、話題沸騰?のキャップ!深めにかぶって、気分は芸能人?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのに。

そのに。
お次は、デニムのジャンバースカート!肩紐が、レザーになってます。着心地ラクチン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのいち。

そのいち。
ピュアブルージャパンより、ギンガムとブロックチェックの五分袖ブラウス入荷!お得意のガーゼ素材です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーぁ、、

あーぁ、、
高専生の娘が、部活で軽音部に入ると言う。応募者が多くオーディションらしきもの?があり入部することが決まったらしい。なんでもジャズがメインらしいサークル。まっどんなジャンルも出来たほうがいいやんって言うのでOKしたのですが、、、持っていくギターが、さすがにフロイドローズ付きはいけんやろっつうことで、トーカイのストラト持っていかれた、、しかもピックアップ、ダンカンいれちょんにぃ、、 とーぶん、高専の部室に置かれるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

わぁ、、

わぁ、、
だいたい写真撮るの苦手なワタクシですが(おおざっぱ!)今見つけた三日月。きゃわいい!くねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

もうすぐ
やってきます、大型連休!皆様ご予定は?
時松工房、もち営業しております!こんな時に、日頃気になっていたあれやこれ。ぜひお店に足をお運び下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ好き

パーツ好き
先日頼んでいた、電子パーツや、エフェクターのケースなどが届く。こんなんが大好きな店主!昨日、店主が組み込みしたディレーも早速売れたので調子こいてます!さぁ、今日もその重い腰を上げてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

これでもコイ

これでもコイ
釣り名人の二人が、えらいデカイものを釣り上げたと言う情報を聞きつけ、見学に。。ほんとぉ、、デカイ、、金色の恋・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでは

ここでは
地鶏の炭焼きをげっちゅー!ビールをおまけにくれそーになったけど、今から店開けるので、なくなく?お断り・・みんな頑張って売りまくれーっ。でイベントっつうと、まだ時間早くて音楽が流れているだけやった。。。あれっ、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レゲエイベント!

レゲエイベント!
昼間から太陽の下、街中の公園で開かれているレゲエイベントを覗きに!なんだか知り合いばかりに会う!ここでは、あげたこ焼きとから揚げ、げっちゅー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ひさびさの

ひさびさの
とんがりヘッド二連発!!さあ、次はどんな形のギターリペアが来るかな?! 貴方の予想は?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

アナス

アナス
大分のフリーペーパー『UNUS』アナス。 どこかで見た顔が!
要チェック S!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また読みたい?

また読みたい?
時松工房では、オリジナルのTシャツや、ジーンズ、Zippoライターなど作ってますが、、、なんで今まで思い付かなかったんだろっ、、、つぅことで 『オリジナルピック』 ちょっぴりお高い150円ですが、皆様使って、そしてステージで落として、また買って、、の繰り返しで。そして大きな声で読んでくださーい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい色落ち。

いい色落ち。
約一年穿き込んだ、さっきのジーンズ。なかなか良い感じになってます。ジーンズは育てるものでアリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープインディゴ

ディープインディゴ
ピュアブルージャパンのディープインディゴストレートデニム。普通は、ジーンズ地は、縦はインディゴ、横は白の糸で織るのですが、これは、縦横の糸をインディゴの糸で織りあげジーンズにしています。ぱっと見、紺色のチノパンのようですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

読みたくなる?!

読みたくなる?!
店の前の手作り看板・・ なぜか、前を通る方々から「音読」される。中学生とかやったら、なんかわかるんですが、おじちゃんやら、サラリーマンやらも「ときまつこうぼう!」とか「時松工房っか。」(ニュアンスわかるかなぁ)ってとにかく声が聞こえる。。。いつもその度私は店内で「はい、そーです」て、答える。だってそーやもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ふとおもう、、

ふとおもう、、
今日おやつに食べたこれ、単に、工場で割れて商品にならないやつを、あえてクラッシュという形で、パッケージに入れ出来た気がするのは私だけ。。だって中身は割れたおにぎ〇せんべいやもん、、、割る為にわざわざ作らんやろっ。ものもいいよう、出したもん勝ち。。でもおいしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャケ

ジャケ
8月におもしろい音楽イベントをしよーっと集まる仲間達に、レコードを何枚か貸し出しした。その中に混ざって何枚かTHE BEATLESのレコードがあったんですが、、、これ、ポールはとても若くてかわいいのに、ジョ〇がかなり老けて見えない?髭凄いし、、、いつのやろう?? ちなみに、DJさんに貸したレコードは、ディープパープルetc・・・何か参考になるのだろーか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ?

チャレンジ?
久々に行ったデパ地下。見るものなんでもうまそーや。店主は、調味料売場に食いついてる。岩塩がほしーっ、やらこのスパイスいるっ、やら、、、先日作ったナンが、お気に召したよーで(自画自賛)で再度作ろうかと、材料物色中、、これを発見!タコスキット。今日チャレンジであーる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

季節やけど、、

季節やけど、、
今旬なもの。時松工房?!とタケノコ・・つうことで、ご来店の方に差し上げます。今日採れたばかりの新鮮なもの。(ばーちゃんが、採ってきました。) 宜しくぅーっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

天才になった?

天才になった?
よっしゃーっ!
なんだか出来たご様子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5時間たっても

5時間たっても
おんなじ姿勢・・・ あぶない?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりごと

ひとりごと
朝から、頭良くなった気がするって、机に向かう店主。「ここが、あーやけん、こーなって、、、えーっ、なんでっ?!」てカレコレ一時間ひとりごと。。変や。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ちっこい

ちっこい
ものが大好きな時松工房。揃えてあるアンプもちっちゃ!5ワットの真空管アンプたち。お家用にいかが?どの子も人気あり。見つめあって弾けます?!GWの一日はのんびりご自宅でギター弾くもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうあちいっちゃ!

もうあちいっちゃ!
朝から、暑い。。半袖になりました!でも女子たちには大敵、紫外線。でお役に立ちなのが、トニカのパーカ。薄手のパイル地なので、汗をかいても大丈夫。オススメいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の朝は

日曜の朝は
忙しいのである。スーパーヒーロータイムのあとは、ドラゴンボール改、そのあとワンピース・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

上手な運転?

上手な運転?
朝からまっ青な空。沢山のヒコーキ雲を見た。すげぇ長いものがあったり、短く切れてたり、、その中でえらく蛇行したヒコーキ雲を発見!思わず私、「酔っ払い運転みたいやなあ」て言ったらめちゃ笑われた、、、空気や風で雲が流れてそうみえるんでっ、、、そーやな、ヒコーキが蛇行して飛んだりせんわな、、はずかし、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

いいよ!

いいよ!
前回入れてすぐに売れてしまったスグレモノ。Providenceの電源コード。常日頃から、時松工房では、ケーブルやパッチは良いものをっ!と言ってますが、ホントこれ、いいです。ギターもアンプもケーブルも良いものにすれば、あとは腕を上げるのみ!ッスよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のにゃあ、、

朝のにゃあ、、
朝のランコースで、早起きなのか、ここで寝てたのかわかんないけど、、ちょっと寝ぼけたにゃあ助。おはよっ!て少し触ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ひとひねり

ひとひねり
ワウのモディファイ・・これでも十分良くなったと思うのですが、もうひとひねりしたいらしい、、ダンロップには負けられんっ!て何挑戦しよんの?と思うのですが、、もちょっと待ってね、〇ちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お立ち台?

お立ち台?
イエーッ!昼間から踊り狂うぜぃ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょんなことから

ひょんなことから
なーんと、来月クラッシック系のコンサートで、童謡を唄われる方のバックでギターを弾く事になった店主。。ガットギター?とおもいきや、エレキで挑戦しよーと。ふつーにするより面白いかも!只今仕込み中。。かなり鍛えられてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

こーやって

こーやって
机に向かう店主の頭の中は、、、配線の事でいっぱい・怪しげオーラ出まくり。いろんなご注文が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らない

知らない
花たちが、好き勝手に咲き乱れてる・・どーかならんのかなぁ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに

さらに
葱、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自給自足?

自給自足?
かなり怪しげな時松家の庭。とりあえずプランターでパセリえんだぁレタス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

横たわっている

横たわっている
ギター君は、うちの在庫金額(ちょっとおおげさ?!)くらいある代物。。店主緊張しながらの作業です。、、でもね、一万円のギターでも、オールドのギターでもする事は同じやんね、かかる手間も同じやし、料金もおんなじ。不思議や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品のオーラ。

新品のオーラ。
お客様のご注文です!久々見るなぁ、新品のグレッチ君。オーラが違う!かわいがってあげてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再生

再生
こんなんなりましたぁ! 結構楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

こんなに

こんなに
ボロボロになったジーンズの裾も!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

火がついた

火がついた
最近やたらと、コンビニに行きたがる店主。さては、、、新製品の時期ですか!あーーっ当分カップ麺の日々が・・・カップ麺のふたファイルも10冊越えました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

手のほうが早い

手のほうが早い
中身のフルカスタムで持ち込まれたストラト君。持ち主が、まだまだ店内散策中なのに、先に手のほうが動いて、すぐさま開いてる。はやーっ!お客様おしゃべりしたそーなのに、、、早く組み込みたい店主。 職人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更、、いまだからこそ?

今更、、いまだからこそ?
写真は、かれこれ10年前のピュアブルージャパンのタグ。。カットソーなんですが、、、ずっと着続けてるお客様のもの。袖がボロボロになったんで半袖にして着ようと思って、、、かなりお気に入り。この物があふれるご時世に、何年も着て頂けてるうちの服・・単純に嬉しい。この方がビンボーで服が買えない訳じゃなく、この服が好きだから着続ける。。もち新しいのも買ってくださる。改めてピュアブルージャパンのお洋服素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

正面は、

正面は、
うーん、ホント何屋でしょ。私達が好きな物を売ったり、修理する店かな、時松工房って・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして
右を見ると、、、洋服屋、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は

春は
新しく大分に来た方や、街中を探索する方が増える。「いったい何屋さんですか?」とマジで聞かれる。まず入って左を見ると、、、楽器屋、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

唯一

唯一
私に任せられてるお仕事。ピックガードのネジ止め!ネジ山をなめない様に、丁寧にしてますので、ご安心を!他はまったく手伝えません。まっ当たり前ですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモでなく

プラモでなく
これ、時松家の醤油差し・・まじです。刺身醤油が入ってます。ちょんちょんって、一滴づつ注せるやつ。どこまで好きなん?!て感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

頂き物

頂き物
本日はなぜか、食べ物の頂き物が多い。パン、マシュマロ、そしてこれ!ベビースターラーメン!しかもよーく見て。なんとタミオさんではないですか!先日福岡にユニコー〇のライブに行った〇川君からのお土産。ちゃんと全員の顔が写ってます。。もったいなくて食べれないよーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新へいき!

新へいき!
私の愛車、ベンツ君?(本名バナナ号)に装着されたカエルは、、、そーです、どけっどけっ!て走る時鳴らす「パフッ」です。かわいっしょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、昨日

で、昨日
店主は、大先輩である稲葉政裕さんのライブ観戦!諸先輩方に囲まれ楽しんでたご様子!また遊んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間に

いつの間に
仕上がってたスレーブワン・・彼は〇ターウォーズブーム?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

じゃじゃーん。

じゃじゃーん。
本日、晴れて娘の入学式!これから五年、専門知識を学びます。どんな奴になるのやら、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

暖かくなると

暖かくなると
売れはじめる、加工デニム。今年もやや太め、破れあり、のジーンズが人気。で丈上げは、チェーンステッチあーんど裾加工、、、120番のやすりで、ねじれに沿ってごしごしします。かなり腕前は上がった(自画自賛!)よ。裾加工付きチェーンステッチ丈上げは、2500円で承ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ヒマな訳ではなく

ヒマな訳ではなく
決して遊んでる訳じゃなく、俺が聞いてほしい曲をセレクトしてやるからっ!て娘と約束した店主。で作業中?まぁ結局楽しんでやってる店主。見れば70年代ばかり、、、まぁ娘もこの前店主がライブでしたサンタナ貸せっ!て聴いてるくらいですから、、、仕上がったら店でも流そーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の

本日の
ラッキーカラーは、赤らしい。ので庭に咲いてたチューリップを摘んできました。朝のやじうまテレビの占い、けっこー信じてます!?で、先日お庭を探索?中、あまりにガサガサっいってるので、その方向をみたら、、、なんとフェレット君(イタチ?)と目があってしまったんです!ホントで!猫?と思ったけど、、塀の上をこげ茶と黒の細長い物体。顔がかわいい!あれは絶対フェレット(かイタチ)です。でも目撃者は私だけ。またスッポンの時みたいに信じてもらえないかも。。あのマギーしんじが、持って?る子
誰か中島で目撃情報ない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ちらっと、

ちらっと、
高校生が創る高校生のための音楽祭っつうのを覗いてみた。。こちら本業ゆえに、あーだこーだはアリマスが、頑張ってました。 そろそろこちら側も腰上げんとなあー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

流行り

流行り
朝さ、何かの番組で、若い子用語的な話題があって、今流行りの用語[ボーイフレンド]とはなにか?! で聞いてたら、何と、ちと太めなジーンズをロールアップして穿く、という事らしい、、彼のジーンズを借りて穿いちゃった的な感覚らしく、都内のデパートでは、その売り場まで設けてるんだって!まぁ、こーいう事だよね。靴はパンプスらしいんだけど、私にはそれは出来ない。夏になるといつもしてんだけどなぁ、、とりあえず流行りらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう最後やけん!

もう最後やけん!
って、店に飛び込んで来た〇お君。何事?と思ったらジーンズを差し出した。なんだーっ、ビックリするじゃん。以前から何回もリペアしまくりで、ボロボロではあるが、、、でも気に入っちょんのやろ!?しますとも、リペア。。まぁ、そろそろ時松工房で新しいジーンズ買うもありで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

久々の背中

久々の背中
でしょ。本日細かい作業中。。悶々とした空気が、、、なーんか空模様も怪しい、、、早く完成してくれっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のひと時、、

朝のひと時、、
さてさて、最近早起きの店主(歳のせい?!)ですが、居間に降りてくると同時に筆を握る。なぜか今はスレーブワン、、、そーいえば放置プレー?のミレニアムファルコンは??まっいんですが、コイツは仕上がるのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は、

今度は、
ProvidenceのSTAMPEDE OD SOV-2 が入荷!先日入れたザック君は、大好評で、あっつう間に完売。どーも限定50個だったらしい、、今回のも大人気。お早めにお試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

みっけ!

みっけ!
朝、走ってる場所は、桜は満開だし、鳥もいっぱい!で、クローバーも山ほど咲いてる。いつか見つけてやろーっと、ちょっと立ち止まり探して見たら、アリマシタ、四つ葉のクローバー。なんかうれしくねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

そして、おにぎりケースは、

そして、おにぎりケースは、
こんな風に使ってみました。エフェクターがおにぎりに見えるのは私だけ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の頂き物

本日の頂き物
以前も、裏のラーメン屋さんから、おにぎりケースを頂いてたんですが、(ピックアップとか入ってるやつね。)またまた頂いてしまった。。うれしんだけど、どこ置こう?
今、本気でおにぎり売ろうか考えてます?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROADWORNシリーズ

ROADWORNシリーズ
こーみえて新品です!
WORN フィニッシュの魔力。それはあたかも半世紀前から第一線で弾き続けられたかの如く、本物のFENDERの風格、トーン、弾きたい心地を兼ね備えていることだろう。さぁ、今すぐこのビンテージギターをあなたの手に!
いろんな事書いてますが、なかなか素敵です!店頭にあるよ!!でもどんなに見ても新品にはみえない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »