« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

年越しは、

年越しは、
皆様、年越しはいかがお過ごしでしょうか?
今頃は、紅白?格闘技?お笑い?で盛り上がっているのでしょうか!?
時松家は、、去年は、たしか機動戦士ガンダムの一挙放送を見てましたが、今宵は、スーパードラマチャンネルのHEROESシーズン1っで年越しをしそうです!
家族三人でハマッて見てます。超能力ほしいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ご挨拶えんだぁお知らせ

ご挨拶えんだぁお知らせ
ご挨拶えんだぁお知らせ
今年もあと一日。
大変お世話になりました。本当に、沢山の方々のご協力、ご支援のもと、助けられて今ある時松工房です。皆様に感謝致します。
ありがとうございました。来年も引き続き、宜しくお願い申しあげます。。

と、すでに呑み疲れの店主?!からのご挨拶でした!

で、来年は、二日から営業致します!!引き続きセールも行っておりますので、ぜひお店に足をお運びくださいませ。
振る舞い酒あり。

それでは、皆様よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ開いてます!

まだまだ開いてます!
まだまだ開いてます!
今年もあと二日!
本日も営業しております!お休み中に、気になるあれこれっ、ぜひご相談くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大暴燃会!

大暴燃会!
何回やれば気が済むのかって感じの忘年会ですが、、いつもの「将」で、いつものメンバープラスアルファーで!皆さん、好き勝手し放題!でも楽しかったぁ、、みんな、来年も宜しくねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

削って削って!

削って削って!
ザクザク、削ってますよピックガード。
時松工房では、変わった型のピックガードは、店主が板から削って作ります。成度的には、フェンダーのアメリカ工場のパートのおばちゃんが、削っている的?(要するに、少し?雑)な仕上がりが目標です。
訳わからんや、、、綺麗にしすぎるのはダメなん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉企画っ

お年玉企画っ
つぅわけでは、ありませんが、、
お手頃価格のGuitarが入荷。SQUIERのストラト君二本!初めてギター弾きたいなっ、て方や弾いてみたいけど、高いのは、、て方におススメ。22800円。
(PS スクワイアはフェンダーの弟ブランドようなものです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

カラフルな

カラフルな
モガミのケーブル!
パッチコードに最適っす!しかも切り売りしてますので、ボードに収まりよい長さで、作ります。ジャックは、スゥィッチクラフトのフラットヘッドがおすすめ。30センチまでは、2200円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

We Need Your HELP!

We Need Your HELP!
Ya Chari さんに力を貸してくださいっ!
オヤジバトル「帰ってきたオヤジ枠」の投票受付が始まりました。各地区全国7ブロックの準優勝バンドの映像が現在NHKのオヤジバトルサイトで配信中です!この中から、一組だけ、決勝大会に出場できます。。ぜひとも一票入れてください。ちなみに、この地区優勝は、やはり大分の「THE MAMA」。ヤッチャリさんも出れば、大分から二つのバンドが、本戦へ!
すてきな事じゃないですか!
ぜひともご協力を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナスの、

アナスの、
1月号アナスの面白い企画に乗っかりました。
来年1月11日限定セール!ベーリンガーのエフェクターを1111円にて販売!
数限りあり。初心者向け?のものですが、、狙ってください。

年内は、30日まで、営業致しますぞ!そして、、年明けは、2日から営業!!
皆、お年玉握りしめて時松工房へ!(って、お年玉貰える年齢のお客様っていたかなぁ、、)
振る舞い酒あり。20歳以上でお車運転しない方に限りますが!
とまだまだ、今年もありますし、ご挨拶は後ほど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

おそーいプレゼント

おそーいプレゼント
おそーいプレゼント
やっと、誕生日プレゼントが到着。同じタイミングで、DJ〇ちゃんが、遅くなりましたが、とプレゼントを持ってきてくれた。
どちらもウハウハ!アイテム!店主顔にやけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

残りわずか。

残りわずか。
残りわずか。
絶賛発売中のTOKIS DENIM!Sizeが各一本づつくらいになりました。
25インチから36インチまでアリマス。
丈上げは、ユニオンスペシャルミシンにてチェーンステッチいたします!
ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装変え。

衣装変え。
キャンディアップルレッドのストラト君。新入荷?とおもいきや、実は、ピックガードを白に衣装変え。。赤鼈甲のやつでしたが、ちょっと、やんちゃだったので、白で、ナチュラルに!すました感じになりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご訪問?!

ご訪問?!
ご訪問?!
今年のサンタは、酒を片手に、玄関から!
いっぱい呑んで食って、、、なぜか一番いいプレゼントをトナカイから貰って帰っていきました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

店主がぽつりと、

店主がぽつりと、
店主がぽつりと、
「このテレキャス買って、このピックアップに変えたら、あと腕と顔があれば、リッチィーコッツェンになれるやん!」
いやいや、なれんけん。
Guitarは、なれるよ!
フェンダーUSA,テレキャス、USED、ディマジオ TWANG KING 共にアリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その2

その2
その2
そして、、、
ホンダサウンドワークスのディストーション。希少価値あり。
更には、、、貴方もクラプトン、CROSSROADS.
アコギの音もでるんだぜぃ。
共にお買い得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいシリーズ。

おいしいシリーズ。
只今、トキマツ タカシ生誕41周年セール絶賛開催中の時松工房です。
SAMURAI SOUNDシリーズのエフェクターたちは、店主が組み込み、店頭に並んでます。しかも今かなりお買い得です!オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリプレはっ!

クリプレはっ!
時松工房店主が、クリスマスプレゼントに欲しがったもの。
エフェクターなどを作る、電子パーツ類。。
勿論、近所には売ってないのでネットで。腹一杯注文??してご満喫!
更には、ドイツ戦車のプラモやら、タミヤの塗料やら、、、もぅキリがないので知りません。
またまた、怪しげなエフェクターが店頭に並びそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

サンタくる?

サンタくる?
明日は、イヴ!なんだか早い。街角のサンタさん達ももういなくなるかと思うと、なんだか寂しい?!
皆様には、サンタさんくる?
時松家には、トナカイに連れられたサンタが、明日、酒呑みにくるやらこないやら、、、!
皆様、楽しいイヴをお過ごしください。
プレゼントまだの方、時松工房でぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

大先輩方の

大先輩方の
今日は、大先輩方のライブ観戦!
いやーっ、かっこよいのなんの。。店主ぽつりと、
「15年たって、あんな感じになれるんかなぁ、、」
さあね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

スキヤキ

スキヤキ
今、ギターレッスンちゅ。「上を向いて歩こう」を唄いながら教えてます。
いいね、この曲。。
不況の時は、皆下向いて歩くので、下の方にディスプレイしてると売れるっ、つう変なジンクスあったりしたけど、、、
やっぱあ、高いとこに、置いて上向きましょう!て、ギターは、高いとこには、置けんなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとくですよ。

おとくですよ。
コンバースのオールスターとジャックパーセル。
現行ものですが、、
26・5センチの方限定
今なら3800円でございます。在庫あるのみ。
お早めに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

若いです!

若いです!
告知でごさ゛います。
さる1月6日、大分トップスにて、
YOUNG BLOOD 通称ヤンブラに我が娘が、出演いたしまーーす。
十月に開催された、ロックンロールハイスクールに出場したバンドも参加してのLIVEです。高校生ライブの為、時間が四時半からとお早めですが、 、、
応援よろしくお願いいたします。チケット500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは、

まずは、
はだかんぼのSG君。中身のモディファイ。。
さくさく作業を進めている店主でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

キャンドルが、

キャンドルが、
いつも、パンツの丈上げを承る路面店前。府内五番街。。今日は、なにやら通りにキャンドルがずらーっ、、廃油を使い、キャンドルを燈し、クリスマスとエコをかけたイベント?!かな。。夕暮れに優しい灯です。出掛けてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE!中継

LIVE!中継
只今、娘が所属する部活、軽音部の音楽祭が、高専の体育館で開催中!
店主、〇ーバ、〇んちゃんが観戦してくれてます。
ニコニコしながら、楽しそうにギター弾いてたようで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できたぁ!!

できたぁ!!
長い道のり?でした。が、遂に完成!
パークグリーンの、、うーんと、ボディが、シャーベル、ネックが、アイバニーズ、ビックアップは、、いろいろ。。
なんとも、ショボイ、チープな音が、逆にたまんない感じっです。
あっ、もち売り物ではありません。安心?して。
多分娘に取られそう。
今、気分は、スティーブヴァイで、アーム持ち上げてる店主です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

オイラの意地や、、

オイラの意地や、、先日の、パークグリーンに塗装されたボディのネック捜し。。どうにか、加工すれば、なんとかなるやつを見つけた。。しかし先は長し。。。
「意地でもつけちゃん!!」
まぁまぁ、、いいけん先に修理の仕事せんかいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ブルースキング!

ブルースキング!
キブソン、ブルースキング!小ぶりなホディ。店主も大好きな一本!
中古品ですが、美品っす!いそげ、時松工房へ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い得!

お買い得!
フェンダーUSA、テレキャスター。
中古品です。小さい傷はありますが、あまり気にならないよ。
お値段も破格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愉快な聖夜?

愉快な聖夜?
昨日は、時松工房店主のお誕生日っつうので、先月誕生日だった〇っこさんもついでに??いえいえ、一緒に愉快な仲間達で、恒例の誕生日会!!写メが、ろくなやつがなくすみません。たくさんのプレゼントの山!なぜか水ものばかり。
ありがとうございます!
いつものように、盛り上がると、何がなんだかわからない。よく笑った!
参加してくれた皆、本当にありがとうございます!
次は、忘年会、、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

しっちょん?!

しっちょん?!
ちょっと子腹がすいたので、県庁の一階の売店に。
焼きそばパンや、コロッケパンは知ってるけど、、
これは初!
ちくわパン!!めんたいマヨネーズをちくわに入れ、パン生地で包んでるもの。さあて、お味は!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他、

その他、
生産終了品エフェクター、ソバットのFUZZやら、クラプトンの音になるCROSSROADSもお買い得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちアンブに、

おうちアンブに、
こちらも中古ですが、、フェンダーSV-20CE
STUDIO VALVE
なあんと、6000円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラプトンモデル!

クラプトンモデル!
早い者勝ち!クラプトンモデル!中古ですが、状態は良いです。
ハードケース付き!
お値段。。。なぁんと98000円!
つぅことで、本日より
トキマツ タカシ生誕41周年を記念して?!のSALEを開催しております。
皆様、お誘い合わせの上 ご来店くださいませませ!

次に、掘り出し物は。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

代わってあげなさい!

代わってあげなさい!
自宅に帰るなり、真剣に組み込む店主。
今時、リモコン戦車。。?何年前の?
しかし、面白がって娘が離さず操作している。
店主ウズウズ。。「返してくれぇ、俺もしてぇ、、」娘は知らん顔。私は思わず「返してあげなさい!」
そんな父子でよいのか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知!

告知!
みなさま、おま〇たせ致しました!!って、ビークルではありませんがっ!
さてさて、この度、時松工房店主、トキマツ タカシが16日でめでたく41歳のお誕生日を迎えまーす!イェイ!本厄ど真ん中の彼より、ささやかですが、お客様にプチプレゼントとして、一部SALEを行います。
今まで、なぜか値段の付いてなかった?!Guitarや、機材、などなど、惜しそう?いえいえ、惜しげもなく出してます!気が変わらないうちに!!見にいらしてくださいね。
ちなみに、、
トーカイ、ストラト改。
トーカイ、レスポール改。ギブソン、レスポールクラッシック改。
その他、ユーズドエフェクターなどなど、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

やはり、

やはり、
仕上がることがなかった緑のボデイ。。結局自宅にあったネックもスケール合わず。。ギターって単にネックが付いてると思ったけど、長さがあって、それが合わないと、オクターブが合わなかったり、いろいろ不具合があるよう、、、
改めて深いですわ。
色塗ってピックアップ付けて配線までしたのに、、
ネックもペグ付けてフレット磨いて、、までしていた店主。今ネックに合うボディ捜しよん中。
めげません。。
あっ、PAのお仕事無事終了。いいコンサートだったようです。舞監も照明もPAも出来、ギター修理も出来、更に演奏もっ!お役立ちの店主。使えるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

あー仕上げてぇ、、

あー仕上げてぇ、、
なんだかバタバタの今日!良いことじゃん!て、こんな日に限って組み込みたくてしょーがない店主。
合間を縫っては、ジャンクパーツをゴソゴソ。。
やっとこネックを取り付けるとこにこぎつけたっ、とおもいきや、、、「なーんと、ネックがあわねぇ、、オーマイガっ、、」
なんとこのボディには、24フレットのネックが必要。「家にあったよな!?」
取りに帰りたい勢い。。。しかし、すでに今七時すぎ。しかも今から来客あり。さあて、明日は無事ネックが付くのでしょうか?ちなみに、明日は、朝から、PAのオペレーターの仕事あり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロカビリー!リハビリー?

ロカビリー!リハビリー?
お友達であり、先輩?でもある「レイリーズ」のてるさん!19日に、別府のCOPPER PAVENSにてライブ!
本人曰く「俺ら、ロカビリーじゃなくリハビリー?やけんなぁ!」
いえいえ、めちゃかっこいいロカビリーですぞ!お時間ある方はぜひ!
12月19日、21時より
The Counts Hillbee Beps他。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

友達になりたい

友達になりたい
自宅周辺に住み着いている子猫ちゃん。
友達になりたいよぉ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

なんか違う??

なんか違う??
早速、フレットすり合わせの仕事に取り掛かる?とおもいきや、、「あっ、マスキングテープ買いに行かんと!」とそそくさに、近所のラジコンやさんに、、
テスト期間ちゅの娘が、早く店に来ていたので、連れ出って、、、
なかなか帰ってきましぇん。あーぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

さあて

さあて
久しぶり、マーチン君のお尻に穴を開けている店主です。。そろそろボーナス時期でもありますし、、
ピックアップ取り付け続くかなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターケースメーカーさんの、

ギターケースメーカーさんの、
ギターケースメーカーさんの、
ギターケースメーカーさんの、
GREATZ UPPER つぅメーカーさんの小物たち。ミリタリー系なので、ふつーに、使えます。
他にも、スネアケースやら、もちギグバックもあり。お値段もお手頃です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

画期的な

画期的な
画期的な
ピエゾピックアップが出ました!
本来なら、ギターの中に、電池を入れないといけないのですが、これは、充電式になっているので、電池要らず。しかも60秒チャージっ、!8時間演奏可能!
おりこうさんでしょ。アコースティックにピックアップをと、お考えの方、ぜひご相談ください。
MiSi Acoustic Trio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店先は、

店先は、
こんないい天気の日は、店先は、塗装ブースに早変わり!
一緒に、私も光合成してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

改めて、、

改めて、、
不況やらデフレやら、、
商売している方々も迷う事ばかり。もちうちだって。でもね、店主がモディファイしたギターを「良くなった!嬉しい!」てニコニコしてくださるお客様がいたり、「ほしかったんです!」てトキズデニム手にとって下さるお客様がいたり、
ントに嬉しくなります。よかったあっ、て思います。改めて、、、感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキムズ

ゲキムズ
さっきから、試行錯誤?している店主。335相手に格闘しちょります。
今回のは劇的に難しいようです。指つりそーっ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前がかわいい

名前がかわいい
最近、ギターの改造に興味津々な方が増えてます。
ビンテージ、オールド、てよく言われますが、、、
古いものは良いっ、つぅ概念はありますが、最近は、古っぽい新品もたくさん出ていて、いいのももあります。
例えば、コンデンサー。
先日オールドのをどこかで買って持ち込んでこられた方のは、まったく使えなかった、、ていう不具合も多い。でCLONE PARTS!
オールドだけど新品。ややこしいけど、これだと安心。バンブルビー。
他にも、ビタミンQやらオレンジドロップやら、名前がかわいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ないぞう?

ないぞう?
なぜか、335の修理依頼が二本。その一本の中身。。全てカスタマイズの為、ズルッと取り出す。
まるで内蔵を取り出すような勢い。。「取るのは簡単なんやけどなぁ、、」
まぁ、頑張って取り付けてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中の誓い?

真夜中の誓い?
夜中3時。。アハハっアハハっと笑い声。店主が夢見て笑ってる。楽しいの?!思わず問う。「ううん、なんかゴニョゴニョ、、、」よーわからん、、
しばらくすると「頑張るけんな!」と!私も「頑張ろうな!?」と言うと、目をギロっと開けて私を見た。とたんに、、ゴーっと高いびきをかき、寝てしまった。。私は、それから寝付けず睡眠不足です。
朝起きてから、なんか夢見た?と聞いてみたけど、さっぱり覚えてない。。
とりあえず頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

こちらも

こちらも
オススメ!
プロビデンスのHEAT BLASTER!上質なディストーション。お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

でも、ちらっと

でも、ちらっと
でも、ちらっと
でも、ちらっと
でも、ちらっと
みせちゃお!
いやいや楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約承ります!

予約承ります!
お待たせ致しました、ピュアブルージャパンの、新作カタログが入荷しました。土日で予約承ります!
来年2月くらいからの商品です。
今回は、「色の落ちないデニム」。。スレン染料を使用して、あえて濃い色のまま、ずっと穿けるジーンズ。。
レディースアイテムも可愛い!トートバッグもあります!
ぜひ、見にいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

変な音の正体は、

変な音の正体は、
変な音の正体は、
自宅の怪しげな三畳間で、、夜遅く、シューッ、シューッと音がっ?!何っ?そーっと覗くと、、キャーっ緑の手が!
ニコニコしながら塗装している店主が。
で、この色のギターどーするん?
先日、30年前のギタマガを娘と見ていて、、ヴァイが何気に持っていた緑のRG.二人で目合わせ、ニヤリ。。
あー、つくるっちいうこと!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ジップスエット

ジップスエット
ラスト一枚になりました、ピュアブルージャパンのジップスエット。暖かいし、アウターとしても良し、とにかく便利な一枚。Sizeは、メンズMサイズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE & Piece

LOVE & Piece
この時期になると、やたらと、どこからともなく流れてくる名曲の数々。。
彼を忍ぶイベントも多い。亡くなってもなお、愛され続けるアーティストは数知れど、、、私達もいつか無くなる。その後は、、、
??それよか、今覚えて貰ってたほうがいっか!
ちなみに、LOVE & Pieceはダモーンズの曲じゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

フリーペーパーアナス

フリーペーパーアナス
12月号は、面白い!
時松工房店主も載ってる。とあれあれ!?いっぱい知った顔が!
時松工房でも配ってますので見てねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »