« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

続、雨の日の通勤

続、雨の日の通勤
ワタクシも、クロックスで、水溜まりをじゃぶじゃぶしながら歩いてました。。いいねー、気にしないで雨の日歩けるのって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の通勤は、、

雨の通勤は、、
毎年の事ですが、大雨の日は、海水パンツに、スリッパで通勤。ゴーグル着用?(嘘!)やけに水溜まりに入りたがる店主です。
なので、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

コンコン2

コンコン2
本日もコンコン。。街の鍛冶やさん的な音。
「ほんとかてぇなぁーこんやたぁー。」(ほんとに硬いなぁ、この木は、、) 木屑が満載なお洋服やさんです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

コンコン

コンコン
あれっ?今日の天気予報雨じゃなかった?なーんの、スゲェいい天気。。
店内もガンガンクーラーを効かせているのに、汗だくな人が!只今、店主ギターのボディのザグリちゅ。コンコンって軽快な音が響いてます。「木がかてぇっちゃー。。」(木が硬いよー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくうち

かくうち
なんだか週末になると、夕暮れ時から、呑み仲間が、、!「ビール買いに行こっか!」。。確かにこの時間帯の時松工房で呑む一杯は旨い!はず、、
で、表に作ってみましたあ。『角打ち処ときまつ』 飲み物、つまみ持ち込みで。オープンは夕暮れ時から・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

本日より

本日より
一部、お安くさせて頂きます!覗いてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランランラン

ランランラン
本日曇り空、しかも娘のおべんともいらないっ、とくれば、、、河川敷にラン!です。トニカのキャップを被り、ビークルの曲を聴きながら、MoonWalk?嘘。。そして、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

初スタジオ

初スタジオ
8月8日のイベントに向けて、謎の楽団「SARU GASOO」始動。昨日初の音合わせ!実に楽しそうである。。。楽しみだにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お安いギター入荷?

お安いギター入荷?
たぶん時松工房で一番お安いギターですって、、 自分で組み立ててねっギター!!
誰かやってみない?!プラモ感覚です(笑っ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

1Q〇4的?

1Q〇4的?
なんだかタイムスリップしたよーな、、、懐かしいギター達が持ち込まれてます。。ピックアップ取り付けなどなどのリペアですが、、、しかもレィデオから流れてる音楽もふるーっ。 まじで、あたりを見回し現在?を確認しました。。 あぶないかなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、

最近、
歯医者通いのワタクシです、、、で、今ウッドベースのリペアちゅなんですが、、、工具を見てたらさ、、、なんだか、歯医者と同じ?しかも奥歯の神経を今朝取ったんですが、、、ウッド君もネックつなげる為のジグを入れる穴あけたりしてて、まさに工程も同じ?!店着いて、このリペアのお手伝いしてたらまた、歯がズキズキし始めたよ。。ひぇーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

あかい!

あかい!
昨日は、あんなに雷ゴロゴロ、雨ザーザーでしたが、今日はよく晴れた!で、なんだか明るいので、外を見たら、、、綺麗な夕焼けです!九州は、日の入りが遅いので、この時間でも明るい(白夜か!)的な明るさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年に二回の、

年に二回の、
なんだか百貨店やらも前乗りセールなどやっているようですが、、時松工房も27日より、一部お安くさせて頂きます。。。で、このブログ見た方には、たった今からします!(うちも前乗りじゃん)あくまでも一部です。残念ながら今回は、お洋服、スニーカーのみですが、、、覗いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

じめっ

じめっ
とした日々が続きますね、梅雨なのでしかたないけど、、ロン毛家族の時松家。なぜかパパが一番髪長い。。でみんなテンパ。店主は、襟足がくるくる。私は、今流行り?!のゆるめウエーブ。羨ましがられますが、、実は右側が大胆に外にハネル。朝どんなにドライヤーで直しても、この湿度。。。なんとかしてくれーって感じです。
で、、楽器もこの季節は、気を使ってあげてくださいね。居心地の良いリビングに一緒にいるのが一番ですが、そーもいかない方は、とりあえずケースから出して、風通し良いとこにディスプレイ!部屋の温度が変わる西日が当たる部屋は大敵(昭和っぽい?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツジム??

スポーツジム??
汗だくで、頑張って自転車こいでる〇っこさん。。 体脂肪率も下がって喜んでますが、、、ここは、病院。彼は入院患者である。。先日靭帯の手術を受け、只今リハビリちゅ。でも明らかに、周りの方とは違う動き。まっ頑張りすぎて、また違うとこ痛めないよーに!細マッチョになって退院してくるのを楽しみにしちょります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

まっ買うわな、、、

まっ買うわな、、、
新製品のカップ麺とくれば、買うわな、、、今また熱いのかな、エヴァ。。私は、初期のエウ゛ァを見てた。。でももっと前のアキラです!歳がバレるにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ちちのひ

ちちのひ
本日は、父の日。先日書いたように、6時からの「スパークオンウェーブ」にちら出するかもの娘。パパへの感謝?の気持ちを伝える?らしい、、、でプレゼントっつうと、バーボン! 安上がりな父である。
まあ、皆様はそんな簡素な事はせず、ぜひ、時松工房でプレゼントを選んで差し上げてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要開発?

要開発?
そして、昨日夜、映画「トランスフォーマー」を見ていて考えた店主。
「ライブ中に、ギターが、レスポールから、ブイに、そしてストラトに変化していったらおもしれーな」 開発部員求む??
張り合わせて、ひっくり返すとかいうのはダメで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の会話

昨日の会話
用事があって訪れた、トップスの〇かちゃんと雑談。最近若いロックバンド少なくなったよねぇ、、、ジジイたちがもいっかい元気だす?!(時さんたちを指さす!)そりゃオイラたちはやるぜ!私、、うーん、高校女子バンドや、ギャルバンド流行ってるしなぁ、、、そーだ、バババンドしょっ!バババン!だ。
つうことで、募集中??アラフォ女子、ロックバンド組みませんか?
ほんと??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ちっちゃ、、

ちっちゃ、、
ピックアップ取り付けしてんですが、、、なんとウクレレ君。サンドホールがちっちゃ、、手がはいらんし、、、さあ、マジックの始まり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちまった。

負けちまった。
梅雨というのに、連日の暑さに負け、クーラー始動!狭い店なのに、ドデカイのが付いてる時松工房です。超すずしーっ、
涼みに、いえ、お買い物にお立ち寄りください! ちなみに、自宅では、昨日やっとこたつ布団をなおしました。。。いや、あのね、築60年の家は、えらく涼しく、、、(古い木造は隙間風が!)朝はまだ、なんとなく布団が恋しくて、、、ついついこの季節まで出しておりました。ひゃはっ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

手ぬぐい

手ぬぐい
これ、先日娘が貰ってきたもの。大分の番組「スパークオンウェーブ」。なんでも街中で友達と遊んでるところで取材を受けたらしい。内容は、父の日のなんちゃら、、、21日、日曜日、6時からのオンエアで、ちらっとインタビューが流れるかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

おかず教えて

ほしいんですけど、、、、ギターの生徒さん。えっ今日、うち「明太子ごはん!」ちがうちがう。 今練習してる曲に、何かひとつ?入れたいらしい、、、 はははっ、ギターのフレーズね。わかってたけど、ボケてみた。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これまた、

これまた、
あんまメーカーさんも気が付いてなかったよーな、、ROCKTRONのCLASSICワウ。最初から、LEDも付いてて使いやすい、しかもお値段もお手頃。ワウほしーなぁっておもっていたあなたに、、ねっ、お客様の事を考えながら品揃えする時松工房でひょ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつじちゃん

ひつじちゃん
マークの、electro harmonix のレアなTシャツ入荷。私大好きなんですよ! あと、もう廃盤になる?かな、DOCTOR Q・・ヘン〇イエフェクターです!あなた、好きでしょっ。お早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

出遅れてました

出遅れてました
インディゴ染めのポロシャツが、今届きました!遅くなりました。なんつっても、インディゴ染めが好きな私達。いつもおんなじぽいけど、わかる方にはわかる!やっぱり良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいらしい

かわいらしい
パッケージですが、、、 VOODOOのピックアップ!こんななりして、かなりパワーがあるやつです。これは、頼まれもので、レスポールに取り付けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くろーい

くろーい
ヒップショット!を取り付けました。みんな、どっかこっか改造したくてたまんないのよね、、
んで、お次は、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろーい

しろーい
夏らしく?白のバーニィーのレスポールカスタムです。
ランディロー〇風?少し日焼けしてくるといい感じです。お値段もお手頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ちらみで!

ちらみで!
ケーブルテレビ絶賛放映中??の「てれびチラシ」見て頂けましたか?まだの方、明日までは、リピート放映してますのでチラ見を!で、こちらも。。今日発売『CONKA』に時松工房の紹介をさせて頂きました。。エーートっ、、恥ずかしながらワタクシがちらっとうつっちょりますです。 チラ見でいいけん。あんまじっくりみらんでな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

うっすら

うっすら
告知いたします。。
まずは、8月2日、ヤマハ恒例の「MUSIC REVOLUTION」,今年も店主お手伝い致します。23歳以下であれば、ジャンルは問いません。そろそろ参加者募集始まるかな?
あと、8月8日、こちらは、ラジオでもお知らせしてます『GROOVE DOUJOO Vol,1』いままでにない、おもしろイベントです。店主も参加!詳細は、まだですが、日にちは、決定ですので、頭ん中インプットしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

最近のメイゲン

最近のメイゲン
私達は、SF大好き。
先日「ギャラクティカ」(テレビSFドラマ)を見ていて、、、隊員が、危険な場所にいて、助け出さなくてはいけない、でもその場所は、空気も薄く、、助け出そうと集まっている隊員たちは、口々にに「あの場所じゃドアも開けられない」「時間が30分しかない」「ドアを開けても宇宙空間に生身では、、」
しびれを切らした艦長が、一言「言い訳を考えずに助ける方法を考えろ!」・・ちょっぴり感心。ついつい言い訳を考えちまいますよね、なんでも、、あーだから、とかこうしてもこーだから、とか。
良くなることを考えなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似合います。

似合います。
のーんきに、構えてたら、バタバタ持ち込まれる楽器たち。あまりの暑さで、作務衣を着ていた店主。。なんの職人なのかわかりませんが、、、
えらく似合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

そわそわ

そわそわ
ブラモ制作好きで有名?な店主です。今まで使っていたタミヤカラーにあきたらずついに、、、ファレオカラーを購入。。。私にはまったくわかりませんが、良いらしい。。店頭で購入出来ずに今回ネット購入、、、ちなみに、父の日のプレゼント?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

きょうはというと、

きょうはというと、
昨日、ジャガー君のモディファイを、ピックアップのざぐりも含め、3時間で仕上げた店主。お見事!
で、なぜか今日は、SGさんが二本。。なぜにおんなじ機種。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこい!?

しつこい!?
コーディネート。
少し大人なあなたには、、、フェンダーメキシコのラージヘッドのストラトと、チャンピオン600。。お部屋で気持ち良く鳴らせますぞ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々コーディネート

続々コーディネート
お次は、、、
スクワイヤーDUO SONICとグレコのちっこいアンプ。割とリーズナブルですが、満足して頂けるかなゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続コーディネート

続コーディネート
こちらは、メンズ。
夏仕様?な、ストレッチ素材の加工デニム。ワークパンツっぽいポッケがかわいい。トップスは、シンプルな、鹿子のポロシャツ。シンプルイズベスト。。。 あっ、この前取材して頂いた「てれびチラシ」の放映時間をお知らせ。
15日、13時
16日、10時 17時
17日、10時
市民チャンネル
デジタル 111
ホームターミナル 1
お時間合う方は、ちら見してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーディネート

コーディネート
時松工房は、楽器とお洋服のお店です。
ピュアブルージャパンのデニムやトップスがメインです。で、ひとつコーディネートを!ユーズド加工のジーンズを今年風にロールアップ。トップスは、ゆるーい感じのチュニック。衿元は、軽めのスカーフで、日焼け防止?!
可愛いでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

なぜにか

なぜにか
またまた、ジャガー君のモディファイ。。丸裸、、 前のblogみたん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い

白い
ノアズアークのディレイ。。時松工房は、ノアズアークの特約店です。。なのに、今までなくて、、、で入荷しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑がすきだからって

緑がすきだからって
入れてる訳ではありませんが、、ありませんが、、アバニーズ、チューブスクリーマー。。
そして、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ただいまから

ただいまから
手術です!なんちゃって、、、手術台にはマーチンさんが、横たわってます。 ピックアップ取り付けの為、おしりに穴をあけます。。。緊張の瞬間・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーんだか

なーんだか
このご時世、なんでも値下げやら言ってますが、、、フェンダークラッシックシリーズ、USA共に、少し値上がりいたします、、、なんともかんとも、、 現時点、時松工房にあるクラッシックシリーズは、お値段据え置きです。次の入荷からは、また変わりますので、気になる方は、今のうちに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ランドルフ?

ランドルフ?
じゃないけど、スチールギターのリペア。。
中身がわりとイージーなのに驚いた私。。
ロバートランドルフが聴きたくなっちゃった!
あー、持ち主さんは、やはりハワイアンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任務終了

任務終了
お天気があまり良くなかったので、見えにくかったけど、、、意地?でゲット!ちっこいメダカ君たち。。 よくみたら、店にいるメダカは、かなりデカイ事に気付いた。。三年後はメタボメダカ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任務?

任務?
昨日の告知どーり、、、 でかい?川にてメダカすくい・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

業務のひとつ?

業務のひとつ?
時松工房では、瓶にメダカ君を飼ってますが、人数?が少なくなったので、、、明日、午前中メダカ取りにいきまーす。あみ、バケツはありまーす。
行きたい人は集合??
川におっこちないことを祈って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

スイッチが多い

スイッチが多い
ジャガー君。ルックスは、かっちょよいんだけど、使いづらい。ので、レスポールみたいなスイッチにします。そーすると、楽チンえんだぁ使いやすい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ポロぽろ

ポロぽろ
ピュアブルージャパンよりポロシャツが、入荷しております。ベーシックな鹿子のポロ。今年は人気ですね。珍しくピンクやレッドもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

トニカ再び!

トニカ再び!
再入荷しております。 トニカグッズ。。
いつもながら、お早めにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごーい

すごーい
ニュースが!!ヤフーニュースにも上げられていて、改めて芸能人!?て思っちゃいました。 ビートクルセーダース、ヒダカさん、ご結婚おめでとうございます!!
これからもご活躍期待しております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

いたいたしい、、

いたいたしい、、
ありゃあー、可哀相なウッドベース君。。こんな折れ方は初めて見たにゃ。 大工さん的修理になりそう?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

聴かれたし

聴かれたし
雨ですわ、、、で、本日FM大分「ハイカラ食堂」生出演の時松工房店主です。初めて音楽ネタ?かな、、、たぶん、、、夜七時からです。お店でもあのオンボロレィデオで聴こうとおもってんですが、入りが悪いんや。。よろPく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何かというと

何かというと
あれですよ、ロットカバー。。店主が削って作成。。ピックガードとお揃ってのもありっすか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

丁寧やね、、

丁寧やね、、
まあ、当たり前と言われればそーなんですが、、ホントに丁寧なんですよ。見てて私のほうが肩凝りそーやもん、、、今は、彫刻刀片手になにやら削ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんきょ。

おべんきょ。
いろんな楽器の弾き方見てますが、新たに教えてもらった「クリケット奏法」、、、おもしろすぎる。。 あれやね、、扇風機の前で、「われわれはーーっ」て宇宙人の真似するやん、あんな感じ!??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの背中

いつもの背中
いろんなイベントが終わり、ほっと?ながーい息をついていた店主ですが、、、さすがに、そろそろ手をつけまっしょい!つうことでこの姿勢。。。ハンダ付けがサクサクっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクになる?!

ピンクになる?!
大分の情報誌、『シティ情報大分』。。創刊25周年記念でのノベルティ、、トイレットペーパー。。
使うとピンクになる?! てならないっ!とはっきり言われました。
ありがとうございます!ありがたいお言葉?がいっぱいプリントされてるので、ゆっくりトイレで読まさせて頂きやす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

気が向いたんで、

気が向いたんで、
水分を吸い取りそうなデニム地?(どんなんや?)があったんで、久々に手作りしました。赤タブの付いたコースター。
お値段は、、、タブ代くらいくれる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルの季節?

カエルの季節?
6月となりました。。毎日暑いですが、、、梅雨は来るのだろーか、、梅雨と言えばカエル?!あのちっこい黄緑のカエルがベターッと自販機に張り付く光景が目に浮かび(もち山のほうでね、、)わくわく! そんなんで、ジメジメや、ベタベタや、ジトーッを感じながら?!カラッカラッの夏を待ちましょう。。
この季節は、楽器には良くない季節。。ギター弾かない時は、弦ゆるめましょ。錆びた弦で弾くのも良くないっす。ネックの状態も変わりやすいので、気になる方はどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »