« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

どーしても作りたい

どーしても作りたい
どーしても作りたい
「やえさん、オイラどーしても作りたいんや。。」
「??」

人参、ジャガ芋、玉葱、、細かく切ってミルサーにかける。。

彼が作りたかったのは「タイムマシーンカリィ」(ただのカレーですがね。笑っ)

ミルサーで材料を細かくする事で、煮込む時間短縮出来て、しかも二日目カレーのような仕上がりになる!

はい!とっても美味しく頂きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分PARCO

大分PARCO
大分PARCO
大分PARCO
本日閉館。。

私の人生半分は過ごしたであろう職場。。笑っ。

雨の日も風の日も入っていった通用口。。

そして、
他ショップのみんなとよくダベッていた、
エレベーター横の喫煙場所から見る景色。。
最後に写メさせてもらいました。

バイバイ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏んだらダメなエフェクター

踏んだらダメなエフェクター
踏んだらダメなエフェクター
決して踏まないでください!!?

マグカップです!
メイドインジャパン!かわいいでしょ。
昔ノベルティだったそうです。

飾りもの、見せびらかしです、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱気ムソムソ!

熱気ムソムソ!
熱気ムソムソ!
昨日夜は、SPOTに幻のあのバンド「幻小僧」が出現するらしい?!そして噂の「チョンソンズ」一目見ようっ!と駆け付ける!!
遅れていった私は、幻小僧はほんとに幻となり見れず、泣っ。
しかし会場はすでに熱気ムソムソ。
いろんな人に会えて楽しかったよ!
店主も先輩〇ずきさんとのバンドの話も進みつつ!?
ここんとこライブ三昧で疲れはてた娘がお腹減らして待っていたので、早々に退散しましたが、きっと朝まで盛り上がったことでしょう(あっ、皆体力がないか!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

ネック折れ??

ネック折れ??
かと、おもいきや、、スタインバーガー君登場。メンテナンスをしています。
スタインバーガーて、工学博士スタインバーガーさんが、作ったギターらしい(まんまやけど)

なんとも不思議ギター。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフル

カラフル
警戒していた雪は降らず、、(山の方はわかんないけど)お日様も顔出してます!

時松工房では、通常ケーブルやパッチは、切り売りしてますが、このプロビデンスのパッチはオススメです!人気ものですぐなくなってしまうので、欲しかった方はすぐにGO!
春の始まり、ボードの中はカラフルにしまひょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースが、、

エースが、、
サッカーアジア杯始まった時点で寝落ちのやえさんです。笑っ。
優勝おめでとうですね!鳥インフルエンザやら、火山噴火やらテロやら、すごいニュースが飛び交う中、
この話題はホッとしますわ。

でも私は、朝「ワンピース」を見て、、泣きました。。だってだって、エースがやっぱり死んだんですよ。。
TVだとお話随分遅れてるんで、私はどっぷり浸かれます(店主と娘は、毎週ジャンプ読んでるんで)

えーーすーーっ、、泣っ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

てあそび

てあそび
何かいつも手が動いてる店主。。
ごそごそ磨いたり削ったりしてるのを、、
そーっと覗いてみたら、、
ギョタク??
額縁付き、、??

そう、以前醤油鯛(お弁当なついてるアレね)をコレクションしていたのですが、、

それで、まぁ、なんともかわいいギョタクが出来てました。。

いやかわいいんやけど、、

仕事せんかいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばかうけ

ばかうけ
お菓子じゃありません。。
朝、家族三人での会話。。
トキコ「ママの音源っちないん?」
ママ「唄ったりせんしないよ。。。」
トキコ「ふーん、ないんや、、」
パパ「それっち、MAMAの事やろぉ!」

みんなで大爆笑!!
そーやわな、私の音源とか聞かんよなぁ、
私、大ボケですた。。照っ!

つぅことで、万が一、これ読んでるかもの、マッチさん、もしくはよっちゃん、音源あればください!娘が聴きたいそうです!
ヤサイ!ヤサイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

できたよぉ、、

できたよぉ、、
ご注文の怪しい、、
変換BOX??
〇んちゃん出来たよ!ほんといるん??
あっ、ノブは、嘘です、笑っ!
持ってるデッカイのをつけるっちいよったけん!

最近は、このように、変わった?BOXを作ることが多い店主です。いろいろ考える方が増えたって事かにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の教本

永遠の教本
とかく、ギターレッスンで使う事多いTHE BEATLES。。
特に、外人の生徒さんだと、歌詞逆に習ったりしてお得?な店主。
でも若い生徒さんだと、、
ビークル(こねくりまわしてて難しい、笑っ!)UVERworld(早い、、)タミオ、、、

店主も日々精進です。笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の友?!

心の友?!
寒いですねぇ、毎日。この冬は、電気代、ガス代、灯油、、暖房費
馬鹿にならないね。
時松家は、ファンヒーター一台とこたつのみ。ひたすら居間で三人あったまって、ベッドに潜り込みます!
勿論、ベッドルームは、息は白い、笑っ!

そこで活躍中の湯たんぽ君!!
娘チョーお気に入り!オフトンの中ポッカポカらしいよ。

心の友らしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

お忙しい娘ちゃん

お忙しい娘ちゃん
YES!!と言う歌詞が最近やたらと耳につくやえさんですがっ!!明日は、ビッツホールにて「Half Life」のライブあるのですが、前座??で、スーサイダーのヴォーカルとして、娘がでるそーな、、プロと一緒だなんて、なんともいい経験?!かニャ。。
頑張れニッポン!じゃなく
頑張れトキコ!

サッカーもにわかファンで気になるニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる方は。

気になる方は。
ローランド
SPACE ECHO RE-201

ふるーいふるーい機材。。一応動きます。

店の奥底に隠してた?!笑っ
いえいえ、値段もついて置いてあったのですが、気付いて貰えなかったんで、見える所にディスプレイ!

まだ、探してる人いるんかなぁ、、

ふるーい機材や、なんでもそうだけど、無駄なものがついていたり、妙に馴染むし、和むものが多い気がします。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

まぁ、、ぁ

まぁ、、ぁ
機材っちゃぁ、、機材?
ライブハウスのスクリーンのリモコン。。
壊れたんやけど、、て、持ってきた。

治しちゃった。。
あっつうまに。。
でも、、
電気屋ではありませんよぉ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚異的早さ

驚異的早さ
で、、
マーシャルのスピーカーを治している店主。週末から、ツアーに出る「リボルト」の。。通常かなり時間かかる修理ですが、
頭フル回転させ!?
1時間弱で使えるように、、、
こんな事も個人でやってるから出来る業でしょうが。。

オイラまた、頭良くなったかも!

だって。。

あっ、普通はしませんよ。緊急の時は考えます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

たこぱ!

たこぱ!
シーバ家から頂いた
タコ焼きマシーン!で、彼らを招いてタコ焼きパーティー開催!(写メ取り忘れ、笑っ)店主のタコ焼きを焼く手捌きを披露。。
やはり上手い。。

で、ついでにワタクシのン歳のバースデーも祝ってもらった。。
〇んちゃん、素敵なケーキありがと!
〇ーバ、たくさんのローソクサンキュ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はがたたん。。

はがたたん。。
今日もいい天気ぃ〜!
知り合いから貰った家具の材料のようなマホガニィの木片。。
ギター修理にと細かく切っている店主ですが、、

えらい硬いやん、、
歯がたちましぇん。。

10分後、、


やーめた、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

質感。。

質感。。
ピカピカっな感じが好きな人もいれば、わざとボロボロの使い込まれたものが好きな人もいる。。
経年変化で何年もかかってボロボロだけど美しいっ、てのは時間あれば出来るけど、今作ろうとすると、しらじらしかったりね。

塗装するとき、いつも考えます。

レリック加工、
ユースド加工、、

まっ、結局好みやね。自動車のユースド加工だけは、乗りたくないきがしますが、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

時価??ですが、

時価??ですが、
エフェクター作りの資料にと、ヴィンテージものや、生産終了品など古いエフェクター類を展示していますが、販売可能としてます。値段は、、時価?(寿司屋かっ!笑っ恐っ!)まっとうなお値段にはします。
気になってた方はご相談くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらですが、

今さらですが、
いろんなスパイスやら岩塩やら好きな店主。うちにあるの合わせたら、これになるしなぁ、、
と買わないでいたのですが、、
買っちゃいました、
マジックソルト!

いやぁ、使えます!
つぅか美味い!
これで、
娘に内緒で「炉ばた大将」で焼肉しちゃいました!(書いたらばれるなっ)
早く買えばよがっだな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

えすてさろん

えすてさろん
まずは、弦をはずして、、フレットのお手入れ。。すり合わせして、オレンジオイルを染み込ませ、、丁寧にマッサージ??

気持ちよさげなギター君です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は!

本日は!
トップスビッツホールにて、ライブの娘!
今日は、スーサイダーのヴォーカルとして、絶叫??!
他にも活躍中高校生バンドがドドーンっ、と出演。
4時半開演なので、思いたった方は、ぜひぜひ足をお運びください!

しかし、さむそーな海沿いだにゃ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

猫みたいな

猫みたいな
招き猫のようなギター生徒の〇〇ちゃん!彼女が来る時は、なぜか次々にお客様が来店される事が多いのです。今日もレッスンきたとたん、次々にお客様がっ。。なかなかレッスン進まなくなって、申し訳ないんやけど、彼女も慣れてて?!ニコニコしてくれる。
今日は、彼女が帰っても重ならず、次々に来られる。。嬉しいんですが、、


お腹空いたよぉ、、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

大工?

大工?
ずっとためこんでた雑誌やカタログの整理をやってる店内。。
基本、本は好きなんで、ずっと保管しときたいんですがね、、

そーなると、今度気になるのは、、とーぜん棚。。。
今ある棚に、いろいろしたり、、?!削ったり、足したり、、、

あーもう、、

今は、大工さんになってる店主です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

みつご!?

みつご!?
さてさて、エフェクター新作作りに勤しんで?いる店主ですが、、鼠系や、〇バナ風ディストーションが凄く人気のトキマツタカシエフェクター。。

でも、これらも実は凄くよいのだっ、つぅのでご紹介。

BCー109 FUZZ
BCー109というトランジスターを使った70年代初期の感じ。

時松工房ドライブ
オーソドックスな歪みで、トゥルーバイパスにした使いやすいもの。

時松工房ディストーション
80年代初期のクラッシックなもの。

分かりやすいものも必要だけど、、
なんかいいっ、的なものもかっけ〜すよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすら

ひたすら
おかたずけ。。
時松家自宅の居間は、、店主の作りかけプラモやら、塗料が散乱。片付かんちゃねぇ。。
しかも家族揃って食玩や、フィギュア好きなので、、
それらの収納も、、

みんなどーしてる?つぅか、そんなに沢山ないか、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

こんなの

こんなの
試作で作ってたら、、
ほしいっ!て注文が入った、笑っ!

何かっ?!て、、
難しい事わからんけど、一台のアンプから、二本のギターの音が出てた。。

そんなやつの中身。。
まぁ、作ってくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

よつご

よつご
と、その前に、、
まずは、オーバードライブの基板が出来た。四こ分。。
店主のこだわりは、、色。。
ブルー系やら、グリーン系で、テイコーなど合わせたらしい。?!

誰も中身みらんになぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
凝りだすと、
どこまでもいってしまう?!店主です。
只今、ベース用のエフェクター制作ちゅ。
歪み系ですが、、、

ハンダゴテが暖かく感じる今日この頃ですわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

大量の

大量の
エフェクトケース!
いっぱい作れるぜっ!嬉しい店主。。

只今、穴あけたりの削り作業ちゅ。。

ゴリゴリいってます。何屋なんっ!?笑っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今日はこれから!

今日はこれから!
おぉ、今年初?!
基板、テイコー、など取り出し、、
エフェクター作り!

何が出来るのでしょーか!?

何か出来るのか?!笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしあと?!

あしあと?!
あしあと?!
あしあと?!
あしあと?!
朝起きたら、、真っ白!また犬になる?!

いろんな足跡発見。
猫、、鳥、、トキコ?!

で彼女は雪だるまを制作。。

またまた朝からばか親子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

予報的中

予報的中
雪!やん!
場所に寄っては豪雪で大変なんだろーけど、私にとっては珍しい。駆け回りたいっ!犬かっ!娘に電話したら、すでに庭に出て、口開けて?!雪食べたり?しておった。さすが親子や、苦笑っ!

こんな日にご来店の方には、温かいコーヒーのサービスなどもしまっせ!(缶やけど!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の作業

今日の作業
まずは、ネック折れのリペアから。
なんとか、くっついた場所に補強を入れる為、彫ったりします。。
少しずつ丁寧に進めます。。

次はベース組み込みだよぉ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンボだよーん

ガンボだよーん
笑うと歯が冷たいっ?!くらい寒い今日!

で、昨日は、店主が時松家のおふくろの味?!ガンボスープ作ってくれました。
(レシピ)
大豆水煮、カレー用肉、エビ、マッシュルーム、トマト缶、チリソース、玉葱やジャガ芋など野菜、あればベーコンやウインナー、、を煮込むだけ。
味付けは、コンソメで煮込んで、ケチャップや、Pepperなどでお好み。。チーズなんかも食べる前に入れてもよし。

フランスパン、カリカリに焼いて添えるとうまし!

あったまりました!
写メ取り忘れたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり

ちょっぴり
さみしいやえさんです。そう、大分PARCOが月末で閉店。。今もテレビで取材しているのをみたら、、さみしくなった。
18歳からカレコレ20年近く、なんらかの形で、私の職場でした。。ほぼ青春?!をPARCOの中で過ごしたと言ってもいいほど、、笑っ。(どんだけなげぇんかい、、やなぁ。)
若い頃は、お洒落の最先端のビル?!で、毎日気合いをいれ!オシャレして店立ってた。最新情報の交換の場所?!でもあり、毎日店行くのが楽しかった。

近くPARCOを散歩します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

作りますよー。

作りますよー。
作りますよー。
未塗装のストラト風ボディ、一体あり。
お好きな色に塗って、ネックつけて、、
好きなピックアップつけて、、

店主が、自分用にしてしまう前に、誰か作りませんかぁ、笑っ。!

塗装済みのローズネックとサンバーストのストラトボディもあります。

価格その他問い合わせください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

おしえられーんっ、

おしえられーんっ、
ち、言われた。。

何しよんの?って聞いたら。。

子供かっ!笑っ。


今日は、寒いけど いい天気!
こんな日は、木の作業は野外。。
店頭。。
外。。!

だってさぁ、店ん中やと、汚れるもん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん。。?

朝ごはん。。?
めじろんが、沢山遊びにくる時松家の庭。。昨日も、8匹くらい庭のみかんをつつきにやってきたらしい。。
で、、夜中寝ようと2階に上がると、、
部屋に、、
いたんです。
一匹。。
鳥が、、
めじろんではなく、、むく鳥の小さいの、、外に出そうとしても逃げ回り、部屋の隅に入り込んだり、、無理。諦めて、一晩一緒に過ごすことに。
とりあえずと、
水、みかん、米の朝食セット??を置いて
おやすみ。。

そして今朝、、窓開けて、、なんとか外に出ていきました。。

どこから入ってきたのか謎。。ですが、、

家の中も鳥たちに気に入られてる時松家でした。。

今日はもう、おらんやろーな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めました??

始めました??
自転車修理も始めました??笑っ!

作戦会議?にきたバンドのメムバー〇ひろちゃんのチャリのチェーンに、何か巻き込んでいて、、走行不能になり、、それをピンセットで丁寧にとってあげてる店主。。あまりにも自然なので、
自転車やさんに間違いられそーっ。。

楽器屋です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ほーこく!

ほーこく!
昨日宣言したとおり、笑っ!
タコ焼きパーティーしましたあ!

まぁ、娘も店主も、クルクルが上手い!

時間はかかるけど、
楽しいかも!

まぁ、大人数では出来ませんが(一人あたりの個数が減るので!)三人くらいが調度いい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古いシリーズ

古いシリーズ
たしか、、
昨日、朝一で、
トーカイのキャッツアイを修理したんですが、、

今日は朝一で、
SUZUKIのアコギの修理。。

次は、、
どんな古い懐かしいのがくるかニャ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

エステ

エステ
お預かりの修理ギターもだいぶ減って、、
と思いきや、、

キャッツアイくんご来店。メンテナンスです。指板にレモンオイル。。
いい香りが漂います。
エステサロンみたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくちく

ちくちく
かあさんはーよなべをしてー、、


じゃないですが、、
ジーンズの丈上げや、チェーンステッチを承る時松工房ですが、、

最近は、
「ボタンつけてー、」「ここの穴、縫って。。」

単なる母さんになってます。彼女や奥さんにしてもらえばいいのにねぇ。。
まぁ、しますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター!

キター!
タコ焼きマシーン!です。
何気にずっと欲しかったんですが、、
絶対一回やったらあきる!(前にもあったし、、)
なかなか買わずにいました。そしたら、、
〇ーバ家の納戸に余ってるのがあるで、やるわ!

そして、我が家にも
とうとうタコ焼きマシーンが!!

ありがとね!
今夜は、タコ焼きパーティーです。。

できるんかなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

同系色

同系色
同系色
同系色
最近の店主のもくろみは、
エフェクターボードの中を同じ色で揃えたら面白い。

踏み間違えたり、どれ踏んでいいか分からなくなる気もしますが、、
まぁ、ギターは、なぜかサンバーストばかり揃えている時松工房ですが、、

そんな提案はいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の会話

昨日の会話
昨日夕方、S師匠が遊びに寄ってくれた。
音楽談議に花咲かせ、、
最近、ガツンッとした音楽が少ないなぁ、と、、そんな師匠の中で唯一ヘビィローテーション!(not AKB)なアーティストを教えて貰った。。
「carnation」
早速検索!

なかなかよいです!
大人のロックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

成人

成人
朝から花火なったりして騒がしい自宅周り。なんやっ?と思っていたら、、文化会館で成人式でした。晴れ着姿の方がいっぱい。。。
まだまだ昔ながらの成人式の様子。。。
せっかくの儀式だから、時代変わっても、変わらずあってほしいなぁ、、
ハタチの皆様おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

あと三日

あと三日
さてさて、お正月休みの次は、三連休、、また正月きた!?
なんだか胃腸が疲れ気味で、正月太りも一気に解消、いいんだか悪いんだかのやえさんですが。。
セールもあと三日!
とくに、目玉はコノコ。
フェンダーUSA
定価の30%オフだじぇ。
他にもエフェクターなどもお買い得。

今日はお天気もいいし、散歩がてらお出かけくだされぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でーどでーどでど

でーどでーどでど
昨日夜、、
ギター教えろっ、と生意気な娘?!に、、
ほろ酔いで教えてる店主。かなりスパルタ。
ロックンロール的なの、て言ってるのに、、
でーどでーどでど
で、でーどでーど

このリフがとれずに苦戦する娘。。
えっ?!なにかっ、て。
あれですよ、レモンティーって、、

まあ、これを教えてるのもどーかとは思いますが、、笑っ。

その後もブルースのソロを無理矢理弾かせたり、、

本人、シンプルなロックンロールが弾きたいっ、て言ってたんやけど、、
かなりエスカレート。酔っ払って少し意地悪な店主に、これまた、ひかない娘はついていこうと必死。
スパルタ的セッションは、夜中まで続きましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

今日の作業さぎょう

今日の作業さぎょう
今日の作業さぎょう
今日の作業さぎょう
本日も、忙し店主。。木作業が多い。?
間をぬってなんか色塗りよんし、、
「タミヤカラーよりファレフォのほうか塗りやしいなあ、、」
呟きよんし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってくるのは、

やってくるのは、
1月入ると、、
時松家の庭の椿の木に、たくさんのめじろん?!(目白)が飛んで来ます。めちゃんこかわいいんですよ。
庭にある夏みかんの木から、みかんをちぎっては、半分に切って、椿の木にのっけてあげるんですが、
ほぼ一日で、ついばんでます。。

いつか友達になりたい、、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演者募集!

出演者募集!
毎回、店主が舞台監督を努める「ミュージックレボリューション」。
今年も2月6日に、大分大会が、トップスビッツホールにて開催されますが、、

只今参加者募集!
今回は、オリジナル楽曲であれば、、なんと年齢は関係なし!誰でも応募できますぞ!
しかも九州ファイナルでグランプリには、賞金20万!!

店主、、オイラ、出る!!って、ほざいてましたが、残念ながら、舞台監督は出れませーん。

皆様、詳しくは、
ミュージックレボリューションで検索、または、時松工房にも応募用紙あります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

プチ会

プチ会
久しぶり娘は、婆ちゃん家にお泊り。なので、軽く食べてかえろっ、つうのでココ!
屋台時代からちょこちょこ。。20年近いかな。。
赤ちようちんが似合う二人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人はいろいろ考える。

大人はいろいろ考える。
年末年始にかけ、
ピックアップ交換の方が多い時松工房!

この機会(どの機会?!)だからって、
考えるのですよ。

あのアーティストと同じにするっ、とか
リアをあれに変えてフロントは、、
1番楽しい時間だよね。。

今日もハンダゴテ片手!に頑張ってる店主です。

さっき、ハンダゴテのスタンドに、なぜかドライバーを突っ込んで一人で大笑いしてました。。

疲れてる訳じゃなく単なるボケだとは思いますが、、

勿論、作業は、完璧に出来て当たり前!の時松工房ですから。
ご安心を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

作業さぎょう!

作業さぎょう!
作業さぎょう!
作業さぎょう!
お正月気分もぬけ、、酒もぬけ、、
すっかりふぬけ、?!
いえいえしっかり仕事している時松工房です。
先程までは、学生さんたちに、エフェクターやらなんやら、相談にのってました。

そして只今、まずアコギのリペアから、、

そーいえば、
やえさんは何してるのっ?!て、、
ジーンズの丈上げをUnionSpecialミシンで、チェーンステッチできるのは時松工房ですよ!以外に年末年始持ち込まれてます!あとジーンズの破れなどのリペアも多いんだよ!
やえさんもしっかり働いてんだから!


まだまだセールも開催中だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

はやいよぉ、、

はやいよぉ、、
気が付けば、、もう閉店時間の時松工房。。ありがたい事です。
今日から仕事始めの方も多い?!
県庁周辺もいつものザワツキに戻りました!
今日も、ギターの修理や、改造を持ち込まれる方で、賑わう一日でした。。
とどめは、年末ギター弾いてて、立て掛けたら、、倒れ、、折れた、、ガックリ肩を落として来られる方も。。
大丈夫やけん、すぐ治るけん、、

本当に病院のようですね。。
寒い日々が続いてますし、皆様体調もお気を付けあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

気になる方に!

気になる方に!
アームをよく使う方や、なんかチューニングが、、なんて方に。
ALL PARTS
NUTLUBE
Freedom Custom Guitar
Silicone Oil


どちらもナットの弦の凹みにチョチョって塗ります。すると安定したチューニングが保てるっつうシロモノです。
時松工房でも修理の仕上げには、必ず塗ってあげるオイルです。

只今在庫あり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラ!

キラキラ!
今日も目をキラキラさせ、エレキギター弾きたいっ、バンドするっ!て女の子がご来店。うちの数少ないマニアな品揃えから一目惚れのギター発見!
また一人ギター弾きが増えたよ!
嬉しい時松工房です!

と言う事で、
皆様、今年の抱負などなど、決めましたかニャ?!
時松工房の抱負としては、
「更なるスキルアップ」
などと、店主意気込んでおりますがっ!
漢字一文字にすれば
「動」
ですかね。
なかなか腰の重たい店主。自分からなかなか立ち上がるのは苦手。やけど、そろそろねぇ、、動いていかんとね、つぅので。

やえさんの、超個人的な目標としては、、、「穏やかな、優しい空気感を持つ女の人になるっ」
えっ、無理やって!?誰が笑いよんのか!
出てきよっ!


目標やけん、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早速

早速
みなさーん!食べ過ぎ飲み過ぎ?でちょっと体調悪く?!ないですか?
店主ちょっぴりお腹ゆるゆる??しんどそうですが、笑っ。

でも店来たら、すぐさまストラトの修理に。仕事熱心??
なんかしてないともたん!?

今、何か頼むと物凄い早いかもよ!?

えっ、心配してあげないの?って、、いえいえ心配ッスよ。。
みんなもお気を付けてくださいね、、

今日からは通常営業です。
12時から8時までやっております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

そろそろ電池切れ。。

そろそろ電池切れ。。
初日から、セミアコ、ジュニア、アコギ、、の修理に追われた店主。ありがたい話です。幸先いいね、です。

大好きな先輩も訪ねてきてくれたり、、
その先輩から、時松工房裏blogも書けば!
なんて言われるくらい笑い飯じゃなく笑いネタたくさんなのですが、まぁ、そーいう話や、マニアックな話は店でっ!つぅ事で、今年もたくさんの方に足を運んでもらい、お話したい時松工房です!

と言うことで、電池切れの店主、本日は、七時で閉店させて頂きます、、と言う事です。
また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り!

初売り!
みなさーん!
楽しいお正月を迎えられてますかぁ!

さて本日初売り!
二日で、バーボン、黒きり、等しっかりカラにした!店主ですが、、

早速セミアコの修理に取り掛かってますぞ。
セールも開催中な
時松工房へぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

大吉!

大吉!
この二日間は、外に出ない!と決めている店主を残し、
私は、二日間は娘に付き合うっ、と、、
まずは、近所の神社に初詣で。
何をお願いしたかは、、ヒ・ミ・ツ 笑っ。
おみくじは、まさかの大吉やん!
娘も、、大吉!
二人して大喜び。幸先いいね。
そして街中をぶらつく。元旦だから開いてる店は少ないんだけどね。
そして、年末急きょ入院した婆ちゃん(娘からはひい婆ちゃん)を見舞う。もう90歳近い婆ちゃん。でも穏やかで、優しくて、得がある。。こんな婆ちゃんになりたい、私は思う。。

自宅戻ると、プラモ片手に半寝状態?の店主。。満喫した?!

あっという間の二日間。。
さてさて、明日から営業です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦

元旦
元旦
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

時松家の年越し。
なかなか自宅にずっといることがないので、ここぞとばかり三人でぐだぐだ。。
すき焼きやら、お節料理をつつきながら、、寝落ち。。笑っ
気づいたら新年を迎えておりました。。


で、朝からなぜかキッチンで焼き牡蠣!えんだぁバーボンの店主。。。そしてプラモの塗装。。笑っ。

相変わらずなまた一年になることでしょう!
初売りは、明日だよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »