« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

製作中!

製作中!
時松工房は、楽器とジーンズを取り扱うお店です!(もう知っちょん?!)
定番かつ顔でもある「TOKIS DENIM」サイズ欠けが続いてましたが、やっと今、製作中となりました!
10月末には、店頭に並ぶ?かもです。独特な色落ちが、好評のトキズデニム。
ぜひお試しください。
只今予約受付ちゅ。
25インチから36インチまであり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

いくら

いくら
ラーメン好きとはいえ、これだけは、、、。サクマドロップならぬ 豚骨ラーメンドロップ。。トンコツの味が、、口にのこりすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまにも

いまにも
泣き出しそうな空(この表現が古いし、くさい?)がとうとう泣いてしまった本日。。。どうしたら泣きやむのかなぁ、タイミングよく聞いてる曲が、ウェザーリポート。。どんよりした空と、まったりした空気。。ヤバイです。のまれそーっ。誰かが、ぶち壊しにご来店されそうな気配ですが。(ほんときちゃった!)
写メは、カレコレ20年は私と連れ添っている、木のきりん!護り神です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜにか

なぜにか
先日、どうしてもオムライスが食べたくなり、作ってみました。。ほんとは、卵がトローッとするあれが、作りたかったんですが、まず無理。で、ベーシックなやつを。娘に旗は何がいい?と聞いたらなぜか、スイス・・手書きで即効作りました。店主に聞いたら絶対ドイツっ(戦車好き)て言いそうだったので知らん顔して、定番の日の丸で。
考えたらオムライスってあまり作らない気がしますがどう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

興味は

興味は
沸くと思います。店主だって高校生の時、ギターバラバラにしてみたり、配線いじったり、、、ぶっこわしてしまった事もしばし。。どうしようもない時は持って来てくださいね。なんとか出来る事はします。
ただしー、パーツ類、ゆるんだりしたからといって、、瞬間接接着剤 流すのはやめましょう!電気とーるものやけん、、後が大変やけん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

いろちがい

いろちがい
先日ご紹介しました、インディゴのボーダーカットソーの色違いが入荷しましたぁ。CAPとおそろーです。なんだか最近、お洋服やさんみたい?!にネタがなってる時松工房ですが、、
楽器やさんでもありますよぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の雨

久々の雨
が、降り出しました。店主は、店くるなり、水まきしつ、床拭いて、盛り塩して、、さあすっきり!てなトコトで、、ザアー。水まき意味ないじゃん。でも気持ちはすっきり!
で、やっと入手したDVD!ワタクシの抱かれたい男ベスト3の一人?!吾妻さん!見たい見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

洗いざらし

洗いざらし
何度も洗い込まれて、くたくた感満載のこのシャツ!勿論新品!着た瞬間から、何年着ちょんの!っつう着心地。。いいのか悪いのか、、、
ピュアブルージャパン新作です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋ほんばん

秋ほんばん
なんて書いたけど、、アチィーすね。真夏より暑く感じる日中です。こんな季節の変わり目に大活躍なカットソーが入荷!6分袖なんです。メンズのこんな半端袖って少ないっしょ。
やけに可愛いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

くりかえすもの

くりかえすもの
流行りは繰り返すんです。ほんとながーい事アパレルに携わっている私です。だんだんサイクルが短くなってます。ついこの間までスキニーやら言ってたんですが、またこれからは、ベーシックストレート。まあ足元がブーツやら少し重めになると言う季節的なとこもありますが、、、。しかしデニムもあまりにも種類多く、もう違いが解らなくなりつつある?かな。
で、提案。ピュアブルージャパンの縦横インディゴで染めた糸で織ってるジーンズ。写メは、一年穿き込んだものですが、生から穿き込むと、スゲェいい感じになります。ほんとです。
定番シルエットですが、定番じゃない?!
育ててみませんか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の夜長は、、

秋の夜長は、、
最近、古ーい映画や漫画本にハマっている私達。って言ってもかなり偏ってますが、、、いってもSF好きなので、、、かなりの量あるDVDの中から探しましたよぉ。先月ある方との会話で話題となり、何回もみてるくせ、またまた見たくなり、引っ張り出しました『惑星キンザザ』
ご挨拶は「KUH」クゥ!です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

しんさく?ではなく

しんさく?ではなく
新曲を制作ちゅ の店主。ラッパー君たちと絡むバンドと、亀の歩みのよーに、鈍いバンド。。
タイプは違えど、曲は曲。。試行錯誤しちょります。ライブに備えて何曲か出来んとなぁーどちらのバンドも聴けるのは初冬くらい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買わなきゃ!

買わなきゃ!
今月発売のシティ情報大分はヤバイ!
別冊冊子には、時松工房の紹介、本誌には、ビークルのインタビュー!
情報満載!ぜひゲットしてください!
勿論、他の情報もよろしいです(笑、汗。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ニュー

ニュー
CDを二枚ゲット!
リッチーコッツェン様とビークル!
どちらも大好きなアーティストなんですが、この組み合わせで買う人っているんかなぁー。まっいいか、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どーしても

どーしても
朝のランコースの帰り道にあるアパート。
どーしても木村カ〇ラアパートに見えるのは、私だけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チープな

チープな
アラサー、アラフォの方たちが懐かしむ音が体感出来るかも。なぜか70年代の機材が集まる時松工房。。しかも、にのせん。ほとんどが生産終了ものですが、当時からそこそこのもの。で、これらをグレコ(とーぜんノーマル)で鳴らすと。。あらあら、十代の学生のころ、しんけん弾きよった音に巡り会います。。
笑えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーよ!

どーよ!
このみごとな、羽根付き餃子!はい、店主が焼いたものでございます。餃子といえば羽根!?らしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

あきのおとずれ

あきのおとずれ
はい、コスモスが可憐に咲いておりました、、、が、実は、周りは全て彼岸花。。まあ、お彼岸だしなぁっ と思いつつも、それらは微妙。その中で頑張って咲いているコスモスちゃんがえらい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶりもの

かぶりもの
そして、カットソーのCAP!ニットも良いけど、断然かぶりやすいし、洗えるし、 、くたくた感が好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オサレな!

オサレな!
ピュアブルージャパン新作です!ボーダーのカットソー えんだぁCAP!セットで持つもよし!?
インディゴ以外の色は、また後日入荷します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

観察してたのは、

観察してたのは、
小1時間、時松工房店先で娘と二人、観察してたのは、あり君。巣の中に、餌を入れようとしているのですが、大きくて入らない。たくさんのあり君たちで必死になんとかしようとしてる。。見出したら、入れるまで見たくなって、じっと観察。どんだけ暇なんかいっ!て感じでしたが、いやー、結構深いものがありました。入った瞬間二人で拍手!よう頑張った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかが

いかが
お過しでしょうか、シルバーウィーク。。朝晩は、めっきり涼しくなりました。こんな季節にぴったりな、ピュアブルージャパンのガーゼ素材のシャツをご紹介!インディゴ染めのダブルガーゼ。三本針ミシンでの縫製で、裏側も表同様の綺麗さ!綿100%で肌にも優しい、、着心地抜群!
一度袖を通しにいらしてください。ハマリますぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

かぞくかいぎ

かぞくかいぎ
音楽、バンドについて、すこーしナーバス?になっていた娘。。普段なら「やめてしまえ」的な店主ですが、、、なんだかいろいろ語りだした。少しづつ話を聞いたり話したりするようになる娘。だんだん調子乗ってきて、最後は三人で盛り上がる。。
大人だって子供だっておんなじ。みんな悩んで大きくなる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶賛発売ちゅ。

絶賛発売ちゅ。
さる10月11日、コンパルホールにて、『ROCKN ROLL HIGH SCHOOL VO・2』が、開催されます。大分の高校生バンドのNO1を決めるコンテストです。ゲストには、全国ツアーもひと段落、CDも全国絶賛発売中の
『アークル』
彼らのライブも800円で見れます。
時松工房にてチケット取り扱いしてますので、いかがでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやしい

あやしい
線が、、!言われないと、なかなか作らない!?パッチコードを作りました。
黒は、ベルデン9395、赤は、ジョージ・エルス、青は、モガミ、で、プラグは、SwitchCRAFTのフラットヘッドになってます。
お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

品切れ続出?なるか、、

品切れ続出?なるか、、
マーシャルアンプのカタログが届きました!
現行のやつで、丁寧に使い方などの説明が載ってます。ふと見ると、見慣れたお面ばーの方が!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど定番みるつもりが、

ど定番みるつもりが、
何度も見てるけど、つい見たくなる「CROSSROAD」
みるつもりが、なーんと『復活の日』見ちゃった。
知ってる?草苅正雄主演(めちゃ若い時!)そーそージヤニスイアンが、テーマ曲歌ってる!(この時点でかなりの古さ、、)
猿の惑星やら、、日本沈没的な、、、
今日こそは、スティーブ・バイの早弾きみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

五回

五回
私と娘で、この一週間で行った病院の数。(歯医者もあるけど)なんだかねぇ、、大した事ないんだけど、不調でした。。
今、風邪ひきさんも多いし、皆様お気をつけてくださいね。
あっもう復活してますよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長に。

秋の夜長に。
まだ、先の話ですが、11月15日、BRICK BLOCKに、ステファン グロスマンと打田十紀夫さんが、いらっしゃいます!「フィンガーピッキングの父」ですね。
チケット時松工房でもお取り扱いしておりますので。大分では、あまり見る事も出来ないので、是非とも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

面白そうな

面白そうな
イベントです。子供達が、シェフやギャルソンになって、おもてなしをするカフェが、期間限定であります。21日には、ミスターブルースのライブもあるとの事。覗いてみる?!
アノーカフェ
097 573 6774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中

作業中
おもむろに席をたち、一服しに、、、なにやら難しい顔の店主。頭ん中フル回転で考えちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ!

おすすめ!
ピュアブルージャパンのアイテムを扱っている時松工房です。
で、朝、徘徊??するのにすごく便利アイテムです。深めにかぶれば芸能人ばり?!6090円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の忘れ物?

夏の忘れ物?
まだまだ、綺麗に咲いてます。Purple朝顔。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐっもーにん!

ぐっもーにん!
朝日が気持ちいい。。
今日は、やたらと、散歩中のワンチャンがなついてきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

そーなんです

そーなんです
売り物ではない、古い機材が並んでる時松工房ですが、、、決して見せびらかしではなく、デモ機材としております。ほとんどが、きちんと使えるものですので、お試しは出来ます。新しいモノが次々とでてくる時代だし、逆にお安くていいものだってあります。勿論古いものの良さだって。
比べて見るのにも置いてます。
なーんて本当は見せびらかしだったりして?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

夏おさめ

夏おさめ
残っていた、線香花火。。冬までとっておこうか迷いましたが、、最後にご近所さんたちとしめやかに、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでん始めました

おでん始めました
本日お休みを頂いてます時松工房です。朝から、私はちょっと風邪気味で病院行ったりで、まったり?しておりましたら、いつの間にか、プラモ作っていた店主が、おでん仕込んでました!初物?!プラモの部品とか入ってないやろーなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

変わるんで!

変わるんで!
最近、ピックアップ交換が人気な時松工房どぇす。見ただけでは、音の善し悪しは解りませんが、、、大概の音は解る店主です!(いやマジすごいけん)お好みの音、お探しの音、ぜひご相談ください。取り付けるギターの物にもよりますがね!只今店頭には、どちらかと言うとパワーのない渋めの物が揃ってますが、、取り寄せも可能です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サメ?

サメ?
時松工房近くのマグロ料理やさん前の生け簀に、こんな貼紙が!
サメがいますって、、、、サメ定食??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ここですよ、

ここですよ、
うすいピンクの衣装をまとった彼女です。。
こちらは、10月25日。
いったい、彼女は、いくつの顔を持っているのか、、摩訶不思議ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の祭典

秋の祭典
たびたび娘ネタですが、毎年開かれます「大分市民洋舞踊フェスティバル」
今年も出演致します。これ、ポスターなんですが、ちゃっかり娘が載ってます、、ここですよ、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日の作業は、

本日の作業は、
エレキギターのモディファイと、アコギに、ピックアップ取り付けが、同時に続いているヘンな状況の時松工房です。。パーツや、コンデンサーをガサゴソしたかと思うと、平気な顔して、お高いアコギのおしりに、ドリルを!
彼の頭ん中、ごちゃごちゃにならないのだろーか?!何も見ずにサクサクしてますが、、、手が覚えてるのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

やったね!

やったね!
さる10月11日に開催されます『ロックンロールハイスクールVO・2』に、娘のバンドが、エントリーしていたのですが、、一次審査通りました!イェーイ!ドンドンドン!
出来立てほかほか?のひよこバンドですが、頑張ってほしいです。
観覧ご希望の方、時松工房にて、チケットも販売いたしますのて゛、是非とも応援宜しくお願い申し上げます!
すみません、ばか親で・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっしらせ

おっしらせ
みんな元気ですか!!て、夏の疲れが小出しに出ている私達。で、すみませんが15日、火曜日、定休日とさせて頂きます。
ゆっくり自宅の庭で、炭火起こして、何か焼いたり、、夏の残りの線香花火やったり、、、まったり過ごす計画ですが、あくまでも予定は未定。。ご近所の方は、乱入ください?!
つぅことで、宜しくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ちゃれんじ!

ちゃれんじ!
って、こどもちゃれんじ!ではありません。エフェクターのキットであります。秋の夜長に??作ってみませんか?!全て揃ってます。ハンダ付けができれば大丈夫。。たぶん、、あとは根性という道具があれば、、、。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回り道

回り道
少しだけ早く、自宅をでました。家の周りは、税務署や、裁判所、法律事務所が建ち並ぶとこ。その間に、まつを っていう古いお弁当やさんあって(しかも安い!)ノリ弁ゲット。そして文化会館の裏にあるちっちゃい神社にお参り。ちょうどお嫁さんがいて写真撮影などしておりました。そして、お堀のさぎ君や亀君、鴨君たちを眺め店へ。。秋晴れの爽やかな風のもと、なんだかどこかへ出掛けた感じで、気持ちいい回り道でした。
さてさて、時松工房オープンですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

新兵器なるか?

新兵器なるか?
XOTIC より、、スコットヘンダーソンが考えたらしい、、足でボリュームをコントロールするやつ。ペダルではない。大きなノブがついていて、足で、ぐいっと?するみたい、お手頃価格5775円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

桃栗三年

桃栗三年
柿八年。。これ、娘がちっちゃい時、柿の種を一個、庭の花壇に埋めたもの、、何年か前からこーやって実を付けてます。。今年も食ってやろうとは思うんですが、、、これがまたマズイ。しぶ柿?なんか美味しい食べ方ない?ちなみに、ほし柿にはしてみた、、、けどびみょ〜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってます

やってます
時松工房では、ギター、ベース教室なるものも、やっております。こーやって、営業中に貼紙出してるのに、出くわす方も多々あり?で、大分トップスでもギター講師しちょります。こちらは、水曜日の夕方から来れる方。どちらも初心者から、ベテランさんまで、、単に店主とセッションしたい方など?!気になる方はどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

飴色?

飴色?
これ、新品無垢のネック。オーダーで、古いギターのネック取り替え依頼。で、真新しいのは、変やなぁと、何度も何度も塗装を繰り返し、日焼け感などを出してみました。新品だけど古い。。USED加工のジーンズと一緒やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックは、

ピックは、
投げてもらうもの!?
いえいえ、ギタリストならば、常に何枚かは、ポッケに入ってるハズですが、、、これがまた、よく失います。そんなあなたに!
時松工房タブつきピックケースはいかがでしょ。
タブを後からつけた感ありあり?!なものですが、「これがついちょんと、しんけんかわいんで!!」となまの声。おひとつ450円なり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここちいい。

ここちいい。
朝の海風が、少し冷たくてここちいい。
あっつうまに秋を感じます。そろそろおでんを仕込もうかなぁ、、注(時松家は、でっかい鍋で、継ぎ足しで何ヶ月かおでんがあります。屋台風)けっこう晩御飯手抜きできますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

レジの怪事件?

レジの怪事件?
時松工房のレジスター、何の変哲のないふつーのやつ。で朝、電源入れてしばらくすると、、ピッピっピッピと、、なんと数字の6がずっと続いて出てくるんです。666666・・・キャーっ!!何も触ってないんですよ。7ならまだしも、、何度もなるんです。。で、お客様がお買い上げくださり、レジに打ち込んだら、、、今しばらく何も起こりません。。なんなんでしょ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

続いている

続いている
ピックアップ取り付け作業ちゅ。昨日は、B BAND、今日は、FISHMANの新しいやつ。そしてまた注文、ハイランダーIP2
お次は何を付けましょ! こちらもどれだけ続くか愉しみ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあ、いいのですが、、

まあ、いいのですが、、
並んでるレスポール君。全てGRECO。。。カスタマイズするお預かり。なんでいつも言うけど、続くのでしょ、、うちにあるギブソンまでもがグレコに見えてきた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開?再会?

再開?再会?
おはようございます。昨日指の抜糸も終え(心配かけました。)そろそろ朝の日差しも穏やかになったので、早朝徘徊??開始でございます。大分川河川敷出没ですぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

近日発売

近日発売
さてさて、なんでしょっ。近日発売いたします。色も何色かあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広報担当の

広報担当の
トキコです!情報誌シティ情報大分の今月25日発売分の別冊冊子にお店紹介と共に、載る事になってます。今日は、その撮影日。。 皆様お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ご覧のとおり

ご覧のとおり
時松工房の店主の机の上。。配線の図面やらコンデンサーやら・・・何やらお勉強ちゅらしいのですが、、、『すぐに、頭良くなったらいいになあ、、』SF映画の様に、ピピーっと、いろんなデータが瞬間で入ればなあ、、、
私からすれば、瞬間に机の上片付けば良いのにって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーゼ素材

ガーゼ素材
ピュアブルージャパンの新作をディスプレイして見ました。流行りに左右されない独自の物作りがたまりません。日本製である事、こだわった素材である事、三本針ミシンを使い丁寧な縫製をする事、、、。
ぜひ、手に取って見てみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感?

予感?
朝から、ニューヨークに帰省?していたギターの生徒さんからお土産。
オーガニッククッキー!
あちらでも、エコにかなり関心を示しているらしい。。このクッキー、材料はもちろん、形も太陽やら、エコカーやら、地球やら、、、なんともかわいらしい。。お味は、、??!
けっエコうなお味で!?
さてさて、今日はなんだか頂き物が続く予感が・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ふぁいっ!

ふぁいっ!
最近、トップスのスタジオにお世話になっている我が娘。バンドを組んだよーで、練習ちゅ。まずは、コピーからっつうので、頑張っております。ひゅーまのお姉ちゃん宜しく、のぞき見したり、なんやかんやで世話を焼いてる店主とーちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に

更に
音作りに敏感な方には、時松工房店主オリジナルエフェクターも販売してます。お話込みして、もっとここをこーして、あーしてなどのご注文にも出来る限りお応えします。歪み系メインですが、、、ABボックスや切替スゥッチ等も大丈夫。。
おっ、今回は楽器やぽいブログだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして
最近バンド始めた方や、何かほしいけど、、わからない、、そんな君たちにもやさしい??店主です。エフェクター選びも難しいよね。種類もたくさんやし、、ぜひご相談ください。使い方なんかも教えるよ。(間違った使い方??嘘です、ちゃんとしたやり方で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えてます!

増えてます!
秋本番?を向かえアコギにピックアップ付ける方が増えてます。。まぁ、これも種類も多く、お値段もピンキリ。。ギターのおしりに、穴を開けたりする改造も必要になったり、、、で、お手軽なのをひとつ紹介。ディマジオからでてますこれ!サウンドホールに挟むだけ。改造もしなくてよい。そこそこに、良い音色。お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

見上げたら

見上げたら
朝からアチコチ動き回り、なんだかあっつう間に夜。もっと余裕もたんとね。
見上げたら綺麗な月が出てる。。おだんご食いたくなっちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

やっとこげっちゅっ!

やっとこげっちゅっ!
はーい、昨日発売された、限定のガンダム付きカップヌードル!これらは、保存用?らしい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »