« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

そーして

そーして
ステージ前に群がる、アラサー、フォー、、?!
どのバンドもすごく素敵なライブを見せてくれました。。お疲れ様でございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして

そして
ビクニック?のようになってる、トップスのテーブル(椅子とテーブルがあるフロアのほうが珍しい・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーんと

なーんと
わおっ、トップスオーナーが、ベース片手に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながーい

ながーい
ライブ終了只今、家に帰り着きました。いやーっ、こんなに長くトップスにいたのは初めてだにゃ。日付変わってしまった。。でも楽しかった!
まずは、シーバ、時さん、しんちゃん、ヨシロー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

鬼のいぬまに、

鬼のいぬまに、
つう訳じゃないけど、、本日ライブの為、すでにリハに出掛けた店主。。とすぐに、ハードケースかかえ、リペアが持ち込まる、、まっそーいうもんだ。 ごめんね、お預かりになるけと゛、、
逆もしかりで、、私いない時に限ってチェーンステッチしてください!てくる。まっそーいうもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ

おやつ
今日のライブ観戦の為の?おやつ、、しかもトップスやに、、、、だってフード持ち込みっちいうし、、あと将で焼鳥と唐揚げで完璧!?てピクニックやないんやけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

たびたび

たびたび
告知させて頂きます
明日、30日土曜日 大分トップスにて〓『ROCK CRASH(R)』と題したライブがあります
出演〓〓〓
岸川&ザダイナマイツ,THE MAMA/GAP,ロッビングザクレイドル,時松椎葉,
克BAND,
幻小僧,
190R,

6時半スタートです。
2500円、フリードリンク、フード持ち込みOK
もうない?もしかしたら、十年後になる?かも的なライブです。ご参戦ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

なんだか

なんだか
多いペグ交換、、、倒して折れるケースがほとんどですが、、パワーアップしたい派も、、
GOTOのペグは、形、色、とお好みを選べるタイプになっていて楽しい、、、注文から2 、3週間かかりますが、、、
ご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやほんと、

いやほんと、
続く時は続くもので、、 大分の情報誌『CONKA』の取材依頼が、、ファッションのコーナーです。 さてさてお楽しみ!6月15日発売分かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

もひとつ!

もひとつ!
これまた久しぶり、FM大分、「ハイカラ食堂」に時松工房店主出演でーす。 6月3日、水曜日PM七時より生放送です。お時間ある方もない方も?!聞いてください!で何しゃべるん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、

で、
リポーターであり、書家である「豚星なつみ」さんから、素敵なプレゼント! ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの

ひさびさの
テレビ取材でござる。。 この模様は、ケーブルテレビ、市民チャンネル「てれびチラシ」という番組で流れます。6月15日から、何日かリピート放送されます。時間帯は、、番組表でチェック〇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

いろんな

いろんな
チューナーがありますが、、もち時松工房には、コルグのやら、ボスのやらオススメはたくさんあります。でも一番は、これ!音叉。。響かっ?!て感じですが、これ使ってチューニングする方も少ないので、生徒さんにはあえて、音叉で合わせるやり方を教えます。耳が鍛えられますぞ、、、(ちなみに、うちの娘はチューナーの使い方知りません、、それも問題かな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄関先には

玄関先には
お客様をお迎えする為の、盛り塩。。。
それがさぁ、、仲良しみんなが、怪我したり、倒れて入院したりが、続き、、あげくには、持ち込まれたアンプが、使ってるうちに、ボリュームのノブが自然に下がっていく?
なんだか神がかり的な事が続いてまして、
清めてみました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

新手な、、

新手な、、
ナ〇パ?
朝、店着いてシャッターを開けようとした所に、背後から「〇〇協会の者ですが、占いとか興味ない?!」と声をかけられた、、、振り向くと、怪しげ?なおばちゃん、、、とっさに、ニコーッと笑って「まったくありません!」て言うと、「あなた、人相はいいわね!」て、、何年私、接客業しよんとおもっちょんの。なかなか引かないおばちゃん、、、「今からお店開けないといけないので、すみませんが、、、」
「何やさん?」「楽器屋ですが、、、」「あらっ芸術家さんなのね、、、」
「???」
朝からナ〇パされちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

差し入れ

差し入れ
夕方、店先で涼んでいたら、裏の寿司屋のおいちゃんが、「食べよ!」てくれた、、、お腹すいた顔してたんかなぁ、、、生茶ミニ缶めずらしくね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてこのこで、

そしてこのこで、
ジーンズの裾上げ、チェーンステッチにていたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このこで、

このこで、
ワタクシのお仕事は、、もちご来店くださる方の接客が一番ですが、、このミシンでチノパンやらふつーのバンツの裾上げをしたり、デニムの破れを縫ったりリメイクしたり、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これと言えば

これと言えば
そーです、グレッチ君フルカスタムです。時松工房では、グレッチはこのピックアップをオススメしてます。ホントに良くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

無事終了

無事終了
ロックギター弾き参入事件?無事終了。。あんなやさしいギターを弾く店主は初めてです。。ごらん頂いた方は、いじめて?!ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

今年もあるようです

今年もあるようです
夢色音楽祭。。エントリー用紙あります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新工具

新工具
これは、何かと言うと、、、『ネックストレーナー』ドラえもん風に! まあ、よーするに、ギターのネックを真っすぐにする工具。アイロンみたいなやつ。ネックのねじれを真っすぐに出来ます!
このリペアが、お店で出来るようになったので、お困りの方ご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぃんがーぴっきんぐ

ふぃんがーぴっきんぐ
朝のギターレッスン。
この店主が、フィンガーピッキングを教えてる、、ライトハンドでなく、、しかもボサノバらしきものを伝授してる、、、人間成長するもんだ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

おもしろい情報発見!

おもしろい情報発見!
このちらし、大分トップスのものなのですか゛、、
オムニバスCD音源大募集。だって。タワーレコードで発売もするそーな、、オリジナル曲で弾き語り。。年齢制限なし。おもしろそう、皆様応募してみませんか?あっ締め切りが、6月1日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一夜漬けのように、

一夜漬けのように、
昨日、今日、明日と夜はスタジオに入ると言う店主。23日に開かれるコンサートに向けてのリハ。クラッシックメインのイベントにロックギター弾きが一人参入。。どういう評価を受けるかも見物。つうことで気合い入ってます。そして来週は、トップスにてライブ!ギターヴォーカルもありマス。つうことでこちらも気合い充分?!
気持ちはあるけど、体が付いて行かないアラフォ世代。。ファイトです。メンバーみんなこの一週間は不摂生なしでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

テアソビ

テアソビ
お気づきの方も多いと思いますが、店主は造形も大好き。宇宙人やら怪しいミッキーやら作ってます。オーブンクレイと言うオーブンで焼いて仕上げる粘土を使います。。で昨日暇していた私は、、こねこねチャレンジ。。しかしやっぱし才能なし。。ただこねこね、、、握力つける運動か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

緑と青の

緑と青の
スニーカー祭りじゃ! サイズが、8インチ前後の方朗報。。お安くなりますぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの

きょうの
店主の予定。
アコースティックギターのメンテナンス。
ベースのペグ取り替え(加工が以外にたいへん、、)ピックガード取り替え(削りあり)
ギターフレットすり合わせとメンテナンス
アコースティックギターの割れのリペア
ギターレッスン(トップススタジオ)
ギターレッスン(店)
夜10時からバンドのれんしゅ。(トップススタジオ)。。。
今日中には家には到底帰り着きません。。
私?!ただの店番っす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

うちの

うちの
娘、、がっこから、帰ると店に寄り、ギターを持つなりヴァン・ヘイレンのパナマをコピーし出した、、、そのうち、あのギターがほしいと言うのだろーか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつぅーい

あつぅーい
大分の音楽好きな仲間達で作成したラジオCD。。DJさん達がセレクトした曲やなんやら、、おもしろいですぞ。興味ある方は差し上げますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらっく

ぶらっく
好評頂いてますトニカグッズ。なぜかブラックのマグカップが二つだけまだアリマス。並べてるとワイルドトニカですっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

あめが、

あめが、
さっき降り出した雨。。気持ちいいのです。ちっこい、サワサワッ?とした雨。霧吹きのよーな、、、 なんてね。。ちょっとおセンチ?!そんな暇ないよ、仕事しごと、「いらっしゃいませぇ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なついてる

なついてる
野良猫ちゃんと、ちょこっと遊んで行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤は、

通勤は、
緑のトンネル抜けてーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

最初に選んだ

最初に選んだ
教則本はっ、ギターからしてお分かりとは思いますが、、メタル編でした、、、たしか、軽音部はジャズをするっちいよらんかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教材?

教材?
学校の部活で、軽音部に入った娘の教材。なんでもいいので、楽譜持ってきて、やって。。て、、まあビークルさんは解るのですが、あとは、いつか店主が勉強しよーっと買っていたアドリブ集。まっいんじゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

水槽から

水槽から
でている、かわいらしいお花。これ、ドラゴンソードという、水の中で育つ水草なんですが、、上に伸びてきて、花まで咲いてしまった。水槽には、ちっこいエビちゃん達しかいないので、環境がいいのか、日当たりも程よいのがいいのか、元気な水草です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

早くも

早くも
活躍しそうです、扇風機、、、あちぃーです。暑がり寒がりなワタクシです。(単にワガママ?)心地好い風が当たります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

と、

と、
その前に、、5月23日、土曜日、コンパルホールにて、『第三回 Oita Sound Creator協会主催 作品展』と題したコンサートがアリマス。是永香織さんが唄う童謡のメドレーのバックで、店主がギターを弾きます。お時間ある方は、ぜひ。 時松工房にてチケット取り扱いしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、

で、
日時はっつうと、、、
5月30日、土曜日、大分トップスにて。6時開場、6時半スタートです。 時松工房、店主?時ちゃん、、出るに決まってんじゃないですか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年前の

20年前の
大分トップス20周年を記念?して、、20年前くらいに元気出してた大分のあのバンド達を再演!!
まあ、ゆうなれば、バンドマン達の同窓会?!でも当時のバンドの演奏が聞ける!もうないかもしれないっ?!つうくらい貴重なイベントですぞ。わあ、懐かしいと思う方、えっ〇ぼいさんがステージに立つ!!みたーいっ、て方、怖いものみたさの方?ぜひご観戦を!整理券的なものが、時松工房にあります。当日、受付にて2500円お支払いください。みんな、ヨロピク(ふるっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

あまった

あまった
昨日作った、ミートソースの残りで、店主が作った「ばかドリア」。。旨いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつづく

今日のつづく
なぜか、ペグ交換。しかもコレ、、、なぜにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

フォームが、、

フォームが、、
で、今はコレのモディファイ。店主曰く、「オレ、ギターのフォーム忘れそーや、、、」そーやなぁ、ずっとギター挟んで弾きよんよなぁ。顔も悪そーに、弾きよんし、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかおおい

なんかおおい
本日も持ち込まれた、ヘンタイ?もとい変形ギターモディファイ。。いろいろご注文が!なぜか、リペアコーナーには変わった形おおし。最近は、そんなギターなんだか好きになったよワタクシ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

どこで見ても

どこで見ても
月は、ひとつでしょうが、、場所により違う月に見えるね。中に兎は見えなかった、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人の独り言

職人の独り言
時松工房店主は、ギター弾きであり、リペア職人でアリマス。リペアちゅに、独り言、、、最近のギターは正直に作られてないのが多い。。何を持って正しいのかは、私にはわかりませんが、、、あれっ?て言うことがあるみたい。
ほしい工具も売ってない、、、ないものは作れ的なうちでは、不思議工具も沢山あります。
と、ボヤきながら、愉しんでやってますが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめちゃん

あめちゃん
時松工房では、お買い上げの方に、あめちゃんを一個サービスしてます。お気に入りだった、チェリーキャンディ!ここ2年くらいコンビニから姿を消していたのですが、、昨日みっけました!うれしっ!今だったら、チェリーキャンディですぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいです、

よいです、
アーティストモデルシリーズ、レイボーンモデル。。なぜか今店にあります。かっちょよい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

はんそくですよっ!

はんそくですよっ!
本日は、ミスターブルース、アコースティックバージョンのライブ観戦に、ねいろやへ。。しょーごさんの歌声もシーバのギターもよろし!「スローバラード」を今のタイミングで唄うのは反則やんね、ホロッときます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揃いました!

揃いました!
トニカの新作です!
クボタさんや、キクチさんが撮ったチェキ付きマグカップ。チンっが出来ます!えんだあ、お洒落なウールのコースター。 どちらも鑑賞用?にも実用的にも使えます。
お早めに、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これらしい

これらしい
高専生活を満喫している娘、学校の先生は博士号持ってる方ばかりらしく、それぞれに研究室があり、かなり変わったセンセが多いらしい。それがまた本人面白いらしい。で、明日の母の日のプレゼントでっ、て本人が十分愉しんで私にくれたもの。これらしい、、、沖田のアイマスク、、ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと、

ふと、
あの人どーしてんのかな?とか、会いたいなー、とか、なんか〇さんが来そう、とか思うと来るんですよ、。あっ、いろんな〇感とかないから大丈夫!ただ、思った人が来るからさ、ビビるよね。。今日も気配が、、、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

いい気持ち。

いい気持ち。
只今、ベースのレッスンちゅ。。レッチリ教えてるかと思えば、ジャジィーなフレーズになったりと、、いろんな引き出しを探しに来る生徒さんが多いので、なんか不思議。だいたいマニュアルなんかもないし、乗りで教えてる。またそこがいいのか、合う方は続く。。たた昼間のレッスンは、瞼がくっつきそーわたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

しごとしごと

しごとしごと
朝から満喫してましたが、只今フレット交換ちゅ。ね、仕事もしよんやろ。。 でも店主の頭ん中は、牡蠣の炊き込みご飯の仕上がりが、気になってしょーがない。「炊き上がったら混ぜてぇー!」て、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでなんで、

ついでなんで、
鳥さんの炭火焼き。。ヤバイ!あーぁ、、朝からなんしよんのやろ私達。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯の香りが、、

磯の香りが、、
待つこと、30分くらい?ガパッと開いてきた!美味そう!周りには磯の香り漂う・・ちょっとした浜辺な気分。。今まだ朝9時、、もちろんお店開けますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ?

BBQ?
朝早くから、豪華なバーベキュー?いえいえ、実は昨日夜中まで音合わせしていたDJ SHUNさんから、帰りに生牡蠣を戴いた。もちとりたて!夜中にガスレンジ焼くものの、らちがあかない。「朝、庭で焼くげん!」、、で只今、炭に火を起こし焼きよん中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

クラブ?

クラブ?
夕方から、ミキサーやら、レコードやら持ち込まれた時松工房。
ギター対レコードのバトル?!おもしれーっ。
て、8月にやるイベントのれんしゅ。聞いてるだけでも、上がりますぞ。
店内はすっかりクラブモードです。まだ、あかりぃっちゃ、!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(笑)っ?!

(笑)っ?!
先日、ほぼ一日かけて、ジャンクパーツの整理。五年分の要らない物?
で、またまた、アホくさい物作っちゃった。
ロッドカバー携帯ストラップぅー、あとは、程よく日焼けや汚れのあるノブのストラップ。
えっ、いらない?
うそーっ、かわいいじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チバリヨー!

チバリヨー!
見つけた沖縄ポッカ。
「チバリヨー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

またあおうぜ

またあおうぜ
ベイビー、、、なんてかっこ良すぎです。酔っ払うと物真似して、似ちょんやろー!て言ってる店主。仮装パーティーで、彼のそっくりさんになりきり、騒いでたり、、ととても身近な存在だったきよしろーさん。。ロックですね、最後まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化石?!

化石?!
やっとこさ、探し出したカセットテープ・・店主が20歳の頃やってたバンドのテープ。。歌詞カードも付いてる!!今月30日に大分トップスにて、アラフォー、オーバーフォー?!が若い頃やってたバンドの再現?『ロッククラッシュ』というイベントを開催します。もち店主参加!当時のバンドの曲をやります。この化石のようなテープを、聞き込んで思い出してるトコ。トップス〇ぼいさんも参加するとの事で大変楽しみでアリマスが、店主的に、「絶対くるなー!」
ますます見たいでしょっ!みんなで行きましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

おもいだした。

おもいだした。
家の庭に、乱雑に咲いているカラー。どーせ人目に触れず枯れてしまうんだったら、せめてお店に飾ってみてもらおってので飾ってます。見てたら思い出した。16年前、このカラーのブーケを抱え、、、!まるで、葱の束を持っていたような、、、あーぁ、またすぎて。。。まっいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ほう!

ほう!
アンプの修理中。。。中身の観察。ふーん、すげぇなあ、どこが悪いか捜すのも一苦労。。重いし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストは、

ラストは、
ガゼット付きの、薄いスウェットのようなカットソー。これは、メンズもありマス。アメカジ好き定番の形ですが、ピュアブルージャパンのは、程よいユーズド感で、見た目小綺麗。ボロボロジーンズなんかに合わせるとよろし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぎは、

つぎは、
インディゴ染めのワンピース。ぱっと見、カーディガン羽織ってるように見えますが、くっついていて、これまたラクチン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子アイテムそのいち

女子アイテムそのいち
本日入荷。ピュアブルージャパン新作ですぞ!まずは、ノースリーブのカットソー。後ろ身頃がシマシマ君。ゆるめの着心地!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てなわけで、

てなわけで、
お誕生日おめでとうね、しー〇!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ!

これ!
ビール?ていっても今流行り?のノンアルコールのやつ、呑んでみた。酒呑みに呑ませたら、甘くて、ちょっと、、らしい。気分は大酒飲み?な訳無いじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しー〇祭!

しー〇祭!
本日は、あっもう昨日になっちゃった、しー〇祭!アラフォー仲間の誕生日! 楽しかったよ。こんな会が、四年前、彼の誕生日から始まったらしい・・まあいろいろかこつけては集まり呑んでますが、、酒呑めない娘と私は、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

笑顔!

笑顔!
うちの牛乳箱。。もちろんもう取ってませんが、、、これ見る度ニマッとしてしまいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいねぇ、

いいねぇ、
これまた、お客様ご注文の品、オベーション。普段エレキを弾く方もアコースティックの音ほしーなっ、て方に。十万円しないで、このクラス人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタクシも

ワタクシも
仲良し〇んちゃんちに、デジピが来たっ!らしく、〇ーバと練習中とのこと。悔しい?のでワタクシもっ、とフェンダーローズ君の電源ON!!がしかし、出ない音あったり、調律しないと気持ち悪っ。猫ふんじゃった、で終わったぜ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

めいでぃ。

めいでぃ。
早くも5月やないですか!長ーいお休みの方も多いかな。。今はあんまりメーデーって騒がないようですが、ちっちゃい頃、目がデカイ私のあだ名はデメキンで、この日はよくデーメー(メーデー)!!と言われからかわれていた嫌な日。なんだか今でも思い出すよん・・てな感じでこの季節は大好きな緑色が街に沢山!時松工房の周りも緑色だらけ。癒されますぞ。ぜひお寄りください!ずっとあなたの為に開けております!て誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »