« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ツイッター風!

ツイッター風!
今晩、七時から放送、FM大分「ハイカラ食堂」に、時松工房店主、トキマツ タカシ生出演!!
戦場カメラマン渡辺さんのように?からみにくーいトーク?で飯塚さん困らせる??

NPO法人インディーズネット主催の「ロックンロールハイスクールVO3」(11月3日開催)について熱く語ります!

皆様、聴いてくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

そっか、そっか

そっか、そっか
時松工房は、ギター他、修理や改造しますが、、、

ギター調整する店主を見ながら思った。。

そっかぁ、彼は、みんなのギターテクニシャン(ツアーバンドに一緒に来られる方)みたいだなぁ、て、、
まずは、そのギターに対して1番いい状態にして、さらに持ち主さんの弾き方や好みを聞いて仕上げていく。

細かいけど早い。。


持ち主さんが納得するまで一生懸命やってる。


見ていて気持ちいい。

ありゃ、誉め過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとするニャ

ほっとするニャ
朝から、晴れたり、雨降ったり、、久しぶり曇ってる一日。。少しだけほっとするニャ。
ニャンこ先生??ものーんびり。
(自転車のコダマさんちの猫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

時松農園?の

時松農園?の
自宅庭の怪しげな一画。
あっつい盛りに植えたオクラ君に花が!

そして地なりキュウリくんのちっちゃい実が!


果たして収穫できるのか、食えるのかはわかりませんが、、

店主は、大切そうに時松農園?を見つめています?!ジジィかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急きょ出場!

急きょ出場!
急きょ出場!
9月4日、土曜日に、西大分のかんたんサーカスにて開催される「ミュージックレボリューション」

店主は、舞台監督ですが、、

娘率いる「NEWTOYS」が出場することに!!

ぜひぜひ応援よろしくたもれぇー。

チケット時松工房アリマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

だぶるやん!

だぶるやん!
久々雨っ!とおもいきや、あっつうまに晴れた。。

目をごしごし。。悪くなった?いや違う。。


ダブルのレインボーがっ!

写メは、娘が撮ったものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成り切り店主

成り切り店主
只今、ジャズマスターのモディファイちゅ。


仕上がりをチェックするのに、、


そーです、今店主は、Televisionの一員になってますが、、、


でもこのギターでしか出ない、ちょっとチューニング狂ったよーな、、渇いた音っつうか、、

すきなのよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41歳のチビッコ

41歳のチビッコ
昨日は、大先輩が東京から帰省、、その集まりに必ず呼んでくれる師匠〇っさん!

喜んでいくものの、店主は、いつまでたっても下っ端。。
「久々、人のタバコ買いに行った、、」いつまでたってもパシリ。。まっ、本人は嬉しそうなんですが。

大先輩方に遊んでもらい、明け方、なぜか、白おむすびを沢山かかえ、帰ってきた店主ですた。。

また遊んでくださーい!


PS 白おむすびは、焼きおにぎりにして朝ごはんになりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

旅立ち

旅立ち
オーダーメイドのエフェクター仕上がり。

本日、オーナーの手元にお届け。。


ネズミ風歪み。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特別レッスン?

特別レッスン?
本日、ジャスベ(メキシコ)をゲットした〇ーし君!店主の特別レッスン付き!
いい楽器は、いいねぇ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ワックスオン!ワックスオフ!

ワックスオン!ワックスオフ!
ムムっ、、

いやいや、カンフーの練習じゃありましぇん。

ほぼ完成まじかの、塗装したボディの磨きを一生懸命してる店主。。

なかなかよい感じです。

あっ、今だったら、、

上着かけろ、、落とせ、、
拾え、、着ろ、、!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックレボリューション!

ミュージックレボリューション!
さる、9月4日、土曜日、かんたんサーカスにて開催!メジャーデビューしてるアーティストも多いこのイベント!
原石を捜せ!?


今回も舞台監督を店主が致します。
興味ある方、チケット時松工房にもあります。1000円。
皆様宜しくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

レディオれでぃおレディオ

レディオれでぃおレディオ
レディオれでぃおレディオ
先程、決定。今月末31日、火曜日、夜七時、FM大分、ハイカラ食堂に生出演の店主。。久しぶり。。

今回は、くだらん話?!ではなく、、

11月3日、開催の「ロックンロールハイスクール」のPRの為。。


聞いてたもれぇー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

うごかん、、

うごかん、、
うごかん、、
なんだか、久しぶりに、ギターの修理をする。
モディファイ、カスタマイズは多いのですが、、
一言、、「うごかん。。」言われた。。


ついでに、暑さにやられ、、うごかん店主もいた。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

試奏中なう!

試奏中なう!
オーダーで、製作中のこれ!ほぼ出来上がり。。

成り切り店主は、パナマを弾きまくる。。。

ちとうるさい。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

デニムを

デニムを
デニムを
リジット(のり付き、ノンウオッシュ)を洗いました。ぬるま湯の湯舟に、たっぷり1時間。。
そして洗濯機でゴロゴロ。そーして只今、天日干し。

あっつうまに仕上がりそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブース

ブース
自宅2階の、怪しげな塗装ブース。。だらーんと吊り下がったボディ。。

綺麗なサンバースト。。
元は、赤。。


仕上がりまであと少し。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

きたきたーっ!

きたきたーっ!
サントリー烏龍茶のキャンペーンで、PCで、ゲームして勝てば当たるっ!つぅのを、ひたすらやっていた店主。一日、2、 3本は飲むからね。数打てばなんとやら、、で、で!


つけ麺セット大当りぃー!

早速、食うなりぃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、真面目。。

今、真面目。。
仕事をも遊びに変えて?!するのが天才な店主ですが。
今、かなり真面目にじのじのちゅ。高専の電気電子工学科の娘と話あいそーな、なんともムズい事してます。。

でも楽しそうなのは何!?
「YAZAWA」のタオル(かなり古いです)お気に入りです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

タイムトライアル

タイムトライアル
タイムトライアル
お客様のオベーションの弦の張替え。タイムを計ってみた、、勿論、素早く、丁寧に。


結果は、、
早いのかどーかは、わかりません。
自分のレスポールでは四分きったけどね。。

みんなも試してみない?!えっ、ひますぎ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやうちだってさ、

いやうちだってさ、
ご立派?な楽器屋ですよ。あえて、流行りものには、関わらない?て訳ではなかったけど、、

ちまたでは、「けいおん」やら「BECK」やらで、ほくほくな楽器屋さんもあるやらないやら、、(うちまったく関係なし)

なので、ポスター貼ってみたりして、、

店主とよく言います。
マ〇ケルやEX〇LEもギター持ってくれてたら、もっとギター売れる??
な訳ないか。。

「時松工房は、すぐにライブで使える、いい音、よいセッティングのギターを提供してます」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じかんがい

じかんがい
じかんがい
昨日も全国一の気温を記録した大分。。
海にも山にも行かないのに、日焼けしてる私!?単なる5分の通勤焼け。。

しかーも、昼間の熱さで、人も動かず、、動き出すのは、日没後、、

いいんだよ、いいんだよ、、、夜ゆっくりご来店あれ。何時まででも開けときますから。

そして、ピックアップ交換祭が夜な夜な開催?されてる時松工房です。。

「やっぱり、BARも併設するかな、、?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

闇に浮かぶ、、、

闇に浮かぶ、、、
昨日は、スタジオに入った店主。帰ってきたのは、午前0時すぎ、、、
帰るコール(古い?)をくれた店主を出迎えに玄関先に出ると、、、


怪しげな陰、、、

キャーっ、、、??


ちびっこのヤモリ君でした!えらいかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ツイッターついったー風

ツイッターついったー風
家帰ったら、、
スペシャ見てたら、、!
ビークル特集やってるなう!

ちょっぴり泣きそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のあれこれ

今日のあれこれ
今日のあれこれ
今日のあれこれ
朝(いや昼)から、真面目?!に作業。

エフェクター仕上げ塗装。
マニィなPUを取り付け。

レスポールにオレンジドロップ取り付け。


ストラトの調整。


あっという間にこの時間。

面白いのは、ギター調整する度に、、いろんなギタリストになりきり、そのギターを弾きまくってる。

さっきまで、ジェフベックやった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激写メ?

激写メ?
城址公園、お堀で発見!


すっぽーーん!!


写メあんま良くないけど。

やっぱし捕まえるしかない?!

DJ SHUNN シーバ 〇っこさん、〇んくん?
どーする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜生活

野菜生活
飲み物ではありましぇん。最近、なせが野菜の差し入れが多い時松家。

昨日も枝豆ガッツリ食った。。。
で、トウモコロシ(トトロ風)。。ただいま、乾燥ちゅ。これは、ポップーン!になるのだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

TOKIS DENIM

TOKIS DENIM
TOKIS DENIM
お盆も過ぎましたが、猛暑日が続きますね、、
こんなアツゥーイ日々だからこそ、、
トキズデニムを育てませんか?!
リジットゆえに、一緒にお風呂入って、柔らかくしてあげて、乾燥させて縮めて、、ユニオンスペシャルミシンでチェーンステッチして、、!
わくわくしない?!

形、肌触り、色落ち、共に評判良いジーンズです!
しかも、時松工房でしか買えません。。
チェーンステッチ丈上げ込みで、21700円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

だからさぁ変やて。

だからさぁ変やて。
さっき、書いたばかりなのに、、blogみたん?!


枝豆を頂いたよーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とそうしゅうばん

とそうしゅうばん
ボチボチ仕上がったかな?

おっとー、中身まったく手を付けてねぇじゃん!
そっちが大事やろ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とそうその後

とそうその後
とそうその後
とそうその後
ここまでくれば、何柄かわかる人は分かるはず!

考えたら、ギターや、オーバーオール?!スニーカーで、この柄はあるけど、、エフェクターでは見たことあまりなくない??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とそう。。

とそう。。
とそう。。
とそう。。
とそう。。
朝から、自宅では、ラッカー塗装。店では、スプレーで塗装。。ちょっと気分ワリィ?かも。。

ギターネック折れ

そして、オーダーのエフェクターの塗装。マスキングして柄を決め、、

まずは、真っ赤に。


さてさてどんな柄??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近変わってきた事

最近変わってきた事
皆様、お盆は楽しくお過ごしになりましたか?!
時松工房は、ずっと営業しておりましたが、、久しぶりの方や、初めてご来店された方やら、ゆるりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

で最近変わった事というと、、頂きモノの種類。
以前は、酒やら、お菓子やらまぁ、普通?でした。
最近は、トウモロコシ、スイカ、米、シソ、、

なんか違うよね、笑っ!

いやいや嬉しいんですよ。。ありがたいんですよ。。
なんか不思議な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

今日はここまで。

今日はここまで。
今日はここまで。
接客やら、他の作業しながらなので、、

まずは、ジャックやLEDの穴をドリルであける。


で下地作り。。


乾いてから次の工程へ。


今日はここまで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オーダーはいりまーす!

オーダーはいりまーす!
昨日、エフェクターの注文を受け、早速とりかかる。。今回は、ハコにも塗装(デザイン)ありっ!
仕上がり楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいたい

だいたい
だいたい
私が、店頭に水まきすると、、直後に雨降る。。なしかっ!!

そして、またピーカンやん、、
もいっかい水まいたら、雨降る??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

プレ線香花火大会

プレ線香花火大会
玄関先で、娘と、去年の残りの線香花火を試して見た。おぉ、綺麗じゃん!湿気てなかった!?

本チャンの線香花火大会?(いつあるんやろ?!)に向けてのプレ?!

星がいっぱいの夜空。。風が心地好いぞ。すこーしづつ季節が変わりゆく、、
もうすぐSummerend。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター風

ツイッター風
なかなか捕まえられない三日月。。本当は、絵に書いたように可愛いのに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業その2

作業その2
アコギのピックアップ取り付け。。マキタのドリルでボディのおしりに穴を開ける、緊張の瞬間。。だってさぁ、このギター、ビンテージ。。
そしてバランスみながら組み込み。。
みごとな職人技。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業

作業
プレベのピックアップ交換。ついでに、配線をベルデンに、オレンジドロップを取り付けて、、、

パワフルなベースに生まれ変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道ふらりと

帰り道ふらりと
帰り道ふらりと
昨日は、ふらりと店主と、屋台へ。城址公園に隣接してるので、なぜか朝見た「すっぽーーん!!」の話で盛り上がる。。隣の店の人が捕まえて、鍋にして食ったらしい。。。


そして家に帰ると、早速開く!昨日ゲットした恵方巻??違う違う、TON TON のロールケーキ!「西向いて黙って一挙に食べるんやろ。」って、違う違う。。

でもマジ黙って、もくもくと食べれるくらい美味しい!皆様も食べてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

MXR GT OD

MXR GT OD
マイクロアンプも人気ですが、、今度はこれ!!

凄くよーし!

今なら試せますよ。

18000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンセム

アンセム
アンセム??って、聞くと、、!
違いますよー!
これは、アコギ用ピックアップ!
時松工房では、マイサイを強くオススメしていますが!
これは、少し特殊なブリッジ、アジャストサドルに対応できるピックアップです。勿論いろんなメーカーから出ているのですが、音質音量共に納得いかないモノが多かった中、新製品でアンセム君登場!グレードよし!
定価38000円。(別途取り付け工賃)
通常のアコギにはマイサイオススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回のお盆セール

最終回のお盆セール
金土日お買い得セール。最終回となります、この三日間。しめのアイテムはっ!

ノアズアーク
生産終了品の、これら!
レアモノになる??
店頭価格のさらに、20%OFF!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼までは、、

昼までは、、
昼までは、、
自宅庭の草木ボウボウを見兼ねた店主。とにかくザンギリに切りまくる!心持ち四角?ぽい木々。私はっつうと、草取りをボチボチ。役立たず、つぅか、やる気なし。。蝉の抜け殻発見。今年もよく鳴いてくれてるし、、
そして、昼前に店に出勤。そして、見たのであった。写メのさぎではなく、、


すっぽーーん!!


本当で!店主と二人じーっ、観察。。
レッドウッドの〇〇ちゃん!見たで!マジっ!二年ぶり!どよーんと泳いでました。。しょーこはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

アナログ。

On-lineShop見てくれたかニャ。見たよーっ、お店っぽいやん!って感想を言いに覗いてくれる。。?
そーやな、買い物は見て買わないとな、、
、、、「他の楽器屋で何度も見てもらったけど、、納得いかない、、ので見て頂けますか、」と遠慮がちにお客様。。原因を探す、、みつかる。。治す。。治った。。お客様大変喜ぶ。。
旦那様がギター引っ張りだしたけど、、よくわからない、、」調整に持って来られた奥様に、わかりやすく説明。。
奥様ニコニコして帰られる。
ギターレッスン。
生徒さん楽しそうに店主とセッションレッスン!

金額が高い、安いでなく、そのお客様に対してベストな対応で常に望む店主。。
自分もお客様も納得いかなければお金とれない。こんなもんよ、て絶対言わない。
やはりアナログな商売ですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コレクション?

コレクション?
コレクション?
コレクション?
朝からニコニコ顔の店主!庭で育ててる地なりキュウリ君に花が!

他の葉っぱたちも元気よいのですが、、実は何を植えたか忘れてる店主。。

誰かわかる??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ファンクな夜。。

ファンクな夜。。
ファンクな夜。。
Punkではありましぇんよ、Func。。
本日の夜は、店主は、ファンクバンドのリハ。。なぜかリハ前にリハする?前リハ。。(わからんくなりそー。)店内ソウルフルな音楽が鳴り響いてます。チャカチャカ刻んでます。

外の天気もまさにファンク?(台風いっちゃって晴れてきたけど、、こっちは、パンクスな感じ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りな予感。

祭りな予感。
最近は、ピックアップを換えたいわっ、てご相談される方が増えてます。まさに、予感!

時松工房では、ピックアップをお買い上げ頂いた方には、取り付け工賃は、サービス!無料!ですぞ。

もちろん、持ち込みでも致します(工賃は、モノにより変わりますが)

ピックアップ換えると、、いや愉しい、楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナスイオン

マイナスイオン
この機械?なぁんと、、
マイナスイオン発生器。。らしい。。

先日友人の結婚式に出席、引き出物にあるあれ。好きなの選ぶやつ。。店主と、ちょーくだらんモノ貰おうぜっ、て頼んだのが、今日届いた。。
早速電池入れスイッチオン!???
マイナスイオンが出ているかどうか定かでないです。
だってさぁ、台風の影響で、今にも、大量のマイナスイオンが発生しそうな空気なんだもん。。

どんな構造になっているのか、分解される日はすぐ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬間の涼。。

瞬間の涼。。
瞬間の涼。。
先日頂いた製氷器で作った氷。。
おぉ、アイスラッカーやん!セブンのなま首?やん!しっかし、、グラスに入れると瞬間なにがなんだか。。。一瞬の楽しみ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

お盆も休まず

お盆も休まず
営業します時松工房です!今年は、お盆を皆様と楽しもうっ!つぅので、お休みしません!

大分に帰省される方々や、この時期しか動けない方々ぜひお店に足をお運びくださいね!

夕方からは、線香花火大会?とかしよか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備OK?!!

準備OK?!!
只今、絶賛エントリー募集中!のロックンロールハイスクールです!
コピーでもオリジナルでも可!魂込めた一曲をぜひ応募してください。

どうやって録音する?て高校生。。1番簡単、わかりやすいのは、、ビデオを撮る。。お金もかかんないし、、ただ、ドラムや、ギター、など音のバランスみて、いい場所選んで録音してね。その他わかんないことあれば、時松工房でも対応致します!お気軽にご連絡ください!
締め切りは、9月10日。
みんな待ってるよー!

http://www.oita-indies.net/pc/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯

昼ご飯
近所のおそば屋さんのランチタイム「カツ丼500円」持ち帰り出来ます。

只今、完食なう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

塗装中。

塗装中。
自宅2階にある塗装ブース??にあった作業中のボディをこっそり写メ。。
元々は、レッドのボディでしたが、きれいに剥がして、ナチュラルに戻し、下地を整え、サンバーストに仕上げちゅ。
根気のいる作業です。
お天気も良いので、カラリと乾くし、塗装日和な毎日ではありますが、、
仕上がり楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開店!!

本日開店!!
皆様、おまたせいたしマシータ?!が、、
本日より、時松工房オンラインショップ
On-line Shopが開店致しました!

こちらでもお買い物出来ますので、チェックお願いいたします!

https://v.at-heart.net/tokimatsu_online/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

今日のしめ

今日のしめ
今日は、大分川河川敷での花火大会!
自宅前の駐車場は絶景ポイント!(かなり家は振動で揺れてましたが)

これ終わると夏終わった気がします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ年かよー、、

同じ年かよー、、
只今、ビンテージギターのクラックをリぺアちゅ、の店主。。人間と一緒?年取ると、ひびや割れが出てくる。これ以上剥がれないように、細やかに修復。。
多分このギター君、店主と同じくらいの年やねっ??初老や。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れ筋。。

売れ筋。。
NO1!?
MXRマイクロアンプ。
また入荷しております。
質の良いエフェクター、時松工房では大人気です!
今なら試奏OK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか。。

なんか。。
修理で預かった先輩〇よしさんのギター。。左は、店主の。。

いやサンバースト好きだし、、ストラトも好きだし、、、
しっかしよくみると、、
いかにも悪そーな?!!ギター二本。。

今日は、フロイドローズ祭りだろーか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

続ふつかめ。

続ふつかめ。
只今、三兄弟?!ギタリストだらけのセッション大会ナウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふつかめ。

ふつかめ。
昨日の府内パッチンは、皆様お出かけになりましたか?!アチコチ屋台もあり、ライブもあり、とにかく、どこにこんなに人いるんかいっ!てくらいの人混み。。

なぜかオープン同時に、楽器持って来られる方続出、病院のようになっていた時松工房。。


本日もよる9時までは、明々とお店開けてますので、お祭り見学がてら覗いてくださいね。夜8時からは呑んでるかも?!一緒にいかが?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

迂回路。。

迂回路。。
今日明日は、府内パッチンの為、駅前からギリギリ店のひとつ前までがホコテン。店前の道路が迂回路になってる。
で、しねりと、お店のアピール。だって日頃通らない方々が車で、しかもゆるりと通る。。
アピール!アピール!
時松工房はここですよー!9時まで、明々と電気もつけてまーす!
あぁ、屋台でツマミ買ってビール呑んでる店主ですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢大会?

我慢大会?
我慢大会?
のような毎日。(暑さ我慢?)
ガリガリ君(アイスキャンディ)も軒並み品薄だとか!?
あまり出歩かない私達ですが、店先でちょこちょこタバコタイムする度、日焼けしてる。。二人ともくろし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り価格!?

お祭り価格!?
本日より、府内パッチン開催されますね!遊歩公園通りは、なぜか何もない!ですが、一歩入れば、歩行者天国。屋台やら、イベント盛り沢山。ぜひ街中散策してください。

つぅことで、今週末のお得は、、、
ジャジャーン!
MODTONEのエフェクター。PhaserとTREMOR
5800円にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

まんまとハマる。。

まんまとハマる。。
最近は、なんでもコラボでモノを売り出す。。
時松工房もなんか考えなきゃ、ておもってる矢先に。。まんまと戦略にハマって、買ってきた。。
シャア専用ガンプラ付きカップヌードル。。三種類。しゃーないか、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツイッター風

ツイッター風
今朝、ウォーキン中、虹を見たよ。消えかけていたので、消えるまでじーっ、と見てた。。写メは、微妙ですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

工具といえば、

工具といえば、
「根性」!?です。
暑くでぶっ倒れそうな毎日ですが、、、

店主ポソッとつぶやいた・
そして、ネック折れの修理にとりかかる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブン 7

セブン 7
セブン 7
先日〇っこさんから頂いた製氷器。。アイスラッカー?ゆえに?ウルトラセブン?

ということで、、
時松工房、8月で、七年目を向かえることになりマシータ!イエーィ!
相変わらずのアナログShop、アナログな店主ですが、、これからもドーゾ宜しくお願いいたします。
何かイベントでも!と思いましたが、、毎日がイベント的?な時松工房遊びきてください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

また手術。

また手術。
今日全国一暑かったらしいね、大分。38、3℃だったらしい。

そんなこんなで、、店主は、30年前くらいの古ーいエレキギターのリペア。。
音出ない、弦が錆び付いてペグにからんでる、ペグも怪しい、、
パーツもオリジナルはないので、代用品。。


でもだんだん生き返ってる感じが!

なんにでも愛情?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやり?

はやり?
今日は、店着くなり、削ってます。。
最近白パールのピックガードほしいっ、て方が増えた?市販のものが、なかなか手に入りづらいので、、
板から削り出すことに。
まっ、それのほうが、ピシャリなもの出来るのでいいのかとは、、。

今ならあと一枚分できるよ。いかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りCAR

お祭りCAR
朝 店着いたら、、、
ずらーっ、と並んでた。
もうすぐ府内パッチン!
このお祭り来ると、もう夏が終わる気がするのは、私だけ?!

8月6 、 7、 8日 。
8日は、大分川で花火大会もあるよ。みんな街中おいで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の手術?

昨日の手術?
ジャズマスター君。
ブリッジを、ニルバーナ風に改造。。
これでかなり使いやすくなるよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさらい

おさらい
おさらい
たしか、16 、7年前かなぁ、、今聴いても聴ける?!ルックスも今でもOK?かぁ、、ジャミとレニー。。


そして非売品でヤマハが、教則本売りたいが為にだした「なりきりギタリスト」CD。ギターパートが入ってないカラオケみたいなやつ。MR BIG 、STEVE VAI SANTANAジミヘンまで入ってる!

これ聴きながら、エアーギターしている店主の姿が想像できるはず。ちなみにエアーベースで娘参加してました。。
夏の暑苦しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

なつばて気味?

なつばて気味?
なつばて気味?
先日買った、3時のおやつ?を組み上げる。でろーんとテーブルの上に置かれたガンダム君。夏バテ風。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売しましたが!

完売しましたが!
先日ご紹介した、ベルデンケーブル8428。
ベーシストに大変ご好評頂き、すぐに完売。ありがとうございました。
が、もう30メートル入荷することになりました!
通常手に入れるのが難しいこのケーブル。

お好きな長さで切り売りしておりますのでご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

8月だねぇ、

8月だねぇ、
とことん暑いやん。諦めて夏を楽しむしかない??
(ドラキュラばりに?日差しが嫌いな(ニンニクは好き)私が言うなって感じ)
お祭りやら、夏フェスやら目白押し!

店主も、トップス講師で作るオサレなバンドのライブ、二次会バンドで評判よかった?バンド「マグナム48」新たに大御所ギタリストを加え再結成?か!?
予定は未定。。ですが、、とにかく動かなきゃ!

そんな8月、今月も宜しく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痒いとこに手が、、

痒いとこに手が、、
昨日今日のリペア。
他の楽器屋持っていったら、時間と修理代がかなりかかるわ、、と言われたシュアのマイク、、開けてものの5分で治す。
リハ中に、ギターのジャックが壊れる、、すぐに取り替え。
本番後に、ケーブルのプラグが折れた、、10分で取り替える。

やはり、救急病院のようである。駆け込み寺??

イベント多いこの時期は、本当に何が起こるかわからないですが、、
対処出来ることは、出来る限りしますので、、

言っときますが、、パーツの緩みは、工具でしめないとダメだからね、アロンアルファとか流さないでね、音出なくなるよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »