« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

品のいい!

品のいい!
トキマツ タカシ
originalエフェクター
「Green Screamer」

品のいい歪みのオーバードライブです!

お試しくたざい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?!

えっ?!
いつもの社長席??に座って、、呟いてる店主。。

「すみいれして、、、ウォッシングして、、エイジング。。」


あーっ、びっくりした、プラモ用語が聞こえたので、プラモ作ってる?!て思ったら、ネックのリペア中でした。。

おんなじなん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちらも試奏に!

どちらも試奏に!
どちらも試奏に!
本日入荷!
まずは、
FENDER MUSTANG 1
PCにも繋げる優れ物!、、。。。、、。。。そして初心者さんにも、、、
FENDER ミニアンプ!スクワイヤーのギターとセットにしたら、、更にお買い得。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

特番

特番
本日19時10分から、、OBSラジオにて、先日行われた「ロックンロールハイスクール3」の特番が放送されます!生番組で、、
時松工房店主も出演!
お時間ある方は聴いてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

今は、、

今は、、
今は、、
只今ベースアンプ修理中。。

まさかね、、、

持ってこんよねぇ、、
と思っていたら、、


来ちゃった。。


スピーカーのせかえ、、

いやぁ、、なぜ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Squier フェア?

Squier フェア?
只今、Squierのギターをお買い上げ頂くと、もれなくoriginalトートバックが付いてきます!

非売品なので、この機会にゲットするべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感は当たる。。

予感は当たる。。
予感は当たる。。
予感は当たる。。
いやぁ、昨日blogに上げる寸前、、
店主ネック折れのギターのリペアに取り掛かっていたのですが、、「なんだか同じ修理きそうな気が、、」て話ていたら、

来ちゃった。。。

只今、ヘッドレスギター二本ならんでます。間違えて付けんよーになっ、笑っ

で、木工作業に欠かせない彫刻刀。。
中に入ってるこれなぁに!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

シーズン

シーズン
シーズン
シーズン
時松工房周りも、すっかり秋から冬に変わっていってます。。
しかし、同じ時期に紅葉とサンタ。。
ちょっびり違和感。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW アンプ!

NEW アンプ!
フェンダーから新製品!
MUSTANG AMPLIFIER SERIES。

Mustang 1
20W
定価16590円
USBでPCと接続も出来ます。

これ一台あればご自宅での演奏もめちゃ楽し!
オススメだよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボードもオサレ!

ボードもオサレ!
時松工房では、もはや定番なんですが、、

オシャレなエフェクターボードご紹介!

まるでフェンダーのギターケースのような、、!

どーせ持つなら洒落たやつがいいやん!

サイズは、いろいろあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

教えてるのに

教えてるのに
教えられてる!?店主。

そう、今ニューヨーカー〇ョアンさんのギターレッスン。
Carpenters。。
英詞やし。。
ギター弾きながら歌ってますが、、本場は違うニャ、発音が、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末はメンテナンス?

週末はメンテナンス?
身体はリフレッシュ!なんて、、笑っ。

と言うことで、
前回も好評だった
「メンテナンスパック2500」
週末開催いたします!年末年始イベントも盛り沢山!?
ライブ前に慌てないでいいように、ギターもチェック!!しませう!
弦交換
ネック調整
オクターブ調整
電気パーツチェック
他気になる所チェックします。
しめて2500円!安いっ、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

なう!

なう!
只今府内町Spotなう!
本日バー営業!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シールド祭?!

シールド祭?!
時松工房では、シールドも良いものを、と提案しています。
お値段もあまり高くなく、でもいいやつって探していたら、なんだか揃ってしまいました。

Xotic original
BELDEN 9778 9395 8428
Providens
Dimarzio
weed
ジョージエルス

貴方のお気に入りはどれ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝箱??

宝箱??
子供の頃って、何やらやたらと箱に、大事もん?!やら詰め込んで、たまに開いては、並べたり触ったり。。

時松工房にもそんな箱がいっぱい。

ただし、、大事もん?!ではなく、、解決出来てない基盤やら、使う事があるのかっ、て部品がたくさん詰まってる。

私から見たら捨てるもんなんですがね。

今、まさに店主引っ張り出しては、眺めたり触ったり。。

他の作業がすすまん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UnionSpecial!

UnionSpecial!
本日働き者のUnion君!続々「チェーンステッチで!」と持ち込んで来られる。。いつもの皆様同じタイミング!なぜっ笑っ!


デニムの丈上げ、チェーンステッチで一本
1500円。その場ですぐにしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

個人練習!

個人練習!
珍しく?!自分のギター練習中。
トップス講師バンド??「ジョジョモリズモ」だっけ、、

来月ライブ予定だよぉ。(詳細後日)

オサレなファンクバンド!(たぶん)

パンクじゃないよ、て〇き!笑っ
嫌いじゃないけどね。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパス

ハイパス
ストラト用です。
スムーステーパーボリューム。

ボリューム絞った時、ハイが無くならない、ハイがカットされない。

試してみませんか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑って笑って!

笑って笑って!
今日は、FMラジオから流れる流れる。。。
一日レディオジャック??バンドのリーダーが出演し続ける。。
こりゃあ覚えるわな。
聞こえる度に、口角を上げてる自分?!


なんかね!

笑う門には副来たる!
じゃないけど。。

今年もあと一ヶ月。

笑って笑って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご協力を。

ご協力を。
もうご存知かとは思いますが、、
音楽仲間でもある方の甥っ子さんでもあり、、非力ながら応援したいと思っています。
来月には、チャリティライブ(詳細後日)も予定してます!

皆様よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

再び?

再び?
再び?
なかなか思い通りのエフェクターが仕上がり、気を良くした店主。

また、何やら作ってる?

と思ったら、、


LEDを繋いで遊んでました、、、もたんなぁ、、

なので、店にある、ちっちゃツリーに埋め込んでみた。

「赤、黄、緑 時々青、!に点灯するんで!」

イバッちょん店主。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上がり。。

仕上がり。。
先日から手掛けていたエフェクター。。
仕上げの音だし!

おおっ、いいじゃないッスか!笑っ

鼠系歪みとブースターとA/B BOXが合体した一台!

オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎だよ!

歓迎だよ!
なぜか今日は、「ギター始めたい!」て方が続いてご来店される。初めて触るエレキに感動?したり、とまどいながら触ったり、、
すぐに、購入って訳ではないけど、、興味持ってる方に、いかに楽器って楽しいんだぜっ!て伝えられるか大事!!だと思ってます。優しく丁寧に、難しいけど難しくないっ?!
いろんな選択肢がある中、ギターを選んでくれてる貴方達が大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

バダスバダス

バダスバダス
あんま店頭在庫で置いてある店は、少ないと思いますが、、
時松工房にはありました。BADASS2!

只今、取り付けなう!?

〇ーカスミラーっぽい!
カッチョ良い!

お客様の笑顔が嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房のエフェクターたち!

時松工房のエフェクターたち!
時松工房では、面白いもの、変わったもの?使えるもの!などのエフェクター、そして店主が作るオリジナルまで各種取り揃えてます。じっくり試奏も出来ますし、音作りの相談にも乗りますよ。

お値段は、定価の10%OFFくらいですが、時松工房でお買い上げ頂いたものは、店主保証が効きます!壊れた時、保証ないものなど、他の楽器屋さんだと、メーカー出しになり、また時間も何日もかかり、工賃も高い。
勿論、そういうエフェクターも店主が見て治せるものは、やりますが、うちでお買い上げ頂いてるものだと、パーツ代くらいしか頂きませんので、かなり安心安全!?

楽器も機材も生もの!ですから、人間と一緒で、かかりつけのお医者さんが必要です。

老若男女問わず、まずは、試奏しに、ご遠慮なくご来店ください。
エフェクター選び、音作りには、自信持ってる時松工房店主からでした。

リペアマンですがプレイヤーでもある強みでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製

自家製
自家製
昨日は満月綺麗でしたねー。

で、自宅に帰るやいなや、すり鉢出して、何やらゴシゴシ?してる店主。。約一時間。。
出来たのは、、柚子胡椒!庭で出来た、あお唐辛子と柚子の皮で、、

しかし店主曰く、、
「こんなキチィ思いするんやったら買ったほうがいい、、」


なんでもやってみたい店主の感想。。

ごもっとも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

呪文

呪文
只今エフェクター製作中。。

「頭よくなれっ!」

基盤とにらめっこしながら呪文??を言ってますが、、、。

それで仕上がるんやったら、みな言うわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

オニュー!

オニュー!
ベースネック差し替え依頼のネックが完成!只今仕込み中。。

真新しいネックは、シューン!と真っすぐで、新しいベース君に生まれ変わった。別人?みたい。

まだまだ細やかな仕込み作業続いてます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

カスタマイズのすすめ。

カスタマイズのすすめ。
時松工房は、ギター、ベースなどのカスタマイズなど行っています。国産のそこそこ?のギターなどは、中身のパーツをUSA物に替えることにより、ぐっとグレードが上がります!(勿論、物によりますので、こちらでまず本体を見て決めさせて頂きますが。)
腕も上がる?!(貴方しだい!)

ぜひご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解体ショーnot マグロ

解体ショーnot <br />
 マグロ
解体ショーnot <br />
 マグロ
朝から「ゴゴッ!ズコーン!」家が揺れる?!
原因は、近所の解体ショー(ノットマグロ!)時松家も古い家なので一緒に壊れそーや、、
それを見学して、少しいつもと違う道を歩く。

道端に家庭菜園?!
彩りよくレタス?


ついでに、いつも行く神社で祈願!!

本日も元気よく開店してまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空びん。。

空びん。。
皆様、昨日は呑みましたかニャ。ヌーボー。
時松家も見事にサックリ?空になっちゃいました。
空きびんが、寂しそうだったので、庭に咲いてたバラを注して玄関に飾って来ました。。
なぜか店は、ほんのりワインの香り漂ってますが??笑っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

流れには乗ろう!

流れ込には乗ろう!
朝から話題のこれ。
まぁ、あまりワインは呑まないですが、、

流れには乗りましょう?!
本日解禁!!
ボジョレーヌーボー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跳びすぎな道具!

跳びすぎな道具!
跳びすぎな道具!
最近、空間系跳び道具をお探しな方増えた。
フェイザー、ディレィ、

新たに今日入荷!
MXR M103 Blue Box

独特なファズサウンドと2オクターブ下のサウンドをミックスした過激なオクターブユニット!

アバンギャルド!?らしい。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

根気と根性

根気と根性
という工具??が大事なギターリペアです!
見ていて息を呑む?細やかさ、丁寧さ 、、
それでも趣味でやってる戦車プラモ作りのほうがまだ細かい。。

肩凝りとは長ーいお友達ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店のジョーロ

店のジョーロ
二代目です。

これ見て〇ッキー池田を思い出す人は、もういない!?

お気に入りなんすがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

576と996

576と996
NEW BALANCE のスニーカー。言わずと知れたものですが、、
時松工房に置いてあるのに気付かない方も多い。。
四年前くらいの現行品。
576 グレー 8インチ996 レッド 8インチ1400 スエードグリーン 8インチ
限定ですが、、定価の30%OFF

blogを見た!と言ってくださいね。
革質も今のものとくらべて、ギラギラ感がないので良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペアンプを餌に。

オペアンプを餌に。
オペアンプを餌に。
喜びは後でっ?ちぅので、それを餌に店主を働かせています!笑っ。

まずは、ノイズを取るべく、電動塗料をボデイに塗る作業。。

その後は、仕上がりそうなベースネックを磨き装着。。

それが出来たら、お待ちかねの、完成まじかのエフェクター触っていいけんなっ!

今日はながし?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれぴー!

うれぴー!
朝11時半までガッツリ寝ていた(たぶん10時間は寝てるZZZ)店主を叩き起こし、笑っ!出勤。
すぐに頼んでおいた電子パーツが届く!
店主めちゃ嬉しそう!
オペアンプが、テイコーが、、!ちょー可愛い!?

どーいう感度なん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子座流星群!

獅子座流星群!
今日、明日明け方見えるそーな、、、

とかくSFや宇宙やら星やらが大好きな時松家。。今日頑張れるかなぁ。。前に見たときも、流れ星が、ツーッて感じで次々落ちていってさ、不思議な感覚でした。 みたいにゃあ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ステンレス

ステンレス
Callahamのアームは有名ですが、、店頭にある所って少ないですよね。なぜか時松工房にはありまして、、お客様かんどー!?してお買い上げ頂きましたが、、
実は、も一本ありまして、、これは、あるメーカーさんが手曲げ!して作ってくれたステンレスアーム。。
インチ仕様。。
ブランドものではありませんが、
ステンレスお探しの方に!3400円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンです!

シーズンです!
今年もあと少し。
ほっんと早い。。

で、時松工房もクリスマスの飾り付け?

今年もこのリース!
またまたジャックやコンデンサー付けたり、、
Merry、、??

Mar、、!!

写メじゃあれなんで、見に来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

外科医?

外科医?
只今、手術ちゅ。
ネック折れ君。。
最近 DR トキマツ などなど、言われる店主。笑っ!!
ブラックジャック!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃく、、完成まじか。

ちっちゃく、、完成まじか。
最近コンパクトにしたい、でもいろんな機能も付けたい、、そんな欲張りなエフェクター作りに凝ってる店主。
これ、新製品。
ディストーションですが、ミッドブースター、、更に、A/B BOX
までついて、、
こんな小さな箱に収まってます。

只今、どうしても足りないオペアンプの入荷待ち。水曜日ごろには届くので、仕上がりはその頃です。

ネズミ系!?歪みエフェクターは、お得意の店主です。かなり良いのでお楽しみに!
ワクワク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこれ!

今日はこれ!
何だか、今にも泣き出しそうな空(時松家では禁句フレーズ!)
ですが、、、
時松工房では、お買い上げの方には、必ずアメちゃんを一個差し上げてるのですが、、
今日は、オマケに
「スープカレーキャラメル 瞑想編」もあげちゃいます!
これは、以外と美味い。。マジっ。。

(人気ない明太子ドロップもまだアリマス。。)
昨日シャカリキにおそーじしたせいか、売り場もスッキリ綺麗な感じになって、更にマッタリできる!?お店にぜひご来店を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

日曜大工?!

日曜大工?!
日曜大工?!
日曜大工?!
街中に、お目当ての物を探すが、見つからない。無いものは作る(時松工房社訓??)

早速、のこぎりを持ち出し、板を切る、、削る、、ニスを塗る、、ビスを付ける、、

出来たのは、、
プライスカード?!

どうすか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしご!

はしご!
はしご!
昨日は、娘率いるNEWTOYS、トップス二号店Spotでのライブ!高校生ライブでSOUL'd OUTつぅ、まぁ、満員のライブで楽しそうにやっちょりました。

で、その足で、地元バンド、グルーウ゛エタニティー、こちらは、新しくなったトップスビッツホールにて、迫力のワンニャン?!
15年やってる大御所バンド、12人と言う人数でも迫力のバンド。
圧巻!格好良すぎ。。
楽しい夜でした!
皆様お疲れ様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

新しい販売法??

新しい販売法??
前にも書いたように
品揃えは、店主の好みですが、、

どこの楽器屋さんにいっても同じ物は、あったりする訳で、、
どこで買うかはお客様が決める事で、、

で、時松工房では、他と違う事、出来ないかと、常日頃から考える訳で、、

例えば、アイバニーズTS 9。どの楽器屋にもあります。値段もほぼ定価。普通だったら、安いとこ捜す??
でも時松工房では、最初から、カスタマイズしてます。ノーマルでは見にくいLEDを明るく光るものに取り替え、中身のコンデンサーを変えて、更に好みの音(店主がいいと思う!)に仕上げ、、
定価で販売してます。
安いっ!?と思うか思わないかは、
あなた次第?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピック。。

ピック。。
時松工房の品揃えは、まったく持って店主の趣味!ですが。。

このピックも好みで入れました。。

メタリカピック、、

以外に使いやすい。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOVER RUBBER!?

LOVER RUBBER!?
時松工房では、ギターストラップのピンは、シャーラーロックピンをオススメしていますが!

お値段が、、ちぅ人に!プラスチックのストラップ留めはよく見るとおもいますが、
これは、ラバーです。でも信頼度は、バッチリ!ステージで暴れても大丈夫?!たぶん、、
STRAP RUBBER 500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

オススメ!

オススメ!
最近足元固める!?方も多く、ボードも一緒に組み込んだりしておりますが、、
オススメのパワーサプライです!

Dunropより、
DC BRICK!!

コンパクトなのに10台のエフェクターつなげる力強いやつ。。

2万円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまに「時松工房前」

たまに「時松工房前」
回送のバスがよく通る店前ですが、、
たまに降りそこなった人がなぜか時松工房前で降ります。

いっその事「時松工房前」てバス停になったら嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

わからない、、の続き。

わからない、、の続き。
わからない、、の続き。
さてさて、仕上がった看板はっ?!
むむっ、?ありゃ、ピックアップがついちょん、、、わかる人おるんかなぁ、、

で、ウインドウも変えてみた!楽器屋みたいなった!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミニュケーション

コミニュケーション
年二回ある、高専の父兄総会。
参加して、強く言っているのが、コミニュケーションがいかに大事であるか、、
昔は、高専生であれば就職も簡単だったのが、最近は難しい現状。自己アピールが出来なかったり、相手に伝える事が出来ない学生が増えている。。らしい、、

学生に限らず、私達も感じる所は多い。

デジタル時代、メールで何でも済んで、目と目を合わせて会話しない。買い物だって、ポチっ、と押せば家に届く。。
いつの間にか、こんな感じになっちゃったよね。

でも時松工房は、アナログShop。持って来ないと出来ないし、言ってくれないとわからない。でも、通じ合った時の感動は大きい。。
言っていくしかないんやろーね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかりにくい

わかりにくい
看板はダメじゃん、、つぅので、只今看板書き換え中。。

さてさてわかりやすいものになるのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

これがこれっ!

これがこれっ!
これがこれっ!
これがこれっ!
何気に穿いているトキズデニム。。
一年近く育ててますが、最近めちゃ良くなったよ!あたりもガッツリ、膝裏のヒゲ?だったり、、

やはり生デニムはいいっ!

勿論、丈上げは、ユニオンスペシャルミシンでチェーンステッチします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

こっちも新しい?!

こっちも新しい?!
只今ギターレッスン中。生徒さんは、ラッパーKB君!
店主とふたりで、フォークギター掻き鳴らし「上を向いて歩こう」を熱唱??ちゅ。

なんか楽しい!
ジャンルなんて関係ない、単に楽しい!私、
得した気分っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆に新しい!?

逆に新しい!?
逆に新しい!?
半世紀近く?笑っ、生きている私達ですが、、80年代に流行ったものなど、今の若い人たちには、新しい?!のかなぁ。

つぅので潔いギターを紹介。

一つは、ワンハム、ワンボリューム、のフェンダーJapanストラト!いろんな小細工なし!ガッツリ男らしいギター。ラージヘッドっつうのもポイント高い!46000円、やすっ!

二つめは、S S H(シングル、シングル、ハムバッカー)のストラト!こちらも男らしい、そして濃いぃーっ、一本。フェンダーUSA。なのに、139800円。
もちろんどちらも新品!
オススメ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「僕とウィンディと、

「僕とウィンディと、
まれに堪助」展!
ギターの生徒さんでもあるクミコ クラモチさん!只今、中央町のコトブキヤにて個展をしております。
彼女らしい、ほんわかしたタッチのイラストやら、グッズなど紹介してます。
覗いて見てね!14日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

1000枚達成?!

1000枚達成?!
店主のひそやかな趣味?であるカップ麺のふた集め。。
とうとう1000枚超える勢いになりました。。新製品のカップ麺のふたを集めだして、、多分3、4年かな、
まぁ、見応えアリマス。。ギターリペアの待ち時間や、チェーンステッチ仕上がる時間、単に見にくるも歓迎!
見せてっ!て言ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい弾き語り

新しい弾き語り
ネック調整してるアコギを弾きながら唄う店主??
んんっ?!
YMOのライディーン。。
メロディーを唄いながらギター弾いてる。。歌詞がないものを懸命に鼻唄でギターと合わせてる。。
新しい弾き語り??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前厄生誕祭!

前厄生誕祭!
前厄生誕祭!
前厄生誕祭!
前厄生誕祭!
前厄生誕祭!
昨日は、悪友Bこと〇っこさんバースデー。フォーティ!て事で、みんなでいらっしゃいぃ!
みんな好き勝手いって、説教したり、語りあったり、、
おバカな呑み会?は、夜更けまで続きました。
いつも美味しい料理えんだぁお酒出してくれる居酒屋「将 」大将ことDJ SHUNNと奥様、やのくん、ありがとうございます!
手作りバースデーケーキ美味しかった。
もち、釣りたての太刀魚、牡蠣焼き、海老南蛮、、鍋、、
腹一杯でござる。。

オマケに、先月イベントにぶつかり、お祝い出来なかった娘にもバースデーケーキ!!
ありがとうございました!こっちは、セブンティーンですが。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

実演販売中?

実演販売中?
実演販売中?
最近は、配線やら興味ある方増えた。
「見てていいですかぁ、」
もち自分のギターの中なんて、めった見るもんじゃないし、

話しながらサクサク作業進めていく店主。

仕上がりの期待感も膨らむよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないものは作る!

ないものは作る!
楽器の修理に必要な道具って、、なかなかこれっ、てのがないことが多い。あっても使い勝手悪かったり、、
で、時松工房では、社訓??ではありませんが、、
「ないものは作る!」
なので、怪しげな道具や工具たくさんあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POPポップぽっぷ

POPポップぽっぷ
な、シールドとパッチコード!
プロビデンスから出ている、安価なシリーズですが、なんかかわいいので入れてみました・
シールド 3M 1890円
パッチコード 4本セット 5040円。
1本 1500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

アイロンがけ?

アイロンがけ?
っていっても、、
そーです、ネックがよじれてるギターに、ネックアイロンを当ててます。
全てがこれで治るかと言うと、どーかな、て所もありますが、やる価値はあり。。

気になる方は、ご相談を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お持ちくださいねぇ!

お持ちくださいねぇ!
今日明日限定で「時松工房メンテナンスパック2500」開催中!?
お持ちくださいねぇ!
で、朝からピックガード制作。4Pの分厚いものを削ってる店主。
手作業ゆえに、ピシャリとギターにフィット!するピックガード。人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

速報!メンテナンスパック!

速報!メンテナンスパック!
朗報です!今週土、日に限りですが、、
「時松工房メンテナンスパック 2500」
最近ライブも多いし、ギターもちょっぴりイジメちゃったし、、
久々ギター出してみたけど、、なんて方に。
ネックそり
弦高調整
オクターブ調整
弦交換
電気系チェック
をしまして、、
ドーンと2500円!!安っ!

但し、ロッドが回らないものや、難しい状態のものは、ご相談になります。
ヴィンテージものや、アジャストロッドがないものは含みません。
メンテナンスは、手が空いていればその場でいたします。弦の種類も選べます。

このチャンス逃すな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遭遇

遭遇
出勤途中の公園で野良猫ちゃんに遭遇。
逃げない、でも触らせてはくれない。
微妙な距離感?を保ちながら写メ!


お天気よいし、あったかいし、一緒に昼寝したいニャン?!笑っ


今から仕事やって!

昨日は、Lプラグ取り替える方が続く。。
今日は、、、
ギターが何本も売れる!といいなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗装なう

塗装なう
出勤前に一仕事。
塗装ブース?にて
ネックの塗装。
ラッカー塗装は、体に悪そうだ。。
色を配合して、まっちろい無垢のネックが、あっという間にオールド風。。
面白い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

次のイベントどどーん!

次のイベントどどーん!
次のイベントどどーん!
さてさて、次なるイベントのご紹介!
まさかのダブルブッキング!
まずは、娘率いるNEWVOYS、CLUB SPOT(トップス二号店)にてライブ!高校生バンドによる熱いステージをぜひ。
11月13日、5時半スタート。
Powder Cheese
NEWTOYS
無色リリック
チケット800円。

そして同日、
大分大御所バンド
「Groove Eternity」
TOPS bitts HALLにてまさかのワンマンライブ!
20時スタート。
チケット1600円。

今度の土曜日は、Spotからビッツへライブツアーなんてどう?!

問い合わせ時松工房でいいよぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

開いてます時松工房

開いてます時松工房
只今、お店は、開いてます!本日ロックンロールハイスクールイベントで、店主は、舞台監督の為、店には、おりませんが、!
ワタクシ一人ですが、、
来てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今準備中

只今準備中
さあて、今日は、ロックンロールハイスクール当日!
朝早くから、スタッフ一同準備に追われてます。

本日このトロフィーを手にするのはどこのバンド!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

トップスビッツホール!

トップスビッツホール!
本日トップスビッツホールのレセプションパーティーに行ってきました!スゲェ、広い、綺麗。。

周りは海。ロケーションもバッチリ!

心身共に元気になれそーな場所です!

明日からガッツリ!ライブ入ってます!
楽しみ!

二号店、Spotも宜しく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知

告知
さてさて、今年もあと二ヶ月。。
年末に向け、イベント沢山です。
まずは、明日3日に行われます
「ロックンロールハイスクールVO3」
大分の高校生ロックバンドNO1を決めるコンテストです。ゲストには、今年2月メジャーデビューした、
「ドルーグ」(第1回のグランプリバンド!!)

今回は、ユーストリームにて、世界に発信!いたしますよ!

でもでも、ぜひ大分文化会館に足をお運びください。4時スタート!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

書類の山が、

書類の山が、
〓広がった、、、

増幅してる、、

なのに、気になったアダプターを分解しようとしてる、、

片付かん、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書類の山の正体は、

書類の山の正体は、
全て、店主の頭ン中入ってるんですが、、
ど忘れする。。
「わからんくなったぁ、、」

書類の山の正体は、
エフェクターの配線図。

とにかく思いつきで作るのでグチャグチャ。これから整理せんと。。

一日なのに机の上は、こんな感じ。はよ片付けんかぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる方に。

気になる方に。
テレキャスのメタルノブ、パチッ!ていうノイズ気になる方に!

「経年変化の少ない丈夫な絶縁体(デルリン)を装着した、ノイズの全く出ないメタルノブ」


Xoticから。
1000円。。


まぁ、プラスックのノブに替えればいんだけどね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »