« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

珍しい

珍しい
カップ焼きそばを貰ったよ。SDF(Self Defense Force)ソース焼きそば。なんでも自衛隊の購買部??で販売されてるらしい。パッケージが迷彩って、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

20年ぶりに帰ってきた

20年ぶりに帰ってきた
オイラのアンプ。東京住んでる友達が、突然に持ってきてくれた、、、70年代のツインリバーブ、、しかも生きてるし、、、他にもふるーいファズワウやらグレコのレスポールやら、、、ちょっぴり古道具屋?気分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から

今から
今日は、年一回の晴れ舞台、娘のバレエ発表会でございます。。13回目、、3歳の時、まるでお遊戯だった踊りが、今やいっぱしにソロを踊ります。くるくる廻る事が多いのでとにかく舞台から、おっこちるなよ!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ヘッドレス

ヘッドレス
あっ、今店のBGMが、
SCREAMING HEAD LESS TORSOS。。
ではなく、ヘッドが折れたギター君来店。。痛そう、、すぐに治しちゃんけんな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

迷言いや名言。

迷言いや名言。
朝、TVのチャンネルをピッピと変えてたら、あるチャンネルで、マーティフリードマンが出てて、子供達に英語教えてて、更に、その解説を小林克也さんがしてて(でも音楽番組じゃない)。で子供の質問が、、「どーしてそんなにギターうまいんですか?」
マーティ曰く、「繰り返すことさ!」

さっそく影響を受けた店主
『繰り返すことさ!』
ひたすら弾いてます。単純。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の。。。(しつこい?!)

秋の。。。(しつこい?!)
時松工房右半分?の風景。。残念ながら、楽器には季節物ってないよね。たぶん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の香り

秋の香り
で、次は、無地の同じくガーゼ素材のシャツ。インディゴは毎回定番ですが、今回は、グレーとピンクが加わりました!うーん、新鮮!もち、着心地めちゃんこよしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の風

秋の風
朝晩涼しくなった今日この頃、、、そろそろ何か一枚羽織りたいな的な気持ちじゃない?!でしょーっ。ピュアブルージャパンの新作、まずはガーゼ素材の着心地いいシャツ。デカメのチェックです。Tシャツの上にさらりと羽織るだけで、ちょっとだけおしゃれを先取りした感になれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

気持ちが嬉しい

気持ちが嬉しい
贈り物をいただきました。本当にあったかい人達です。叶うなら皆様ともっともっとお話したいです。。 ありがとうございました。このお酒、大分のやけん、おいしいけん、みんなも呑んじょくれー! 臼杵  < 久家本店。>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気もらえました!

元気もらえました!
昨日は、ビートクルセイダースのライブ観戦にトップスへ!対バンは地元のカオスも出てて、チカラ君の目力のヴォーカルも聞けました!で、ビークルも最高!!のパフォーマンス見せてくれました!純粋に楽しい!また見たい。
お面バーの皆様、ありがとうございました。また大分帰ってきてね。
そして家帰るとなぜかギター弾きたくたる店主と娘でした、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

じゃーん!

じゃーん!
昨日の夜中に、チラッとコンビニに立ち寄ったら、、、あった!あった!シャア専用モノアイアイス!もう夏も終わろうかとおもうのに、シャーベット系の頭キンキンしそーな感じですが。店主ちょー嬉しげ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハソスソ?

ハソスソ?
本日は、ぁいや昨日は、ビートルクルセイダースさんたち来日??ツウコトで、大分トップスにて観戦! いやー、楽しかったです!THE BEATLESの曲ってなんかニコニコしちゃいます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

迅速かつ丁寧

迅速かつ丁寧
一時間で、ピックアップを取り付けて、、、頑張りますとも、、お客様のニーズにすばやくお応えする時松工房です。
あっ、ほんとに急な時はね。普通には、もすこしゆっくりさせてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほや、、

あほや、、
今日、明日と大好きなビートクルセイダースのライブじゃ!と張り切ってたら、、朝グラスを洗っていて、、パリッと割れ、、、ざっくり指を、、、赤チンつけてりゃ治るかなっと思ったけど、ペロンと皮膚が、、病院いったら縫われました。。いつもジーンズ縫ってる私が、、先生に「痛いんですか?」など初歩的な質問などしつつ、、、
鈍臭いですわ、まったく、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

貸出しするよ

貸出しするよ
あっつう間に夜。今日も昼間はあつぅーい日差しにやられ身体動かず、お客様がかぶりまくりで対応に追われ、、、涼しいっ、気持ちいい的な気分の頃にはすでに閉店。で家で、〇ーバと共にソースかつ丼を食べ、今、昔のふるーい音楽雑誌を堪能ちゅ。rockin'f。。 特集が、、アンセム9ページ!見たいやろ〇っこさん!貸したるで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

もうすぐ

もうすぐ
毎年行われます、娘のバレエの発表会があります。。連日遅くまで、リハーサルの日々。。だんだんシャープになっていく娘の顔?!今が頑張り時です。
ファイッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高校生諸君!

高校生諸君!
〆切りが近付いてますよー!『ROCKN ROLL High School vo 2』一次審査エントリー、9月7日までとなっております!応募用紙、その他わからない事あれば、時松工房にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

されどパッチ。

されどパッチ。
時松工房は、シールドは、作って販売もしています。ケーブルは、ベルデン、ジャックは、スイッチクラフトで作ります。。あと、パッチコードもお好みの長さで、作りますが、、、
最近は、ジョージ・エルスのケーブルが、細いし、質いいしでお勧め。ジャックもスイッチクラフトのフラッドヘッドが、収まりよいので人気です。よいシールド、よいパッチコード必須です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ!

まだまだ!
時松工房では、デニムのリペアも承ってますが、、、常連さんは、2、3ヶ月の割合でも持ってきます。このジーンズも何度リペアしたことか、、、でもまだまだ!愛着あるものはどこまでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

やさしいね。。

やさしいね。。
只今、お客様のギターにPUを取り付ける作業中の店主。TACOMAのギターなんですが、、コノコはよく鳴ります。聴いてたらすごく気持ちいい音色です。
オイラ、アコギもいける?!調子こいてる店主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味お宝?!

ある意味お宝?!
オープン当初、MADE IN USAのコンバースを集めて販売していました。。かなり人気で、あっつう間に品切れ。。が実はレディースサイズが、三足だけ残ってます。オールスターハイカット、色は、アイボリー、ネイビー、ブルー迷彩です。デッドストックですが、箱なしです。。
興味ある女子は、お問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

はぁ、、、

はぁ、、、
別に販売促進する訳じゃないけど、、、写メ分かりにくいけど、、、
『シャア専用モビルスーツモノアイアイス』が24日コンビニにて売り出されるらしい。。味は食べて大好き、ガリガリ君作ってるとこが出すようで!!
だからって、、、てねぇ、、〇の君食べるはずや!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

はんぴつ?

はんぴつ?
そーです、まんま、、鉛筆を半分にします。立派な工具です!!何に使うかは、秘密。
しっかし、驚いたよ。今さあ、鉛筆一本いくらするか知ってる?
60円なんだって。。何十年買った事ないしさあ、、そんなもん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何屋だっ?

何屋だっ?
時松工房は、楽器とデニムの販売、修理するお店です!決して自転車やさんではありましぇん、 、、
しかし店先で自転車メンテナンスしてるこの姿はまさしく自転車やさんのよう、、間違えられるけん、早く終わらせてくれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の怪事件?

夏の怪事件?
我が家は、築60年の古いお家ですが、、、謎なんです。朝10時くらいに、ふと見ると台所のシンクの上に猫の足跡が、、、?窓も玄関も閉まってるんですよ・・でも足跡は、どうみても猫・どっから入り出ていったのか、、、古い家なので、どこかに抜け道があるのか?他荒らされた気配もないし、、、屋根裏??床??とにかく怪事件です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

チェーンステッチは時松工房

チェーンステッチは時松工房
本日かなり、働き者のユニオンスペシャルミシン君!まだまだお盆休みの方も多いのか、この際なのでっ!と何本もまとめてお持ち込み!ありがとうございます!!
一本1500円にて、チェーンステッチ丈上げ致します!その場ですぐに仕上げます!お気軽にお持ち込みください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

客注・

客注・
さくさくっと、、
お客様注文のエフェクター完成!
AC/DC ならぬ AC/BC!
まぁ、切替スイッチなんすけど、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手始めは、、

手始めは、、
三日間お盆休みを頂きました時松工房です。ありがとうございました。本日より、ちゃんと仕事しております!手始めは、ループボックスに、何やら機能が付いたものを制作ちゅ。
鉄の箱を手作業で穴開けてたりするし、、、肩凝るぅ!としきりに叫んでる店主。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

私も三昧

私も三昧
昼間のテレビなんて、まず見ないけど、、面白いのも少ない?でも見つけたそ゛。時代劇チャンネル。今「暴れん坊将軍」がっつり5時間!!
お休み最後は、これで〆!明日からは通常営業の時松工房です!がっつりお買い物に、楽器の相談に、足をお運びくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

やっぱり
来てしまいました!今、時松工房開いてまーす!遊びにきてねぇ、、なんて、、なんかさあ、落ち着かなくて、、ぐたぐたしてるのも楽しいんだけど、、お店が好きな私は、ついつい。。夕方まではいますよー。
あっ店主は、、、朝からバーボン片手に、まだまだ続くプラモ三昧。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

二日目は、

二日目は、
昨日は、酒、食、花火で満喫した店主。今日は、朝から、プラモ三昧!
わからん外国の戦車プラモなどなど、開けて眺めて?閉めて(作ってないじやん!)いやいや、パチパチとパーツばらしてます。
嬉しそうやねぇ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

大線香花火大会。

大線香花火大会。
今時の花火は、派手で元気良すぎる、、つぅので、じみーな、線香花火をみんなですることに、、、
人生の流れが演出されているような、線香花火。。。真っ暗な庭で、じーっと皆黙って見入ってしまいました。。。綺麗・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、

そして、
チャーシュードンブリ祭り。。うますぎる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まり!

始まり!
お休み初日の朝です。なぜか早起きして、キッチンに立ってる店主。チャーシューの仕込みちゅ!
もう、見ただけで美味いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

お休みのお知らせ。

お休みのお知らせ。
年に二回のお休み、お盆休みを13 14 15日の三日間頂かせて頂きます。。。
お急ぎの方々、本日は、普通通りですので、ご来店ください。
16日からは、通常営業致します。宜しくお願い致します。。三日間何するの??って、、愚問ですよ。料理して酒呑んで、プラモして酒呑んで、ギター弾いて酒呑んで、、??!(しー〇のブログ見たいになっちゃった。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

照れる?

照れる?
イベントの疲れが、今頃出てくるアラフォ世代の店主です。で、夕方、音響やさんが、先日のイベントの集金にやってきた。。まぁ、あーだこーだと、ひとしきりイベントについてお話した後、音響やさんが、『でもさあ、時松君、ギターうまいなあ!』いやいや、と謙遜。。この歳になると褒められなれないのでおおいに照れる店主。。いろんな音を聴いてる音響やさんにそんな事言われるなんて!!
たまにはいいよね!褒められるのも。。ちょっぴり上がった店主でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーぞーして

そーぞーして
昨日夜は、、恒例の大分川河川敷で花火大会!
自宅前の道から、かなり綺麗に見えます!写メは、ブレブレで綺麗じゃないけどそーぞーしてね!めちゃんこ綺麗でした!
これが終わると夏が終わった、、気がするのは気のせい。。今からですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

想像して

想像して
えらい天気がいい本日、入道雲を見てたら、、、なんに見える?ワンチャンに見えない?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

やはり

やはり
昨日は、イベントに来て頂いた皆様本当にありがとうございます。大雨になり、しかもホールもサウナ?のような状況の中、沢山の方々に来て頂き、感謝しております。。と店主より、、今朝、七時に全ての撤収を終え、帰って来た店主。で、こういう日に、必ず来るありがたいモディファイの依頼!
テンション高めの店主、なんだかいい音がでそうな勢いのギターが仕上がりましたよーん。。
仕上がったら、電池切れしそーな店主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上半期

上半期
一大イベントであった『GROOVE DOUJOO』そろそろ終了?かな。関係者各位様、お疲れ様でした。初めての試みで、思う事はいろいろありましょうが、なかなかいいイベントだったと思います!楽しかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

おしゃれ?

おしゃれ?
只今、ディマジオのピックアップをお買い上げ頂くと、 、もれなくこのネックレスを差し上げます。
「Guitar Lock」のロゴ入り錠をネックレスにしてます。鍵かかります。
この機会に?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

七夕祭り

七夕祭り
大分恒例の『七夕祭り』が今日から開催。朝から街中は、なんだかそわそわ準備に追われている様子。。で祭にちなんで、七夕飾りを店先などに飾り付けます!時松工房は参加してませんが、娘の通うバレエスタジオが、例のキリンさんのところにみんなで飾り付けしたようで、写メしてきました。公園では、ステージが組まれ、ライブやったり、屋台がいっぱい並んだりします。人混みは嫌いだけど、祭の雰囲気は好き!なんとなく夜が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

キツネの嫁入り?

キツネの嫁入り?
っつうか、雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり(居酒屋?)な一日。
おちつかねぇ、、、
あっ、また晴れてきた! てな訳で、8月8日、土曜日、別府国際観光港にてのイベントにぜひ足をお運び下さい。まだ若干チケットあります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日87

明日87
なんだかふと、カレンダー見てたら思い出した。。明日、時松工房のお誕生日でした。満5歳ですわ、、、びっくり、、早いなぁ、、、思えば、五年前、10年勤めた会社やめ、10日後には、店主と店の内装を始め、その10日後には、商品もままならないまま、お店オープンっつう無謀なやり方で作った気が、、、
今も無謀な??やり方で、皆様に助けられやってます。本当にありがとうございます。これからも時代や流れが変わっても、時松工房は変わらずやれたらいいなっと思ってます。もちいいと思うものは取り入れながら。。
特別な事は何もしません。普段通りな一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

お帰り!

お帰り!
仕事で、中国に行ってた〇のくんが帰って来ました。二ヶ月ぶりに、爆音??が出せるのが嬉しくてアンプ前に張り付いてます。。。また、ライブしよーね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

待機場所。

待機場所。
今月、7、 8、 9日、大分のお祭り「府内パッチン」があります。でそれに出場?するお祭りカーたちが、時松工房前の遊歩公園に集まります。なので祭が始まる3日間は、夜は明かりが灯り明るいのです!
わぁ夏だなぁ、て思います。最終日は、大分川河川敷(私のランコース!)で花火大会も開催されます。街中のお祭りも楽しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつ

もひとつ
ピックガードの板。。はいっ!削ります。特殊なピックガードです。
とまあ、これ以外にも細々とした作業に追われ?る一日なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ

まだまだ
お次は、、ちっこいスピーカー。取り替えです。8インチのスピーカー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづいては、

つづいては、
アンプのリペア。。うーん埃っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしごとおしごと

おしごとおしごと
サボってばかりの店主ではありません。だってしなきゃたまっていくばかり。。まずは自宅2階にある塗装ブース??にて、オーダーネックの塗装。この季節の塗装は大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレはカレーだ!

オレはカレーだ!
昨日店主が作った牛バラ煮込みカレー。今朝は、ドンブリにして食す。
夜は何カレーにしよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

スト〇ス解消そのに

スト〇ス解消そのに
そーです、料理。。店主得意のカレーです!いろんな小技を使い?じっくり煮込みます。明日が1番美味しいかも!?
さっ、今からスタジオです。いってらっしゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スト〇ス解消そのいち

スト〇ス解消そのいち
昨日一日動き回った店主(普段はあま動かない?!)忙しければける程したい事が!まずは云わず知れたこれ!作成!近所のバーのマスターにあげるよーですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

本日の成果2

本日の成果2
つづきましては、時松工房店主。ヤマハ主催の音楽イベント、ミュージックレボリューション。。舞台監督として朝早くから、びっちり動き回りました。無事終了。夕方、〇ーバ、の〇ちゃんペアが、お土産持って遊びに来てくれた。大喜びの店主。美味しく頂きました!ありがとねー。
本日の結果報告でした。
ちなみに私もしっかりお仕事しましたよ、ほんとで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の成果1

本日の成果1
小倉から船にのり、馬島に渡り化石発掘してきた娘。難しそうな生物学の資料と沢山のお持ち帰りの化石たち。本当に楽しかったよう。連れてってくれたDJ SHUNさん、CHERRYさんお世話になりました!次はアンモナイと??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は、

今日は、
降ったりやんだり晴れたりで、只今綺麗なお月様が!で、今日は、店主は、音楽イベントの舞台監督で、かんたんサーカスへ、娘は、化石探索に北九州へ、(桃太郎?)つうことで、ワタクシ独りで、お客様をお迎えする時松工房です!みんな、差し入れとかいらんけん?!ぜひお買い物に足を御運びください!
お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

リズムって、、

リズムって、、
難しいよね。8ビートやら16ビートやら言ってますが、きちんととる事は難しい。でお役立ち。BOSSのメトロノーム。ギター練習ちゅに、ピッポっ、ピッポ、、だんだんよれてくる自分がわかる?!いや、これで正確なリズムを練習しましょ。2980円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月ですね、、

8月ですね、、
夏バテ夏風邪など皆様大丈夫でしょーか?
最近は、店主の専属マッサージ師のワタクシです。以前インストラクターをしていた私、まあまあ上手い(自画自賛!)アロマオイル使ったり、上から踏んだり?自宅では、タイ式ならぬ和式(トイレ?)マッサージ。仏間に畳、ほのかな線香の香り?に包まれ、、、皆様もよいリフレッシュ方法を見つけ、あっつい夏を乗り切りましょい!
ギターの改造や、ギター買う?のもよいリフレッシュですよ!時松工房まで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »