« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

暴年会!

暴年会!
今年の一年の締めくくり!忘年会!
居酒屋「将」の大将が毎年開いてくれます!もう最初からみんな飛ばしぱなし!!?
DJさん、BMXの首謀、バンドマン、、
楽しかったです!
みんな今年も大変お世話になりました!
来年も店主共々、時松家三人宜しくお願い申し上げます!

来年ももっと楽しい事、新しい事しよーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ご挨拶

ご挨拶
今年もあと一日。
時松工房に足を運んでくれた皆様、
本当に有難うございました。
来年も、いろんなご要望にお応えするべく、日々精進していきます。
また、新しい提案、面白い事、常にさがしつづ皆様と一緒に成長していきたい、と思っております。

どうぞ来年も時松工房を宜しくお願い申し上げます。

31日、元旦はお休みさせて頂きます。

初売りは、2日、PM12時からです。
セールも開催中ですので、ぜひご来店くださいませ。

よいお年を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ働き者

まだ働き者
さて、朝から、クラッシックギターの調整、只今、ストラトの改造。頑張っちょります。
私?!そーじそーじ!合間をぬっては、窓拭いたり、棚拭いたり、、気持ちは綺麗にしたいけど、、まっ、そこそこな感じで!

夜は、暴年会!!

そこまでは、がばるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の働き者!

今年の働き者!
今年の働き者!
今年の働き者!
さて、本日今年、最後の営業!となる時松工房です!
今年もよく働いたこれら。

UnionSpecialミシン。ジーンズの丈上げは、やっぱりチェーンステッチでしょっ、!て方も沢山いて本当によく働いてくれました。60年前のミシンとは思えない、元気よく動いてくれたよ!

JUKIミシン。
チノパンの丈上げやら、ジーンズの破れの補正など、このこもしっかり稼動。ありがとね。

トキマタカシ氏!
今年も1番働いたかな!?彼が触るとギター生き返る!!
沢山のいろいろなお客様のご要望に、お応えしてきました。皆様満足して頂けたかニャ?!
みんなご苦労様!
今日も一日頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

早速その後!

早速その後!
只今仕上がり、、
試奏、、

「いいんじゃないですか。、ニャ、」
FUZZも持ち込んで。。
来年が楽しみじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速!

早速!
先日ご紹介したモントルーの
「Flower Power」

やはり、、
ジミヘン好きな〇川さん、、
「すぐ付け替えて!」
只今、改造ちゅ。

出音がたのしみじゃ、、!

まいどありー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝から、、

早朝から、、
早朝から、、
早起きやえさんです!そーです、そーじです!といっても築60年の家は、どこまでが汚れてるのかわからない?なんて、、
言い訳?しつつ、テキトー適度いや、、
居間と仏間をなんとかやっつけでやりまひた。笑っ。

でもなんかいいよね、すっきり、。

明日はキッチンやな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

きの、、

きの、、
まぁ、次から次といろんな事考えつく時松工房店主です!

はいっ!
ストラトのボディです。
塗装もされてない「生」の状態。
アルダー 2Pです。

何するって?!

塗装しますよ、んでネックも付けて、ピックアップつけて、、

時松工房スペシャルストラトを作る予定。。
いつ出来るかは知りません。。
お値段もわかりません。。

来年のお楽しみやね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日病院モード

本日病院モード
の時松工房です!

お客様もいろいろ考えられてますねぇ。。
どんな内容でも、きちんとお話、対応できる店主もさすが。。
配線の改造も、お客様も見たい方が多く、実演販売??です。
喋りながら、手はハンダ付け。。
こんな時間が楽しいんだろーね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ストラトさんに!

ストラトさんに!
ストラトオーナーさん必見!

「最近なんかしっくりこんなぁー」
「ピックアップ変えたいけど、」
こんなお悩みの方に。
モントルーからでているこれ!
69年のストラトの音を再現!つぅことは、、
〇ミヘンッスよ!

しかも三個で
18000円!

ダンカンやったら一個でその値段やし。。

お得な上に、あの憧れの。。?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと五日

あと五日
あと五日
今年もあと五日!
なんとかお預かりのギターたちも仕上げ、お客様のお手元に届けたいっ、気合い入ってる店主?!

で、お店では、セールも開催中!です。
年内30日までしっかり開けておりますので、ご相談、修理、他、お店にお立ち寄りください。
ふぁいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

やったぁ!

やったぁ!
店終わって帰ってきたら、丁度M1グランプリ決勝。ずっとファンである「笑い飯」が優勝!!嬉しいっ。。

西田って、時さんに似てねっ?!
来年は、髭、ロン毛ひとつ結び、またきますね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17人!

17人!
昨日は、、ご近所の〇ーば家に集合!っつうのでXマスバーチー?!なんだかじわじわ人が集まり気が付けば、マックス17人の大宴会!いゃぁ、楽しかったッス!
中でも1番得したのはうちの娘?!
沢山の大人バンドマンからのアドバイスを受け、、

ほっんとお邪魔しました!

次は30日やな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

YOUNG BLOOD SPECIAL

YOUNG  BLOOD SPECIAL
さて本日は、娘のバンドNEWTOYS、トップスビッツホールにてライブでごさいます!
勢いあまる!高校生バンド集結!?のイベント、ご興味ある方はぜひ覗いてみてね!!

「オイラより先にビッツホールでライブかよっ!」
ほざいている店主。。あのステージでライブ出来るってすごい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

こんなかわいい

こんなかわいい
プレゼント頂きました!
娘がちっちゃい時とか思い出すわぁ!
サンタをまだ信じていた頃!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ!

メリクリ!
メリクリ!
メリクリ!
メリクリ!
昨日のライブ報告!
なかなか見応えあるバンドばかりでスゲェ楽しかったです!
観戦して頂いた皆様有難うございました!
POWER OF LIDESE
NEWTOYS
Farm
JOJOMORIZMO

次回は、、!

また来年!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

クリソツ

クリソツ
お客様のなんですが、、いつも配線やらピックアップ交換やら依頼され、触らせて頂いてるギターです。。

クリソツです。

ベックです。

でもグレコです。。

そこがいいとこです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9395!

9395!
時松工房では、シールド、パッチコードは、切り売りして販売してます!
本日品切れしていた
ベルデン9395が30メーター入荷!
今ならお好きな長さでシールドが作れます!
ぶっといのがお好きな方には、ベルデン8428もあります!

プラグもSwitchCraftのストレート、L、フラットヘッドから選べます。

9395 1m 800円
8428 1m 1200円

SwitchCraftPlug
ストレート 600円
LPlug 800円
フラットヘッド 900円

パッチコードは2200円からになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は!

本日は!
「GUMBO FES VOL1」

ファンクな夜を皆様と一緒に!

Club SPOT
PM7時より
1500円
NEWTOYS
POWER OF Ladies
Farm
JOJOMORIZMO

明日は、クリスマスイブ!明日の準備?!を兼ねて今日、盛り上がる練習?!しましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

レインボー

レインボー
ちょっと用事で自宅に戻って来たら、、
家の前に、、
虹が!写メ出来なかったけど、綺麗に両端まで、クッキリ出来てました!

綺麗だったよー!
誰か見たぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに、

さらに、
こちらも先日紹介したアンプ君。
すぐに売れてしまい、入荷待ちでしたが、
再び入荷!
メーカーでもヒットアイテムらしい!

MUSTANG 1

今なら一台在庫あり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、、

そして、、
祭です。。

MXR。。

写メの機材

定価の20%OFFになっちょります!

お探しの方、ほしかった貴方、、

急げ、時松工房へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何げに新製品

何げに新製品
先日blogでも紹介した「TONERIDER」

実は新製品でして、!
安価ですが、オススメできる機材でございます。
まだ、他Shopにて取り扱いも少ないかと。
ディストション、オーバードライブも揃いましたので、
お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

されどナット

されどナット
時松工房では、
いろんな種類のナットを取り揃えてますが、定番牛骨オイル浸けから、デルリンやら、匠やら、、
今回お客様のご要望により、カーボンナットを入れてみました。

BLACK TUSQ XL
チューニング安定度抜群

らしいです!

店在庫一個あり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった!

変わった!
何が変わったかと言うと、、

時松工房っう文字が
白!ホワイト!になりました!
しかもスティンしている木に、つや消しの白を入れることにより、すでに使い込まれたよーな、レリック感?をだしちょります。
(しゃあしーなぁ、at大分弁)
楽器屋です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

なう!

なう!
只今、店先の木彫り(店主お手製)の看板に手を加えちゅ。。

少し遠くからもわかりやすく目立つよーに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこい。

しつこい。
皆様、忘年会、暴年会?で日々お疲れとは思いますが、、
そんな中日?の木曜日、、
「GUMBO FES VOL1」あります!
勢いついでにいっちゃえ!!てノリでお待ちしてます。

久しぶり店主がステージ立ちます。。
勿論、他メンバー、バンドキョーレツ?!です。
しかもまさかの、親子タイバンなんです!

来てたもれぇー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先日気付いたんですが、

先日気付いたんですが、
先日気付いたんですが、
ギターマガジン11月号のカトウタロウのコラム。。
よーく見たら、、
時松工房店主が、あるお客様から頼まれ制作した「タロちゃんスペシャル」エフェクターが紹介されちょりました。(かなりちっちゃくね)

「注文殺到したらどーしょ。?!」

なあんて心配?は、、さておき、なかなかよい仕上がりだったかな、気に入ってもらえたよーで、、安心。

つぅことで、
トキマツタカシ
オリジナルエフェクターもボチボチ人気ッス。お試しください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

開催中だよ!

開催中だよ!
開催中だよ!
開催中だよ!
知ってた?!
セール開催中だよ!
覗いてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

なう。

なう。
フレット打ち直し。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗装ブース

塗装ブース
自宅でする時は、2階にあるのですが、、
店で塗装となると、、店先が塗装ブースに早変わり?!

寒いけど頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダからの

カナダからの
手紙!
ラブレターフロム〜
笑っ!
以前にも入れていた
カナダ産のミニギターの、レギュラーモデルが入りました!
新品なのに、すごくいい鳴りなんです。。
なのに、、
定価45000円。。

オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUMBO FES VOL.1

GUMBO FES VOL.1
フライヤーできました!

12月23日 木曜日
Club SPOT
OPEN 18時30分
START 19時
AD1500円DR2000円


NEWTOYS
POWER OF LADIES
Farm
JOJOMORIZMO

チケット時松工房まで!
クリスマスイヴイヴ!を皆様と一緒にしたいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

募集中?!

募集中?!
限定一本!、オールパーツのネック(店主塗装済み)とボディで、、53000円。

これに、、ご自分のお好みのパーツを付けてオリジナルギターを作ってみませんか!!
ペグやブリッジ、ピックアップなどご一緒に選びましょう。

料金的には、
ボディ、ネック53000円プラス、パーツ代5、6万(選ぶものにもよりますが)くらいでしょーか。。

セミオーダー的?!

ネックとボディのみでは販売しませんのでご了承ください!

応募お待ちしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より!

本日より!
昨日42歳を迎えた店主から、、ささやかな
サービス!!
お買い得アイテムを揃えております。
定価の10%-20%OFF
ちっちゃい店なので派手な値引きは出来ませんが、プラスαのお得(弦交換サービスとか、ワンポイントレッスンとか??)などなど、気持ちは込めます。他にはない?!サービスが充実?!(なんやろ、あやしいなぁ、)
時松工房に足を御運びください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42しめは、、

42しめは、、
42しめは、、
42しめは、、
いつもの「将」で、
大好きな仲間達がお祝いしてくれました!
いくつになっても、、誕生日は嬉しいね!


たくさんの心こもったプレゼントも頂きました。

でも年一回、こんな風に集まってお祝いしてもらえるのが1番のプレゼントです!
みんなありがとです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

42初日。

42初日。
42初日。
42初日。
起き出すといきなり、スミイレ。。Yウィングを塗装中。。
気がすむと、新製品のカップ麺を自前の器に盛り付け食す。。

店着くと、、いきなり22フレットのストラト三本をいじる。。

そしてアコギの割れリペア。。

さらに、、ネック折れギターの仕上げ。。

そんな42歳の始まりの店主。。


いつもと変わらんかった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早くも42!

早くも42!
すでに、42歳となった店主。

HAPPY BIRTHDAY!

先程まで、来週のライブのリハーサルでスタジオ。
そこでジョジョモのメンバーにいち早くお祝いしてもらったよう!
嬉しいね!
皆ありがとうo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

あと一週間!

あと一週間!
10年ぶり?くらいにワウをライブで使う店主。。足の前拗ね筋肉痛??に悩ませられてる店主、笑っ。

JOJOMORIZMO presen
「GUMBO FES VOL 1」

12月23日 祝日
open 18時30分
start 19時から
前売り 1500円
当日 2000円

NEWTOYS
POWER OF LEDISE
Farm
JOJOMORIZMO

楽しそうです!
皆様ぜひ!
時松工房チケットあります!

ちなみにJOJOMORIZMOは、トップスの講師達とその勇姿?が集まり出来たオサレなファンクバンドです!
必見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぷ

こんぷ
またまた、お手頃なコンプレッサーを入れてみました。

TONE RIDER

ベルギー産チョコ??のようなルックス。
美味しそうです!?

8000円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

と、その前に

と、その前に
大道陸橋が、17日から閉鎖にあたり、時松工房前の遊歩公園道路が迂回路になります。。
結構混雑してくるんだろーな、、


で、、うちが何屋か通ってる車からわかるよーに、、


またまた看板をいじっている店主。


前回は、いらないピックアップを無理矢理看板に取り付けた。
わかる人にしかわからない。
今回は、誰にでもわかるよーにしなければ、、


「ギターとデニムの店」

時松工房


さっきガンプラとついでに買ってきた、タミヤカラーで、


レッツ!ペインティング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニヤニヤ。。

ニヤニヤ。。
明後日、42歳!!を向かえる店主ですが、、前からオネダリされていたものを、誕プレと称して先に買わされ!マシータ!!

めちゃんこ笑顔!
ニタニタしちょります。
アホや、、でもほしかったんやろーな、、

さあ、これを餌!に、一本修理仕上げていただきましょーか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ここ数日

ここ数日
続いてくるのが、、
ピックアップ交換。。只今、丸裸のパシフィカ君。
どーなるかは、また
後日。。風邪ひきそっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃっ!

ちっちゃっ!
お客様が、調整して、と持ち込んだギター。。形わるそーだけど、こんだけちいさいと、めちゃんこかわいい!
店主おもわず
「ほしーっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆お疲れでした!

皆お疲れでした!
昨日は、娘は、いろんな高校生バンドの勇姿?が集まって作ったコピーバンドにギターとして参加!アトホールにてライブでした。
たくさんの皆に応援してもらったようで、盛り上がっていたよう。
一方、チャリティライブを観戦の私達。こちらもたくさんの勇姿が集まり盛り上がってました。ゆっくりしたかったけど、夜娘と合流予定だったので早めに退散。。

どちらもお疲れ様でした。

まだまだイベント続きますぞーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

本日の仕上がり

本日の仕上がり
ローズネックのストラトをメープルネックに交換。。二ヶ月かかりネックが仕上がる(勿論、店主が塗装!)。。綺麗なメープル。。
新品のネックがついたストラト君は別人のようになりました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティライブ!

チャリティライブ!
小さい子の命助けたい。。お手伝いできれば、、
純粋に思う勇姿?!が集まって本日ライブいたします!
お時間作ってご参加ください!

18時から。。
BOYCE & LANG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルアート!

ネイルアート!
ネイルアート!
昨日夜、いつものように、趣味のプラモを塗っていた店主の前で、、今日のライブに向け?マニキュアを必死に塗っている娘。。
なかなか上手く塗れない娘を見かねて、、
パパ店主は、、
塗ってあげた。。
しかもタミヤカラーで。。
しかもアートな感じ?さすが上手い!

これも商売なる?!
「ネイルアート始めました!」嘘、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

本日の改造

本日の改造
エピフォンのノーマルソレント君。
持ち主さんが、元気いいロックンロールな感じにしたいっ!つぅので、、

ピックアップを
フロント
ダンカンSH-1
リア
ダンカンSH-4 JB

そして、ポット他パーツを全てSwitchCraft
、オレンジドロップを付け、、配線もベルデン、、

ハイパーなセミアコ君にへんしーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

1216は!

1216は!
週末もイベント盛り沢山ですが、、
来週16日、木曜日
時松工房店主、トキマツ タカシ生誕祭を、いつもの「将」にてとりおこないます!!
一緒に呑みたい方大集合!夜8時くらいから、、朝まで、、?!
ライブ、、マジック、、漫才、、一切なし!呑むのみ!食うのみ!馬鹿話するのみ!

みんな集まれぃ、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さてさて

さてさて
さてさて
今日は公務員さんは、ニンマリな日?!

年末第二弾!
日々、マニアック?な改造に追われている
ギターShop「時松工房」ですが、、

今回は、ビギナー向けアイテム2種

S YAIRI
アコースティックギター。
トップは、単板!
なのに、、24800円!

そして、、
ムスタングやん、、
メーカーoriginalのものなので、、
まさかの 16800円!

ギターはじめよっかなぁ、的な貴方!とか、一本なんかほしいなぁ、的なあなた、
お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーだよ!

フリーだよ!
ghsのベース弦

レッチリ、フリー仕様!!

パッケージもしゃれちょんよ!

いかが?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ウィーンって、、

ウィーンって、、
歯医者さんのような音。。歯痛い気がする?!

ギターのボディをさぐっている店主でした。でもどーきいても歯医者のよう。。
結構激しい。。
歯痛い。。マジ笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

今月23日は!

今月23日は!
何やら、珍しく自分のボードを組み込んだりしている店主です!

そーなんです!
今月23日祝日、府内町Spotにて、トップス講師バンド?!
「ジョジョモリズモ」ライブでございます。
久しぶり店主がワウを踏んだり、足元カチカチ?したりしますよー!人気ヴォーカリスト、マヒマヒ!のバックで、ワカチョコやります。他も凄腕キーボード、ハイパードラム、超絶ベースと、、
大分では知らない人はいないのではっ?!
つうくらいの豪華メンバーでございますます。詳細は、まだまだ。
でも23日夜は、皆様空けておいてくださいませぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスなんで、

クリスマスなんで、
クリスマスなんで、
こんな仕掛け?作った店主です。。

エフェクター作ったあまりで、、

基盤が、、

スイッチが、、

付いちょん、、

点滅したり、、

色変わったり、、

しっかし、、

クリスマスらしくはない、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いッスね、

寒いッスね、
朝から(昨日から)エビがどーやら、、?!の話ばかり、、
金星の話が気になってしかたない私ですが!?
寒くなると塗装の乾きも気になりますが、なんとかご注文のネックが仕上がりそう。。
只今、磨きに勤しんでいる店主です。。
もうすぐ、新しいけど古い(わざと古臭く仕上げてます)、見た目は変わんない、でも弾く人にはわかる!的なギターが仕上がります。。。(相変わらず難しいなぁ、、)

そんなこんなですが、風邪ひきそうなギター君がご来店?!な一日の始まり。
早めの治療?!オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

多面相?!

多面相?!
店主のギター生徒さんは、それぞれに特色ある方が多い。
フォーク好きもいたり、ロックバンドマンいたり、ラッパーくんだったり。。
それに合わせ、、
昨日は、めちゃブルース好きな方のレッスン。キングやらなんやら、、
そして、今日は、ポップス弾き語り?!

いろんな顔が出来る店主。。いや本当顔を見てたらおもろい。。
顔で弾いてますわ。
技術を教えると言うよりは、ギターでの楽しみ方講座?!レッスン見てるのも楽しいですよ。見学随時OK!(いつやってるかは貞かでない、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついたら、

気がついたら、
売っている楽器の本数より修理の楽器が増えてる時松工房。。

サボってる訳じゃないよ。笑っ
お預けの皆様は、今しばらくお待ちくださいませ!

つぅ事で、、
そろそろクリスマスプレゼント??の時期。今年は何あげよ?とか、自分にプレゼント!的なsomething!
時松工房で探してみましょー!
ツボにハマルものや、これっ!てのが、見つかるかも!!
えっ?選択肢が狭すぎ?!まぁ、そーいわず、、
ご来店お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

されどストラップ

されどストラップ
ギターストラップ。。前にも入れていましたが、、やっぱかわいい!(ちょいと柄が違いますが)
気分によって、衣装?によって替える!
ありですよ。。
全て2500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

はだかんぼの

はだかんぼの
セミアコ君。
夜みたら寒そーです。。

ピックアップなどなど全て交換。。
かなりパワフルなセミアコに仕上がる予定!
わくわくします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のじのじの

今日のじのじの
爽やかな晴れの日曜日、朝から配線図やらPCと睨めっこの店主。

またまた、イロイロ考えてるよーである、、
科学者??のような後ろ姿。白衣を着せようかっ笑っ!


そーいえば以前、作務衣を着ていたら、陶芸家と間違われた。。
どちらにしても職人の匂いはぬけない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以外と!

以外と!
とにかく冬は、鍋。
で、CMで作っていた、、シーチキンと白菜の鍋。。一度やってみたかった。

作ってみた。。


以外と美味い!


味ポン付けて!

まるでコマーシャル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

わかった?かなぁ

わかった?かなぁ
パパと一緒にご来店の男の子!(5歳くらい?)やたらとヒーロー者に詳しい。時松工房に飾ってる、店主が塗った、まやかしフィギュアを怪訝な顔で見つめる。。
帰る際に一言
「今度キバを持ってきちゃんけん、飾りよ!!」
ち言われた。。

きっと店主は、キバを貰ったらまた違う何かに塗り替えてしまうのだろう。

きっとこの男の子は、時松工房は何の店かわかってない。(フィギュアショップと思ってる。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しますよー!

しますよー!
昨日めちゃサブかったんで、、手袋マフラーして外出たら、、
あったかいやん。。
家の中のほうが寒い時松家でした。。


で、朝から、問い合わせ。「フロイドローズの弦交換は、、いくらですか?」

そーいえば、先日のblogにサービスでしますよ、て載せてたよーな、、
思わず「弦買ってくれたらただで、、」
「じゃ二本持ってきます!」

あー、フロイドローズの弦張り大変やんね、でもしますよー!
弦交換は、ただっ!て書いたもん!今月だけよー!張り方も見て覚えてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

今宵は、、

今宵は、、
今日は、ハナキン!(ふるっ笑っ!)

て事で、早速忘年会の方も多い?!

飲み疲れて、ホッと一息、お帰りでもお立ち寄りくださいませ。

Spot。。本日ワタクシ。おります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いる?!

いる?!
ロクなもんを仕入れない!もとい、個性的な仕入れの時松工房。。。

これ、もう廃盤らしいのですが、、あった、

Ibanez

SYNTHESIZER BASS

店主早速試奏中。

ベース片手に、めちゃ楽しそーなんですけど。

誰かいる?!買って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末のお得

週末のお得
昨日は、〇ーババンド?!のミーティングに乱入!1番酔っ払って楽しんで帰って来た店主。送ってくれた〇ーバありがとっ。

という事で、週末のお得情報。。
今週は、
ミュージシャンモデルのエフェクターとワウを店頭価格のさらに10%Off(つぅ事は20%Off!)
お店よく遊びくる方はわかるかな?!

ウ゛ァイやらサトリアー
クラプ ポー

とにかくお越しくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

これも!

これも!
更に、、
トキマツ タカシ
originalエフェクターも人気沸騰中。

「A/B DISTORTION +」

鼠系歪みと、ブースターとA/B BOXが付いた優れ物!

手書きなのもかわいい!?

こちらも試す価値あり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒット中!

ヒット中!
定番?でもある
Ibanez TS9!

時松工房では、LEDを明るいものに取り替え、中身のパーツもちょっといじって、、
つまり、モディファイして販売してます!
勿論新品ですぞっ!
お値段は、13800円。
これ用のモディファイキットが5000円で出ているので、お持ちのやつを改造する事も出来ますが。。

まだ、持ってないなぁ、買おうかなぁ、と思ってる方にはぜひ!

使ってみたらわかります!ノーマルじゃ物足りない。試奏OKですよ!
お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開通

開通
いつも通勤で通る、城址公園のお堀に架かってるボロッちい橋が、、綺麗になって本日開通!?

無駄に時間とお金かけてる気もしますが、まぁ気にしない。

私達にはこの橋がないと遠回りになるので、大変助かる。。

本当は1番最初に通りたかったんやけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ちょっぴり

ちょっぴり
時松工房って、ギター弦ベース弦って、、
他の店より高かったよねぇ。。ゴメンねぇ。

本日より変更!
輸入物なんで、少し仕入れも安くなってるのでした。

激安って訳にはいきませんが、、ふつーに、そしていつも新しい
フレッシュパック!!です。。(大量には仕入れないので回転率よい!)
そして、、、
今月に限り、弦張替え無料!目の前で、チューニング狂いにくい張り方教えます。(店主にライブ前に弦を張ってもらうとチューニング安定するので凄くよいっ!という都市伝説がありました!)
信じるか信じないかは貴方次第。。(また使っちゃった!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12

12
うわっ!早い。。。
さてさて、今月もイベント目白押し。。とその前に、、昨日は、お手伝いしているある会社!のミーティングに参加。会社のミーティングなんて何年ぶりやろ!笑っ。
鍋をつつきながら(みんなで作った。ボスはマロニーがお好き!)アットホームな会議。目先の事、先の事、将来?の事。。
先々のスケジュールを組み込んでいかないといけない会社。でも目先も大事。

いろいろ勉強なりました。大枠ではありますが、音楽が好きで大分に広めたいっ!てのでは同じ気持ち。
時松工房も、もっともっとっ、と欲はあります。。気持ちはっ!(力と金はない。笑っ)

さあて、気合い入れて今月もいきますよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »