« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

始めました!

始めました!
そーです、おでんです!
こんな季節ですねぇ。
今年も継ぎ足しで、さむーい冬までいっちゃう?!

今年は、いろんな具材にチャレンジ?(闇おでんかっ。)しよっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い得情報!

お買い得情報!
明日から三日間。
お買い得ギターアリマス!初心者さんや、ちょことエレキ弾きたいわっ!的な方にオススメ!

店主のきまぐれ企画です。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!勿論安くたって、きちんとしたメンテナンス調整してお渡しですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト変えなう!

レイアウト変えなう!
昨日もワタクシ、スポットのお手伝い。。不慣れでチョコチョコ失敗しつつも(ゴメンね)なんとか慣れてきつつ、お手伝いながら、楽しませて頂いてますです。で、新しいお店見ると、ついついじぶんちも、こーしたら、あーしたら、と刺激?!され、ふたりでいろいろ考えちゅ。

結果もとに戻る?!
まっ、店狭いしね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王道です

王道です
ベースブリッジの王道
BADASS2。
なかなか入手困難(いろんな事情で)なのですが、やっと入荷。一個だけ店頭在庫アリマス。

GOTOからもいいのが出てはいますが、やはりBADASS.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

さらにいっつにゅう!

さらにいっつにゅう!
ドラネコ?のようなこの子。メーカーオリジナルの、ぶっちゃけ初心者用です。
でもなんかかわいい。。


ずばり9800円。。

今すぐとりあえずギターほしいなーっ、て方に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっつにゅう!

いっつにゅう!
時松工房で人気の
スタッフォードのエレアコ君!ブラックが入荷!
サンバーストが大好きな店主ですが、今回は、、

いつもは、エレキだけど、一曲アコギで、したいわ!てロックな方にオススメ。お値段も、39900円!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いやがらせ?!

いやがらせ?!
只今、秋休み!っう贅沢なガッコの娘。ガッコの研修旅行て言う名目?で日帰りでスペースワールドへ!


お土産は、、、


例の、、リアルな味のドロップ。。


今日からご来店の方にはもれなく味わって頂きますので!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

先日のせた

先日のせた
先日載せたギブソンB25。1965年製でした。

程度も良いし、なりもよし。で18万円。

みっけもんっす!

勿論、試奏できます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まめまめまーめ。

まめまめまーめ。
時松工房で植えた、枝豆くん!芽が出てきた。

なんだか宇宙人の人形に似てねっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日と明日は!

今日と明日は!
先日オープンした「club SPOT」みんな覗いてみた?!なかなかいいハコですよね。

まだの方、、
今日と明日、ワタクシまたお手伝い致します。BAR営業のみですが、ステージや機材など見たり触ったり?イメージしたり?できます。ソフトドリンク、コーヒーなどもありますし、チャージはないので、夜カフェ?としても。。
覗いてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

ちらっと、、

ちらっと、、
見せます。

トーカイプレベ。
サンバーストです。
ふるいけどいい味でてます。


気になるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばーちゃんです。

ばーちゃんです。
ばーちゃんです。
ばーちゃんです。
どこのおうちもそーでしょーが、、ばーちゃんに、「これ、美味しい」とか言うと、、ずーっと同じもの買ってきますよねぇ。

で、先日「野菜高いけん、直売所にいったら、なんか買ってきちょってな」
言ったのが、、間違い?
今、野菜室満載の野菜たち。使いこなせるのか、、
とりあえず、ポテトサラダ作ってみた。夜ご飯は、茄子とトマトのパスタ。。。とーぶん野菜生活。

店主は店主で、、庭の唐辛子収穫。。どーするん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とーちゃんです。

とーちゃんです。
娘が使用してる、ふるーいグレコのカスタム。。
ノーマルで、それもいいのだけど、、

娘のバンドメンバーが、楽器を個々に新調!(毎度ありがとうございます!)したため、何か自分もしたい、、考えたら、楽器屋の娘なのに、ゴージャス?なギター使わせてないなぁ、、、
そこでとーちゃんです。
ピックアップを変えて改造してあげる事に。
でも新品は悔しい(だってオイラだって何年もギター買ってない?!)
自宅に山とあるギターから、いいピックアップ摘出!
ダンカンJBとディマジオ、ブルースバッカー。スゲェいいギターになるで!

あっ、お金かかってません。やっぱ、これが時松工房の娘でしょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ギブソンB25

ギブソンB25
ギブソンB25
ギブソンB25
アコースティックギターの中古情報です!


ジャーン!

ギブソンB25!(ドラえもん風!)


小柄でかわいいやつです。

お値段18万なり。
純正ではないけど、ハードケースつき!


いいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松医院。。

時松医院。。
時松医院。。
今日は、どーしましたか?

どこが悪いの?


電源入れたら、ブーッていう。。


自分でしてたら音がでらんくなった。。

どーしてもチューニングが狂う。。


なんだか本日は、病院に化している時松工房。季節の変わり目??風邪に注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

短かっ。

短かっ。
短かっ。
ギターメーカーさんから、見せて頂いたトラベルギター!

短かっ、、、まぁ、持ち運び楽チンですが、、
お値段、4万前後。。

面白いのは面白い。以外に売れているようです。
気になる方お問い合わせください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

健在、、現役?

健在、、現役?
時松家には、ふるーい懐かしいもの健在してます。
ゲームボーイの初期のもの、ファミコン、、3DO、、
そして発掘?
CDウォークマン!!これは、比較的新しいのです。(まだ、古いやつあるんですが、捜せなかった)
時松工房店内の音楽システム??やっとこれで回復。これ繋いでCD聴いてます。現役です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

朝ごはん
朝ごはん
昨日夜、味をしめた??店主。起きたらすぐにキッチン。ピザ職人に変身。しかも冷蔵庫の残り物がトッピング。。

再び朝ごはんもピッツア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふつかめ

ふつかめ
昨日も、時松工房閉店後、「CLUB SPOT」のお手伝い。二日目は、オーナー坪井さんと。。
来てくれた皆様、ありがとうございます!
なんといっても、ここの目玉は、、日頃見れないオーナー坪井の素顔??が見れる!ライブないライブハウス行ってもなぁ、と思うっしょ。違うんです。そんな時こそ、日頃こわーい?オーナー坪井の、エプロン姿みたり!ニコニコしながらいろんなバンドの話聞けたり、いろんなバンドのDVD一緒に見たり!そんな癒しの空間になります!
また、一緒に楽しみましょう!

で、家に帰ると、、店主が、手作りピッザ!を焼いてくれてました!嬉しい!
勿論おいしく頂きました!
さてさて、今日は、土曜日。気持ちいい爽やかな風ふいてます!街中探索に持ってこい!時松工房遊びきてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

暑いのね。

暑いのね。
昨日の寒さがいなくなった、、今朝はたしかに、寒かった、

こんな季節は、もう何着ていいのかわからない。

で、いろいろコーディネート考えてたら、

トニカの水色と、PurebluejapanのベージュのボーダーロンTの組み合わせがかわいいのに気付いた。


今着れる、今しかない?

いかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同時進行

同時進行
同時進行
これとこれとが、一緒にできる店主です。不思議や、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝オープン

祝オープン
昨日は、BOSSこと、大分トップスオーナー坪井さんとこの2号店「CLUB SPOT」が府内町にオープンしました。
100人程のライブステージえんだぁBARがくっついたなんともあったかい!スペースです!

で、ワタクシ、、
少しお手伝いさせて頂くことに! はぃ、パート!?です。
とりあえず今日も8時からおります。
お時間ある方、興味深々?な方、今日は、BAR営業のみですが、遊びにきてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ふーん、、

ふーん、、
普通のギターケーブルとスピーカーケーブルの違いを説明している店主。。
ふーん、、
そーなんや、、

シールド線がノイズを、

聞いた方わかった?!かニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお月様

昨日のお月様
今朝起きたら涼しい。。つぅか寒い。皆様風邪ひかないよーに。

で、昨日のお月様。実際はもっと綺麗でした。

さてさてやっと、秋らしい?のか。今日は秋分の日。時松工房もOPENしてますょ!皆様のご来店お待ちしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

本選に向け!

本選に向け!
11月3日、祝日、大分文化会館で行われる「Rockn Rool High School vo 3」一次選考終了!
本選への出場バンド決定!今回は、10バンドで、大分1番のロックバンドを狙います!!
みんな頑張ってください!
勿論、みんなで応援しましょう!チケット近日発売します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の収穫祭

朝の収穫祭
朝の収穫祭
朝の収穫祭
時松農園??のキュウリは、暑さで全滅、、でしたが、オクラが一本!
そして、パジルを収穫し、細かく刻んでオリーヴオイルに付け込む。。(パスタを茹でたくなった。)
そして、店主は、なぜかでっかいザクを組み込みちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

凄腕です!

凄腕です!
時松工房店主は、ギターの改造、他素晴らしい(勿論、これが商売なので当たり前っすが)ですが、、
中でも、お見事!!的な事、、実は、磨きがめちゃ上手い!ふるーいオールドのくすんだギターも、彼が磨くと、そりゃあまあみごとな光沢が、笑っ!!
磨き方が違う。。私も毎日、店頭のギター君たち磨きますが、、真似できませぇん。
凄腕です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ませんか!?つぅか来て!

来ませんか!?つぅか来て!
9月も後半、明日はお月見でも!なんて思いますが、、今日も猛暑。。
さてさて、10月のイベントのお知らせ。
10月2日、土曜日。
夜8時から、中央町アトホールにて「GROOVE DOUJOOvol 2」+温泉DEポン開催!ストリートカルチャーコンプリートライブ!
BMXパフォーマンスあり、バンドあり、DJありのお得なイベント!見逃すな!
チケット1000円。時松工房にあります。
昼間は、BMXの大会が、ガレリアたけまち、船の所で開催。観覧無料!おもしろいよ。

10月10日、日曜日、大分トップスにで、「NEWTOYS」ライブ!高校生の熱いライブは大人の貴方にも必見!こちらは、500円。時松工房にチケットあります。

皆様、よろしくどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

知らぬ間に。。

知らぬ間に。。
知らぬ間に。。
知らぬ間に。。
時松工房にあるアイテムに不思議な紙?
私じゃないよ。
知らぬ間に店主が貼付けたようですが、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道から贈り物!

北海道から贈り物!
が、届きマシータ!!
わぉ!ありがとうございます!!わざわざ小倉からライブ観戦に行ったニノミーさんから!
ホント嬉しい!店主のつぼをふまえた品数(カップ麺さいこー!)

いやぁ、こちらこそありがとねぇ。楽しんで来られたのが、荷物を開けた瞬間伝わりました。

また遊びきてねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休三日目

連休三日目
まずは、朝ラーから!
カップ麺を器に入れていろいろトッピングすると、、、屋台のラーメンみたい?九州人は豚骨やね!
替え玉ではなく白ご飯えんだぁキムチ投入。。また違う味が楽しめますぞ。

朝から腹一杯の時松家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと音が!

やっと音が!
長い事、CDデッキが壊れていて、レイディオしか流れてなかった店内。。
娘のウォークマンを借り、デッキにつないでみる。。モノラルからなんとかステレオにして両方のスピーカーから音がでるようになった!

しっかし娘の音のセレクトが。。シャッフルで聞くと、、事変の次に、リビングカラー、、おしゃかさまぁー、が流れたとおもえば、ジミヘンに、さらにベック、オリアンティ、、コッツェン、、、テレビジョン。これは高校二年の女の子のセレクトなのだろーか、、
さてさて次は、お安いi pot風なものを手に入れねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

スケルトン

スケルトン
ちょっと入り用で作ってみた。ちょうどいい箱がなかったんで、ピックアップが入っていた透明のケースで代用。。
スケルトンやん。。

もしこんなエフェクターあったら誰か買う??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休二日目

連休二日目
連休二日目
もう起きてますかぁ皆様。ワタクシも、朝から娘にせがまれ、早めの誕生日プレゼントつぅので、トキハデパート六階玩具売り場にポケモンのゲームソフトを買いに(娘17歳になるのに、、)行くという、、なんともかんともの二日目。この猫ちゃんのよーに、「何みてんのよぉ、、眠いんだからねぇ。」て心境。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

そして今宵は、

そして今宵は、
そして今宵は、
そして今宵は、
山羊さんと時松家三人で「まゆみ」へ。
大人気メニュー「山芋のふわふわ」を頂く!美味い!SF好きなみんな、いろんな妄想話?!で盛り上がり、夜が更けていきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筑波の友

筑波の友
筑波から帰ってきた山羊さん!宇宙食をお土産に頂く!タコ焼き、キムチ、ようかん、、うーん、、宇宙に行く人が食う?!のか。
不思議な食べ物。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

連休初日
連休初日
三連休一日目。
皆様ゆっくり寝れましたかニャ?時松家も娘、がっこがないので、ゆーっくり起床。昨日店主が、NPOの会合えんだぁ呑み会で持ち帰った「将」の焼鳥を朝ごはん!で食し、、、連休の為、少し早めにでたジャンプを読み出勤。。

さてさて本日もおいそがし、店主の作業。
まずは、ナット制作から。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

メモリーソング?

メモリーソング?
只今、ギターレッスン中。ニューヨーカー〇ョアンさんに、「神田川」の弾き語りを教えてるんですが、、歌詞のニュアンスがわからない。「やさしさが、こわかった、、」???なぜ??一生懸命英語と日本語で説明してるけど、、伝えるのが、難しい。。

改めて、日本語って難しいかも。音は世界共通なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

やっとスタジオ。。

やっとスタジオ。。
10月2日にイベント出演を控えた「マグナム48」やっと動き出す。まぁ、このバンド?は、〇ーバの結婚式二次会で、即興で作った親子共演バンド。今回は、ドラムは、バウンドの〇そさん、ベースを合同新聞〇のだにお手伝いして頂き、、ファンクパンクロック!!?な演奏で!

ちなみに、バンド名の由来は、44マグナムと、AKB48(流行ってるんで!)足してみマシータ。意味はなし!(たしか、2、3分で付けたよなぁ、べっこさん。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしーのでつぶやく!

うれしーのでつぶやく!
さっきね、ホームページ見たんやけど、、てギターを見にいらした方!初めて弾くらしく、、相談に来られた!ホント乗りで、お買い上げ頂いた。ギターレッスンにも来られるとの事。ものの10分の出来事。。
ホームページ、オンラインショッブ、blog、、
ポチっ、と押せば買い物出来る時代だけど、やっばり、お店興味持ってご来店して頂けるって嬉しい。
でも、、
ニコニコ帰り際に一言「で、ここは何やさん?!」て、、今ギター買ったやん、笑っ。。

来てもわからない時松工房からでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でにむおんでにむ

でにむおんでにむ
昨日涼しかったので、調子こいて、コイツとお揃いのかっこで、店来たのですが、、あぢぃやん。。関東のほうは、どっぷり雨のようですが、コチラは、晴天!!

ジーンズにデニムシャツって、難しい着こなしですが、、ジーンズにGジャンのジョン・レノン様はかっけ〜っ、ですぞ。

つぅのでトライしてみて!Purebluejapanデニムシャツ15750円。トキズデニム21700円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

凸凹を、

凸凹を、
ギターのストラップピンの跡をふざぐ作業。。
ピンが付いてないと、その穴って以外に気になる。
フォークギターだと尚更目立つ。で、穴埋め。木を詰めて、フラットにして塗装。簡単そうだけど、、詰めた木をボディに合わせ削るって、見ていて息を止めちゃいます。色合わせて塗るのも店主は、簡単そうにしてますが、、、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募集中!

募集中!
秋と言えば、、食欲!
まぁそうですが、、ここは是非、芸術!つぅので、音楽も芸術!?
何か新しい事したいわっ!て方にオススメ!
教室って聞くと何か構えてしまいそうですが、、なんともラフな教え方。ここに来てギター弾くのが楽しいっ!て生徒さんおっしゃってくれます(お世辞?)
だって、楽しむ為のギターでしょ。基本的な勉強した後は、好きな曲のコピーしたり、セッション風だったり、、歳の分!だけ、リフ知ってる店主から盗んじゃえっ。
一回2000円っていうコース?もあります。

お気軽に問い合わせくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食い逃げやん、、

食い逃げやん、、
まだテスト期間中の娘。
昼に店きて、、弁当食って帰っていった。。食い逃げやん、、

このお弁当、トップス裏にある「から揚げ 和」の醤油から揚げ弁当!美味しいんですよ。先日某アーティストのスタッフ弁当を大量に作った、つぅ話題??のから揚げやさん。

あーぁ、、明日も彼女はやって来る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に涼しい。。

急に涼しい。。
いきなり涼しい。。クーラー入れてない。身体がおっつかないよねぇ。
Tシャツ一枚じゃ、、ブルブル?!
こんな季節にお役立ち。
TONIKHAの薄手パイルパーカ!「Terry Hoodieee 」ワタクシも年中愛用。
とっても便利アイテムです。あまり数は、ありませんので、お早めに。レディースのS、Mサイズあり。ネイビーのみ。
8295円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

で、提案

で、提案
で、提案
時松工房では、楽器や、音に関するあらゆる提案や、ご相談お受けします。
「一人で悩まないで、、」じゃなくて、笑っ。

楽器本体のモディファイ。その本体により、やり方いろいろですし、、弾き方によって調整も変わりますし。ノイズ対策(原因を追求、)なども。。

エフェクター選びも、どんな曲をやっていて、どんな音がほしいのか、使っているギターやアンプは?でかなり変わります。

ニュアンスで分かる店主ですから!悩んでないで、相談!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増殖?

増殖?
この狭い大分で、楽器屋や、リペアマンのお店増えた。ライブハウスも知ってるだけで二軒出来る。
音楽イベントも増えた。
バンドマンも増えた?!

勿論同業者増えれば、焦りもありますが、以上に一緒に盛り上がれればっ!て思います。お客様取り合うのではなく、増やせばいいのだ!!

日々精進の時松工房です。って書いてる傍らで、、
店主は、、?!
(ホント言うと内心焦ってるのは私?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

襲来?

襲来?
テスト期間中である娘が、昼になるとなぜか、店に帰ってくる。愛車次元(名前つけた)を拭いたりなんたり、、昨日は、一緒に近くの中華屋さんのお弁当食った。。まさか今日も?っ とおもいきや、友達とファミレスでランチして勉強するらしい?!(涼しいし、長く居れるので高校生多い)なーんだかいいなぁ、学生って。

残暑厳しい午後の時松工房からでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の夜長と、朝の試聴

秋の夜長と、朝の試聴
秋の夜長と、朝の試聴
秋の夜長と、朝の試聴
昨日夜は、、小説「残された人びと」のアニメ版?「未来少年コナン」を1話から見出す。。ジブリ作品の前の前??30年以上前のアニメで、
2008年の話なんだけど(今2010年)その頃の人って想像力豊かだなぁ、て。
で、でてくるキャラクターのジムシーってやつが、マシータ(元ビークル)クリソツで、、
ついつい、朝起きたら聴きたくなり、、、
店主起きてきたら、「グランドファンクきく!」ウ゛ェザーリポート」にしろ!などなどで、朝から音が響きだした。。
そんな一日の始まり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

再生?

再生?
どんなに、ボロボロのギターも、、店主時さんの手にかかると蘇る。。
死んだようになったギターが、、ミルミルうちに、顔色良くなり?音が出るようになる。。
丁寧に慎重にギターを扱う。手間を惜しまない。。

そんな店主なのに、自分のギターは、あまり手を入れてない。フレットも出ない音あったり、、「その音でらんのやったら違う音だせばいいやん!」ごもっとも?!

どっちなん?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開発?

開発?
開発?
怪しげな料理?を作るのが好きな時松家。どん兵衛で炊き込みご飯作ったり。。で、「時松家、三分間クッキングぅー!」
材料は、焼鳥のカンズメと、山菜の水煮のみ。
お米2合を洗って普通の水加減で用意。そこに山菜と焼鳥のカンズメを投入。
そして、炊飯器のお焦げモードでスイッチオーン!

食べる時、塩少々、醤油ひとまわしすると、更にうまし!
これ、ありやけん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

洒落です!

洒落です!
ギターのヘッドは、いじっちゃダメよー!

て、あまりにも汚い?ヘッドのギターがあったので、洒落で作っちゃいました。売り物ではありません。。

かわいい?!出来上がったら娘に取られそーな勢いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時のおやつ。

3時のおやつ。
朝から、不思議なギターの不思議な相談が続いてます。えんだぁ、チェーンステッチ丈上げもドンドン。。
で、3時になったんで、おやつ。この前は、カラムーチョ入りのUFO焼きそば食べた.、今日は、UFO焼きそば味のポテチ!かなり濃厚。美味し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配だニャ。。!?

心配だニャ。。!?
朝一(昼一)に、「ナットかけたんで、、、」心配そうに持ってきた〇のだ氏。「はいはい、作りなおしましょ。」毎度の事なんで、店主は、ゴリゴリしながらナットを外し、、作業、、
心配そうに見つめる〇のだ氏。。

大丈夫っちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生パワーだせ!

高校生パワーだせ!
高校生パワーだせ!
10月は、音楽イベント盛り沢山!
特に高校生パワーすごし!娘所属「NEWTOYS」
10月10日、日曜日、大分トップスにてライブあります!この場所では最後になる「YOUNG BLOOD」7バンドによるイベント!
ぜひぜひとも応援宜しくお願いします。チケット時松工房アリマス。
最近、若いロッカー?が増えて熱い限りです。
おいちゃん達も頑張って!10月10日、日曜日
大分トップス
「YOUOG BLOOD」
open 16時 start 16時30分
前売り500円、当日1000円
時遊人
Powder Cheese
NEWTOYS
WISEaTADPOLE
lunaルナ
BURN egg
Pappy Walker

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ずっと踏んでます、、

ずっと踏んでます、、
なぜか、今日は、ワタクシのお仕事がずっと続いてます。ミシン、ずっと踏んでます、、
ジーンズの穴あきのリペア、パンツの丈上げ、、ジーンズのチェーンステッチ丈上げ。。

毎度有り難い事ですが、、ずっと続いてくるのは、、なんで、皆様同じタイミング??

まだまだ頑張りますよー。
持ってこいやぁー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

こちらは高価ですが、

こちらは高価ですが、
でもやっばり、いいシールドがいいわっ!て方には、、ドドーンっ!ベルデン8428!ぶっといです。
こちらは、切り売りでm1200円。ジャックは、Switchcraftを使います。

特に、この品番のケーブルの切り売りは珍しいかと思います。。残り30mしかありません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安価ですが。

安価ですが。
シールド、と言えばベルデンをオススメの時松工房ですが、、
もすこし、リーズナブルなもので、よいものないかなーっ、

で、プロビデンスのシールドいれてみました。
5m2415円っつうお手頃価格ですが、信頼性あり。

いかがでひょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘。。

発掘。。
発掘。。
発掘。。
発掘。。
朝から、汗かこうぜっ!て自宅の倉庫の片付け。。
古きよき時代の道具(単なる古道具!)を発掘。

チクタク時計、、テープレコーダー、、火鉢、、
ランプシェード、、etc。築60年の家には、なんの違和感もない。。ふつーやん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

今日のおまけ

今日のおまけ
さてさて、、
誰が、誰になったでしょーか?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

締め切りは明日!

締め切りは明日!
高校生バンドマン諸君!
もうエントリーは済んだかにゃ?!
あっ、忘れちょった、、
まにあわねぇ、、
そんなこたぁ、ございません。明日までに、時松工房にもっといで!
9月10日、締め切りです。持ち込みOKですよ。

今回も盛り上がりそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何気にヒッツ!

何気にヒッツ!
最近ボードを組み込む方が増幅?ちゅ。
さすがに、電池じゃ、、
で、パワーサプライ。。

何気にこれ、評判いいです。オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

変わり目

変わり目
急に涼しい今日、、
昨日までの猛暑はいづこ?!いきなり秋っぽくなると忘れ物した気にならない?!あれっ?て感じ。。
しかも最近、仕事やめますっ、て三人の方から聞いたり(勿論後も考えてるハズ)、違う事しよっかなぁ、みたいな人いたり、解散!したり、、、
皆様、季節だけでなく、人生も変わり目?!
まっ、時松工房もいつも、なんか新しい事できねぇかなっ、て考えはいますが、(考えてるだけで変わってない)
それぞれに、なんかしらアクションしないと変わんないもんね。皆様、応援します。
新しい季節の始まりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かんたんなほう?らしい

かんたんなほう?らしい
私は、てっきり昨日のを作ってるのかと思いきや、、

実は音源をYouTubeから取りたいらしくPCをいじっていたのですが、面倒くさくなったのか、「楽なことしょっ、」で、、おもむろにエフェクターを作り出していたよーでした。
ふつーは、音源落とすほうが、楽なような気がしますが、、、
グアバじゃないけど、なんともおいしそうな名前のエフェクターのコピーをしとるようです、はい、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュイーン!て、

キュイーン!て、
只今、店頭で、ドリルにて鉄の箱に、穴を開けている店主。。
昨日から考えいるABBox&センドリターンBoxが一緒になったBox。。??
試作品は出来た。。
頭ん中では、仕上がってる??
形にするのが難儀です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

足元。。

足元。。
先程仕上がった、ある方の足元。。(了解を得て載せてます)

綺麗でしょ、、が更に、、何かしら考えてるご様子。。
只今店主思案ちゅ。
「酒呑んだほうが、ひらめくかなぁ、、?!」
まだ、営業中やけんな、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GROOVE DOUJOO!!2010

GROOVE DOUJOO!!2010
去年、別府観光港で開催したGROOVE DOUJOO。今年もやって来ました!!
10月2日、土曜日!まずは、昼12時からは、「温泉DEポン! BMX大分大会!!」ガレリア竹町ドーム広場にて。全国からエントリーした数十名ライダーが集結。頂点に誰が立つ?!
当日エントリーOK!エントリー費用1000円。観戦は、無料!!そして、、夜8時からは、atホールにて 「GROOVE DOUJOO VO2」 バンド、DJ、BMXパフォーマンスなどなど。。

ライブ&BMX
Farm
マグナム48
BAZZ NOTE
DJ Takushi

RIDER
ROBO(大分)
太郎(博多)

DJ
BABU
Ryouji
REALLYDO
Thomas
チケット1000円。当日1500円。
問い合わせは、時松工房
居酒屋。将、Bound、ROBO RIBO。
ちなみに、店主、娘参加バンド「マグナム48」出ますぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量の

大量の
Switchcraftのフラットヘッド。。と言えばパッチコード。。と言えばボードの組み込みしてまぁす!

それぞれの長さをきちんと合わせ、パッチコードは作りますので、ロスもなく見た目も綺麗。しかもフラットヘッドだと、ぴたっ、とエフェクターに食いつく感じで安心感もあり見た目も綺麗。ケーブルもモガミかベルデン使います。で見た目も綺麗?!

まあ、行き着くとこは、見た目が、綺麗!!
いえいえ、すごく良くなります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO CLONE

NEO CLONE
新入荷!
「伝説の名機、スモールクローンの正統後継機。オリジナルと同等の効果を得るため、高品質なBBDチップを使用」

て、書いてます。。
お試しあれ!
12600円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

時松工房では、

時松工房では、
時松工房では、
時松工房では、
ギターの修理、調整、改造したり、、(後ろ姿の店主)

ユニオンスペシャルミシンで、ジーンズの丈上げ、チェーンステッチしたり、、

破れたジーンズ縫ったり再生したり、、、

するんだよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

修理は続くよどこまでも

修理は続くよどこまでも
昨日夕方まで、出稼ぎ?でいなかった店主へのお土産??は、ギター、ベースの修理の山 。。計7本。
日頃、いかにその場ですぐにしてあげているのかわかる。。ね。基本的には、あまり預からず(店狭いし、その場で調整したほうが、持ち主さんも納得っしょ。)するのですが。


只今奮闘ちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きてしまった、、つい

起きてしまった、、つい
今日から新番組。
仮面ライダーオーズ。。
つい見てしまうのね、

子供かっ!

ちなみに、プリキュアは見ません。その後のドラゴンボール、ワンピースは見ます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

結果報告!

結果報告!
結果報告!
本日行われた「ミュージックレボリューション」
娘率いる「NEWTOYS」.
なんと奨励賞を頂きマシータ!!
頑張った!頑張った!おめでとう!

この調子で、次は、から揚げ賞ねらえ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほらね、、

ほらね、、
只今、あつかりギターが五本にふえた、、


早く帰ってこーい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほらね、、

ほらね、、
本日は、店主出稼ぎ?!の為、夕方まで帰ってきません、、ち言う時に限って、みんな持ってくる。。
只今、三本あづかりちゅ。

イベント終わってからも一仕事やな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックレボリューションなう!

ミュージックレボリューションなう!
本日、かんたんサーカスにて開催されるミュージックレボリューション。。
娘から、なんとも夏らしい?写メが届く。

もうすぐ開催!
しっかり唄ってギター弾いて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散開、、SummerEND

散開、、SummerEND
ケイタは、、足痛めてライブした時、、次の日、わざわざタクシーのって、奥様と一緒に来てくれて、、
あまり話できなかったから、、て、、奥様もとってもかわいらしい方で(コイモ?ちゃん誕生おめでとう!)
何より、洋楽しか聴かなかった私達に、日本のバンドいいじゃん!て思わせてくれた、、おかげて、娘がバンド活動始めて、今じゃガンガンライブやってる!音楽的にもすごく刺激を貰った。。

みんなにもう会えないのが寂しい。。けど、個々にまた、皆様の活躍期待してます!散開バンザイ!
みんなマタニティー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散開。。そしておもひで

散開。。そしておもひで
そして、クボタさんは、穏やかな物腰で、店主にそっと、トニカのお箸を差し出し、「使ってください。。」そしてちゃっかり、トニカのカタログも!?すぐに、お店で取り扱う契約成立?!
マシータは、お子ちゃまの写メ(まだうまれたて!)をこっそり、でもめちゃ嬉しそうな笑顔で見せてくれて、

タロウは、ほんと走ってんだよ!大分に来た時もホーバー乗り場のとこまで行ってきたっ、て、少し早めに店開けていたら、覗いてくれて、、まるで、地元のバンドマンとお話するかのように、、語った?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散開 ..おもひで

散開 ..おもひで
今日、大好きなバンド「ビートクルセーダーズ」が解散します。。いろんなバンドの解散見てきましたが、久しぶり寂しいなぁ、て思えるバンドでした。

4年前くらいかなぁ、最初にヒダカさんが(お面なし!)、ふらりとお店覗いてくれた。「トップスでライブがあるんですよ、ビートクルセーダーズって知ってます?!」店主、PVをよく見ていて、「あー、あのお面つけてやってるラサリーマンバンド?!」
で、話弾んで、店主と同じ歳だとも聞いて、、
次の日、メンバー全員でお店にきてくれ、、、次回からは、大分でライブするたび店きて、「潰れたら遊び来れないから、買い物するよ!」て、みんなお買い物してくれて(ほんとありがとねぇ、、)
大人気バンドで、時間ないだろーに、ほんとちょっとの間でもっ!て、、すげぇ走って、弦をわざわざ買いに来てくれたヒダカさんの姿、私は目に焼き付いてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

明日はおまけ付き!

明日はおまけ付き!
明日は、ヤマハ主催の(ミュージックレボリューション)イベントに、店主、舞台監督(いわば出稼ぎ??)の為、夕方まで、店にいません。。が、私はいます!
えっ、いてもしょーがない?!まぁまぁそんな事言わず、ご来店ください。
明日、お買い物して頂いたら、もれなく、時松工房シールあげます!
いいでしょ!
嬉しいでしょ!
ほしいでしょ!?
皆さんー!宜しくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も夕暮れから、、、

今日も夕暮れから、、、
まだまだ猛暑日。朝夕若干涼しい?かなと、思うも、昼間の熱さには、やられますです。

で、やはり皆さん、出足が夕方から。ぽつぽつ皆様ご来店。
そしてまた、ピックアップ交換祭が開催されてます。
やはりBarの併設が必要?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てます・

似てます・
ベースのブリッジと言えば、BADASSですが。
只今、かなり入手困難になっております。
で、何か代わりはないものか、、

ありましたぁ!
GOTOのこれ。。
お客様の注文なので、付けて頂いて、また感想など聞いてみようと思いますが、大変よさげだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ

おみやげ
ニューヨーカーの、ギターの生徒さんが、里帰り(ニューヨークなんだよね、カッコイイ!)したので、とお土産を頂いた。
定番、HERSHEYS、そして
やっぱぁ、象徴なんだよね、ビックアップル!!
Apple Apple Apple。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たびたび時松農園から

たびたび時松農園から
たびたび時松農園から
只今収穫祭?
今朝は、、オクラ君!一本のみ。
刻んで、ちりめんとおかかで、、
ちゃんと粘ってましたよ!

最近、家庭菜園って流行ってたんだねぇ。。しらんかった。でも、楽しいよ、本当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ツイッター風

レイディオから流れるのは、、

セプテンバーだらけ、、


さっきは、竹内まりや


今、アースウインドウ&ファイアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くすぐられる。。

くすぐられる。。
店来てPCを開く。。
メーカーさんからメール。

「エレハモのペダル革命」新製品。。

くすぐられた店主は、すぐにメーカーさんに電話したのであった。。

何点か入荷します。。はい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松農園から。

時松農園から。
みよ!
でっかーい大根様??!

塩で揉んで食ってみる。。

うんまぁーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

よろづ相談

よろづ相談
さてさて、昨日店主が出演したレイディオは聴いて頂きましたか?
えっ、トウモロコシ真っ黒こげにしたっち!?アハハ

そちらはさておき、楽器、機材の相談は勿論、音作りやボードの組み込み他、
特に高校生のバンドマン、お気軽にご相談くださいね、(おいちゃん、怖くないけん!)このくらいの事、今更、、て事でも遠慮なくどーぞ。ネットの情報もいいけど、目の前であーしてこーして、ってほうが、数段分かりやすいと思います。9月は、相談月間です。あっ、恋愛相談などはやってません!?(やえさんから、テキトーにあしらわれるのがおちです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カスタマイズ??

カスタマイズ??
時松工房は、ギターの修理や改造、カスタマイズします。


て、なんか真剣にPCに向かってやってると思ったら、、こんなシールを作っていた。


店主の携帯は、戦車プラモのような塗装をしていたのですが、、なんとムーバだったんで、先日買い替えた。。真っ白の携帯(女子かっ?!)

当然何か企みちゅ。それまでは、シールでカモフラージュ?!


あっ、このカスタマイズは、やってませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2学期

2学期
今日から9月。。そーです、2学期。お嬢もがっこ。早起きがかなり苦手な時松家。ガンガンアラーム鳴らしぱなし。
リトルカブに乗って通学(贅沢?)のお嬢。。


しかし彼女の学校は、なんと秋休みっつう、贅沢な休みが9月末にアリマス。。
夏休み終わったばかりやのに、、


さぁ、がっこ行ったので寝よ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »