« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

一日目

一日目
一日目
第四だんTOKIS DENIMを店主が育てるべく、穿き始めました。リジットを天日干ししてます。今は、バリバリですが、どう馴染んでくるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

リアルユーズド

リアルユーズド
長年穿き込んだジーンズは、いくらかかってもリペアして穿きたい、そんなジーンズ君の再生もします。
特に裾は、踏んだりして破いたりして、ちょっと小汚い?そんなとこには、生地継ぎ足して、再びチェーンステッチで復活出来ます。
破れたジーンズもカッチョよいけど、リペアした後があるジーンズ穿いてると、コイツ、デニム好き!て感じになると思いません?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとも、、

なんとも、、
決して、遊んでる訳ではなく、、、「ピックアップはずして、なんかで穴を埋めてくれ、」と言われ、ただピックガードで埋めるのもなぁ、、つぅので、プラモでいろいろ組み合わせ、樹脂を流し固める?という、なんとも手間なアホ?な事をしています。

そのうち、本当にこの人は、ジオラマギター(高中バリな)作ってしまうのでは、、と不安?!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

こんな日は、、

こんな日は、、
今日はあいにくの雨。生暖かいですが、、
先日に引き続き、今日も90S、、、「boxing gandhis」ファンク要素プリタツ!

で、先日のニュースで、私も長年、本当に長年いた、某ファッションビルが、来年2月で閉店、と聞いて、切ない気持ちになってる。ある方のblogにも、人が集まるから困る?ていって店舗貸さない?わけわからん。大分市の仕組みなんか全然知らないけど、ずっと街中で商売してるとこは、常に危機感かかえて踏ん張ってるのに、、駅前一等地に建ってるビルを、やめまーす、て言ってきたら、はい、そーですか、、なの?
なんとか街中が活気戻ればっ!て、小さいことで必死になってるのに、、
人集めに必死になってるのに、、

こんな今の私に、びったりな選曲。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

はかどるーぅ。

はかどるーぅ。
朝、細々した工具を探しに、ホームセンターへ。広い店内に目が回りそーっ。
店主は、楽しそうに、いろいろ物色。。小1時間、一つだけどうしてもほしいのがみつからない。
じゃっ、近くの100均いこうか。すると、
、あるんですよ。0、5ミリと0、8ミリのビット。。
何に使うかと言うと、
エフェクターに使う基盤にコンデンサーを差し込む小さい穴を開けるのに、ルーター用のがほしかったらしく。。。。只今、鬼のように基盤に穴をあけまくってます。よっぽど楽しいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ニューカー??

ニューカー??
店主が、店頭でエフェクトケースに鑢をかけているのを、ボーッと見学してたら、、、、
道を車に混ざって、、、
馬が、、走ってる、、
びっくりしたーーっ、


エコCARならぬエコホース??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名付けて、、

名付けて、、
作ってたら、ぬあんと、BOSSのSUPER Over Driveにクリソツ!な物が仕上がった。。
これやったら、BOSSのでいいやんなあ。

まあ、店頭には、ボスのエフェクター殆ど並んでないので、逆にいいやん。

名付けて「BOSS似!SUPER Over Drive」
いかが?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

お外で、

お外で、
最近は、鉄削ったり、マキタ使ったり、と工場並な時松工房。「店に鉄粉舞い上がるのやだっ。」と言わんばかりの私を察してか、外でやってます。。
まっ、天気いいし、気持ちいいやん!はたから見たら、ますます何屋かわかりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいルックスの

かわいいルックスの
見た目と違い、割と悪そうなFUZZが仕上がりました!がっつり歪みます!
でも質の良い感じ。。


最近、洗脳されてきたのか、グレードの良いコンデンサーが使われてるなっ、とかこれは、コンデンサーがしょぼい、とか分かる??耳になった気がします、、、へんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

爽やかな日は、

爽やかな日は、
店に着くなり、今日は、誰を聞く?て話になるのですが、、こんな爽やかな日は、「FreeSoul 90s」
このコンピは、何年も聴いてますが、今だ新鮮。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩道

散歩道
いえいえ、通勤道。
昼前出勤なので、ほどほどに暖かく気持ちいい。
梅もバツチリ咲いてました。あと一ヶ月もすると桜の季節だにゃぁ。今年もするのかなぁ花見。。


昨日は、結婚式二次会がClubであり、ハイテンションのまま、、今も上がりっぱなし?な店主です。
もうすぐ電池切れ?すると思うので御用の方お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

時松工房はデニム屋でもあります。

時松工房はデニム屋でもあります。
時松工房はデニム屋でもあります。
最近、楽器屋、時松工房としてのアプローチが多く、アパレル部門担当の私としてお知らせもっ、と思いつつ、、この時期は、入荷もなく淋しい。。
まぁ、そろそろ暖かくなりつつある今日この頃。
今のうちから、生デニムを育て始めると良いかなっ。汗かく季節には、生は、色落ちも気になり、洗うのも躊躇しがち。今から穿き始めると、あたりが、出始める頃が夏なので、まだまだガンガン洗って良い時期になるのではっ!?
デニムは、育てるもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにあるのに、

こんなにあるのに、
みんなが選ぶエフェクターは、、一番マニィな「LEDとダイオードが切り替えれてコンプ感が乗っかるドライブ」君ばかりです。。
おんなじんの作んなきゃ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿!

寿!
本日は、DJ SHUNNこと「将」の大将の結婚式!
お天気も良く、いい日和りです。
改めて「大将、さっこさん、ご結婚おめでとうございます!お幸せにぃ!」

店主含む三兄弟?仲良く出席。ただの飲み会にならんよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

意外にも

意外にも
アコースティックギターのリペアが多い時松工房です。で、グッズも、よりすぐりで?(逆に言えば選べません!)あります。
クリップチューナーと言えば、、カポと言えば、、
フォーク弦ならば!!
エレキものばかりじゃありませんのでご安心下さいね。特にピックアップ取り付けは、神業?(言い過ぎ?)的職人芸もとい技の持ち主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぽぽふう

たんぽぽふう
かなり上達(自画自賛!)したんでー!トロットロ卵のオムライス。
昨日もバツチリ出来ました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スネ〇ヘア

スネ〇ヘア
どー寝たら、こんな前髪になるのか摩訶不思議?!な娘の寝起きの前髪。。
スネオ君にそっくり。。
ネタにしたら叱られそうですが、、あまりに不思議。割とよくなってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

今朝ね、

今朝ね、
春が近い?から。やたらと自宅周りで猫が鳴きます。朝も、「ギャーっ、ギャー」て、ドスの効いた低い声のノラ・が、塀の上を歩いてた。部屋の中の私と目が合うこと30秒くらい?私も負けじと、「にゃー、にゃー、」と低い声で!
すると鳴きやみ、スタスタと去っていった。
勝ったあ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじっ?はやっ!

まじっ?はやっ!
さっき、改造フェアのお知らせをしたばかりですが、、早速フェンダージャパン君来店。見たわけじゃないようですが、、
お楽しみにぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の改造フェア!?

春の改造フェア!?
只今、「ギターのパーツや配線をUSAパーツに変えていい音がでるギターにしようぜ!」フェアを開催中です。国産で、そこそこのピックアップが付いてるギターをお持ちのあなた!
めちゃグレードが上がりますよ。
通常パック料金14800円を、、、ジャパネッ〇価格??12900円でお受け致します。時間も当日、もしくは、次の日には仕上げます。迷ってないで、ぜひご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教則本?

教則本?
ギターレッスンには、よくTHE BEATLESの曲を使うのですが、、
ふと、むかーし、某音楽雑誌に、うたぼんって、付いてたなぁって。日本の歌謡曲から、外国の歌詞まであったよーな。

で、今ニューヨーカーの方にTHE BEATLES教えてるんですが、彼女にはこの本が、うたぼんみたいに、みえるのかなーって、、
店主は、必死な英語?!で唄ってますが、、彼女には、普通やもんねぇ、、

店主の教則本みたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

こんな日は、、

こんな日は、、
さぶーい日が続いてますね。関東でも雪。。大分でも山沿いは、かなり冷え込んでるよう。。街中も歩く方も少ないし、目的地まっしぐら!な感じです。
で、お土産にもらったこれ!ガンダムの入浴剤!
店主「早く帰って風呂入りてぇ、、。」寒いから浸かりたいのか、溶かして中身何がでるのかを見たいのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言

独り言
時松工房は楽器屋です。ので、いろんな方がギターを試奏します。おおぉっ!て思う方、んんっ?(ゴメンね)て方、、いろいろですが、、上手いとか下手とかでなく、一人で弾いてるんだけどドラムやベースの音が聴こえる(幻聴!じゃなくイメージでね。)
そんな弾き方する人が好きだにゃ。
あんまりいないんですがね。あとニコニコしながら、悪そうな?フレーズ弾くやつ。ギター弾くのが楽しいっ!て弾いてる方は、すごく伝わります。逆に、オレ、上手いやろっ、て弾く方も。
音楽って楽しいんだよっ、て弾いてほしいな、テクニックより気持ち!?
チューニングも出来ないやえさんの独り言。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

まだまだ続くよしつこいよ。

まだまだ続くよしつこいよ。
つぅことで、今週は、勤しんでおります、エフェクター制作。。
今度は、スーパーディストーション(仕上がればっ)らしきものらしい、、、

店頭に、トキマツ タカシエフェクターがこんなに並ぶのは初めて?!今までは、受注生産?(単にサボけてただけ?!)ばかりだったんで、触れた事ない方も結構いたかもです。
皆様お試しください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェーンステッチは時松工房!

チェーンステッチは時松工房!
チェーンステッチは時松工房!
いかにも検索で、引っ掛かりそうな見出しですみません。
つぅ事で、、ありがたい事に持ち込みが多いですが、、ジーンズの丈上げは、ユニオンスペシャルミシンにてチェーンステッチで致します。その場ですぐ仕上げます。
その他、ジーンズのリペアも致します。好きなジーンズは、リペアすればまた、穿く事出来ますしね。
お問い合わせは、時松工房0975321482
12時から20時まで営業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

出来てたやっばり、、

出来てたやっばり、、
最近は、オリアンティとウ゛ァイのギターバトル?を見て楽しんでる私達。。
前から、いろんな話で盛り上がるんですが、、
こんな店面白いよねっ、、カップ飯カフェ、カンズメBar,結構ネタにしたやつは、実際に誰かがやってたりします(話聞かれたんかな?!笑っ)
で、都内では、ハンダ付けカフェなるものも出来てるらしいのですが、
ずっと言ってたやつが、とうとう出来てました。
私達は、想像しては楽しんでたのですが、、
プラモカフェ。。。都内ですけどね。塗装ブース勿論あり。マッサージチェアもあったり、、、

人口少ない大分では無理やろーな、、
今ふたりで、もっと意外な店を妄想中??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでか

なんでか
アコギリペアが続く時松工房です。。しかもギブソンJ45ばかり。。
お次は、何が続くか予想しよっか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続USED情報

続USED情報
VOX AC15。
ユーズドと言えど、状態は良し!真空管もへたってません。
こちらもお手頃価格
62800円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USED情報

USED情報
FENDER USA ストラト君。ピックアップは、KINMANに変えてます(時松工房カスタム)。ユーズドと言えど、かなりの美品です。ヘッド裏は、バーズアイ。。
勿論ハードケース付き。
なのに、お値段安いです。138000円!買った!買ったぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

できたぞー!(浜口風)

できたぞー!(浜口風)
出来立てホッカホカ!「LEDとダイオードが切り替えれてコンプ感が乗っかるドライブ」
ていう、名前のドライブです、、、ランドグラフがなんちゃら、、とかいってます(私にはわからんです)お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研究用って、、?

研究用って、、?
研究用って、、?
研究用って、、?
昨日は、「ミュージックレボリューション」の舞監を努めた店主。。只今、筋肉痛真っ只中!いかに日頃動いてないか分かる。。

で、ノリにノッテる?エフェクター制作ですが、、、出来た!てニコニコして見せてくれたのは、、

いろんなお試しが出来るボード。作成前の動作確認や、私には判らないあんな事やこんな事する為のボードらしい、、、

前置きが長すぎる?店主の作品ですが、、またまたすごーいのが仕上がりそーです。
お楽しみにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

開催中?!

開催中?!
開催中?!
時松工房店主、トキマツ タカシ オリジナルエフェクター祭?
続々仕上がってます。

「オーテマチドライブ」
上品な歪み、生音を殺さず、しかも抜けがめちゃんこ良い。大人向けのオーバードライブです。16800円


「ゆらゆらくん2」
飛び道具に持ってこい!的な一つ。聴いてて、私は酔いそうになりますが、、(いいのか?!)16800円

他にも、ファズバッファ、ディストーション、
なぜかループボックス
などなど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝から

早朝から
今日は、ヤマハ主催の「ミュージックレボリューション」の大分大会が、かんたんサーカスにて開催されます。店主は、舞台監督として出張?してきます。
ヴォーカルメインのコンテストですが、、年齢制限なしなので、なんだか面白そうです。興味あるかたはぜひ!
店主不在ですが、時松工房は、本日も12時からオープンです!ご来店くださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ギブソン335

ギブソン335
店頭にある、ギブソン335君、ぬぁんと、、値下げしました!95年製ノーマルくん。
158000円。。状態良いです。ハードケース付き。。早い者勝ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いことに、

面白いことに、
最近エフェクター制作に勤しんでいると、、、壊れたエフェクターを持ち込んでくる方が増える。
今も、演奏中煙りがでたっ!つぅ方が!
頭ん中配線モードの店主なので、作業がめちゃはやっ!
そんなもんですか。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中途半端に、

中途半端に、
あーっ、お雛様出さんとなーっ、と思いつつメインの二人?だけ出して見ました。。全員出すと時間かかるし片付けも面倒やなぁ、
いいのかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

かわいいのに、

かわいいのに、
見えない所に、人一倍こだわる店主。エフェクターの中身も、「同じ数値なんやったら、かわいい柄や色のほうがいいやん!」

誰が見る訳じゃないんですが。。コンデンサーやテイコーって、まじポップでかわいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お呼ばれ。。。

お呼ばれ。。。
今年は、すでに三組の結婚式に招待されてる店主。
ご祝〇ビン〇ーですわ!笑っ。お祝いやしね。
で、今宵はっつうと、、
大分の某音響会社〇〇〇〇さんの創立記念パーティーにお呼ばれ。「大先輩方が集まるこの会にオイラなんか行っていいのか?」
もうから緊張気味の店主。イッチョーラのスーツを引っ張り出す。。

『先輩方々、本日は宜しくです』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISSaライブ!

KISSaライブ!
今日は、また寒いねぇ。。で、お知らせ。
トリビュートバンド
『KISSa』ライブ決定!!おぉ、久しぶりです。あの方が、ポールで、あの方が、ジーンで、。!
素顔は判れど、、ステージでは、もうモノホンです!対バンは、「VAN KEILEN」

これはもう、見るしかないね。チケットアリマス。

3月14日、土曜日
大分音楽館
18時スタート

ちなみに、バンドの名前間違ってる訳じゃありませんよ!キッサ!バンケイレン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

あまーいオイニが、

あまーいオイニが、
部屋中立ち込める。。
朝から、娘が、「ガトーショコラat炊飯器」で、炊いて?る。
そーです、もうすぐバレンタインディー!友チョコ?なるものを大量に生産??してます。
「パパ、食べてみて!」
毒味?「えーっ、オレ甘いんのは、、、」ギロっ、と娘。ワシが作ったのが食えんちいうんかえぇ(すげぇ大分弁)

「食べるけん、、、あまっ、、」
とにかく、娘は、卵白を泡立て器でどれだけツノが立つか、それが楽しくてしょーがないらしい。。
晩御飯がチョコじゃないことを祈る。。。つぅか、甘ーいご飯が炊けそうでこわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

もんもんと

もんもんと
もんもんと
調子に乗って?!エフェクター作りに専念している店主。遊んでもらえん、、つまらん、、、あっいえいえ、仕事ですからね。

つぅので、アパレル部門の私から、お知らせは、、
ない!笑っ。
14日まで、ピュアブルージャパンのアイテムが、またまたお買い得(一部のみ)新作は、もうしばらくお待ち下さいね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑っ

笑っ
娘が昨日、友達に借りてた、ジュディマリのCDを、これまた自分ですればいいのに、友達にミュージックプレーヤーに入れてくれ、と手渡した。その時中身確かめようと、パカっと開けたら、、中身が、、キザイヤジョーンズ。あっ、デッキの中に入れたままで、すりかわったんや、、、

娘、、冷静に「この一曲目もいいけん、これ入れてて。」

確認してよかったなぁ、、ジュディマリ、最近曲風が変わった?!とか思われんで、、つぅか、キザイヤジョーンズ聞いてる高校一年生てのも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ぼちぼち

ぼちぼち
開催中?エフェクター祭(勝手に命名)
大分の他の楽器屋さんでは、あまり取り扱い少ないものなど(逆に言えばBOSSなど少ない)使い方なども丁寧にお教え致します。他にもボードの組み込み(先に何と何を繋げるとか、)なども!
また、オリジナルも増えてます?!(作りよったしなぁ)
ぜひお祭り期間中(えっいつまで?)足をお運びください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さてさて

さてさて
さてさて
昨日の続きですが、、
オリジナルディストーションを製作中の店主。
「パワーをあげてくと、LEDがピコピコなるんで!スゲェやろっ」て、、
中身なんで、誰もみらんし、気づかないし、、こんなバラバラの状態で音だしてるっつうのも。。何だかねぇ、、

あっ、仕上がりは、初期のRAT君のようで、なかなかよろし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

またまた
ちょっぴりマニアなものを入れてみました。electro harmonixのMENORY TOY!
アナログディレイでございます。nanoシリーズは、小ぶりでかわいい、お値段お手頃。
こちらも飛び道具に!
どーも店主は、ディレイ好き?使わないくせに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

井戸端会議?

井戸端会議?
井戸端会議?
現場を激写?!
天気いいもんねーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き

引き続き
引き続き
エフェクター制作に没頭ちゅの店主ですが、、、
とにかく広げに広げ?作業しまくる。。
このテイコーのケース、ひっくり返したら、しんけん怒るんやろうなぁ、、
無性に、悪戯したい私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ゆらゆらくん!

ゆらゆらくん!
出来上がるのがはやっ!
「ゆらゆらくん!」
トレモロでございます。
なかなか良い仕上がりです。飛び道具にオヒトツいかがでしょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理人?

料理人?
包丁持って、まな板の上で、、?
実は、小さいのこぎり持って、板の上で、鉄?削ってます。
何やら、エフェクターを組み込みちゅ、らしいのですが、手捌きが、料理人!?ぽい。
小さい事ですが、木工も鉄工も配線も出来ないとエフェクターち、作れんなぁ、と独り言を呟く店主。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガハハっ!

ガハハっ!
昨日、〇ロティックなギターの音色?!を披露してくれた〇っこさんから教えてもらった、ガトーショコラat炊飯器?!
ホットケーキもめった焼かない私が、、、やってみました。卵白を泡立てるやつがないので、ひたすらサイバシでガーッと、、、
やっぱし泡立ちが悪いので、ごらんの通りの、おやきガトーショコラ!
味は、チョコなので甘い!あーぁ、、下手くそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

at ねいろや

at ねいろや
at ねいろや
昨日は、ミスターブルースのライブ観戦!
相変わらずの怪しげオーラタツプリのライブ。

そのあとの、福岡から参戦のバンドのドラマー「鬼へい」さん(還暦!)みごとなドラムプレイにやられつつ家路に。
皆様、楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

なんかうれしい

なんかうれしい
なんかうれしい
最近は、20代後半、いわばアラサァ的な方が、昔やってて放置?!していたらしき物を、修理して、もいっかいやろうと思ってっ!て来店される方が増えた。
なんだか嬉しい。
大改造するわけではなく、ホント音が出る修理なんだけど、、ギターが生き返っていく。。なんでもそうだけど、物は、いつも使われてなんぼ、だなぁと。人の手が入ってこそ!
そして、ギター弾きが増えていく。。嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てあそび

てあそび
娘も幼稚園の頃、ハナクソ!くらいの粘土をいつも指で、コネコネしてるんですよっ!て先生に笑われてましたが、、、
店主も気がつくと、なーんか小さいものを作ってる。。手の平サイズのR2D2。。意外に完成度高い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

Colorfulやね、たしかに

Colorfulやね、たしかに
Colorfulやね、たしかに
Colorfulやね、たしかに
あまり楽器屋に足を運ばない女子?から、「なんかカラフルでかわいい!」て言われます。弦なんて「お香ですか!?」なんて言われる。たしかにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり冷えたとこで、

すっかり冷えたとこで、
作業開始。
ギブソン君に穴を開けてます。何度も言いますが、技術は本物。安心してね、、、
ただ店主は、これ終わったらまた、あの自販機行ってちがうやつ当てちゃん、
コンプリートしちゃん、、て思ってるハズ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかいコーヒーは?!

あったかいコーヒーは?!
近くの自販機にあったかい飲み物買いに行った店主が、、
仮面サイダー

ウルトラ大怪獣レモネード
昨日こそミーハーは、嫌いじゃ!て言ってた店主。
あんたが一番ミーハーやん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英会話?

英会話?
ニューヨーカーのギターの生徒さん。最近オリジナル曲にチャレンジ!
しかし、歌詞が日本語と英語が入り乱れ、、ニュアンスが日本語は、明らかに難しい。。
店主、片言の英語で、イロイロ会話?してますが、、
ギター教えてるっつうより英会話習ってる?
国際的??な時松工房です。
ハブア ナイスディ!
(ウィッキーさん?古い?!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

以前にも

以前にも
ご紹介しましたが、
MiSi(マイサイ)のビエゾピックアップ!
充電式になっているので、電池をギターの中に付けないですみます。
アコギに付けるならオススメです。23100円。(ギターのおしりに穴を開けるので、別途加工代がかかります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?!

えっ?!
午前中、街中を店主と探索。
吉野家の前を通る。
大きな旗に、「四杯目、無料!!」
単純な私は、「そんなに食べれる人がいるんや、スゲェなーっ」

店主しんけん笑う。


だってぇ、、そのまんまやろ。違うん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンペーン

キャンペーン
いっちょ前に、楽器屋です時松工房!
只今FENDER JAPAN CAMPAIGN実施中!お買い上げの方には、もれなくオリジナルフレットガードをプレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

小物ぞくぞく

小物ぞくぞく
小物ぞくぞく
入荷?!
まずは、エフェクトボード。ツイード柄と、黒。どちらもフェンダーのハードケースをギュッと小さくした感じで、めちゃんこかわいい!ともに、6300円。

Bruffのギターストラップ!色がいけてます?!
2940円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまからぁ

いまからぁ
いきますよぉー!
恵方巻!無言で食べなくちゃ!

思ったより長い。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

サンプルが

サンプルが
美味そうなんで!!見に行ってん!て言われて、近くの昭和喫茶「ローマ」の前に。うーん、たしかに美味そう、、作り方が上手!最近食品サンプルもあまり見ないしねぇ、、サンプルに感心して食べずに帰ってきた私達です。客寄せになってない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

きづけば、

きづけば、
きづけば、
2月やん。
早い、、、
しとしと冷たい雨も降ってますが、元気出していきますよーっ。

で、最近ファッションに目覚めた娘の愛読書?「〇IPPER」なるものを見て、、何が流行りか,もはやわからない。なんでもありやんっ、的な気分に。
で、とりあえず街中のShopでもかなり出ていたので、ジーンズリメイクしてスカート作って見ました。
裾もきりっぱな、適当な感じが良いみたいなんで、、、破れ加工なぞ施してもよろしいかと、、
お持ちの穿かなくなったデニムでできますよ。

やはり春は、膝は出しそう??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »