« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

TONIKHA入荷

TONIKHA入荷
TONIKHA入荷
入ってきましたよーっ!
お急ぎくださーい!

どちらも素敵です!

button teee 4410円

button tooote 1890円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

入門セット!

入門セット!
珍しく?
初心者さんにオススメ!
スクワイヤー(フェンダーの弟分)のストラトとVOXの5ワットのアンプ。
セットで、29800円!
更に、ご希望の方や初心者さんには、店主のレッスン(30分)が無料で受けれます!
安心して買えて、更に弾き方も教えてくれるよん!

逃すな!今のみ!(気が変わらないうちに!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

注意書きって、、

注意書きって、、
今や、どんな物にも、使用上の注意って、すごい書かれてますよね。熱いので、火傷に注意して下さいやら、飲み込む時は、よく噛んでとか、、
当たり前じゃんっ、てのも書いてないと、いろんな事言ってくる人がいる時代だから?!

勿論、このキットも、改造する人の責任でやってくれ。万が一、音が出なくなっても保証しません、、て、当たり前なんやけど、、、こんな事書かれてると、げんなり、、、

つぅので、まずは、店主が試しにやってます。。

音出らんかったらどーする??!

はぶてて寝るっ!らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉報

吉報
先程、嬉しい電話!
ネットでは、今日の夜から販売らしいですが、、
時松工房には、明後日届きます。

かわいらしいボタンが付いたTシャツ、、即完売しそうなロゴ入りトートバッグ。

数少ないですが、手に取って見れるので、お悩みの方や、見て見たい方はぜひ!
お待ちしてまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったなぁ、、

やっちまったなぁ、、
二三日前から、、腰が張るなぁ、なんて思い気をつけていたんですが、、朝起きると、もうパンパン、、靴下はけねぇ、

病院行きです。

でっかい痛い注射を人生二回目お〇り出し、、

笑うやつ、まじ痛いんやけんなっ!

少しづつ復活してます。
また、鍛える為に歩かなきゃ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

召集!?

召集!?
召集!?
召集!?
命令の電話?で起こされ、朝から花見!
私達の通勤道である公園もこの時期だけは賑わいます!
朝からカップ酒片手に、嬉しそうな男子たち?!(おっさん)

いいんやけど、、


今から仕事やけんなぁ、、時さん!


久しぶりに普通の花見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

NEW

NEW
フェンダーメキシコ、ストラト入荷!!
キャンディアップルレッドのボディ!きゃわゆい。
やっはぁ、メキシコいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

噂の?

噂の?
ネックアイロン登場。
真っ直ぐなるのか!?
ワクワクっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習用

練習用
自宅に眠っていた、ギブソンの古い(ボロい)フォークギター。ネックは、捻れボディからはげてるし、表の板も割れ、、
リペアの練習に丁度いいやっ!つぅので、只今練習ちゅ。。

実は、時松工房には、ネックアイロンっつぅ、工具がありまして(随分前に購入。まだ使ってない、、ン万円もしました。)
これで、技術アップ出来れば、ネックのヨジレも治す事が出来るんです。
店主の職人魂に火が付きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

クールダウンに、

クールダウンに、
夜桜を、、、。
雨上がり、だーれもいないお堀の桜、、

ちょびっと寒そう。


がんばれぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、、できた!

そして、、できた!
そして、、できた!
あっつうまに、完成!
いろんなエフェクターかませて、、
店内トランス状態?!


いやぁ、面白い。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思案ちゅう。。

思案ちゅう。。
思案ちゅう。。
うちで扱っているオタマトーン。。
「なんとかアンプにつないで音が出るようにしてほしいんですが 」

只今思案中、、

バラバラにしてつなぐと、、、でたー!
ディレイつないで、、イカス!


あとは、埋め込んでいくか、、


今真剣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のでかした!?

今日のでかした!?
晴れた日の木曜日に、県庁裏に現れる?野菜や干し物を売りにくるおじちゃん!なぜか店主仲良し。今日も晴れたので行って見ると、、「でかしたやろ!!」てニコニコしながら帰ってきた店主。

今日の晩御飯。。オカズは何??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

良いとされるものには

良いとされるもには
なんだかの理由があると思います。実際取り替えたらスゲェいいじゃん!てのもありました。人の主観の問題なので、なかなか絶対いい!っとは言い切れませんが、、、
そんなパーツが眠ってる時松工房でございます。
HUMAN GEAR のトレモロブロックやら、Raw vintage のスプリングやら、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れたいよぅ、、

入れたいよぅ、、
electro harmonixの2010年のカタログを真剣に見ながらポツリと。。
これ入れてぇ、、
誰が買うん?!あっ一人しっちょんけど、、

私達からすれば、随分前に流行った機材。また今かなり使われてますが、、、
お値段も高いしなぁ、、
V256ボコーダー。
誰か注文しない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨曜日。。

雨曜日。。
今日も降ってますねぇ。。寒いし、、、

こんな日にも関わらず娘は、友達と映画館。朝から出かけていきました。なので私達も。。

「惑星キンザザ」86年の古いロシアのSF映画。。

何度も見てますが、いやっ面白い。つぅか入り込みますね。

                                 

ご挨拶の言葉は、『Kuh』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

以外に正統派?

以外に正統派?
以外に正統派?
派手な改造大好きな店主ですが、、、
以外に地味な品揃えだって知ってます?!
特にピックアップは、コイルの巻き数が少ない、パワーのあまりないのが、非常に好きな店主です。ので、店に並んでるのは、、 、最近いれたのはコイツ。
しかもなぜかゼブラが好き。。なしか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらっち言えば

さくらっち言えば
いいんかいっ!?つぅくらいFMから桜って歌詞が流れてきます(毒舌?)

つぅことで、モノホンの桜達も三分咲き?くらい。
雨降ってるんで散らなきゃいいなぁ、なんて思いながら眺めてます。
週末は、めちゃんこ人多いと思うので、、平日早朝花見?!する?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

どーせだったら

どーせだったら
県庁前にバス停があるんですが、そこを過ぎると、バスターミナルに戻っていくんです。それに気が付かない人が、よくうちの店の前で降ります。。さっきもバスが止まり、おばちゃんが降りてました。
なので、どーせなら
「時松工房前」てバス停?にしても??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらい

わらい
謎掛け芸人面白い、、「整いました!っ」て。。

で、朝いつものあばぼー(暴れん坊将軍)を見ていて娘に、、
質問。
第八代将軍は?

松平健!しんさん!

おしい!

紫のヅキンをした女の人のことを?

風呂敷仮面!

それって、ただのコソドロやね?

さあ、今日も笑って頑張りますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

本日も、、寿!

本日も、、寿!
すっげぃいい天気!
昨日の突風、雷、雨はどこ?
つぅので、店主は、本日もお呼ばれ。昔の同僚?後輩?友達?よくわかんないけど、都町で焼肉『炭唄』のオーナー我が家での通称「まつぅおくん」(娘が小さい時そー呼んでたので)の結婚式です!いつもソウルタイもどきを付けていくのですが、髭の手入れしてたら、変になったので、剃り落としてしまいました。。(ソウル髭は、なくなってしまった、、、、)

ということですが時松工房は開いてます!ご来店くださーい。夕方には店主もどりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

さつき、、

さつき、、
スタジオのホールにて裏高専祭?!なるもの開催。
真昼間からのライブ。。娘率いる「NEWTOYS」見てきました。先輩方のあったかさが伝わる場内、頑張ってました。他のバンドもすごく良かった。

店主は、十代の自分と重ね、、「この時期は、やっぱり同じカスタム持つんやなあ、、」とひたって?ましたとさ。

みんなお疲れ様!
楽しかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

エレキ屋なのに

エレキ屋なのに
お店で回転率No.1のスタッフォード君!またまた入荷しました。もちろんサンバースト。。なのでいつもあるように見えますが、ピックアップ付きで39900円。使えるアコギです。
お探しの方早くね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターレッスンします!

ギターレッスンします!
桜もポツポツ咲き始めた今日この頃。何か新しい事にチャレンジまたは、返り咲き?(どっかのライブのタイトルやん。)にギターなど弾かれませんか!?初心者さんもベテランさんも、現役バンドマンもいます。月三回、6000円、お時間も合わせます。本格的に音出したい方は、大分トップスのスタジオでもレッスンしてます。ここは、水曜日になりますが、、、
みんなギター弾きになりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでもかぶる。。

ここでもかぶる。。
最近ハマッてるおべんと屋さんがあって、すでに三週間くらい食べ続けてるんですが、、昨日そこの人気もの「イカ天弁当」を食ったんです。美味い!!
おいしさのあまり、ガッツリ食べたので、晩御飯もいらなーい、、と自宅に帰ると、、ばあちゃんが、「美味しそうやったけん食べよ!」と得意げにくれた。。。。私いまだに腹一杯っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

密かに続くは、、

密かに続くは、、
そーいえば、続くリペアがあった。。
ぺグ交換。。
気が付けば、昨日もやったような、、しかも穴の大きさが合わないので加工しながら。今からもやりまーす。もち加工しないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

入れてみたよ。

入れてみたよ。
少し問い合わせ多かったんで、揃えました。
パワーサプライ。。
Guyatoneの定番ものと、Custom Audio Japanの新製品。
お探しの方は、どーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラライダー?

ウルトラライダー?
仕上がった朝の、、、
ポーズは、ウルトラマン(ちょびっと猫背)
でもどーみても、仮面ライダー2号


次は、ライダーでウルトラマンにしたいらしい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改造人間?か、、

改造人間?か、、
朝っぱらから、いきなり色塗りしている店主。
ふーん、ライダーカード見ながら塗りよんのや、んっ??なんか違う。塗ってる本体、、ウルトラマンやん!「ウルトラマンを仮面ライダーにしてみたら面白いかなって思って。」

ごくろー様です、、、
奇才トキマツ タカシの朝の風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

肌触りよい

肌触りよい
ピュアブルージャパンのロンTが入荷!
うーん、触り心地いい!気持ちいい!肌に優しいコットン100%の生地です。インナーにどうでしょ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の通勤道

今日の通勤道
今日の通勤道
店に行く途中の城址公園。一番咲き?桜発見!
で、その横に、どこでもドア?も発見?!
どこにいこか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

NEWかぁ?

NEWかぁ?
ギターのノブストラップは有名な?!時松工房ですが、、ギターパーツのあんなとこや、こんなものも作ってみました。。
あんまかわいくない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルホーホケキョ

リアルホーホケキョ
朝、テレビの音?かと思い、何気に聞いてましたが、、どーも庭から聞こえる。。「うぐいすやん!」
そーっと、カーテン開け姿を探すけど、、見当たらない。誰かが真似してる?いや、やっぱりリアルや。まだ、若い?うぐいすのようで、鳴き方が、「ホーホケキョうーっ」

しかし、うち、かなりな大分市内中心地なんですけど。どんだけ田舎なん??

もう春です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

今日のしめは、、、

今日のしめは、、、
行ってきました!KISSa ライブ。スタートが早かったので、店主と娘は先に行ってて、私は残念ながら、バンケイレンは見逃してしまいましたが(残念、、)
KISSaはもう釘付け!
朝起きたら、かなりくたびれているのはなぜ??!
今宵も楽しく過ぎていきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度です!

毎度です!
今日は、ホワイトディだにゃ。バレンタインにチョコあげた男子たちから、お返しを頂きました!ありがとうございます!まあるいケーキも男子の手作り。彼は、ケーキの焼き方や、いろんな簡単料理も教えてくれる!今から美味しく頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考える人。

考える人。
考える人。
おおぅ、、人が考える時ってこのポーズなるんやっ!と一人感心しているワタクシです。
昨日から、仕事の合間に格闘ちゅのCDデッキ。手強い。きっと他の人だったら、投げて壊すんだろーな、、「コイツに負けた気がして、真剣はがいいんや!」


で、閉店間際に来店してきたジャイアンカップルと、酒盛りにいつもの将へ。
なぜかキープの一升瓶もハイペースでなくなりつつ、、なぜか勝手に娘が名前書いて、、楽しく一日をシメマシタとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

LED搭載

LED搭載
LED搭載
て、言うとTVだったり、イルミネーションだったり、、ですが、
ある方の依頼でギターに。(掲載のお許しを得たのでUPしてます)写メわかりにくいけど、、、。ライブちゅに、ピカッと光り、さらに煙も出る仕組み。このblog見る方には誰のかわかる方も多いハズ。。
センターピックアップ自体にLEDを仕込んでます。


明日、都町音楽館に行けば見れます!!
ロッケンローオ オオオゥ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

CM
CM
CM
時松工房は、楽器屋とデニム屋です。楽器屋としては、楽器の販売、その他機材の販売(オリジナルエフェクターあり)、、リペア、、モディファイ(オバカな改造)などなど。
デニムは、ピュアブルージャパンブランドをメインに、時松工房オリジナルデニム「TOKIS DENIM」を販売、、ジーンズの丈上げは、ユニオンスペシャルミシンによるチェーンステッチ丈上げをします。(持ち込みOK)
破れたジーンズの穴埋めなどなどリペアも致します。
宜しくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

お店屋でーす

お店屋でーす
店用の、今時5連奏のCDデッキが壊れ、修理ちゅに、お客様、「デッキも直してくれるん?!持ってきていい?」
いえ、無理です。自分ちのは、ダメもとでしますが、、仕事としては受けません。。そのとーり、楽器屋です。

で、ついでに、いろんなとこ片付けだす店主。
棚がいるなぁ、と手持ちの板を切り出す。やたらとのこぎりの使い方上手くなってる。棚が出来そう。
でも楽器屋でーす。
デニム屋でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

今日のお買い物

今日のお買い物
今日のお買い物
お買い物好きな店主。チョー少ないおこずかいでゲットしたもの。

毎週木曜日に、県庁裏に売りにくる明太子えんだぁメザシ まけてもらって950円なり。

少しはずれにある、小汚い(失礼。。)玩具屋で、やまとのプラモ。お安くなってて600円。


めちゃ嬉しそうな笑顔で帰ってきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

久しぶりの
太陽!あったかいっていいなっ!
店主は、朝から何やら怪しい改造を企んでいる方のギターに熱中!たのしそーっ。
つぅことで、今日も一日宜しく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ピリピリ?

ピリピリ?
ギターリペアは、どれも常に本気モード(当たり前、大事なお客様の物ですから)ですが、、皆が簡単そうに言う、ナット作成は、中でも物凄い神経使うんです。「削ればいいんやろ」とか「自分でも出来そうなんやけどな」よく言われます。でもそれなりの工具も必要だし、弦高の調整などなど、、慣れた店主でさえ、またに、最初(ナットをギターに合わせ削る事から)からやり直す事もあります。ふかし、、、。。!
なので、この作業の時は、私も神経使います。ふぅー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ告知at ちょびっと。

ライブ告知at<br />
 ちょびっと。
何でも、20日、土曜日に、我が娘がライブするそーな、、高専のOBやら現役やら集まり、裏高専祭?なるイベントらしい。健全に、お昼からスタート。。

お時間都合つく、オヤジさんたち?!宜しければぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

サンキューな日

サンキューな日
サンキューな日
昨日は、ミツバチ。今日は、サンキューの日?!だそーです。私的には、肉の日(29日)がいい。


で、先日もアバウトで紹介したAmerican Special STですが。
70年代を彷彿させるんですよ。ピックアップもSSH(シングル、シングル、ハムバッカー)。デカヘッドやし。で、USAです。
定価155400円(少しお安くいたします)。
高いコストパフォーマンスのメイドインUSAモデルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

なげぇ。。

なげぇ。。
アクエリアスやコーラだったら、よく見るカンかもしれませんが、、私は、初めて見ました。
ジョージア、ビンテージ30%増量なんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお決まりの姿

今日もお決まりの姿
たしかに、昨日もこの姿をアップしたよーな、、、
また、レスポールのモディファイ。なぜに続くか?!また、同じパーツが使われるゆえに、、在庫が減っていく。。

とにかくパーツの在庫がたんまりないと、イラッとしていく店主。大変じゃっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしか、、

たしか、、
お昼すぎ、、中央商店街に買い物に出かけた。。
たしか、クリスマスの時、サンタの格好させられたポニー君が、今度は、なぜか牛柄のブランケットをかけられ、道の真ん中に。

ポニー君も大変だにゃ。

写メするのもなんだかね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

日々のしめは、

日々のしめは、
皆様、何か日々続けてる事ってありますか?
私は、今、風呂上がりのストレッチにはまってます。ガチガチの身体をのばーすべく、ゆるーいクールダウン的なストレッチを。。
しかも我が家のパワースポット?(御先祖様の写真とよく目合います)。癒されます。
いつまで続くかわかんないけど。。
では、お休みなさあい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張る方々

頑張る方々
本日、アトホールにてライブのモアリズムさん!タワーレコードなどに挨拶行かれた後、
通りすがりに、見つけたのでっ!とお店に入って来られた。只今全国ツアーちゅ。映画、「Dear Docter」で音楽担当。
頑張ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプルイズベスト

シンプルイズベスト
シンプルイズベスト
ピュアブルージャパン最初の新作は、、
ナチュラルボーダーワイドネックワンピースぅ!
えんだぁ、、
ナチュラルボーダーカーディガン!

めちゃシンプルですが。
使える一枚になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お決まりの姿

お決まりの姿
只今、ギターカスタムちゅ。お決まりの姿です!
花粉じゃなく、木紛?舞い上がり中。クシャミでそっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

NEWではありますが、、

NEWではありますが、、
新製品ではありませんが、、ノアズアークのワウ、入れて見ました。ちょっとサイケな柄?
しゃれてます。
13800円つぅ価格も魅力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW 2

NEW 2
出たばっかし!
FENDER American Special
こちらもサンバースト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW 1

NEW  1
スタッフォードのエレアコです!
ちょっとアコギも弾きたいなって方にも最適。
時松工房セレクトゆえ、サンバースト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の音

今日の音
今日の気分。。
しゃれたBar ?みたい。楽器屋の選択じゃない??
RYO KAWASAKI
ROBBENFORD
RONNY JORDAN
DAVID T WALKER
CORNELL DUPREE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

すこーしづつ

すこーしづつ
ここ何日か、切ない事があったり、お天気もドヨーっとしてましたが、、
少しづつ楽しいお知らせも!

中旬には、お待ちかね「TONIKHA」の新作も上がりそう!?

店主久しぶりライブ活動再開?!(詳細はまた)

楽しみな春はすぐ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

スナックゴン。。て、、

スナックゴン。。て、、
最近娘が、「昼ご飯学食でカレー食べ、夜ご飯がカレー、そして朝カレーパン食べた」と話す。
店主一言、「キレンジャーになるで!」

で、ふと「サイドカーに乗ってた奴は、何レンジャーやったっけ?」つぅので、検索。第一話のゴレンジャーを見た。「おおっ、そーやった!で、キレンジャーがカレー四はい食ってるのを久々見た!うれしー!」もちろん、スナックゴンで!

あっサイドカーに乗ってるのは、キレンジャーとモモレンジャーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春もデニム

春もデニム
いろんな雑誌見ても、必ず、ボーダーとデニムシャツは紹介されてます。言わば定番に近い?!
ピュアブルージャパンでも何型かは、デニムシャツがあるのですが、今人気。程よい加工で着心地良い仕上がり。新作というより、定番に近いアイテムです。
濃い色ジーンズに合わせてもデニム通?!チノパンなどにも相性良いですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

みみのひ

みみのひ
本日は、ひな祭り。
自宅のお雛様も今日まで。娘からは、早く片付けてなっ、て言われたけど、、
ダラダラずっと出してやろーか!なんて、ばかな父母です。今年は、主役しか出さなかったので、来年は、みんな出してあげなきゃねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

んんっ!

んんっ!
先日から作っていた、穴埋め?が完成。
自宅から持ってきた、いろんなプラモの廃材利用して、スターウォーズ?風らしい、、、気に入ってくれるのかなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

今日のリペア

今日のリペア
まずは、ギブソンアコギ。次は、ギブソンエレキ。 最後は、ギブソンベース。
ギブソンディ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不器用ですから、、

不器用ですから、、
今日から3月。。
店主は、心新たにと机の上のお片付け。。本当に、これが下手くそ。。
手先は、あんなに器用なのに、
「自分、不器用ですからby高倉健」

そんな問題じゃーねぇ!
早く片付けんかいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »