« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

のりだすと、、

のりだすと、、
止まらない店主。。
調子ずいて、またまたエフェクター作り。
基盤書いて、エッチングして、、んで今コンデンサーやら何やら、、
今回は、暴れる?!やつを製作中。。

猫まっしぐら?!
じゃなく
時さんまっしぐら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビラ配り

ビラ配り
只今、駅前、およびPARCO前で、配っております。おじちゃんたち、怪しいビラ配ってる訳じゃないので、貰ってね!なんて、、
いよいよ迫ってきました、「ロックンロールハイスクールVO 3」
11月3日!
大分文化会館!
4時スタート!
高校生達の熱い演奏?!を応援してください!
まだまだチケットあります!
問い合わせ時松工房まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

完成だよん

完成だよん
時松工房店主オリジナル、うーん、ブリティッシュな歪み?系エフェクター出来ました!!
名前はありません。

お試しあれ!

16800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして店では、

そして店では、
少し前から手がけていた
エフェクターが
完成真近??!
またまた歪み系ですが、、上質な感じらしい。。

皆様お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高専祭なう。

高専祭なう。
高専祭なう。
つぅか、もう店ですが。
朝から盛り上がっていましたよ。人もいっぱい!
OKB(大分高専Boyz )コンテスト(男子高ゆえの女装!)寸前までいたのですが、、ちょっぴり見たかったかも!

つぅことで、午後からは、娘達NEWTOYSライブあります!!初野外ライブ?!やん、スゲェ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日高専祭!

本日高専祭!
娘が通う大分高専の文化祭「高専祭」が本日9時から行われます!毎年学生たちで、屋台だしたり、いろんなイベントしたりで、盛り上がります!
で、本日NEWTOYSでライブが出来る事(昨日予選があり選ばれたようです!)出演することに!1時半くらいかな?!

誰でも参加出来るお祭りなので、お時間ある方はぜひ!駐車場もあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

テキサス2

テキサス2
テキサス2
あー、ミーハーです。
あまりにもレイディオで連呼!されるので、買いに行っちゃいました、
テキサス2バーガー!
本日発売。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支え合う

支え合う
人と言う字は、、!?(たけだてつや風)
ではなく、店で育ててる豆ちゃんが、
くんにゃりしていたので、お箸で支えを。。急に寒くなっちゃったので、
葉っぱ達耐えれる?
私耐えれない。

しかし早いものですな、慌ただしい日々にかまけて、時間の流れの速さにボー然。

気を引きしめて(フンドシ締め直して?)
いきましょう!

勿論、皆で、支え合って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

つまみシリーズ

つまみシリーズ
時松工房人気アイテム「携帯ノブストラップ」
只今、つまみのノブ仕様ストラップが勢揃い!
ストラト、テレキャス、レスポール用。

ギター好きなら一目でわかる!?携帯ストラップ。貴方もおひとついかが!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

知ってる?ハズ、、、

知ってる?ハズ、、、
だと思ってましたが、以外に知らない方多いかな、、
フレットに付いてるポジションマークは、、書いてる訳でなく、、穴を開けて、プラスックやら貝やらの丸(でっかい四角とかもあるけどね)を入れてるんです。勿論、サイドのちっこい丸も!
かなり手間のかかる作業なんだよ。
ふつーに、付いてるし、まるで書いてるみたいだもんね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

光合成なう!

光合成なう!
昨日から、以上にサブい。。ちょっとお日様が注すと、すぐに店頭に!
あったけぇ。。

こんな季節になりました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラのNeck

サラのNeck
最近、Neck取り替えのオーダーが続く時松工房です。ベースのNeckは今、塗装中なんですが、、
新たに、、シ○クターのNeckを入手。ポジションマークは付いてないわ、未塗装やわ、でちょっぴり大変?!ですが、お客様の為でございます!

かっちょよいメイプルネックのギターに生まれ変わります。(塗装に時間かかりそうな季節になりましたが、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DETOX EQ

DETOX EQ
再び入ってきました!
上がり少ない、マニアに人気っ!つぅので、なかなか店頭に並ばないアイテムです。
HBC
DETOX EQ!
お探しの方どーぞ。
23000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

オサイケな

オサイケな
お客様の依頼で、先日作っていたABCD BOX改めLOOP BOXの柄入れ。
「かわいいのがいい?」
「ワイルドなやつにする?」て聞いたら、オサイケなやつで。。
ちょっとポップな感じになっちゃったけど、、
なんかかわいいよ!

いつでも来ていいよぉ、〇っちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

昨日の続き

昨日の続き
昨日の続き
鉄のBOXに、沢山のジャックやらSwitchやら。。

配線も済み、、


完成。。


ABCD BOX。。


使いこなすのも難しそーだニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言。

独り言。
なぁんか、一日タイミング合わなかったり、まさかの所で雨降っちゃったり、
この人あわねぇ、とか、カチンときたり、、
あー今日はもうダメっ、みたいな事あるよね。
ワーワー八つ当たり的な事言われたり、(私なんも関係ないにぃ、)周りのきぜわしさに、こっちが雑になったり、、

神様じゃないんだから、全て受け止める事は、出来ないけど、そーなった時いかに、ボジティブにいけるか、最近身についてきた気がします。大人になった?!
だって、周りが「大人子供」ばっかりやもん。

そんな話や、恋ばな?馬鹿話しに、きませんか?本日は、
8時までは時松工房。
夜は、Spotにお手伝いでおります。

結局今日コイッ!て話。笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩??

朝の散歩??
朝の散歩??
今朝6時起きで、店主は、ロクハイビラ配り(ご苦労様)、娘も小雨の中、レポートがあるとかで、早めにカブで登校。。とおもいきや、レポートの紙を忘れたようで、、なんの為早くいったんや、、困った様子なんで仕方なく、私が届ける事に。。
しかもバスで。。
乗り慣れないので不安だったけど、なんとか到着。学校入ってもなんも言われん、まぁ、大学みたいなもんやしな。

往復1時間のお散歩?でした。

もう、持っていったりせんけんなっ!忘れ物するなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

生まれ変わる!

生まれ変わる!
本日大分老舗ライブハウス「TOPS」が。。新たにTOPS BITTS HALL」として西大分に生まれ変わるべく、この場所では、幕を閉じる事に。
沢山のバンドマンたちに送られ今も、ライブが行われてます。。この20年で、ドンドンでかくなってる!(坪井さんも!?)
頼もしい限りです!

今日は、泣かない!?って言ってましたが、、どーだろー?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきの続き

さっきの続き
放置プレー?だったマキタドリル再び。
頼まれた、ABCDBox??を製作中。。
よくわからんですが、やたらとSwitchやジャック使います。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置プ〇ー

放置プ〇ー
時松工房店主は、やりたい事がたくさん。
今、来店したお客様に、新入荷のエフェクター説明?してますが、、ふと表にでたら、マキタのドリルが放置。鉄削っちょんし。。
たしかその前、ギターの修理しよったハズやのに、、
後をついてまわらんといけんです、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

新製品に?

新製品に?
新製品というより、人気あったワウ。入荷しました。「MORLEY Dragon Wah」

知る人ぞ知る 。

先生、、先生、、先生、、ちいっぱい書いちょん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品いち

新製品いち
お待たせ致しました!
エレクトロハーモニクスから、「FREEZE」入荷しました!サウンドリテイナー。

面白い。。
20790円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ほどよく

ほどよく
眠くなっちゃたので、(店なのにヤバイ)
来月新譜がでるらしい。

jamiroquai!

元だんさぁ??の私にはこっちがいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の気分は、

今日の気分は、
ここ2、3日は、やたらとファンクミュージックが聴きたくて、、ブランニューやらレタスやら。。


そして今日は、これら。
オリエンタルアダルトロック!

STEELY DAN.

DONALD FAGEN

いいねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週

毎週
金曜日お昼からは、ニューヨーカー〇ョアンさんのギターレッスン!日本のフォークが好きな彼女に、唄いながらギターを教えてます。。店主も日々上手くなってます??
彼の弾き語り、みたい方は店覗いてみて!笑っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

南蛮つながりかっ?!

南蛮つながりかっ?!
チキン南蛮と言えば宮崎県も有名なんすが、、
こちらは、ギター調整の為、宮崎から送られてきたギター。。わざわざ遠くから、時さんじゃないと駄目だったのか?わかりませんが、ありがたい話です。ただ、調整しても本人様が見ないので、ちょっと不安。。より慎重に調整。。。送り返して、手に取った時、気に入ってくれますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりとりとり!

とりとりとり!
大分県民は、鶏肉が好き!なぜかいつも食べたくなるメニューです。
今日は、大分からあげ!
チキン南蛮と醤油からあげぇ!

旨し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

知らぬまに、、嬉しいです!

知らぬまに、、嬉しいです!
知らぬまに、、嬉しいです!
知らぬまに、、嬉しいです!
知らぬまに、嬉しい事が!
まずは、今月のトッブスプレス。。なんと時松工房を宣伝してくれてた!嬉しいです、ありがとうございます。

そして、大分の老舗バンド、「ディアフレンズ」週末グランシアターでライブのため、ポスター貼らせてっ!て頂いたポスター。
よく見たら、以前カスタマイズした〇原さんが握っているギターのヘッドに、時松工房のシールが!

皆、何も言わないのに、
ちゃっかり宣伝になってます!

本当にありがとうございます!

嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベース好きな貴方に、

ベース好きな貴方に、
ベースを愛してやまない??もしくは、アーニーボールが大好き?な貴方に。

Tシャツは、定番アイテムです。2000円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続いてます!

まだまだ続いてます!
まだまだ続いてます!
まだまだ続いてます!
今日?昨日は、先日やったイベントの打ち上げパーティー!!
勿論、居酒屋「将」で。、釣り好きなDJチームが釣ったひらめ(80センチオーバー!)の刺身や、バンドマン〇のだくんが持ってきた、猪の鍋やら、大将がつくる絶品から揚げやら、、もちろん酒からなにから!
お腹一杯!
で、日付変わる頃、女子部は退散?!
まだまだ呑み会は、続いてます。

帰ってこいよーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

夕闇に、

夕闇に、
自分のギターを改造している店主。。早く音を出したい、つぅか、彼の頭ん中は、もう弾いてる。。

削ったり、鑢かけたりするんで、外に出てもらいました。。

きっと、だれかれが、集まってきそうな時松工房前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター

ツイッター
時さんがやってるツイッターですが、、PC事情が悪く只今、ツイートもフォローも出来ません。。

只今、原因解明?なんとかしようとしてはいますが、、


回復しだいフォローもつぶやきも再開します。


ご了承くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいギター生徒さんは、、

新しいギター生徒さんは、、
今日から、ギタースクールに入門?したのはDJ〇〇君。絶対ギター弾けたほうが、もっと幅も広がるっ!?つぅので、、

えらいっ!!

きっと為になります!

時さん逆にスクラッチ習う??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのきの行方は、、

えのきの行方は、、
昨日、晩御飯に、肉と白菜のバター鍋をしたのですが、、いろんなキノコ類も入れ、美味しく頂いたのですが、、昼店来て、エコバッグを覗いたら、、
えのきが、一束。。昨日の鍋に入れ忘れていたよー、、

どーしよ、今日は、先日のライブの打ち上げ?明日、明後日も予定ありで、自宅でご飯つくんないし、、、

もったいないなー。
今日の打ち上げの時、鍋に入れていい??大将。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

かんづめ?

かんづめ?
とおもいきや、 、
電導塗料でした。
ギターのノイズ対策の為に、塗られている事も多いのですが、、
多少は、違います。
ノイズって、原因は、ひとつじゃないので、、難しい。
店主曰く、ある程度は、気にせん!らしい、、
(じゃ、仕事にならんやん!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日生放送

本日生放送
今日の夜7時10分からOBSラジオ「まんでぃジュークボックス」に生出演の店主です!
もちろん、これのPRの為!
聴いてたもれぇー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

じのじの

じのじの
夕方、何やら勉強している店主。そこへ現れた娘に、何やら質問。。
電気回路?

娘すらすら公式?に当てはめながら解く。。

さすが現役高専生。。

物理的に分かる店主と、数字で読める娘との空間。。

変な親子や、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しいよ

優しいよ
国産のお安めの古いギターの修理。低予算なので、とりあえず弾けるように。。
て、言われてもあちこちボロボロ。。「ナット変えてもバインディングはげちょったら意味ないもんなぁ、、」予算枠外だけど、そっと修理してあげてる。


実はね、単にネックそりの直しにしても、ロッド回すだけじゃなく、オクターブから、弦高から、スイッチやジャックも壊れてないかまで、チェックしているのですよ。。あまり気づかれてないようですが、、それで、1500円っ。

実は優しい、、
もうけん、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい匂い

いい匂い
の正体は、、

金木犀。。庭にあります。しかも隣の家の朝顔が絡んでますが、、、


季節感じます。。

秋ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄みやげ

沖縄みやげ
先日、沖縄にライブ観戦に行ってた小倉の○ノミーが、お土産を持って大分へ。。(ややこしぃ!?)


ありがとうございます!!

お話もいっぱい聞けて楽しかったよ!

今度は泊まりできて呑みましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

セレクト

セレクト
最近、きっとこのアーティスト達が根底にあるんだろーな、的なバンドのライブを見た店主。

早速、CDを引っ張り出し聴きだす。。

こいーなぁ、、

AL GREEN

OTIS REDDING

ISLEYE BROTHERS?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信頼ではあります。

信頼ではあります。
時松工房は、ギターの販売、修理、カスタマイズなどします。
しかしなぜか
店の修理コーナー?のギターを、やたらとお客様は見る。いつも、「こちらは、お客様の修理あずかりで、、商品は、こちら側に列んでるものです、、」


ははーん、わかった、皆食いつくように見るのか、、


お預かりのギターが、ギブソンのオールドだったり、マーティンだったり、、ばかりが列んでた。。


そりゃあ見るわな。


ある意味、こんなギターを預けて頂けるのは信頼なんやな。

でも商品も見て。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

すきだから、

すきだから、
丁寧に時間をかけ、フレットを打ち直している店主。80年代のエレキ、、思ったより指板がパサパサ?、サイドにバインディングがあるので、切らないように残してフレットを抜き、打ち込む。。慎重、丁寧えんだぁ、優しさ??
大事なギターを生き返らせるべく、依頼されてんだから、愛情込めてやってます。
工賃は、それなりになるけど、治されたギターは、また何年も使える。。

そーしてもらいたいから、ギターがすきだから、
時松工房は、あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

ドキドキ
ドキドキ
今朝も早起き、今日は、西高前に出没!チラシ貰ってくれたみんな、ありがとうございます!おじさんたち頑張ってるんで、きてね!

つうので、出勤してすぐに、アコギのお尻に穴を開けてる店主。。
この作業だけは、毎回ドキドキ。。
マキタのドリルで、、
グィーン。。

もうすぐ仕上がり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

働き者です。

働き者です。
働き者です。
今日は、なぜかずっと作業の店主。(ただ、つまってるだけ?)

只今、アコギに、MiSiというピックアップを取り付け中。。
古い(オールド?)のアコギなので丁寧かつ慎重に。
MiSiは、時松工房イチ押しのアコギ用ピックアップです。なかなかいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいけんです

けいけんです
ギター調整しているのをみて、、


ギターの構造って、簡単そうだけど、実は、細かな事が揃わないと、まったく使えないなーって。

安易にボディとネックくっつければいいと思われがちですが、、ボディのサイズとネックの長さが合わないとオクターブが合わないし、仕込み角が違うと、弦がキチンとフレットの上に乗らなくて、、、

とまぁ、沢山の小さい事が、キチンと合って、一本のギターが出来てるんだっ、と思うと深いなー、て。


それを簡単そうにする店主がいるからね、、

いかんなー。

誰でも出来ないと思います。経験と感です??!

ほぼ感かな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたいです。

かたいです。
早朝から、ロックンロールハイスクールのビラ配りで、各高校の正門に出没している店主。早起き苦手やけんなぁ、、でも頑張るで!
で、今日の作業は、フレット交換から。

鉄と格闘?!

かてぇーちゃあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆です。

逆です。
逆です。
お客様の依頼で、左用ギターを右用に。。
なんか変な感じ、左って、、

まぁ、カスタマイズはしやすいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

アフターもバッチリ(レッチリ??)

アフターもバッチリ(レッチリ??)
ギターや機材をお買い上げ頂いてる方からTEL.

今近くにきてんだけど、、ビッキングハーモニクスをやってるのを見たいんで、やってくれませんか?!


いーですとも!

弾き方がわからなかったようで、
すぐに来られて、本人様も出来るよーになって、、!
帰っていかれました!


アフターフォローもバッチリっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過保護やん、、

過保護やん、、
娘には、手厳しい?!店主ですが、、はまってる草木には、かなり過保護?なやつです。芽が出にくいやつの土を、ピンセットではらってあげたり、まめに水あげたり、、、今は、先日買った花とうがらしが可愛くてしかたないらしい。。

ジジィや、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配ってます!

配ってます!
11月3日に行われます「ロックンロールハイスクールvo3」。立派なチラシ?!が出来ました!各楽器屋さんや、洋服やさんにも協力して置いて頂いてますが、、
大分インディーズネット理事長他、スタッフで、手配り!!も実施。早朝から、いろんな学校の校門前にて配ってます!決して怪しい方々ではありませんので、快くもらってね!


だって会場いっぱいにしたいじゃん!
めざせ!1000人!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

あだぷたー

あだぷたー
時松工房手作りしていた、アダプター電池?!
おっつかなくなったので、パッケージ入りを入れました!これ便利やけん!もっちょったほうがいいでぇ。500円(電池別売り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらにぶーすたー

さらにぶーすたー
そしてご存知、MXRのマイクロアンプ!

時松工房は、大人な方??が多いのか、この辺が評判いい。
こちらも只今在庫あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーすたー

ぶーすたー
時松工房人気NO1の
RC BOOSTER!
またまた入荷してます。
今回は、キャッシュバックキャンペーンっつう事で、お買い上げ頂いた方が、直接メーカーにハガキをだし、、なんと5000円のクオカードが貰える!つぅお得な期間です!

今が、買い時!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅コン

駅コン
今日は、大分高専軽音部と吹奏楽部が、大分駅にてミニコンサート。軽音部に所属してる娘は、本来でるハズですが、自分のバンドのライブが重なり、、今年は、観戦。。
皆頑張ってました。
Jazzやスカです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ありとぅーす!

ありとぅーす!
NEWTOYSライブ応援ありがとうございました!
初のトリで、お客様帰ってしまわないか心配?!しましたが、大賑わいで、モッシュもどき?もありで、楽しいライブでした!
高校生熱し!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再生

再生
再生
今日は、衿が、ボロボロになり、しかも裂けてしまったGジャンを再生。
かなりくたくた?なやつなので、雑に?!丁寧にしました。

復活です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日トップスライブ!

本日トップスライブ!
おはようございます!
大分事変、時松黒林檎??笑っ
NEWTOYS トキコです!
今日は、トップスにてライブします!
ぜひぜひ応援よろしくです!4時半スタート、7バンドでるので、高校生バワー!も吸収してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

なう!

なう!
夢色音楽祭開催中!
たくさんの方々が、演奏したり、見て回ったり。
みなさん楽しんでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイフに優しい

サイフに優しい
ケーブル、パッチは、手作りしている時松工房ですが、、安価でいいのはないのか?で、プロビデンス入れてみました。(いろいろグレードありますが、お安いものです)
ルックス重視?のカールコード3100円。
カラフルなパッチ1500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の定番

我が家の定番
なかなか家族三人、夜揃うことがなく、、やっと昨日晩御飯を三人で。遅ればせながら娘の17歳のバースデーを祝う。。

我が家の家庭料理タコライス。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

こだわり

こだわり
わかりづらいですが、、
ジーンズの穴あきをリペアしています。お客様の依頼で、ぼっかり穴空いている部分に、横糸を付けて、たたきで縫ってほしい、、ということで、他のデニムの端切れから、横糸だけを抜いて、復活させてから、縫いつぶしている、、つぅ技でやってます。(すごいわかりづらいよね、ゴメン)まっ、こだわりある修理をしたっ、つぅことです。笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

エコエコ

エコエコ
エコエコ
NPO法人おおいたインディーズネットに参加している店主ですが、、この度NPO法人地域環境ネットワークと手を組み、エコ活動もすることに!エコもロックだじぇ!つぅので。


でもうひとつ、繰り返し充電可能な9V電池も発売中!こちらもかなりエコ。
しかも、いちいち電池買わなくてすむという、、

いかがでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひき多し

風邪ひき多し
風邪ひき多し
まぁ、季節の変わり目、、ティッシュが手放せない!状態の方がいっぱい。店主も鼻声、いよちゃんの物真似(ふるっ、、)できる!
皆様気をつけてね。

で、元気なワタクシは、本日夜は、Spotにお手伝いにまいります。BAR営業のみですが、、お仕事の帰りでも、ふらーっ、とお寄りください。おつまみメニューが増えて、、「ボスんちのカレー」「ボスんちの鶏ハム」「ボスんちのキッシュ」などボスが作る(嘘、奥様です!)愛情プリタツなものをつまみにぜひ!
一人でのーんびりまったり過ごす時間もよいよ!

あっ、ワタクシうるさく話しかけたりせんけん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

今日もナットから

今日もナットから
今日もナット制作から。。皆、折るのよね。。。

只今、歯医者のような音とオイニが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

昼の様子つぅ。

昼の様子つぅ。
只今、ナット製作中。
お客様の依頼で、右用のギターを左用に。。

あるアーティストモデル??ですわ。

牛骨の粉舞い上がっておりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼の様子

昼の様子
昼の様子
今日まで、やるっ!つぅことで、中央町のわくわく館へ。そーです、セージこと清高屋台の新製品??


うましっ!美味っ!マジっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の様子つぅ。

朝の様子つぅ。
朝の様子つぅ。
いいくら土遊びで満喫した店主。それから2階にいき、塗装部屋?にてネックの塗装。。お客様の依頼で、ベースネックを取り替えます。オールパーツのネック。そこそこなお値段には、なりますが、ネックのねじれ、ロットの調整がきかないものは、取り替えもありです!

今日も遊びと仕事が同時進行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の様子

朝の様子
朝の様子
日々気ぜわしく動いている時松家ですが、
朝、起き出すといきなり、花壇を掘り起こす店主。
「大根植えるで!」
土遊び?を始める。。

で、小さい芽が出た大根君たちを並べて植えだした。

でっかいのが出来るねか、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

うまか堂

うまか堂
うまか堂
うまか堂
生活文化展に、いつも来てるラーメン屋。店主お気に入りで毎年食べてます!
今日も覗くと、おいちゃんから顔覚えられてて(店主怪しいもんね)。
今回は、豚骨高菜ラーメン、ラー油入り。美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて、ロックンロールハイスクール!

改めて、ロックンロールハイスクール!
NPOインディーズネット主催のロックンロールハイスクール!11月3日に、大分文化会館で行われますが、改めて告知!
今回は、この模様をUSTREAMで、生中継します!
さらに、、なんとゲストバンドは、第一回目で、グランプリを取り、今年2月にメジャーデビューを果たした、注目の「Droog」が来てくれます!!
なんか凄いよね!!

ぜひぜひ皆様、お誘い合わせの上、ご来場ください。チケット中高生500円。一般999円!
時松工房にて絶賛発売中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ライブは楽しい!

のりのり!
昨日のライブに続き、娘は、本日も急きょライブ。
学生は元気いい!
みんなのりのり!笑っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨曜日。

雨曜日。
霧雨のような雨が降ったりやんだり、、普通は、これで少し涼しくなるとおもいきや、虫。ムシムシ。

さてさて来週末にある「夢色音楽祭」。今年は190組のバンドや弾き語り、パフォーマンスが出場するようで、街中賑わう!といいなぁ。
で、皆様、最終調整?じゃありませんが、楽器、機材気になるとこは、お早めに。只今、けっこうご来店頂いてます。また、ライブは、生もの。当日でも、お困りになりましたら、駆け込みくださいね。。
応急処置、他、対応します。救急病院、時松工房です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GROOVE DOUJOO VO2 !

GROOVE DOUJOO VO2 !
GROOVE DOUJOO VO2 !
GROOVE DOUJOO VO2 !
昨日のお祭り!?来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
BMXのパフォーマンスあり、DJあり、ラップあり、バンドあり、、で、かなりな朝帰り?となってしまいましたが。

写メも盛り上がり過ぎて、まともに撮れず。。
楽しかったのを想像して?!みてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

穴のない

穴のない
ホールに穴のないセミアコなどは、、
スーパーマジックショーのような技術がいります。ので、通常のギター工賃より、割高になります。。


どんな風にやっているかは、、見た事ある人もいるでしょーが、、秘密?!つうか、多分見ても出来ない。。
指つりそー!
私、見てるだけでつりそー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ブリッジ交換が熱い?!

ブリッジ交換が熱い?!
先日入荷したBADASS2。
早速取り替え依頼。
実は、昨日もGOTOのブリッジに交換依頼あり。

密かに、ベースブリッジ祭やん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活文化展

生活文化展
生活文化展
大分の恒例イベント「生活文化展」が、今日から始まりました!文化会館と大手公園では、屋台がたくさんならび、いろんなイベントもあるようで、朝から賑わってます!苗木コーナーでふたりで食いつき(だんだん年寄り化?)
そして!ついに!いつも気になっていた、「地震体験車」に乗ってみた!阪神淡路のあの地震を体験。。
スゲェ、、怖い、、うちは潰れる、、
11日までやってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »