« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

3時のおやつ?

3時のおやつ?
ちょこちょこと、小銭を貯めていた招き猫の貯金箱(かなり昭和なやつ!)から、お金取り出し、作業ひと段落すると、ブラモ屋さんに出かけた店主。へそくりで買うんやけんいいやろっ。
丁度午後3時。
おやつかっ!!

それよか、家の部屋中広がっているブラモのパーツをぜーんぶ掃除機で吸い込みたいAB型の私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャック

ジャック
ジャック
テレキャスをお持ちの方にオススメ。
テレキャスのジャックって、奥まってて使い勝手悪くない?ストレートのプラグしかさせないし、、、
ずっと以前から提案してるのが、、
レスポールみたいにジャックプレート付けてあげると非常に使いやすくなるんです。そーするとLプラグもさせるし。

パーツ代プラス500円でその場で出来ますので、ついでの時にいかがでひょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日は、昇る

日は、昇る
くもり?かとおもいきや、太陽に雲がかかっていただけでした。。今日も暑いぜよ。。早々に、お日様に背を向け、帰りました、、軟弱。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

ツイッター風

ツイッター風
店で育てている、島とうがらし。沖縄産なのに、暑さに弱い。日に当たりすぎるとくったり、、、
室内のクーラー効いたとこに置くと、トタンに元気になる。いいの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金土日限定

金土日限定
今週末、お得情報!

ARIAのミニガットギター。暑い日に、クーラーガンガンのお部屋で、ねっころがって、つまびくのに丁度良い。。!

アウトドアな貴方には?キャンプファイアー?囲んでジャンジャカするもあり?!

一体のみ!定価12000円を、、、6900円!
走れ!時松工房へ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

つぶやき、、

つぶやき、、
連日の暑さにやられ気味の食欲ない私に、店主が買ってきてくれた。。
かわいすぎて開けられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリップ

クリップ
チューナー入りました。
ちっこい、、
お値段もお手頃価格の1800円。
FZONE CLIP TUNER

触った感じが機械というより、たまごっちみたいだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初収穫。

初収穫。
初収穫。
初収穫。
初めて育てた、枝豆君を収穫。一日干したら良い(ジャイアンから聞いた)らしく、干して、、そして茹でて、、、食す。。
たったこれだけだけど、、食えるんや、、。
ちょっとカンドー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

コンビで。

コンビで。
昨日、エフェクターの相談にきた〇君。前に、左側のDIRTY LITTLE SECRETはお買い上げ。で、もひとつ、つぅので、、エレハモのMEMORY TOY。足してあげると、、!おぉっ、ロカビリー風のいい感じの音が!

いい組み合わせじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れっつ!らん!

れっつ!らん!
威張って言うんじゃねぇ、て感じですが、朝早く目覚めたら、くもり。いいじゃん!(だって晴れてたらあちぃやん、、)
で、久しぶり河川敷までウォーキン!
涼しい。。気持ちいい。。ビークル聴きながらテンポよく歩いちゃいました。

さっ、寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ツイッター風

ツイッター風
そりゃあまぁ、丁寧にやすりで削り、、マルハダカのベースボディ。。
ご苦労様。。そこいら中削り粉舞ってますが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の作業

今日の作業
まるまる10時間くらい寝て気分爽快?

で、店主の作業。
ベースの塗装剥がし。
ギターのSwitch交換。
ギターのモディファイ。
ベースのモディファイ(パーツ待ち)。
持ち込みあればPU取り付け。

明日のスタジオリハに向けて予習。

仕事つまってるのに、、、
「今日枝豆収穫できるかなぁ、、?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

誰が誰じゃ!

誰が誰じゃ!
誰が誰じゃ!
一部の方には、かなり受けている店主のおあそび!
また一体完成。。

面白いのは、小学生は、形で確認するので、すぐ当てる。でも大人は、視覚からなので、塗装で悩む。。なんか深い。。?

先日テレビの小道具作ってから、造形にも再び炎がついてます(うち楽器屋やけん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

80年代?

80年代?
アラフォー世代の私達には懐かしい!今の若い方達には新鮮!
そんなエレキギター入荷!フェンダージャパンストラト。ワンハム!ワンボリューム!


店主嬉しそうに、悪い顔?して試し弾き。
定価61950円。。店頭価格46000円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

復活!
復活!
店主が20年以上通っていた城崎屋台「まゆみ」。二年前にお店閉めてしまい、とても残念でしたが、、居酒屋となってまたまた復活!ここのチヂミ、めちゃ美味い!中村病院近くなので、お近くの方ぜひ!

で、、昨日閉店前にふらりとご来店の、大分のべしゃり!?いやいや大御所ビックバンドリーダー〇原師匠と、初めて呑みに?一緒にこの「まゆみ」へ。
音楽談議に花を咲かせ!咲かせ!咲かせ!
また何か企みあるよーな、、、にやり、、

師匠〇原さん、時さんに油しっかり塗っておきますー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ライブ終了

ライブ終了
只今、娘のバンド「NEWTOYS」ライブ無事終了!

おかあちゃん、ほっと息。沢山のおとーちゃん方?!観戦ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花壇から畑へ、、

花壇から畑へ、、
先日まで、花が咲き乱れていた庭の花壇が、、、
店主の努力??の末、、、ごりっぱ?な畑へ!

あと少しで収穫できそうな枝豆君やら、オクラちゃん。楽しみである。

しかし、水まきしている店主の姿は怪しい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

らくちんかも!

らくちんかも!
らくちんかも!
とかくミュージシャンは荷物多い。。ハードケースにエフェクターボード。。
で、少しでも軽くしたい貴方に。

ソフトケースのエフェクターボードのご紹介。
PCバックぽい、営業バックぽいですが。

使い勝手よさそう。
お値段も4000円。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーシストさんに!

ベーシストさんに!
時松工房では、シールドは、切り売りして、お作りもしていますが、、
特に、これ!BELDEN8428。ぶっとい。
通常の9395や9778は、1芯ですが、これは、2芯。がっつり太い音になる、ベースに合う!
勿論ジャックは、Switchcraftで作ります。
1m 1000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日ライブ

明日ライブ
学生さんたちは、夏休み!いいなぁ。。

つう事で、

うちのおバカ娘率いるバンド「NEWTOYS」明日25日、大分トップスにてライブ!
毎月恒例の高校生バンドのイベント。今回三回目(とーちゃんより頑張ってます)
先日のパーティーで、和田アキ子を熱唱?!した娘ですが、、もちょっとバカさ加減みたいわっ、て方や、「トキコ出るんやったら、、」ていう、おとーちゃん方、、、宜しくです。

毎回、たくさんのお客様が観戦してくれ、、
父兄参観のように、とーちゃん達がずらーっ、と見守ってくれ、ありがたいやら嬉しいやら。

チケット店ありまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

久しぶり!

久しぶり!
作業の合間に、、
やっとこさ完成。


さて問題です。

誰が誰に変わったでしょー?!

結構わかりやすいハズ。


前に作ったアマゾンがウルトラマンは、かなり評判よかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注意?!

注意?!
来ました来ました。。
ネック折れ修理。。うちの傾向から行くと、続いてくるので警戒。。
みんな、ギター倒さないよーに、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

暑い日にはあつぅーい作業。

暑い日にはあつぅーい作業。
久しぶり受けました、ボディの塗装。。
いやはや大変な作業なんすよ。今の色をまずはいで、、ナチュラルに戻し、、
下地整え、、スリートーンサンバーストに、、、
お値段もかかる(普通にギター買えます)し、手間もかかります。でもどうしてもっ、て事でする事に。。オススメはしませんよ。。
今、、熱風を当てはいでます。。アチィッちゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご苦労様(ツイッター風)

ご苦労様(ツィーター風)
只今、店先の公園草刈りちゅ。暑いのにご苦労様!

がっ、店主うずうず。オイラも手伝いてぇー、つうか、四角に刈りたい!!
草刈り機ほしーっ!
ウィーンっ、、(ワッキィか!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで穿いたら、、

ここまで穿いたら、、
本望でしょーか!?
勿論二本目も買って頂いてるんですが、、どうしてもこれも穿き心地良いのでリペアしてほしいと、持って来られた。。

違うジーンズになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の主食

最近の主食
最近の主食
最近の時松家の主食は、、16穀米ごはん。。
オカズは、子持ち昆布や、白菜漬、たんたんご飯でよろし!(ヘルシーえんだぁローコスト!)
しかし、以前五穀米を食べていたせいか、家族みんな、16穀米と言えず、、常に「五穀米!」と言う。11足りないんですが、、、


で、私は、さらにアイスクリームが主食になりつつある。単なる夏バテか、、、まずいっす、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

これでどう?

これでどう?
さてさて、サマーセールも終了。。おしゃれな告知でも店先に書こうかなっ、て思ったけど、、六年たってもわかりにくい時松工房、とにかく、なんのお店かわかりやすくするため、、

そしたらね、制服きたOLさんや、前は通るけど、何屋かわかんなかったっ、て方が覗いてくれたり、、
さすがに、長い文章なので、音読する方にはまだ、遭遇しませんが!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まねっこ!

まねっこ!
先日の二次会パーティーの時、セッティングされてたDJブースで、遊ばせてもらった私の写メ。AMIちゃん?!みたい(嘘です、ごめんなさい、、)
私まったくのドシロウトですから、、
大好きな、ブランニューのアナログ盤があったりで上がりましたよー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

穏やかな午後?

穏やかな午後?
なぜか、空き時間ずっとギターを弾いてる店主(珍しい)昨日、幻小僧のライブいってから?刺激を受けた?ただ引っ張り出したCDはっつうと、、
R&B 。。サム&デイウ゛やらオーティスレディングやら。。

なんだかソウルマンの店主。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶらなきゃ!

かぶらなきゃ!
梅雨明け宣言と同時にこの暑さ、熱さ、厚さ!
皆様、熱中症には特に気をつけて。

帽子は、必需品!
このナイロン製のハット、つばの広さも丁度よし!

また少しだけ入荷しましたのでお早めに。
トニカハット 5040円。

ちなみに、ロン毛のモデルは店主です。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

最終日

最終日
最終日
最終日
三連休の方も、時松工房サマーセール?!も最終日でございます!
お買い上げの方にはお得な特典?(あるのかっ?)
お楽しみ企画(ないっない!)など盛り沢山!!

ぜひとも涼みに足をお運びください!店主に値切っちゃえ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

今日の一日。

今日の一日。
今日の一日。
朝から、快晴!とおもいきやドシャ降り。。これが繰り替えされてる今日。もう五回以上、、私達はタイミング良く雨にあわずに動けてますが、、タイミング悪いとずぶ濡れの人も。。
狐も何回嫁入りすりゃあ気がすむ!?

熱帯地方のスコールなみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続、昨日の一日

続、昨日の一日
続、昨日の一日
夕方からのパーティー。
お祝いに、店主と娘が参加させて頂いた即席バンド「マグナム48」結成!での演奏!!

あの鐘をー、鳴らすのは、鳴らすのは、鳴らすのは!オーサームー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の一日。

昨日の一日。
昨日の一日。
HAPPY ウエディング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

金、日月限定!

金、日月限定!
今週末のお買い得アイテムは!

夏だ!ビーチだ!ウクレレだ!?

つうので、ウクレレセット!初心者さんにも安心な教則本付き。。
ウクレレ定価9800円を、、5800円にて。一本限り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツイッター風!

ツイッター風!
夏空!!
蝉が沢山鳴きだしましたよ!夏到来かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

うちあわせ

うちあわせ
さてさて、17日の大イベントに向けての親子共演?!悪そうな即席バンドが出来そう!?
このあと、またトップススタジオにてリハ!!
日にち変わるまで帰られません。。
見たい方?は、土曜日、5時半ブロックブリックに!笑っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ

おしらせ
さてさて、今週末17日、土曜日ですが、、某イベントに出席の為、お店をお休みさせて頂きます。
土曜日なのにすみません。
ご用の方、行きたいのにっ!て方、18日からは、通常通りの営業となりますので、宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工作!

工作!
佐久間ドロップのカンカンで作った、ドロップスアンプ。好評ですが、、
作ってみたいわっ!て貴方に。
KEMURI AMPのキットは、いかが!?とても簡単、マイハンダゴテあれば出来ます!2300円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた晴れた!

晴れた晴れた!
晴れた晴れた!
何日かぶりのおてんと様!早起きした店主は、朝から庭いじり(じーさま!)
MJバリのキュウリ君を花壇に。枝豆もずいぶんさやが増えた!

うちが、こんな風で心配してたら、何人かのバンドマンも、コーヒーの木や、いちごを育てていた現実。
ロックンローラーは、こんなところに癒しを求めるのか?!

しかし、ロン毛、髭面のおやじが、ジョーロで水をあげてる姿は、なんとも怪しい。。あぶない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

気がつけば、

気がつけば、
ストラトのモディファイ。あっつうまに組み込みされてました。。
中身摘出の図。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえて左のこだわり

あえて左のこだわり
好きな左利きのギタリストは沢山。そしてそのアーチストと同じにしたいのは当たり前!?
あえて右用を左にするっ、つうのも、そのアーチストがやっていれば、絶対そう。。

只今、左用に改造。
ちょっと頭ん中整理して、ギターを弾いてみる。まぁ、そこそこ?弾ける。
次に普通に右用で弾くと、、
なんか気持ち悪い。。頭がパニくる?


店主は、よくいいます。
初心者だったら、左利きだとすごく教えやすい。鏡見ながらやるように出来るけんなぁ、、

まあね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨雨あーめ

雨雨あーめ
イヤ本当によく雨降ります。。

自宅トイレに、たぶんじーちゃんが住んでる時からある日めくり(かれこれ30年以上前かな?)があるんですが、

今日のことわざ。
「天を怨まず
晴れには晴れの仕事、雨には雨の仕事がある」

まさに今日にピッタリな言葉?

つぅか、晴れの日も雨の日も仕事内容は、変わらない時松工房ですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ナット祭り

ナット祭り
ここ何日か、作業内容UPしてませんでしたが、、
実はナット祭り?開催?されてます。


いやはや不思議。。
ナット折れやら、左用にしてやら、、

なぜ同じタイミングなのか知りたい。。

店主、牛骨ゴシゴシしてますずっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古情報!

中古情報!
また、古い機材が入りました!
BOSS TW 1
箱は、ありませんが、日本製の古いもの。
状態は良いです。綺麗です。9800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ツイッター風!

ツイッター風!
店きたら、Michael Jacksonバリ??!のナナメ具合のキュウリの葉っぱたちが!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェッテガールとPA と投票

フェッテガールとPA<br />
 と投票
フェッテガールとPA<br />
 と投票
昨日の一日。
朝も早くから、店主は、ある病院で行われるコンサートのPA業務。システムだけでなく、ギター調整、舞台進行?までマルチで出来る店主は、コンパクトな会場ではかなりお役立ち?

私は、娘のバレエ発表会の為、裏方作業。。
来てくれた皆様、ありがとうございました。いつもは、トップスのステージでギターかかえ、シャウト?してる馬鹿娘ですが、全く別の顔を持つステージも楽しんで頂けましたでしょーか?!

で、あっつうまに夜。

行ってきました、選挙にも。。

今、家族三人とも筋肉痛。。
しかも店は、閉めてましたが、休んでません。

今日は、12時からおりますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニカ新作!

トニカ新作!
今日から販売されるトニカの新アイテムです!
只今夏フェスの季節!この時期ピッタリのハット。ナイロン素材なので、急な雨にも安心!?
トリコロールのあごひもがスゲェかわいいです。
5040円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ライブそしてゲネプロ

ライブそしてゲネプロ
ライブそしてゲネプロ
バタバタと、閉店後、店主は、大分屈指のファンク(パンク!笑っ)バンド、グルーウ゛エタニティーのライブ観戦へ。
私は、というと明日、いや今日行われる娘のバレエの発表会のゲネプロへ。
今回グランシアターである、つぅので、舞台も大掛かり。。いつもながらの独特の緊張感が流れます。
改めて舞台を作る皆様の大変さを体感。

そして娘に「回れ!回れ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

続豆豆まーめ!

続豆豆まーめ!
続豆豆まーめ!
自宅で、栽培中の枝豆えんだぁオクラ君の続報。。
実が、実が!

うれしー!


ビールじゃ!


オクラ納豆じゃ!


店の島唐辛子君は、すっかり鑑賞用になってて花も咲きませんが、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

しつこいですが、

しつこいですが、
今度の日曜日は、イベントのPAを頼まれ、出張??となり、お店を閉めさせて頂きます。お盆と正月しか休まない時松工房ですが、、申し訳ありません。
ご用の方や、行きたいわって方は、ぜひ、今日、明日でお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古情報

中古情報
中古情報
面白い機材が入りました!まずは、、
electro harmonixの
CHORUS VIBRATO
少し前のニアビンテージ?24800円。希少価値あり。

そして FUZZ FACE
こちらもかなり珍しい。
16800円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金土限定!

金土限定!
さてさて、今週末のお得アイテムは、、
じゃじゃーん!
女子SizeのロックTシャツ。ローリングストーンズバージョン!ちょっぴりタイトシルエットは、インナーにも最適!
ドドーン!980円!!!
10枚限定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

さらにブリッジ

さらにブリッジ
こちらも人気・
ジャズマスター、ジャガー用。チューニングがめちゃ安定します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーブ〇1 ?並?

リーブ〇1<br />
 ?並?
リーブ〇1<br />
 ?並?
諦めていた毛髪を??
ではなく、、、
「諦めていたオクターブチューニングが改善出来ます。」

テレキャス用のブリッジサドルです。

良いらしいです。

気になる方ご来店ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ロックンロールハイスクールVol 3

ロックンロールハイスクールVO 3
いよいよエントリー受付開始!
高校生バンドマンの皆様!是非ご参加ください!

勿論、会場で観戦もあり!お手伝いのボランティアも募集!
詳細、お問い合わせは、こちら!

http://www.oita-indies.net/pc/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうくえる?

もうくえる?
先日、店先で種をまいたキュウリ君。芽が出てる、しかも半日くらいでまた、成長してる?!
「もろみ買ってきてー!」店主気が早い。。
モロキュウまで何日??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわく!

わくわく!
只今!つぅか今更、、
ですが、もうすぐ、
「時松工房オンラインShop」ができるぞ。
とうとう、「買い物カゴに入れる」ができるぜ。

カッチョよいページを今作って頂いてますので、仕上がり次第リンクさせて頂きます。

写メは、、うん?店主大きくなった?じゃなく、制作の方。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

始まりはこれ、

始まりはこれ、
始まりはこれ、
始まりはこれ、
始まりはこれ、
大分の地元恒例のお祭り。長浜様。夏の始まり。。
つぅので、、
夕方頂いた、ウニと粕漬け見たとたん、店主はいつもの将が出してる屋台へ。
そして近所の田崎酒店へ。しばらくすると、お土産のおみか餅(縁起物!)を持った〇ーバ(ありがとね!)、、しばらくすると〇っこさん。

呑み処 時松工房になりましたとさ。

あつぅーい夏の始まり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか、

なぜか、
今回は、アコースティックギターリペアが続いている時松工房です。。
アコギのナット制作、アコギのブリッジリペア、アコギのネックそり、あんま、エレキとかわんない。同じギターやもんな。

さてさて、そろそろ仕上がるので、、続いてくるのは、、明日くらいエレキのブリッジ交換がくるので、、ブリッジがくるか?それともまたまた、ナット祭りか?!

最近は、予想するのが、楽しみな二人でした。
何がきても、しっかり対応できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気の

人気の
SAMURAI SoundのDELAY!
実は、キットで仕入れ、組み込みを店主が行っています!
このアナログディレイ、本当に人気で、行列が出来ます!(嘘?笑っ)いやまじ。気分乗って、一個仕上がりましたので、ぜひどーぞ!18000円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

密かな抵抗。。

密かな抵抗。。
時松工房って、何屋か今だにわかりにくいようで、、しかめっつらで店覗く方も多い。で、店頭の看板に、、ちっちゃく
(ギターとデニムのお店)


なんと書いたのではなく、カッティングシートで、文字を作り貼ってます。(かなり細かい)


早速効果あり?!
音読してくれた方がいた。。やったぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

ライブ
お友達のミックさん、精力的に活動中ですが、、
12日、月曜日、伊大地山伝兵衛さんのツアーのオープニングACTでライブ!今回は、バンド形態で。
最近、サッカーの本田選手バリのパツキン!でイメチェンのミックさん!
伝兵衛さんは勿論のこと、楽しいライブになることまちがいなし!

7月12日、
都町ねいろや、
20時30分スタート
ADV 2500円
DOOR3000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやってきました!

今年もやってきました!
大分県のロックンロール高校生たち!お待たせ致しました!今年三回目を迎える「ロックンロールハイスクールVO 3」
本選が、11月3日、(祝日)に決定いたしました。

エントリー受付開始いたしましたよ!

応募用紙、時松工房にもあります。

詳細、その他は、

おおいたインディーズネットで、検索!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

お祭り準備中

お祭り準備中
お祭り準備中
夏の始まり?
雨の長浜様、て大分では有名ですが、、
時松工房の近所の通りで、毎年恒例のお祭り「長浜祭り」が明日から三日間開催されます。
いろんな屋台やら屋台やら屋台。。が並び、人混みは、嫌いですが、なんとなくワクワク。
まぁ、店前は、祭りに行き交う、浴衣姿の女子やら親子連れで溢れます。(営業には全く関係なし。。)

多分、夕方くらいから、酒持って、屋台でイカ焼き?買ってくるカップル?!がいるはずや。。

また、明日実況中継ね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨曜日。。

雨曜日。。
またまた降り始めたね雨。最近は、スコール風な雨が多い。ちょっと濡れるのも平気?になった。
熱帯地方に近づいてる?
変な虫も多い?!
そのうち森林だらけ?になる?(昨日、アフリカ奥地で暮らす民族の特集みたんで、、)

と、雨にも関わらず、ギターメンテナンス他、皆様お越し頂いてます時松工房です。楽器はもちろん、エフェクター類もお得になっていますよ。

まあ、今日日、安いからって、お買い物する方も少ないですが、前からほしかったしなぁ、とか、いるよなーっ、ちぅのが、少しお安いと嬉しいでひょ。
さあて、この雨の中、わざわざ時松工房にお出かけくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

NEW NEW NEW

NEW NEW NEW
NEW NEW NEW
NEW NEW NEW
NEW NEW NEW
もう、すごく良い!!
カッチョ良い!
テレキャスお探しの方必見!
FENDER メキシコ、ROAD WORNシリーズ!
何年も使い込んだ感プリタツ。新品。定価141750円。触って良さを確認してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆豆まぁーめ!

豆豆まぁーめ!
自宅庭で育ててる、枝豆くん!ちっちゃい蕾が!
花咲いて実がなって、、収穫??
早くできんかなぁ。。

もう頭んなかでは、何度も枝豆食ってる店主です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

丈上げ。。

丈上げ。。
時松工房は、デニムのチェーンステッチ丈上げ(ユニオンスペシャルミシンにてします。他にも、ふつーに、たたき丈上げも承ってます。で、、なぜか今日にかぎり、みんな短くするんです。八分丈??そう、すんたら丈!勝俣みたいな!
なんだか短いので、切る時ドキドキするんですけど。本日八本しました。
夏だから?流行り?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何気に太っ腹ですよ!

何気に太っ腹ですよ!
今日は、つぶやきシロー(笑っ)並に、つぶやくぞ!

只今、絶賛セールちゅ、ですが、、
たとえば、フェンダーメキシコ。定価131250円。店頭価格99000円。が!更に、10%OFFの89100円!なんです。しかも店主がカスタマイズ(オレンジドロップ、ジャックは、SwitchCraftに交換)しております。
キャンディアップルレッドと、アイスブルーの二本ですが!
今だけやけん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のレッスン

今日のレッスン
只今、ギターレッスンちゅ。この時間は、弾き語り?レッスン風なのですが、、アリスの曲を唄いながらやってる店主。だんだん力入って、いつしか物真似風!(コロッケかっ!)
笑いが止まりましぇん、、、くっくっ、!

キヨシロー、ヨースイも得意かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺麺麺

麺麺麺
おとといは、味噌バターラーメン。昨日は、醤油つけラーメン、、
そして今朝、、
塩バターラーメン。

北海道のお土産の箱ラーメン。いろんなトッピング考えて自宅で食べるのもかなり、、旨いし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金土日限定!

金土日限定!
Summerセール?好評開催中の時松工房ですが!
今週末のお買い得は、、、ジジャーン!PureblueJapanの、シマシマCAP!ガンガン洗える素材なので、汗かきの貴方にも安心!
夏には、帽子は必需品!
定価5040円のところ。。
ドドーンっ、2480円!
三枚のみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

たぶん

たぶん
この猫の子供?かな、時松工房の入ってるビルに一匹迷い込んできた。生後一ヶ月くらい?とにかく近づくと逃げ回り、物置とか階段下に潜り込み出てこれない。なんとかしようと、店主ミルクを買ってきて、あげたりするけど、、、逃げ回る。。イジメよんみたいや、、言葉が分かればいいのに、、
何十分か、格闘?の末、やっとビルの外へ、、
ホッとしたけど、きっと人間て怖い、と思われたやろーな、、心配しただけなのに、
ちょぴり寂しかったふたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身内イベントお知らせ

身内イベントお知らせ
続いては、

7月11日、日曜日
ゆりかごバレエスタジオ第51回発表会!
グランシアタにて、1時より 娘、踊り子です。

7月17日、土曜日
悪友ジャイアン、のんちゃん結婚式二次会
ブロックブロックにて、5時30分より
会費5000円

7月25日、日曜日
YOUOG BLOOD
娘率いる、NEWTOYS参戦!大分トップスにて、4時半より
チケット前売り500円

気になる方含め、お問い合わせは、ここ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

お知らせ
ほとんど年中無休、仕事大好き?な時松工房ですが、、
今月は、下記の通りお休みさせて頂きます。

7月11日、日曜日
店主、某イベントのPAのお仕事の為
7月17日、土曜日
悪友ジャイアンの結婚式出席の為

以上、宜しくお願い申しあげます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背は伸びてるんですが、

背は伸びてるんですが、
今日から七月!なんかピンとこない。。
自宅庭の枝豆も、店主が水やりを欠かさず、順調に成長ちゅ。そして店で育ててる、島とうがらしも元気いっぱい!!
ただどちらも、、実がならない、、?初めてなので成長過程もわからない。
どんな風に実がなるのか、、誰か知ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »